超私的2012年ランキング大賞


超私的2012年ランキング大賞・キャラ部門



男サブキャラ部門

大賞 五十嵐達也(この大空に、翼をひろげて)
あんちゃんのカッコよさはガチ。

次点 八木井貢一郎(‘&’ -空の向こうで咲きますように-)
地味だが、これだけ良いヤツはそうはいないだろうと言うくらいに良いヤツです。

特別賞 羽桐れもん(ピュアガール)
ブレない真の変態。男の娘と分かる時のシーンには大笑いしました。


女サブキャラ部門

大賞 姫城ほたる(この大空に、翼をひろげて)
とにかく可愛かった。FDが楽しみ。

次点 花鶏塚圭(ピュアガール)
ブレない真の変態。この人に何度笑わされたものか。

特別賞 時雨佳奈子(この大空に、翼をひろげて)
大ざっぱに見えて包容力みたいなものがあると思います。


ツンデレ部門

大賞 エルナ・シェール(Dolphin Divers)
正統派ツンデレ。正直悪くはないけど1位を取るほどかという感じはある。

次点 久千房夜霧(ピュアガール)
ブレない真の変態。変態っぷりも良いが、ツンデレとしても良し。

特別賞 マリーアリス(BUNNYBLACK2)
ツンデレと言えるのかという疑問はあるが、デレた後のギャップはすごいです。


幼馴染部門

大賞 春木麗(‘&’ -空の向こうで咲きますように-)
ヒロイン全員幼馴染ですが、中でも麗が一番良い。

次点 姫城あげは(この大空に、翼をひろげて)
近い存在だけど近すぎず、幼馴染はこれくらいの距離感がちょうどよいと思います。

特別賞 小倉みなも(Dolphin Divers)
実は昔あっていたと分かった後の距離感が良かったです。


妹・後輩部門

大賞 椎崎憂(おしえて☆エッチなレシピ)
歴代後輩キャラでもトップクラスに好きになりました。主人公に色々と染められちゃっているのは良し。

次点 あずま夜(はつゆきさくら)
主人公の後輩キャラとしても良しですが、他ヒロインの後輩キャラとしてもいいキャラ出してます。

特別賞 星月そら(ピュアガール)
にーちゃという呼び方が結構ツボにはまりました。


お姉さん・先輩部門

大賞 松永燕(真剣で私に恋しなさい!S)
シナリオの立ち振る舞いのせいで賛否両論ありそうですが、個人的にはこういう年上の腹黒っぽい人好きです

次点 小坂井綾(はつゆきさくら)
出会った頃の世話焼きの先輩と生意気な後輩という関係性はとても良かった。

特別賞 望月天音(この大空に、翼をひろげて)
一体どれだけ先輩なのかというのは置いといて、可愛らしい年上キャラに仕上がっています。


親友・同級生部門

大賞 姫川絢美(てにおはっ! )
気の合う仲間という表現がとても良くあいます(やることはやってますけど)。

次点 久城七理(おしえて☆エッチなレシピ)
同年齢の主人公には他では見せない弱い部分を見せてくれる様子が良かった。

特別賞 八潮理帆(Dolphin Divers)
仲間の友情を感じることが多いシナリオの中で、いざという時に一番頼れる仲間ですね。


眼鏡部門

大賞 該当なし
今年は良いメガネがなかった。寂しい・・・。

次点 該当なし

特別賞 該当なし


ロリ部門

大賞 天元ルイ(中の人などいない!)
年上だけどロリ。ロリの可愛さを詰め込んだような存在です。

次点 九鬼紋白(真剣で私に恋しなさい!S)
下級生のロリ。ロリコンって言われてもいいや。

特別賞 布良梓(DRACU-RIOT!)
同級生でもロリ。ロリロリしいけど、脱ぐと(比較的)胸はあった。


アホの娘元気部門

大賞 東雲希(はつゆきさくら)
元気があればゴーストにだって負けない。「馬鹿はしてるが」「許容範囲の馬鹿かどうか」「それは微妙だな」「微妙か」

次点 月見里リンネ(おしえて☆エッチなレシピ)
元気な奇人変人。初登場時の奇人っぷりに度肝を抜かれました。

特別賞 織笠いつか(おしえて☆エッチなレシピ)
明るく元気な女の子。重い事情を背負っているのに、それを感じさせない元気っぷりです。


萌え部門

大賞 玉樹桜(はつゆきさくら)
同棲生活での甘々っぷりは萌えまくりでした。実は主人公もかなりの萌えキャラだったり。

次点 羽々音小鳥(この大空に、翼をひろげて)
くーるびゅーちーさんには全編通して萌えました。特に恋人になってから主人公のかっこよさを語りまくる様子がグッド。

特別賞 椎崎憂(おしえて☆エッチなレシピ)
口は悪くても主人公への想いの強さが感じられて、いちいち萌えてました。


主人公部門

大賞 河野初雪(はつゆきさくら)
口が悪くて素直になれないツンデレ。笑いあり燃えあり、迷走しながらも決めるときは決める主人公です。

次点 水瀬碧(この大空に、翼をひろげて)
家事万能。モテるのも分かるなぁという好青年。くーるびゅーちーさんが自慢したがるのも分かります。

特別賞 ルイン・ディミディウム(巨乳ファンタジー2)
能がありすぎる鷹は爪を隠しきれないというキレ者主人公。エルフ国王との問答には痺れました。


ベストカップル部門

大賞 玉樹桜(はつゆきさくら)
初雪から桜まで、この2人以上のカップルは考えられませんでした。

次点 羽々音小鳥(この大空に、翼をひろげて)
シナリオが青春しまくっていたのが印象的。

特別賞 小坂井綾(はつゆきさくら)
過去編の2人のやり取りがすげー型にハマっている感じがして良いです。


総合No.1キャラ部門

大賞 小坂井綾(はつゆきさくら)
今年ものすごいのめり込んだヒロイン。本人の魅力に加え、主人公との関係性、絶妙な距離感が魅力に拍車をかけます。

次点 玉樹桜(はつゆきさくら)
はつゆきさくらという物語にのめり込めばのめり込むほど好きになるヒロイン。手をつなぎたがる理由に号泣。

特別賞 羽々音小鳥(この大空に、翼をひろげて)
くん呼び、主人公のカッコよさを自慢する等あまり見られない萌えを見せてくれました。主人公べったりだけど、依存しきっている訳ではないとう距離感もグッド。

特別賞 椎崎憂(おしえて☆エッチなレシピ)
後輩キャラ好きにはたまらなかったです。世間知らずのお嬢様だったのが、主人公色に染められていったというのにニヤニヤ。





コメント求む!!!
戻る