おまけ:2007年アニメ感想


おまけ:2007年アニメ感想



おまけでアニメ感想します。

ということで今年面白かったアニメBEST.10、まだ放送中なのは除きます。
1位 天元突破グレンラガン:文句なしの1位、これだけ熱くなれたアニメは初めてかもしれない。
2位 らき☆すた:原作既読、終盤ネタがしつこ過ぎたものの、放送中ずっと楽しめました。
3位 コードギアス:非常にクオリティの高いアニメでした。マオ編がお気に入り。
4位 スケッチブック:やけにツボにはまりました。猫の話が大好きです。クマさん見てみたい。
5位 ひだまりスケッチ:みんな可愛いです。一番好きなのは宮子です。
6位 スカイガールズ:ポニーが良かった。でも金髪ロリはもっとよかった。メガネ巨乳もすてがたい。
7位 おおきく振りかぶって:原作既読、変にアレンジしないで原作どおりやってくれたのが良かった。
8位 武装錬金:パピヨンが最高。
9位 みなみけ:ゆるアニメ。原作既読。おかわりは何か不安。
10位 風の聖痕:なんかあった。シリアス展開もいいけど、時々あるコメディ回が面白かった。

続いてワースト5、つまらなくて切ったのは入れてないから完璧ではないです。
1位 この青空に約束を―:論外です。
2位 アイドルマスター:ロボットが変態、それにベタ惚れのヒロインも変態。
3位 D.C.II 〜ダ・カーポII〜:まさかのバナナEND、音姫・・・。
4位 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜:なんか、もう・・・3期は無理だと思うんだ。
5位 スーパーロボット大戦OG:ロボットがかっこ悪かった。

その他一応全部見たアニメの一言感想。
・シャイニング・ティアーズ×ウィンド:ある意味面白いアニメでした。
・ななついろ★ドロップス:最終回だけならトップクラスです。
・ひぐらしのなく頃に解:惜しくも自分のところでは皆殺し編で終わってしまいました・・・。
・ケンコー全裸系水泳部:全く期待していなかったんですが、かなり面白かったです。
・School Days:まさかの最終回放送禁止、でもあれは当然だと思う・・・。
・魔法少女リリカルなのは:中盤までの間延びと、後半の急展開のバランスが残念。
・さよなら絶望先生:普通に面白かったです。
・瀬戸の花嫁:漫画を熟読しすぎて乗り切れなかったものの、楽しめました。
・ながされて藍蘭島:純粋な萌えアニメ。萌えた。
・史上最強の弟子ケンイチ!:深夜では珍しい4クール、漫画が好きなのでやってくれてよかった。
・SHUFFLE!MEMORIES:新規の最終話はエロくてかなりよかった。
・げんしけん2:毎週面白く見てました。こんなサークルあったらいいですね。
・GRジャイアントロボ:最初はどうかと思ったけど結構面白かった。
・ご愁傷さま二ノ宮くん:中盤以降のシリアス展開さえなければ・・・。
・プリズム・アーク:投げっぱなしだけど結構良かったと思います。



コメント求む!!!
戻る