4/30
寝る間も惜しんで戦女神VERITA正史ルートクリアしました。プレイ時間は30時間ぐらい。いやぁ。すごく面白かったです。ZEROもUからと比べるとかなり進化した印象でしたが、今作でもかなり細かいところが改良されています。ダンジョン数も多いですし、やり込み要素もかなりあり、ホントすごいとしか言いようがない完成度です。ストーリーもZEROがあまりにも壮絶すぎる悲劇だったので、ZEROほどのインパクトはないですが、数多くの伏線を回収しつつ、ラストで戦女神に繋がった時は鳥肌が立ちました。そうか、確かに魔竜退治で力を失ったみたいなのがあったよなぁ。次は光ルートに行ってみる予定。光だとルナ=クリアが死なないと聞いてるんで楽しみです。ルナ=クリアの意外な可愛さに何度光ルートへ誘惑されたことか・・・。それにしてもVERITAやってると無性に戦女神シリーズの他のもやりたくなってきます。たぶん今プレイすれば戦女神でロカに会ったシーンとか、戦女神Uのラストでセリカが自分の過去を取り戻すシーンとか思い出すだけで泣けてきたり・・・。
4/27
暁の護衛2クリアしました。詳細はレビューにて。出来はともかく楽しめました。次はVERITAです。すでに3章まではクリアしているのでGW使ってゆっくりクリアするつもり。何か今回難易度高くてレベル上げに時間がかかっています。自分は基本的ボスは初見で倒したい性格なんですよねぇ。それにしてもVERITAは面白い。RPG部分も面白いですが、シナリオもいい感じです。まさか水竜のシーンで泣きそうになるとは思わなかったです。

>4/17 23:11 天の光は恋の星が6月に発売するようですね。思ったよりも発売が早いことに驚きました。この短い期間にああいうやりこみ系のシステムを作るって、驚きの仕事の速さですね。6月から7月はずっとこのゲームをやりそうですw 今のうちにゲームをやる計画を建てておかねばw
ETERNALはもうメーカー買いです。

>4/18 09:30 6月発売のDEARDROPSの体験版をやりましたが、これは面白いですよ!なかなかの燃えゲーになりそうです!
チェックだぜ。

>4/20 00:14 Steins;Gate 7月30日にPC移植決定しましたね\(^o^)/ 我慢して箱かわなくてよかったw追加要素もありそうだしこれは生きる希望ができましたw
>4/20 18:39 STEINS;GATEがpcに移植されるらしいですね。xbox持ってないので、もし発売されればやってみたいです。
>4/22 22:33 STEINS;GATEがPCに逆移植するそうですが……

出ましたねぇ。これは普通に自分も買うつもりです。再プレイはしたいと思って何ですよねぇ。このゲームに関してはもっと多くの人にぜひプレイしてもらいたいぐらいのレベルのゲームなので移植大賛成です。

>4/22 03:00 真・恋姫ファンディスク、さくらさくらファンディスク、シュガスパ2、全部楽しみだ♪かめのこおらさんは買いますか?
たぶん全部。

>4/25 13:43 戦女神……はGWにゴリゴリやるとして、その前に新作暁をプレイなう。あんま時間ないんでじわじわやってますが、なんかバグ多すぎじゃないすかね、これ。相変わらず日常パートは面白いのにちょくちょくそういうのがあってケチがついていけねぇ。パッチ当たってないのかと数回やり直しましたよ?噂では√封鎖発生するとか。流石に冗談ですよねぇ
文と音声がちょっと違うくらいは気になりませんが、いい場面で声消えるのは勘弁でした。

>4/25 19:47 VERITAプレイされてますかー!今2章ですが、今のところ止め時が難しいぐらい熱中してます。しかし、戦闘に時間がめっちゃかかるのは私だけでしょうか。今回、すごい考えて戦わないとすぐGAME OVERになります。今港に向かう砂漠の中で延々やられまくってます・・・あとMAP自体も結構通り抜けられない。しかし、それでも突入しているのはやっぱり楽しいんでしょう。話的には、リウイがイリーナを思うシーンが出てくるたびにものすごく悲しくなります。あと、ファーミシルスが出てくるだけで嬉しい。仲間にして戦闘したいです!ラージャとティファーナ、ニーナ(全員、幻燐2でのウチの主力でした)は名前だけしか出ないのかなー・・・。それにしても先が気になりすぎる。個人的には今の時点で名作判定出します!
ZEROやっていらいセリカ贔屓な自分ですが、イリーナのシーンはぐっときました。

>4/25 22:04 エロゲ購入の指針にメチャ役立っています。ここ最近更新が少ないので心配です。お体には気をつけてこれからもガンガンエロゲって下さい。
そろそろ復活の予感。

>4/26 16:09 >暁の護衛〜罪深き終末論〜 エロシーン女がアンアン言ってるだけじゃねぇかっ!斬新過ぎるわ!?……ふぅ(
数だけは多いぜっ!!!


戻る