2/28
かしましコミュニケーション購入。とりあえず円先輩辺りから行ってみようかと思ってます。あと、ゆにばるのレビュー書きました。これで一応今年かったエロゲは積まずにレビューが続けられます。目指せ積みゲー積みレビューOが今年のサイトの目標です。

いつのまにか発売されていたシュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)を購入。内容かなり充実していて、Q&Aとかすげー面白かったです。改めて見直すとまたプレイしたくなりましたねぇ。かしまし終わったら最初からプレイしようかと考え中。何度でもしつこいくらいに言いたいですが、シナリオが歴代のノベルゲーの中でもトップ3に入るくらいのレベルの高さの超神作です。
2/23
アルトネリコ3はフェイズ3の中盤辺りまで来ました。フィンネルが一番可愛いですが、その他女の子たちみんな可愛くて楽しいです。

我慢できなくてかしましの体験版やってみました。うん、やっぱり面白かったです。いまのところ毒舌黒髪後輩娘が一番好きですね。円先輩もいい味出しています。今週は結局かしまし以外は買う予定はないんで楽しみに待ちたいと思います。体験版のせいで我慢できなくなってきましたよ。

>2/15 18:38 戦国ランスをやってるんですが・・・・寝れない。寝るタイミングがこない。面白すぎる
大帝国楽しみです。

>2/16 23:07 AKLの新作「かしましコミュニケーション」のエストの声優だれだ?と思ってググったら同じこと考えた奴がいたようですwww。松田理沙さんがヒロインでないので今回は様子見です。あと、コミュやって、恋楯もやってるんなら、るい智やってみたらいいじゃないでしょうか。
るい智すげー勧められるんですけど、いまいち惹かれないんですよねぇ。

>2/21 16:31 レベル ジャスティス参考になりましたよ(^ー^)ノ
プレミアついてて手に入りにくいですが、脇役、というかモブ役含めてどいつもこいつも面白いやつらばかりのゲームです。

>2/21 21:36 かしまし体験をしてたら、無性にロコナに会いたくなってプリフロを起動。あ〜ポルカ村は癒される(笑)かしまし体験も面白いんですがね、体験版だけならプリフロの方が上かな。まあ「買う」の一択しか無いですけどね。製品版で(良い意味で)期待を裏切ってくれることを希望!!
プリフロ体験版はロコナ無双だったんで、ロコナ大好きにはたまらなかったですね。

>2/22 20:53 嘘だ!アルトネリコ3でなんでアカネが攻略できないんだOTL 誰か嘘だと言ってくれ! このゲームって後半になればなるほど脱ぐ強さを知るRPGですねw ラスボスなんてフィリップスフィア使わなきゃ勝てないし。少しネタばれになるかもしれませんが、これは本当です。ラスボスの最終形態は打撃が0になるのでマジビビりました。とりあえず、まだラスボスと戦っていないのなら注意した方がいいですよ。
自分なんて雑魚でも最低でも下着姿にしないと気が済まない男らしい戦闘してるんでやけに時間がかかっています。

>2/22 23:45 【11eyesレビュー】PSP版をプレイしたので拝読しました。自分もプレイ中イライラさせられっぱなしだった幼なじみを、ボロクソに書いていて下さったので溜飲が下がりました。ありがとうございます。
ゆかはうざかったなぁ。いきなり泣き出したりしますし・・・。美鈴先輩が素敵すぎて余計そう感じました。
2/15
ゆにばる全クリ完了。点数は75〜77くらい。世間的な評価はあまり高くないですが、自分は結構楽しめました。全体的にボリュームが少ない、共通ルートの割合が大きいとかボリューム面での不満や、シナリオが薄い、個別ルートの呆気なさとかシナリオ面での不満は結構ありますが、バトル要素が入ったB級ドタバタコメディものとしてはすごく楽しめたと思います。個人的に大大大好きなTOMAさんの絵も十分堪能できましたしね。

次のエロゲは今のところ未定。アルトネリコ3を進めるか、ちょっと気になっている ド田舎ちゃんねる5を買うか考え中。

>2/13 17:35 今月は「かしましコミュニケーション」の一点買いですね。まだ体験版はやってませんがプリフロコンビなら突撃出来る!wもし不安があるならプリフロのロコナ、Like a Butlerのセーラのような強烈に惹きつけるキャラが今の所無い事かな。でも絵は良いんでシナリオ次第ではかなりのお気に入りキャラが生まれそう
>2/14 14:01 かしましの体験版が出ましたね。やってみた感じシステム面が大幅に進化してるのとやっぱりキャラの魅力が溢れてますね
>2/15 00:42 「かしましコミュニケーション」の体験版やってみましたが、さすがに面白い。いや何が面白いって説明するのは難しいんですけど、何気ない日常が面白い(面白いって言うより楽しいかな?)この勢いで最後まで行ってくれれば十分満足出来そうです。

かしましはメチャクチャ期待しています。プリフロは今でもたまにやるくらいに好きだからなぁ。体験版は我慢できなかったらプレイする予定。

>2/15 00:41 CLANNAD 自分もクラナドやったんで他の人はどう思ったのかと見てみたら、かなり共通した感想だった。読みながら「ある、ある」「あーそれわかる」など口に出しながら読めた。
自分の感想は考えた事を適当に流しまくってとで編集っていう方法で書いています。そのせいで同じことを何回も書いたりしたり・・・。


戻る