5/13
気がついたらさぼり過ぎたので気をつけないとなぁと思う今日この頃。ちょっとゲーム買い過ぎ&やりすぎでした。VERITA終わってからは何となく買ったけけど意外と面白かったカスタムレイド4をクリアし、現在は空色恋模様をプレイ中です。プレイ時間がすげーかかるって聞いていたんで敬遠していましたが、実際プレイしてみるとかなり面白ですね。ヒロイン達はみんな可愛いですし、主人公はチートですし、サブキャラもいい味出しています。立ち絵をうまく使った演出も面白いです。今のところ今年やったキャラゲーの中では頭一つ飛びぬけている感じ。

結局アニメ感想を全部やっていなかったですが、今更感もあふれているんで、とりあえず現在の面白順を並べてみます。

A Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、デュラララ!!、いちばんうしろの大魔王、GIANT KILLING
B おおきく振りかぶって、けいおん!!、真・恋姫†無双〜乙女大乱〜、WORKING!!、HEROMAN、迷い猫オーバーラン!
C 無し

今期は飛びぬけて面白いっていうのはないですが、全体的にレベルが高い気がします。おかげで毎日が楽しいです。表には入っていませんが、テレ玉で放送中のガンダムXもガンダムシリーズの中ではトップクラスに好きな番組なんで楽しんで見ています。

>5/1 10:57 暁、 >終盤はブツ切り感が半端じゃないです。  尊姉クリアして実感しました。あぁ、CGはちゃんとしてるのにもったいないなぁ。あと、家追い出された理由があまりに考えなしだし…12個も壊すって。もっともっともらしい理由なかったんだか… 楽しみにしていた尊一族ルート。ガッカリでした。まぁ盛り上がりは良いので早く続きをやりたいと思わせるのはこの作品の良い所なんでしょうが…一緒に買った戦女神に浮気せずにやりきることが出来るのか心配になってきました(苦笑
>5/4 11:32 暁、なんとか休日中にオールクリアしましたー。 朱美ルートをやったあとに禁止区域ルートやると切ないなぁ。とーちゃん容赦ねぇし(汗 終盤の緊張感が素晴らしいのに、強引に話を終わらしてるのとかほんっともったいない。強引に終わらしてるから未完成だーって文句も言えないし…CGの手抜きは無いから余計にもったいなく感じますね。総評としては盛り上げといてそりゃないよーって所。それだったら宮川一族の楽しい会話を増やしてくれたほうがずっと嬉しかった。兄貴も良いキャラだったしなぁ。

描写が足りないとかなじゃくて、明らかに抜けていると感じてしまうのは・・・。

>5/1 22:33 G線上の魔王 大体同じ感想を持ちました。ただ泣き所はあまりなかったです。泣いた所は京介くらいでした。後、最後どんでん返しがあるとかきいてたんですけど自分はまったく感じませんでした。そして、なによりハルが気に入らなかったです。京介は宇佐美の父親のことを許し復讐の連鎖を断ち切ったのにハルは『京介くんのお父さんに会わせて下さい』とか言ってようやくハルも断ち切ったのかなと思ったのに魔王が生きてたと知るとあの有様。ハルはまったく成長してないしそもそもいくら憎いといってもやっぱい京介の実の兄は殺すとか言うし、少しは京介の気持ちを考えてやれと思いました。ですから、京介には感動して涙を流しましたがハルにはがっかりでした。このゲームには期待していたので残念です。自分の評価は75点です。ちなみに自分ツンデレ大嫌いなんですが水羽は平気でした。デレっぷり最高でした。だけど何で成長させた(笑)
正直もうストーリーがあいまいにしか思い出せないんで何とも言えませんが、主人公が逆境から立ち上がって、父親の部下からさすがと言われるシーンで震えた記憶があります。

>5/2 00:04 天の光は恋の星の戦闘システムが凄いですね!なんかどんどん進化していますね。これはどちらかというとネガゼロのシステムをメインに成長システムを追加した感じなのですかね〜 これだけ短いスパンで作品を出そうとしているから、延期しても全然問題ないので、素晴らしい戦闘システムを作ってほしいです。
ネガゼロの戦闘は面白いけどステータス固定だったんで作業感が半端じゃなかったですが、成長システム追加は期待が出てきますね。

>5/4 00:13 パイモン、なんというジーニー(アラジンのランプの精) というか神罰を防ぐ結界しかり第六位の実力って絶対嘘w
パイモンは色んな意味で予想を裏切る面白キャラでした。

>5/4 15:08 戦女神プレイなさっていますか、私もしていますが光ルートですが30時間以上しても全く終わりが見えてきません。ですが、シリーズ初物ですが十分楽しめます。
>5/510:28 VERITA終わらねぇよぅ!久々にうれしい悲鳴の出るゲームだぜ!

完成度が半端じゃないですからねぇ。

>5/5 02:21 VERITA。シュタイフェはでると踏んでいたんだが・・・でねぇ・・・けっこうお気に入りだっただけにがっかり
これは自分も思いました。シュタイフェはゾノ・ジと並ぶZEROの男キャラの良心でしたからねぇ。

>5/11 00:18 永遠のアセリアspecial editionは積む確率が高いですが、設定資料集のために買ってしまいそうですw しかし、5月は欲しいゲームが多すぎて困ります。
5月はマジで欲しいゲームが多い。嬉しい悲鳴ですが、ちょっと延期してくれても・・・。

>5/12 08:50 何でも、Lassさんは11eyesのファンディスクと新作を両方同時に作っているとかどうとか(なので、出るのは結構先の話だと個人的には思います。その分内容は期待出来そうとも)……ファンディスクは雪子シナリオは駆だけではなく賢久とのアフターも見たいです。そう思っているのは私だけではないはず……『夜明け前より瑠璃色な』みたいにコンシェーマー版(CrossOver)を逆移植したもの(出来れば虚ろなる境界編は追加修正して)とセットでPC版で発売して欲しいです。ファンディスク本編は、Hシーンは抜きで(Hシーンの無いPCゲームは、『リトルバスターズ!』を始めとしていくらでもあります)。シナリオメインの作品だからHシーンは重要ではないし、それなら虚ろなる境界編のキャラを担当した声優さん達もファンディスクに出演してくれるだろうから、後日談を描く事が可能となる事で、虚ろなる境界編のボリューム不足を解消出来るのではないでしょうか!
とりあえず落ち着こう。そして待とう。

>5/12 08:55 Phantomがアニメ絵で箱に登場するらしいです(なんで箱なんだよ……)。箱持ってないんで購入予定は無し。ですが、もしPCに移植されたら迷わず購入します。見たのはアニメだけで原作未プレイなんで詳しくは知りませんが、原作のエレンエンドがアニメの絵で見れるなら、こんなに嬉しい事はありません(好きな人には申し訳ないですが、アニメのラストはとんだ黒歴史だったと個人的に思ってます)……
これはちょっと興味ありますね。


戻る