11/15
ういんどみるの「ウィッチズガーデン」の体験版を30分くらいプレイしてみました。とりあえずの感想ですが、正直微妙・・・かなぁ? E-moteに関してはかなりすごく、これだけでもちょっとプレイしてみる価値は十分あると思いましたが、中身に関しては、何というか特に特徴が無いのが特徴といわんばかりの萌えゲーという感じ。最初の掴みで失敗している感が大きい。主人公も平凡を絵にかいたような性格ですし、ヒロインも可愛いは可愛いけど、何か足りない感じ。11月のエロゲは本命だった九尾の新作が延期して、これにかけていましたけど、とりあえずスル―&様子見かなぁ。

>11/6 01:38 おおぉぉぉ!知らなかったけど今月黄昏のシンセミアのFD出るんですね!
延期したから来月ですね。気になってるけど、他2つをやったことないのでどうしようか考え中です。

>11/6 04:01 月に寄りそう乙女の作法 久しぶりに、時間を忘れてしまう作品に出合いました 話の構成がシンプルだけどしっかりとしており飽きたりだれることは全くなかったです。それにしても、同じ時期に発売した同様に金持ちの世界観である”祝福の鐘の(以下略)”とここまで差がつくとは…
つり乙評判かなり良いみたいですね。最初は興味なかったけど結構気になってきてます。11月今のところ購入予定無いし、買ってみようかなぁ。

>11/7 20:55 10月のエロゲ、祝桜はやってませんか?自分もまだ序盤ですが、会話のテンポと絵でなかなか面白いと思いますよ
序盤は確かに評判程悪くない、むしろいい感じじゃないかと思ったんですけどねぇ。
11/11
「てにおはっ! 〜女の子だってホントはえっちだよ?〜」プレイ中。というかほぼ全クリ済。桜色の風と共にはまりあクリアの後案の定止まってます。話戻しててにおはっ!ですが、かなりエロかったですねぇ。このところ連続して抜きゲーをプレイ&レビューしてますが、その中ではぶっち切りエロかったです。テキストの質や量も良かったですが、何よりも絵がすごくエロい。ところどころ構図に違和感があったり、体のバランスがとれてなかったり、ちょっと尻と足でかすぎじゃね?と思ったりしますが、肉感的エロさが半端なく、短所も多いけど、それを上回る長所があると言う感じでした。

シナリオとキャラも良かったですよ。まあ、シナリオは実に漢らしい、これぞ抜きゲーって感じの短さと内容の無さでしたが、キャラは日常会話が少ないなりにそれぞれいい感じに立っていましたし、何より各ヒロインの告白シーンが良かったです。学生っぽい青春さと、気の合う仲間から散々Hしたセフレみたいな関係を経ての恋人同士という、日常感というか自然さというか、ある意味軽さみたいなものが合わさって印象的なシーンになってます。

それにしても、ここ最近の抜きゲーはシナリオやキャラも凝っていたり、面白いものが多いですね。以前は抜きゲーと言えば、適当なシナリオに、とりあえず痴女集めときましたっていうキャラ、性欲の権化か受け身っぱなしの主人公って感じでしたが、今ではそこらの萌えゲーよりも良いシナリオ、キャラ、主人公のゲームが多く感じます。今回のてにおはっ!も良かったですが、その他今年自分がプレイした中では、巨乳ファンタジー2、おしえて☆エッチなレシピ、ピュアガールあたりは、シナリオ、キャラ、主人公のどれも良くて、ついでに萌えや笑いなんかも充実していて面白かったです。
11/7
緑茶の「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」をゆっくりプレイ中。評判はあまり良くないですが、何となく気になって始めました。現在バッドエンドを繰り返してようやくまりあシナリオに入ったところ。これ、攻略情報見ずに一発でルートは入れる人いるんですかねぇ? 内容は・・・正直微妙? まあ、テンポ良いし、キャラも可愛いし、つまらなくはないんだけど、どこが面白いかと言われたら、どことは言えない感じ。展開がワンパターンというか、ドタバタコメディなんだけど、メリハリがいまいちというか・・・。というか、今この文書いてて思ったんですが、ドタバタコメディするには人数が足りてないんですね。普段絡むメンバーが同級生3人ばかりなので、どうしても会話がワンパターンになる、前作の恋色空模様がワイワイガヤガヤ楽しかった分、余計にそう思います。学園メインなのに、学園のサブキャラが男一人ですからねぇ。そりゃパターンも決まってくるというものです。もう男女一人ずつ、コメディするにはアホ担当のキャラが欲しいところ。もしくは、七歌を盛り上げ役として学園にも通わせれば、かなり違うと思うんですけどねぇ。
11/3
「ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!」全クリ&レビュー完成。これぞ抜きゲーって感じのゲームでした。この頃結構簡単に投げ出しがちな自分でも出来るくらいのお手軽ボリュームでしたしね。さて、次はどうするか。抜きゲが続いたから、シナリオが良さそうなのやりたいなぁ
11/1
結局10月のエロゲはイマイチ食指が動かなかったんで、バカゲーの「ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! 」を購入。そしてクリア。2作続けでバカ抜きゲーをプレイする羽目にはったけど、面白かったんで良かったです。もう最初から最後、細部までバカゲー。作中に出てくる地名とか、よくもまあ、あんなバカらしい下ネタを思いつくもんだと感心させられます。シナリオもこのメーカーの過去作である「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!」と違って、シナリオに山場を作る為に、ムダにシリアスにしたり、鬱設定とか作ったりせず、終始おっぱい好き主人公がおっぱいを揉む為に頑張るというものになっており、王道展開で終わる安定した作り。安心してエロを楽しめます。キャラに関しては数は多いですが、どのキャラもエロゲのテンプレに沿い過ぎて、可愛いは可愛いんだけど、すごく魅力的なヒロインっていうのはいなかったです。日曜までにはレビュー各予定。次はどうするかな。

>10/26 01:49 ピュアガールOP見たんですがムービーはもちろん無駄に豪華なヴォーカルも凄いですよねwレビュー拝見して買うか決めようと思います!!1  こおらさんはつり乙行くんじゃないかと思ってましたよ
ピュアガールの音楽面での鉄壁ぶりは異常。とても中身が変態ゲーには見えないムービーです。つり乙は女装ものをしたい気分じゃなかったんでスルーしてましたが、評判良いみたいなので気になってきてます。


戻る