1/31(深夜)
1ヶ月1レビューを守る為に途中まで書いていた純潔★女神さまっ!のレビューアップしました。抜きゲーらしい抜きゲーです。本当は200万HITの投票結果もアップする予定でしたが、ちょっと気合入れて作っていたら寝落ちしそうになっているんでもう2〜3日後に公開予定。
1/20(深夜)
WA2やっとこさクリアしました。もう感無量。プレイ中何度も鬱になって投げ出しそうになった(というか何度か投げ出した)けどクリアできてよかったです。でもこれレビュー書きづらいなぁ。何ていうか一言、「レビューとかみてネタばれ踏む前に、鬱耐性が低くて避けていても、だまされたと思ってプレイしてみろ」という感じです。レビューはなるべく早く書きたいですが、いまちょっとシャレにならないくらいに仕事が忙しいのと、来週は半年ぶりぐらいの発売日に複数エロゲを買いたい激戦区があるのでちょっと先になりそうです。その前に200万HITのまとめをまずしないといけないですしねぇ。

そんなわけで来週は個人的には半年ぶりぐらいのエロゲ激戦区。マジ恋S、同棲ラブラブル、BUNNYBLACK2の3つを購入予定。大本命はマジ恋Sで、体験版プレイした感じでは、面白さとボリュームの多さには期待できる、というかまず間違いなく良い出来になっていると思います。同棲ラブラブルは公式HPの甘々っぷりすげぇ。でも何だかんだ言っても発売日には手軽にできそうなBUNNYBLACK2をプレイしているような気がします。

>1/11 16:51 WA2はシナリオもですがテキストの吸引力が凄い…だから日がたつのを忘れてしまうくらいプレイしてしまいますね
>1/11 21:24 WA2は今後10年超えることができないんじゃないかと思えるレベルだったと思う。間違いなく2000年代最高峰のゲーム

確かにすごかった。ちょっとのめり込み過ぎて睡眠不足でリアルに仕事中に打っ倒れそうになるくらいにすごかったです。

>1/12 20:26 wa2 特典の小説は事前に、千晶ルートはその前に特典ドラマCD見るといいですよー それにしてもccの三キャラどれもハズレがないってのが凄いなぁ
個人的にメイン2人以外だとシナリオは千晶>麻理>小春、キャラは小春>>>麻理>千晶ってところです。小春は年下好きな自分としてはドストライクに好きなキャラですが、シナリオは本気で折れそうになりました。

>1/15 07:10 WA2は大事なことを教えてくれましたね。それはハーレムENDです!1人に絞ろうとするからプレイヤーのMPと胃にダメージをあたえるんです
リアルでハーレムなんてありえないからこそ、ゲームにはハーレムを求めると言うのがすごく分かります。

>1/17 01:45 1/20にAXLの新作発表があるみたいですよ。次こそは…次こそは…
良作前後の作品が続いているので、恋楯やプリフロレベルを期待したいです。

>1/17 07:28 最終痴漢列車3、今僕もやっているんですが、最高に面白い(笑) ハードボイルドな雰囲気のくせに、主人公がやってるのは痴漢。序盤でめちゃくちゃ笑いましたw
主人公の良さはシリアス、萌え、そして抜きゲーに関わらず重要だというのがわかるゲーム。
1/11(深夜)
年明け早々更新が止まってましたが、その間にWHITE ALBUM 2にハマってました。というか現在進行形でハマってます。あれだけ鬱ゲー苦手だからやらないやらない言っていたのに、あまりの評判についついプレイ。実はいつかやるかも知れないからと、セット版買っておいたんですよねぇ。ホントあの頃の自分グッジョブ。それでプレイしてみたらあっという間にのめり込んでしまいました。今はもう寝ても覚めてもWA2のことを考えていて、実生活に支障が出るレベルです。気がつくと「届かない恋」を頭の中を流れていて、切なくなることも・・・。あの歌、プレイしているとそのうち前奏だけで泣きそうになる。ホントすげー面白いです。丸戸さんの文は至って普通の表現で、特にクセがあるわけではないのに、間の取り方やテンポの良さが絶妙ですね。評判にたがわぬ面白さ、そして評判にたがわぬ胃の痛さ・・・。進行状況は、現在Icクリアしてccに入って、もうすぐメイン以外がクリアできそうなところ、元々鬱耐性は低いんで、プレイ中につらくなって投げ出して休憩、先が気になってまたプレイに戻るを繰り返してるんであんまり進んでないです。とりあえずメイン以外をクリアしたら、もう一度icからプレイしてみるつもり。

>12/27 18:10 論説部濃すぎwまぁ、論説部なら仕方ない。アユムのフルボイスにテンション急上昇しましたww そしてラスボスBGMも食うユミナ。トロンベかw
結局積んでます。マジ恋SまではWA2でいっぱいいっぱいなので、いつプレイ再開になるかわからないですが、論説部は大好きなんでいつかプレイする予定。

>12/31 01:00 恋神レビュー見ました!驚くほど同じ感想ですwwwイワナさんの、ひいては姉妹丼シーンが無いのは犯罪級ですよね。サクヤルート入った時から楽しみにしてたのに・・・
恋神は主人公の変な口調と、イワナさんルートがあれば十分良作になってました。

>12/31 21:50 カリスマァァァッッックス!!!
21:50 カリスマァァァァァァッッッッッックス!!!!!!

>12/31 21:51 花穂好きなんだけど・・・渡良瀬準がちらついてどうにも・・・(;^ω^)
そうか?

>12/31 21:56 >ハイスピ 自分はアニメ コードギアスが頭を廻って少し残念でした… 知らなかったら純粋に楽しめたのにな(苦笑 でもc2より光理の方が可愛かったです
あれは狙っているところもあるんでちらつくのは仕方がいないはず。

>1/1 00:11 明けましておめでとう御座います。今年もエロゲーLIFE楽しんでいきましょう!!
>1/1 09:47 あけましておめでとうございますby六神合体

今年もエロゲして、無理しない程度にサイト更新するのが目的です。

>1/4 22:26 white album2 やばい(以下略)の続きです。toh2の主人公よりも最悪な所もありますがみんな凄くヒロインが可愛かったです。leafはtoh2関連では販売物見ると凄く落ちぶれたなぁって感じてたんですが、この作品でそのイメージが消えました。エロゲ歴長い人で丸戸シナリオに好印象を持っている人はやらないと凄くもったいないです。
>1/6 01:04 あけましておめでとうございます。今年もレビュー楽しみにしてます。WHITE ALBUM2が最高過ぎました。
>1/6 06:21 WA2は敬遠なんですね。でも雪が降ってる今の時期にぜひやったほうがいい数年に一度でるかでないかの名作レベルでした。
>1/7 21:09 こおらさんあけましておめでとうございます。現在WA2プレイ中なんですがヤバイですよこれ・・・。君望とかスクイズなんかよりキツくて痛いです。でも先が気になり痛みの先に幸せがあるいい話が多いんですよ。個人的には歴代最高のエロゲになるんじゃないかと思います。こおらさんも気が向いたらプレイすることを強くお勧めします。でも気力体力が十分なときにやらないと私生活に影響が出るレベルの内容ですので気をつけてください。では長々と失礼しました。

普段天の邪鬼にお勧めされたゲームをただプレイするのに躊躇することがある自分でもこれだけお勧めされたらプレイしないわけにはいけません。おかげで久しぶりにエロゲで徹夜しそうになりましたよ。あと、TH2の主人公は最悪って程じゃないですよ。最悪なのはTH2ADの主人公です。
1/1
明けましておめでとうございます。今年もエロゲやってアニメ見て無理しない程度にレビュー書いていくんでよろしくお願いします。尚、超私的ランク2011年はゲーム版は今夜、キャラ版は2〜3日中には仕上げる予定。今年はゲーム数少ないかと思いきや、意外と多かったです。


Faxiaさんから年賀状を頂きました。ありがとうございます。二次加工及び転載不許可


戻る