7/28
そらいろのOPムービー見ました。歌はかなりいいですし、ムービーは見ているだけで楽しいですし、期待は高まるばかりです。ムービーでの見どころはSDキャラ・・・と言いたいところですが、一番はつばめお母さんですね。早くつばめお母さんに会いたい気分でいっぱいです。

>7/22 23:28 WhiteAlbum2のシナリオを丸戸氏がやるそうですね。てかいつの間に葉と組んでたんだろ
>7/25 4:18 丸戸さんリーフと組んでホワイトアルバム2の制作ですか(´・ω・`) がっかりですね 戯画でエロゲーだしてほしかったです。型月も売れるとコンシューマに行って帰ってこないし。『俺たちに翼はない外伝(仮)』に期待してもどうせ出るのは3年後だし・・・マブラヴTEも全年齢とかあほなことしてくれるし・・・生きる希望をください

逆移植を期待しています。

>7/23 22:50 暁の護衛の続編がついにオフィシャルで発表されましたねキャラ紹介を見る限り旧作からは薫と麗華がメインになるみたいですねFDで扱いが悪かったのもそのためかな?√でいうとやっぱりFDで無かった麗華√の続きかそれとも誰とも付き合ってない独自√なんでしょうか
あと先生も結構活躍しそうです。発売は2010年らしいので首を長くして待ちましょう。

>7/24 4:58 小町のCVが草柳順子…だと?それ散る完全版出した時点でもうBasiLおわたとか氏ね思ったけど、これはいくらなんでも酷くないですか?>もぎたてバジル
そもそももぎたてバジル自体がひどいと思います。

>7/25 18:27 スマガアニメ化して欲しいなぁ…、アニメーションで魔女達の戦闘が見たいです。もちろん三原色の線がヌルヌルスラスラ動くだけのやつ。ただ復活続くとグダグダ感が出そう。 走れうんこマン!は良かった。(公式サイトのムービー)
スマガはアニメ化しやすいタイプだとは思いますけどね。

>7/26 0:00 Trample on Schatten!!〜かげふみのうた〜 予想外の面白さをもらっています。主人公、ヒロイン&男サブキャラ、普段のトークの面白さ、この3つがしっかりしてるのでいいです。
評判いいん出来になってますけど、何か合わなそうな気もします。

>7/26 15:40 ハイクオ→コミケの物販おまけにある金の正志君ストラップが妙にイカスぜ!彼はいい男キャラだ・・・
正志はいいやつです。色んな意味で。

>7/26 19:13 賛否両論がすごい「きっと、澄みわたる朝色よりも、」ですが、自分は久しぶりの良作に感じました。最近のエロゲーはなんか似たものが多いきがして飽きがきていたので余計よく感じました。ネタばれになってしまうのでそんなに言えませんがクリア後のタイトル画面の題名を見てとジーンときました
>7/27 0:42 きっと、澄みわたる朝色よりも、はかなり面白かったと思うのですが、所々から不満の声がでているようです。自分は攻略キャラだけ増やしてつまらない作品になるよりも1ルートのみでいいと思うのですが、かめのこおらさんはどうでしょうか?
>7/27 14:48 きっと、澄みわたる朝色よりも、 残念なことになってる・・・・・

賛否両論なのは仕方がないとは思います。キャラ攻略云々じゃなくて文章のクセ的な意味で・・・。自分も攻略キャラ云々に関しては割とどうでもいいと思っていますが、クセの強い文章に苦戦したところがあったりはしました。クリア後のタイトル画面の題名を見てジーとなるには同感です。
7/22
咲-Saki-キャラソートをやってみました。トップ10は以下の通り。
1 加治木ゆみ 2 東横桃子 3 竹井久 4 宮永咲 4 原村和 4 福路美穂子 7 天江衣 7 龍門渕透華 9 蒲原智美 9 津山睦月 9 妹尾佳織
自分で見ても納得の順位です。ちなみにこの下には一、タコス、池田が続きます。見事に鶴賀が全員ランクイン。それにしても咲のアニメはマジで面白い。今一番面白いです。展開早すぎでどうなるかは不安ですが、毎週楽しみに見ています。DVD買おうか悩み中。

>7/18 17:58 ニコニコで『エロゲ声優のアレなトーク集』を見たんですが なんていうか心が折れて死にたくなったんですが・・
中の人などいない。

>7/19 1:26 化物語は原作からのファンなので期待を裏切らない出来で満足満足。しかし二話はガハラさんの最後のデレが見所の筈が、気付けばちょろっと出たファイアーシスターズばかりが印象に残った。やべぇ、こいつら原作で考えてた以上に可愛くね?CANAANはきのこワールド臭がプンプンするぜ!ゲームやったほうが楽しめるのでしょうかね?Wiiもってないけどな!プリラバは絵しか見所がなかったのにそこがなくなった時点で見る気がしなかったのですが、楽しめそうならちょっと見てみようかな?
3話見てこれは本当に面白いと確信しました。ひたぎさん蕩です。CANAANはやっぱりよくわかんないですけど、何となく面白くなってきました。プリラバも結構楽しんでいます。

>7/19 1:46 Princess Frontier 今ロコナルート終わったばかりで余韻に浸ってますw レビューが僕と同じような考えだったので、他の作品のレビューも参考にさせてもらいます(^ω^*
プリフロは萌えゲーとして素晴らしい傑作でした。

>7/20 23:40 かぐやのプリマ☆ステラ&さらさらささらFDが楽しみです。さらさらはぶっちゃけ微妙でしたが、プリマの方は楽しめましたし、雅大好きなので結構期待してます。
FDでるんですね。自分はまだ買うかどうか分かんないです。

>7/22 0:08 すごかった
・・・・・・え?
7/20
「Nega0」体験版感想
超面白れぇ。ユミナが面白かったんで期待していたETERNALの新作のNega0の体験版をやってみましたが、すごく面白かったです。最初は日常会話がいまいちだなぁと思ってたんですが、魔法少女に変身する辺りからもう面白くて面白くて。「鈍器型ロッドです」「伝説のはじまりだぜ!」とかかなり笑いました。これはいい魔法少女コメディですね。バカバカしい掛け合いがホント良かったです。デバック作業は内容も構成もアイディアもすごく良かったですし、戦闘シーンも複雑そうですけど遊べそうです。あとOP曲がかなり頭に残りまくっています。すごいですねぇ。
7/17
ドラクエ9クリア。世間の評判はあんまりよさそうじゃないですが、自分は結構楽しめました。必要最低限のレベル上げしかやってなかったんで後半すごく厳しかったです。後半のボス戦は4人のうち一人が徹底的に攻撃力を上げた攻撃役、一人が徹底的に防御力を上げたにおう立ち要因、他2人がサポートという何とも世界樹の迷宮っぽい戦い方ばかりでした。まだクエストとか残ってますが、とりあえずひと段落ついたんでエロゲに戻ってくる予定です。

今月のエロゲ購入予定。購入予定表更新。そらいろ延期で本数減ったんでたぶん3本とも買います。
A:きっと、澄みわたる朝色よりも、(propeller)
エロゲに絶対はないですが、それでも絶対に面白くなりそうなスタッフにものすごく期待しております。個人的に今年No,1候補の一本。
A:ナツユメナギサ(SAGA PLANETS)
最初はちょっと気になるぐらいでしたが、だんだんすごく楽しみになってきました。体験版は良かったですし買ってみます。

考え中
B:77 〜And, two stars meet again〜(Whirlpool)
最初は気になってたんですが、同日の同系統のナツユメナギサの方が気になってきたので買うか再検討中です。


戻る