2/12
久しぶりに購入予定更新。今月はまず「かしましコミュニケーション」は確定。個人的キャラゲーBEST.3には確実に入るプリフロコンビのゲームということで期待大。安定感は抜群なAXLですし、今から楽しみです。次は・・・正直言うと確実に欲しいと言えるものはないです。ただ、まあそれだと流石にさびしいんで「催眠生活」、「小公女シャルロット」あたりを買おうか考え中。前者はあらすじ見て気に入ったのと、絵がすごく好みだったから。後者は単純に自分が大のメイド好きだからです。とりあえず体験版プレイしてみて決めようと思います。

ゆにばるプレイ中。戦ヴァル2やったり、シュタインズゲート再プレイしたりしていたんでまだあんまり進んでいませんが、今のところドタバタコメディを楽しんでプレイしています。とりあえず最初はメインっぽいメグをプレイしてみる予定。TOMAさんのゲームのメインヒロインはツンテールが多いなぁ。

>2/7 22:18 アルトネリコ3でティリアがPHASE4にならないと使えないのはバグですか?ティリアもやばいですがソーマもやばいですね。新ジャンルキレデレには笑いました。そして、フィンネルのドMっぷりにはビビりましたw 彼女はいろいろと扱いが酷いというかはぶられ過ぎですね。
アルトネリコ3もやりたいんですが、とりあえず後回しになっています。

>2/11 18:39 いつも楽しく拝読させていただいています。レビューを見て戦女神ZEROって面白そうだなあと思ったのですが、シリーズ初心者でも楽しめるでしょうか??
他作品をプレイしていた方が楽しめるとは思いますが、ZEROから始めても十分楽しめると思いますよ。今度発売される最新作にはダイジェストも掲載されるみたいですし、今からならZERO→VERITAがおすすめ。

>2/12 16:11 てとてとライオン スペックの高い主人公が好きなので少し興味が湧いた
いかにも男子高校生っていうか感じの主人公ですね。頭も体も高スペックで、性格もなかなかの好青年です。
2/8(深夜)
ユミナFD完全クリア達成。やっとおまけも全部クリアできました。何せおまけシナリオラスト3足すと全部で6億も必要ですからねぇ。苦労しました。本当はもっと時間かかるかと思っていたんですが、スロットで26.4倍とかいう奇跡的な数字が出たおかげで無事達成できました。プレイ時間は30時間くらい。途中飯食ったりしていたんで実際は25時間ちょっとくらいだと思います。近日レビュー書く予定です。次はゆにばるの予定。
2/5(深夜)
ユミナFD一応クリア。現在おまけシナリオプレイ中。久しぶりのユミナですがすげー面白かったです。シナリオは新キャラが空気だったのが残念ですが、最後まで楽しんでプレイできました。続編プレイしたいですねぇ。おまけシナリオを全クリまでは時間かかりそうなのでまだまだ楽しめそうです。

>2/2 01:23 ユミナFD3章です。自分は基本的に前作メンバーでしか戦ってません。新キャラのスキル名と効果を把握するのがめんどいw前作は100時間以上やったので(かかったので)もう完璧っスよ。 ウンモちゃんすぐ死ぬけどw アカシマダイナミック、素敵だw
基本的に自分は潜るたびに色々とメンバー変えてプレイしています。巫女姉妹の継続スキルは長期戦にかなりいい感じですよ。

>2/2 10:03 アルトネリコ3は後半になると前衛の攻撃がほとんど効かないんで基本脱がせて魔法、ボス戦だと貯めて最後のパージになるんで今のうちに脱がすのに慣れておくのはいいと思いますよ。言っておいてなんですけど戦闘についてのアドバイスに聞こえねぇwww
脱がし上手は戦闘上手ですから。

>2/2 00:24 自分も現在ユミナFDプレイ中です。最初に塔に登ったときにスロットで五倍が出て借金が返済できたのでラッキーでした
自分は途中で19倍とか出てきて一気に億万長者になれました。

>2/2 17:03 いつもゲームの感想を参考にしています。これからも参考にしていきます。
超サンクス。

>2/2 20:09 久々に俺つばをプレイ。やばいです(笑)世界観が好きすぎて・・・・・
実は自分も俺翼は何度も再プレイしていたりします。

>2/2 21:33 ゆにばる バカ面白いです。北都さんの元気可愛い声に癒されてます。 作風的にはアヤカシHのような感じですかね。今の所文句は全くないのですが贅沢を言うならアヤカシHやばにっしゅのようなバカキャラが主人公だったらよかったなぁこの作品。
ユミナFDもこれから金とレベル稼ぎに入るんで、ちょくちょくゆにばるもプレイ予定です。
2/1
ラノべで好きな女キャラBEST.3はと言われたら、「世界平和は一家団欒のあとに」の柚島香奈子、「電波女と青春男」のエリオまではすぐ出るんですが、その後が難しい、禁書の美琴、電波女の前川さん、文学少女の遠子先輩、化物語の八九寺、バカテスの秀吉あたりが同率で並んでいます。

ユミナFDプレイ中。現在1章?が終わって、2章オーダクルでレベル上げの最中です。やっぱり面白い。最初はシステムに戸惑いましたが、すぐに思い出してサクサク進めています。那由他超強い。全色カバーできるんで、ずっと那由他が先頭にいます。スロットをハイリスクでやって負けてばっかりなので金はたまらんが経験値はめっちゃたまっているぜ。シナリオは今のところ普通。雰囲気はすごく良いです。ユミナはやっぱりバカだなぁ。キャラではメインの那由他が最高。前作では人気ながらもイベントが少なくて寂しい思いをしましたが、今作では盛りだくさん。すごく可愛いです。あとその他では麻衣乃がすごく輝いています。前作では単なる眼鏡要因みたいな正直雑な扱いでしたが、今作ではかなり濃くなっています。即売会のイベントがもう最高。今のところFDでは那由他の次に好きですね。戦闘でも「精霊?の軟膏」が対強敵の時に超役立っています。

>1/29 23:38 11eyes、ユミナFD、アルトネリコ3、edenサウンドトラック、なでこスネイクを買って諭吉二人とおさらばした俺が通ります。「これが歩君のディスエレメンタラー」には笑ってしまいました。松田理沙さんの声はましろ色シンフォニーのみうもそうでしたが、エロシーンでヒロインが攻めになるとかなりエロく聞こえてしまいます。ネタばれだったらすみません。テスト期間なのにユミナが止まりません!テスト期間と書いてゲーム消化時間と読むw
麻衣乃の良キャラっぷりに驚きを隠せません。

>2/1 01:05 1月は色々ありましたが「ど田舎ちゃんねる」はPVのノリそのままで意外なダークホースでした。最近メイビーが振るわないのでこのあたりのネタ&馬鹿ゲーはやってて楽しいです。
そういえばメイビーの新作でないですねぇ。モノモノ見たいなのがまたやりたいです。

>2/1 17:20 アルトネリコは毎回Wヒロインよりも終盤で仲間になるヒロインが人気出ることが多いですね。Wヒロインはストーリー中で結構デレますけど最後のヒロインはダイブしないとデレない分デレた時の破壊力がwww
アルトネリコは寄り道しまくってるんでやっと2章突入したところです。脱がすために雑魚戦では弱い武器装備させてたりするんですが、これって変ですかねぇ。変ですよねぇ・・・。

>2/1 20:44 このブログでは初のコメントです。 エロゲのレビュー等やお勧めのエロゲー(主に管理人の)の参考にさせていただいています。 ブログ運営頑張ってください
ありがたいですが、ブログでは無くてホームページです(変なこだわり)。


戻る