6/10
天神乱漫は姫→先生→妹とクリアして一旦止まってます。先生が予想に関してかなり良かった。やっぱり6人をいると時間かかりますね。ちょっと飽きてきたんで他のゲーム物色中。俺翼を再プレイしたり、戦極姫をもがみんでクリアしたりしていました。

>6/3 8:55 サイト開設5周年おめでとうございます。自分のエロゲの原点がここにあります
>6/3 23:38 ここのサイトのファンになって見続けて3周年。これからもよろしくお願いします。かめのこおらさんのレビューにはとっても共感してますし日記はコメントにたいしての返答面白いので飽きません。あとこれはまた別の話で、これからタユタマやります。ずっと積んでましたがやってみます。
>6/6 0:49 5周年おめでとうございます。さらに100万HITも目前ですね。1年平均20万弱とかすごいですね。これからのレビューを楽しみにしていますbyOH9
>6/6 10:18 開設5周年おめでとうございます。適切なレビューをいつも拝見してます。クラナドは涙腺破壊力ありすぎです。あまりの長さに挫折しなくて良かった。
>6/10 18:48 こんにちは、いんすたんと・る〜む管理人の即席です。5周年オメです、これからもかめのこおらさんのレビュー頼りにせていただきます。それではもう一回、5周年おめでとうございます!

お祝いコメントありがとうございます。これからものらりくらりと無理しない程度に頑張っていきますわ。

>6/6 0:14 陵辱禁止ルール成立? ゲンハ様的敵キャラが出てるバルドdive2やランスシリーズに影響でるかどうかで戦々恐々デス(T_T
>6/6 21:16 陵辱ゲームが発売禁止って・・・ランスはどうなるんでしょうか・・・。 エロバカじゃないランス

今のところタイトル名から直接的表現がなくなっているくらいですが、今後はどうなるんですかねぇ。

>6/6 17:36 クラナドレビュー見ましたー 共感できるところたくさんあり、またやりたくなりましたね。うーPSP版欲しい… ただ、春原のカツアゲだけは許せなかったのを覚えてますね。涙腺刺激とはちょっと違いますがクリア後に見た時のOPの秋生さんの台詞がツボでした。イベントとしてはあとはアニメの杏編のみですね。はたしてオリジナルでやってくれるか原作どおりにするか… 個人的にはアフター1回目で朋也が何もかも失ったところからの杏の話とかやってほしいかも。
アフターでの杏編っていうのはマジでやって欲しいですね。再婚エンドでもいいと思います。

>6/6 19:45 シナリオも音楽もキャラも良いのに、主人公が糞なだけで全てが台無しに感じる事って無いですか?
そもそも前提で主人公がクソすぎるとシナリオがいいと感じないからなぁ。音楽とキャラと絵が良くて主人公が糞で台無しっていうのはたまにあります。

>6/6 21:18 きっと、澄み渡る朝色よりものバナーを見ました。え、キャラメルBOX? かなり終わり(あえかなる世界の終わりに)を再プレイしたくなりました
ついにヨダ様が再びエロゲ界に再臨ですよ。

>6/7 14:57 WLOやりました。正直期待していなかったのですが…。序盤のめんどくさい主人公の自虐を乗り切った後は楽しめました。特に久坂さんやヴぁいです。もうちょっとで萌え死ぬところでした。お試しあれ
考えときます。
6/5
サイト開設5周年企画:積みレビュー10開始決定。

というわけで、サイト開設5周年ということで、ここらで積んでいるレビューをあらかたかたずけようと思います。企画内容は草薙さんの40万ヒット記念企画の真似です。まあ、無理するつもりはないんで、1.5週間に1本。3カ月で10本ぐらいのペースが目標です。内容もプレイしてから結構立っているものが多いので、ショートレビュー風味の予定。妥協しまくっていますが、続かなくなるよりはマシといまから言い訳です。

ちなみに今のところ予定しているのは、ぱっと思いつく限りでCLANNNAD、君が望む永遠、君が望む永遠FD、クロノベルト、最果てのイマ、SNOW、スマガ、マブラブ、とらは2、永遠のアセリアあたりです。途中で何個か入れ替わったりするとは思いますけどね。

というわけで第1弾としてCLANNADのレビュー書きました。初っ端なのに思い入れが強すぎてかなりの長文になってしまいましたが・・・。
6/3
とうとうサイト開設5周年達成。1/20世紀も続いていたってことですよ。記念に何をやるかは2〜3日中には決めます。

今月のエロゲ購入予定
A:痕 -きずあと- リメイク版(Leaf)
旧作未プレイ。Leafの名作ということで、前から気になっていたのでちょうどいいかなと思っています。実はかなり期待してたりします。
C:スマガスペシャル(NitroPlus)
本編は確かにものすごい名作でしたが、完成されたていた感が強いので、FDがどうなるかはかなり不安だったりします。とりあえず様子見?
C:鬼うた。 〜鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。〜(130cm)
体験版はそこそこ。歌はすごく良いですね。これもとりあえず様子見です。
C:さくらさくら(ハイクオソフト)
購入意欲が失せていましたが、話題に乗るためにもやっとこかなと思い直しています。体験版のHシーンのラブラブっぷりは良かったです。

>5/30 13:36 花と乙女に祝福を・・・・空気チョー重い
正直興味無いっす。

>5/31 11:24 天神乱漫、この面白さわ予想外だった
世間の評判はいまいちですが、自分は結構楽しんでいます。

>6/2 18:53 さくらさくらがマスターアップしましたね管理人さんは予約しましたか?
1年以上前から予約しています。

>6/2 23:03 正式に陵辱ゲー発売禁止ですか(´・ω・`) 絵に人権なんて関係ないのに・・・ブラックサイク好きな俺にしたらマジでむかつきますわ
これ凌辱シーンが入っているだけでダメだったら、あやかしびととかもダメになりますけど、そこのところどうなるか気になります。


戻る