8/15
コミケから帰って来ました。超暑かった。3リットル近く水分取ったのに、全然トイレに行きたくなかったくらいに汗かいていました。今回はコミケ後にれ・ざむる〜ずの草薙さんや、なでしこやまとの浅生さん、パウンだーさんと打ち上げ会したりと充実していました。とりあえず今日は疲れたんで、帰りにアキバで回収してきたうみねこ最新作を少しやって寝るつもりです。詳細は後日レポ書きます。

>8/9 00:39 恋姫萌将伝・うーん、まぁ許容範囲の面白さですが、愛紗好きな人には確実に地雷ですよね。まさかイベントシーンまで0とは・・w 公式ブログも批判で炎上してますし
自分はやる前から知っちゃっていたんで、残念だなぁくらいにしか思っていなかったんですが、愛紗好きの人が無情報でやったら文句の一つや二つや三つは言いたくなるのは分かります。

>8/9 18:45 シュガスパ2面白かった〜なんかあーいうゲームはたまにやると楽しい気がします。
いまいちピンとくるヒロインがいないんで今のとこスルーです。

>8/12 19:15 フェイト/エクストラはやりましたか?かなりおもしろかったですよ。
やってないですけど、すげー気になっています。

>8/15 18:17 今更ながら、妻しぼり攻略中です。いいレビューですね。同感です
何気に完成度で言うとアリスの中でもかなり高い方だったりするんですよねぇ。
8/13(深夜)
いよいよ明日、というか今日からコミケですね。特攻する人は頑張ってください。自分は3日目のみ行く予定。
8/8

禁書の最新刊読みました。以下ネタばれあり。いやぁ盛り上がってきましたねぇ。氷華やキャーリサの参戦は興奮しましたし、次からはいよいよ美琴も本格参戦しそうですし、いよいよ第三次世界大戦最終決戦開始って感じですね。当麻や一方通行や浜面はどうなるのか? 別れたレッサーにはまだ出番があるのか? 神裂はともかく、五和の出番はあるのか? 今から次巻が楽しみです。

クラクラ全クリしました。正直絵とエロだけって感じですね。主人公が意味不明なモテ方してるのが、ムカつくのを通り越して怖いです。何か変な宗教みたいな・・・。主人公も恋愛面でオクテっていうかへタレって感じでしたし・・・。まあ、初H以降の積極的なエロは良かったですけどねぇ。そんな感じでシナリオはダメでしたが、絵とエロは素晴らしかったです。彼女×3の時も言ったような気がしますが、八宝備仁さんの絵はどうしてこんなに素晴らしいんですかねぇ。綺麗過ぎのエロすぎです。この絵だけでも買ってよかったと思いました。

>8/5 20:47 YU-NOは機会があるならぜひやっておきたい名作だと思います。絵柄に多少クセはありますが、伏線が全て回収された時の「おおっ」という感触はいまだに忘れられません。但し、プレイ時間は40時間以上はかかると思うのでやるのなら覚悟を。
elfは変な迷走するくらいなら YU-NOを再販してほしい。

>8/5 20:48 ついでにオススメラノベを一つ。「ヘビーオブジェクト」ってやつなんですが、禁書目録の作者が描く荒唐無稽な戦争モノです。会話のノリがまんま禁書っぽいので、わりとすんなり読めるのではないでしょうか。
禁書最新刊も面白かったですし、チェックしてみます。

>8/6 23:26 レビュー200作品達成おめ〜。こりゃ追い抜かされそうなので私も頑張りますw by 草薙静流
自分でもびっくりしました。自分もこれからも頑張りますよぉ。

>8/8 19:03 ここのレビューを読んで、Ever17をプレイしました。シナリオが深すぎて、感動、関心してしまいました。
記憶を失ったらまたやりたい部門トップ3に入るゲームですね。
8/6
実はこの間のBUNNYBLACKは記念すべき200個目のレビューでした。
8/4
BUNNYBLACKに続いて俺翼ASもクリアしました。近日中にレビュー書く予定です。短いけどすげー面白かった。

>7/30 09:09 ここ数年は良作は多い感じですけど、このサイトでいう90点以上の名作に巡り会えなくて少し悲しいです。Steins;Gateは相当いいそうだし発売したら購入してみるかな・・・
Steins;Gateは購入指定ゲームです。

>7/30 13:49 恋姫すごいクレームみたいですね。様子見で正解かな。でも、愛紗や恋は十分前作で出番あったし光の当たってなかったサブキャラ中心ってのは別にいいと思いますけどね。まあレビュー期待してます。マイナス要素がHシーンの不足だけなら買ってもいいかな
恋姫が大好きならば買ってもいいとは思います。

>7/30 22:21 choco chipさんがアトリエかぐやを退社するそうですね。ファンでしたのでとても残念です。
退社しても引退はしないでほしいです。

>8/2 21:04 PS3版グレイセス、『テイルズ オブ グレイセス F』が冬に発売予定だそうです!! まだグレイセス未プレイなら、やってみてはどうですか?
ちょうどいい機会何で買うつもりです。

>8/4 14:06 クロシェット最新作『カミカゼ☆エクスプローラー!』ってこおらさんは買いますか?
情報待ちと言いたいところですが、クロシェットならほぼメーカー買いなんで多分買います。

>8/4 19:47 この世の果てで恋を唄う少女YU-NOって面白いんですかー?
エロゲ歴たかだか6年半の自分に聞かれても・・・。
8/2
昨日はりたのじかん15に行ってきました。すげーよかったです。

エロゲはソフトハウスキャラのBUNNYBLACKをクリア。終盤作業プレイになってしまったのと、周回要素が皆無(1週目でほぼ回想ほぼコンプしてました)だったのは正直かなり残念だったんですが、序盤の格とスキルポイントが少ない時の、適当にやっていると雑魚戦すらまともにこなせないバランスはすごく良かったです。さらに試行錯誤を繰り返し、少しずつ味方を強くしていき、最初はまともに戦うことすらできなかった敵を普通に倒すことができるようになった中盤の爽快感もたまんなかった。反面終盤になって、防御と回復のスキルが充実してくるとボスにも敵はいない無敵状態になり、一期に作業プレイになっていったのは残念。まあ、全体で見ると細かいところで痒いところに手が届かない部分は多いですが、かなり面白かったです。キャラ独自のゆる〜い会話シーンも健在でしたし、Hシーンはいまいちでしたが、ラキアさんとのシーンが結構多かったのは嬉しかったです。レビューは近日公開予定。次は俺翼AFやります。


戻る