8/28
今日から1週間待望の夏休みです。いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

さて、ランスクエストやるべ。
8/24
待望の夏休みまであと4日。
8/13
rewriteの余韻から抜け、デビサバ2をクリアし、体調も戻ってきたので、これからはもっと更新をしようと思いつつも、続かないんだろうなぁと思ってしまう自分もいます。話変わりますが、気がつくとコミケが始まっていたことに普通に驚きました。自分は3日目だけは出ようと思ってましたが、あまりの暑さと病みあがりなんで、無理せず委託に頼ろうかなぁとも思ってます。何か今年は3日目とか例年にもまして担架の出番が多そうですしねぇ。

上でも述べましたが、デビサバ2クリアしました。すげー面白かったです。難易度がちょうどよかったですね。キャラも良かったですし、ストーリーは前作の方が好みでしたが、DSで久しぶりに夢中になれたゲームでした。今2週目ですが、トランぺッタ―&ロキの魔人&魔王コンビが強力すぎて爽快です。魔王がいれば毎ターン魔人のスキルで2回行動が可能ですからねぇ。鬼神の存在意義が無くなりそうです。

エロゲは結局7月発売のゲームはいまいち食指が動かなかったので、らぶでれーしょんとか買ってやってます。ラブラブルが良かったので気になって購入したんですが、個人的にはラブラブル以上にキャラが好みで大ヒットです。こういう笑いと萌え盛りだくさんのシンプルなゲームってプレイしていて癒されます。どのキャラも気に入りましたが、特にみみみ先輩がお気に入り。彼女になってからの若奥さんっぷりが大好きです。

>7/23 02:52 いや、考察正しいかはわからなかったっすけど、確かに額面どおりに受け取っちゃいかんゲームでした。あざっす
何のゲーム分からねぇ。

>7/24 14:58 さくらさくらが夏発売ですって!もうセミが鳴いてるけど夏発売ですって!
きっと暦の数え方が違うんだよ。

>7/24 23:59 >朱音ルートがお気に入り 自分もです。ルートの初めから最後まで主人公がヒロインの助けになりたいという気持ちが凄く良かったです あと真おっぱいルート(条件を満たしたおっぱいルート)で朱音様は神になるので必見ですね ただ、真おっぱいルートはクエストを全てクリアしないといけないのがしんどいです。 攻略wikiみても時間かかりました…
朱音ルートはキャラの良さもありますが、最後が綺麗にまとまっていたのがすごい好印象で残ってます。おっぱいには自分も手こずりました。おっぱい見たさにスゲー苦労したぜ。

>7/27 14:47 咲夜HBが好きな自分は少数派。デブの癖に散り際かっこよすぎwwww 「ぶぅ。」
咲夜HBが出てきたときは大爆笑しました。そして意外な活躍にビックリです。

>7/27 14:49 マキナED曲の「迷いの森」が一番好きです。雄二の実直が表現されてる歌でもあるので。
自分もかなり悩みました。グリザイアは歌良すぎです。迷いの森もHOMEはすぐいに決まったんですが、ホログラフとは最後まで悩みました。

>7/28 03:30 上半期ランキング見ました。ユースティアやってたらかなり変動しそう?な感じ。シナリオ、キャラ、絵、サブ、音楽、OPED、ムービーあたりは食い込んできてた・・・かも?絵は好みもかなり大きいんでアレですが。未プレイのものでは太陽のプロミアの高評価に興味を惹かれました
ユースティアも途中で他のゲームに浮気したせいで進んでないんでやらないとなぁ。プロミアは終盤で盛り上がりに欠けるところがあるのは残念でしたが、正に王道といった感じのストーリーが良かったです。 。

>8/3 19:21 7月にフリー公開された同人ゲーム「ゴス道の乙女たち」が面白かったです。http://www.01-torte.com/gothdo.html B級のノリで文章と展開が軽快で、クリックが止まらなかったです。
何これ。全然知らない。チェックです。

>8/4 23:52 デビサバ2面白いですよね、真琴さんは俺の嫁。しかし、そのお陰で「天使の羽根を踏まないでっ」もかなり面白いのにプレイ時間が削られて困る。
デビサバ2はホント面白かった。「天使の羽根を踏まないでっ」は評判いいみたいですし、お朱門ちゃんなんで気になりはするんですが、いまいち食指がうごかない・・・。

>8/7 22:46 th2 another 主人公抹殺するにまじ笑いましたwwww
無印TH2はへたれても特に気にならなかったんですが、TH2Aは正直酷いと思います。
8/2
仕事中に何か頭が痛いなぁとか思って、家に帰ってきて熱測ったら38.5度とかあってビックリしました。そりゃぁ頭も痛くなるわ。自分が平熱が5.5度くらいで低いんで、かなりつらかったです。話変わりますが、つい最近、会社の場所が変わったので、長年通い続けていた新宿の祖父には行きづらくなってしまいました。ただ、その代わりにアキバには行きやすくなったんで、これからはアキバライフになりそうです。

7月はめずらしくエロゲ買ってないです。何かいまいちピンとこなかったので、評判見て良さそうなの買おうかなぁと思ってます。KAGUYAのとかちょっと気になりましたけどね。現在はDSのデビルサバイバー2をプレイ中。1もかなりハマりましたが、2もめちゃくちゃ面白いです。


戻る