8/30


本屋をブラブラしていたら、題名のインパクトにひかれて買ってみました。ぶっちゃけかなり面白いです。途中までは結構面白いなぁくらいだったんですが、ラストの展開があまりにもすばらしくバカっぽくて大爆笑。最終的に妹がドラゴンに変化するというインパクトよりも、兄の若ハゲの方が何倍も記憶に残ったという点から察してください。正にハゲは地球を救う!、「若ハゲの演説〜ヅラは差別を無くす」ですね。
8/29
シュタゲ再プレイ完了。個別ENDは無視してまっすぐTrueENDに行ってみました。そして気がつけばまた号泣。何度やってもラストのTrueENDの入りとか神すぎて言葉が出ないです。PC版は正直システムがすげー使いづらかったですが、シナリオはやっぱり最高です。やべぇ。再プレイなのに興奮が止まんないです。よしっ。とりあえず落ち着いて、落ち着いたらコスプレパッチ解放してもう少しプレイしてみよう。

ちなみに次は秋空に舞うコンフェティか、この間とらで買ってきた半端マニアソフトの同人ゲームのIndigoあたりをプレイ予定。秋空はかなり不安だったんですが、評判良いみたいで正直驚いています。全クリしてレビュー放置しているレビューは少しづつ出していきたいです。

>8/16 00:42 カスタムレイド4ですが、4+を買うと、あずにゃんソックリな娘、出来ますよ。
3000円くらいなら確実に買っていたんですけどねえ。

>8/16 16:15 何だかエターナルが硬直してますね。いつも新作の発表は前作発売から1ヶ月以内にはしてたような・・・
むしろ今までのペースが異常だった気がします。

>8/18 00:18 シュガスパ2クリア報告します  話の終盤はイマイチなのが多く、日常会話も1に比べるとボリューム不足ですが、逆告白が破壊力抜群でした。告白に失敗したことがあるとなお威力が倍増されます。誘惑すごく良いです。ただ、その後は微妙な話なのがネックですがねぇ…シリアスでヘタレ主人公発動でガッカリはビタスマでもありましたがすごく話にケチが付きますね…
というか1や前作にあたる恋色でもそうだったですが、1度ヒロインと主人公を落とさないと気が済まないんですかねぇ。

>8/18 21:57 俺つばのファンディスクをやったんですがまたコーダインが…どういうことなの
アフターでありアナザーではなかったということですね。

>8/19 01:05 ゲームのレビューを見るときはほとんどこのサイトを利用しています。大事なところを大文字にしているところや、細かく説明されているところがお気に入りの理由です。がんばってください
どうもサンクスです。

>8/19 11:11 こちらで高評価のプリフロを中古購入でプレイ。確かに面白い。なにが良いって主人公と男キャラ。ここまでヒロイン以上に男キャラを好きになれるゲームも珍しいですね。
個人的には普通のキャラゲーの中では一番の完成度を誇っていると思います。

>8/20 04:01 キサラギGOLD★STARについてで前作が面白かったとかめのこおらさん言ってましたがナツユメナギサですよね?レビューはないんでしょうか?
ちゃっかりクリアはしているんでレビューはそのうち・・・きっと・・・。

>8/20 20:42 XBOX360のシュタゲ、DLCでPC版の追加を購入できるようです(twitter情報)
>8/20 20:47 シュタゲDLC情報追加です「PC版の予約キャンペーン「コスプレパッチ」はなし」とのことです

自分の部屋はものが多すぎて狭いんでXBOX360を引っ張り出す手間が省けるという理由だけでも買う価値はあると思っています。

>8/21 00:14 萌将伝、恋姫が可もなく不可もなく立った自分には可もなく不可もなくな出来でした。勝ち組?負け組?
どちらかといえば勝ち組・

>8/23 15:09 カスタムレイド4+でED追加されたよ!
3000円なら・・・。

>8/24 12:28 150マンHITおめでとう〜
うおっ。いつの間にか150万越えてる? 正直全然意識してなかったんで普通に気付かなかったです。

>8/28 23:07 『あやかしびと』をやってみようと思うのですが、エロありのPC版と追加ルートありのコンシェーマー版、どっちがいいですかね?
コンシューマやったことないから何とも言えませんが、エロは大したことないんでコンシューマのほうがいいかもしれません。
8/19(深夜)
レビューの為のメモに「恋のハルマゲドン」っていう言葉があったんですが、これは何のゲームのことだったんだろう・・・。

うみねこ最新作やりました。感想は・・・何て言ったらいいのかわからん。一応今作で謎のほとんどは解明されたんですが、何かしっくりこないというか、とにかく後は最後までプレイしてから判断って感じですかねぇ。前作から戦人の株が暴落気味なので、最後はかっこよく決めてほしいです。


戻る