8/15
いよいよ明日はコミケに行きます。体力温存のためカタログの最終チェックしたら早めに寝るぜ。
9/12A
ネガゼロ、そらいろ共に延期・・・。
8/12
GジェネWに引き続きハマり中。オーバーフラッグの攻撃力がやっとこさ300を超えたぜ!!

ところで話を強引に変えますが、今週末はもうコミケなんですね。今年は3日目のみ行く予定なので同人誌中心に買いあさってきます。メーカーの方は余裕があったら見に行く程度かなぁ。あの長いエスカレーターはまだ使えないままなんだろうか・・・。そうだときついなぁ。

咲アニメはとうとう大将戦終了。何かここまでハマったアニメは超久しぶりです。毎週めっちゃ楽しみに見ています。19話は咲が超怪物になってましたね。そしてかじゅはやっぱり最後までカッコ良かった。龍門渕のアットホームな温かさもよかったですし(井上さん男前過ぎ)、池田は池田でした。
来週からはオリジナル突入。個人戦は不安もありますが、団体戦で実力はあるだろうけど周りに喰われて点数稼げなかった、かじゅ、とーか、井上、(池田)あたりの活躍に期待したいです。というかかじゅの活躍にマジで期待です。試合以外で株を上げまくっているとーかにも期待。

咲はハマり過ぎてキャラソンも購入。近所のアニメイトで漫画を買おうとしたら置いてあったので衝動買い。何気に良曲電波曲揃いでいい感じでした。池田のキャラソンの歌詞があまりにも暗すぎで、途中で回復したかと思いきや結局最後は暗いまま終わったのには思わず・・・。

雨と地震とか物騒ですね。大雨で家の前の車のタイヤが埋まっていた時はビックリしました。マンションの上から見たら映画みたいでしたよ。

>8/11 7:04 前回の咲〜saki〜はどう見てもラスボスは咲です、本当に(ry
こういうのって普通は強敵を打ち破るのに仲間の力とか借り起死回生のいっぱつでようやっと逆転とかが普通ですが、何か普通に地力を発揮して怪物以上の力で真正面からねじ伏せたみたいなかんじでしたからねぇ。

>8/11 23:46 今回のGジェネは00ライザーが強すぎるw あとマイスターが真面目な分、敵キャラがはっちゃけてますな。具体的にはハムとかコーラとか、ジャイニングとかゴッドに乗せると面白いですよ。あ、ネーナの「ごっどふぃんがー☆」必聴ですw
00ライザーも攻撃200、機動100強ぐらいまでは育てました。
8/11
GジェネWに超ハマり中。睡眠時間が削られ過ぎて体力の限界が近いです。現在はやっとオリキャラのエリスが集中特訓のおかげでやっとレベル51になったんで、ユニットを育て始めています。自分はGジェネシリーズは基本的にオリキャラ以外は使わないんですが、今作だと数が足りないんで色々とスカウト。主にOOからですけどね。OOは2がストーリー微妙でしたが、機体とキャラは大好きなので鍛える予定です。フェルトやクリスがパイロットになれなかったのは残念すぎますが…。現在主力はOO系。ハムさんにオーバーフラッグかGNフラッグのどちらを乗せようか延々と考えたりしながら楽しんでいます。サイコロガンダムとか作れるようにもなっていますが、強すぎるので自粛。まだまだ続きそうです。

>8/5 10:15 エロゲがPSPで出来るようになりましたー…車輪が場違いすぎる…http://www.palacegame.cc/top.html
いや、むしろLoversが・・・。

>8/7 15:38 エンドレスエイトが終わったぜヒャッッッッッホオオオオオオウ!!!!
正直もうどうでも良かったり・・・。

>8/10 5:48 自分もGジェネWやってます。OOよりエクシアリペアやオーバーフラッグ、イナクトを背育てるのに没頭してますが。ただ最近のGジェネは機体やキャラ、ステージが少なくて寂しいです。やっぱFのころのマニアックさが欲しいところです。
自分もフラッグ、イナクト、ティエレンはそれぞれ育てようかと思っています。

>8/11 0:24 まさかGジェネでリリーナ無双できる日が来ようとは・・・。
それやりてー。うちではミーアがデビルガンダムに乗って敵機を殲滅していたり・・・。
8/10
GジェネWにハマり中。OOガンダムかっこいい。ちなみに77はクリア済み。今週の水曜ぐらいにはレビューできると思います。
8/3
お台場までガンダム見に行きました。すげー迫力だったぜ。大興奮の大満足。

現在77プレイ中。本当はナツユメからやろうと思っていましたが、とっておくことにしました。そんなわけで現在5/10クリア。今のところ結構微妙。個別入るまではお祭り騒ぎを楽しんでいましたが、個別が微妙すぎる。織姫は恋愛描写とかシナリオ展開とか微妙すぎてイタイ感じですし、巫女に関してはあっという間に終わって恋愛描写が致命的に不足しています。キャラはそこそこいい感じですが、知の塔の亜紀だけは普通にマジでムカついてしょうがなかったです。自身のルートとか結構可愛かったですが、宙ルートでのウザさはちょっとマジでたたき割りたくなりましたね。

>7/28 7:38 ホワイトアルバム2、丸戸さんで全年齢か・・・勿体無いな、逆移植あるだろうけど、これも規制後のことを考えて体力のあるメーカーは、その準備を始めたのかな・・・全年齢で進んでいくのは寂しいな
TH2も最初はコンシューマでしたしね。

>7/28 20:55 僕だけの保健室が面白すぎるし、最高にエロい!!これが2800円なんてありえないですわ。
何か評判いいみたいですね。ばにしゅも面白かった出すし、この頃の低価格シリーズは好調っぽい?

>7/28 23:08 ソフトハウスキャラ、次は忍者の里経営SLGですかw 和風グリンスヴァールみたいなやつだと面白そう。
マジで超楽しみです。

>7/30 21:12 ショコラのOPについて。『Cream+Mint』は良い曲だけど、Hシーン乱舞の映像とは合ってないから勘弁してくれと思ったのは私だけか? 私は映像はStandard Editionの方が好みです。
さすがにそこまでは覚えてないですが、OP曲は名曲でした。

>7/30 22:54 「ちゅぱしてあげる」のレビューで、中塚曖璃がパイズリしてくれることがわかり、参考になりました。ありがとうございました(^^)
古き良きカグヤを思い起こさせるいいゲームでした。

>7/31 10:44 いええええ!!!エンドレスエイトォォォォォォォ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
もう普通に見てません。

>7/31 16:58 かめsのレビューを参考にしてエロゲー・泣きゲーを何時も買わせて頂いてます^^大変参考になります!(感性が似てるようなきがします^^;)今後もたのしみにしています。
サンクス。

>8/1 14:26 こんぶの原画さんというのもありますが、なんだか甘そうな感じですよ。http://www.lupinus-soft.net/hatimitsu.html
おおっ!!ノーチェックだったんでチェックしておきます。

>8/1 20:54 アララギ攻略したかった・・・ 難しい文章で疲れてもヨダ絵があればなんかがんばれる気がする。
ヨダ様はやっぱり最高でした。

>8/1 20:56 ウィザーズクライマーを買ったんですが、まず何を上げるべきでしょうかね・・・育成苦手。(・ω・`)
序盤はまずは金集めと肉体強化と魔法基礎。パラメータは体力、速度、魔法知識+吸魔、魔力増加あたりを上げればいいと思います。魔法は1系統に絞って適当に上げればいいです。

>8/2 21:48 アニメ晩プリラバ面白れぇっ!! 完全に原作を超えてますね。
まあ、あの原作のストーリーを下回るものを作るのは逆に難しそうですしね。

>8/3 17:32 苗字を見たときから、なにか関係ありそうだと思ってたのですが、ムービーでつばめママを見て、もうこれしかない、って感じですね。まだ畑持ってるんだろうか。そう考えると、体験版の部分で、つばめ父がベランダにバリケード築いてる部分がすごく笑えます。重なるんだろうなー、きっとwおまけの粘土にも期待できそうかも・・・。
体験版では名字の事を失念していてつばめ父が邪魔に思いましたが、父親の事を考えると微笑ましく感じてきますね。

>8/3 23:27 スマガおもしろすぎwミラのおかげでロリ属性にめざめました(´・ω・`)b
それはどうなんだろう。


戻る