4/30(深夜)
月末に著しく交信が途絶えるのは当サイトの仕様です。とりあえず姫狩は終わったので、次は評判良い「死神の接吻は別離の味」をプレイしてみるつもりです。ちなみに今月は結局上記の2つとシスタ×シスタの計3本買ってます。5月は欲しいゲームがホントないのでじっくりプレイした方がいいんですが、面白いエロゲはどうしても夜を徹してプレイすることに・・・。まあ、そういう性分なのでしょうがないですよね?

>4/21 18:46 体験版おとせねえ、288時間てなんだよ
当日はすごかった見たいですねぇ。

>4/23 2:49 真剣恋楽しみですな〜。君主がこけた感があったので期待半分不安半分でしたが、とりあえず予約確実な印象でした。でもシステム周りが戯画っぽいのは何ででしょうね?
単純にメーカーが戯画系列だからだけだと思います。

>4/24 16:25 そして明日の世界よりのコメントを見てプレイしてみました!何か大切な物を見つけられた気がします・・・本当に為になりました、感動物をありがとうございました!!
あれは近年稀に見る良い泣きゲーでした。

>4/24 22:34 俺スパロボをネトゲとかにしたらきっとヒットすると思うんだ
似たようなのはありそうですけどね。やっぱり版権が・・・。

>4/25 4:33 真剣で私に恋しなさい!確かに責めすぎという気もしますけど、それだけこの場所が大切で、すぐには冷静になれなかったと考えれば有りかなあと思います
主人公、宮、モロまではいいですが、百代まで責め側に回るのは正直ひどいと思いましたね。年長者としての態度を見せてほしかったです。宮にはきちんとフォロー入れていたのに・・・。

>4/27 3:07 死神の接吻は離別の味たのしいいぃぃぃ
評判よさそうなんでプレイが他の楽しみです。

>4/27 13:01 FAVORITEの「星空のメモリア」が、構成といい伏線といい、非常にクオリティの高いシナリオでしたよ。絵が大丈夫なら、ぜひプレイしてみて下さい。
体験版がいまいち肌に合わなかったのでスル―で。

>4/28 1:42 けいおん!を批判してる方々ってどう思いますか?彼らがいってる「中身が無い」っていう抽象的な批判はよくわかりません。
正直どうでもいいです。というか原作からしてゆる〜い笑い&萌え漫画なんで、中身を求める方が・・・。

>4/28 15:35 CHAOS; HEAD NOAH、PCに移植してくれないかな〜。もしするならエロありとエロなし、どっちが喜ばれるんだろう?
断然エロありですね。

>4/28 17:16 真剣恋体験版、私もチラッとやってみました。…………声優がっ! 声優がっ!!
アニメが作れそうですね。

>4/29 11:46 sisterxsister大当たりだぜぃひゃっほっう!
死神のあとにプレイ予定です。

>4/29 21:53 真剣恋体験版クリア。私もキャラ達のやりとりが楽しかったです(個人的には百代がお気に入り)。一万オーバーと値は張りますが、発売日が楽しみです。
個人的には百代は体験版でちょっと評価が落ちました。キャップがいるのでメンバーのまとめ役でもないっていう微妙なポジションがちょっと・・・。代わりに全く期待していなかったワン子の株が急上昇。普通に可愛かったです。
4/22
真剣恋の体験版やってみました。あんまり期待していなかったんですが、結構面白かったです。キャラの掛け合いは流石って感じでしたし、ヒロインサブキャラ合わせてどのキャラも魅力的です。個人的には京とワン子がお気に入りですね。ワン子の泣き顔がツボに来ました。ただ、やっぱりシナリオはかなり不安ですね。前作もキャラの掛け合いは面白かったですが、シナリオはナトセの犬小屋とかマジで胸糞悪くなる展開があったりしましたからねぇ。正直あの犬小屋のせいで素直に期待できなくなっています。表現したいことはわかるけどやり方が最悪っていう印象が・・・。

体験版の時点でもラストの秘密基地に新人2人を招いた時の会話とか、シナリオが途中途中省かれているからかもしれませんが、日本を盛大に勘違いしているドイツ娘をロクな説明もなしに廃ビルに連れてったら当然の反応なんじゃ・・・と、いや展開的にはアリだと思いますが、幾らなんでもみんなして責めまくるのはやり過ぎなんじゃと逆に心配になりました。詳しい説明した上での行動なら分かりますけどねぇ。

まあ、それでも日常会話はかなり楽しめそうですし、発売が楽しみです。
4/20
ユミナをようやく完全クリア。完結編クリアまでの時間は64時間でした。寝落ちしていた時間を抜いても60時間近く入っているはず。これで今年買ったゲームはほとんど完クリ&レビューアップ済み完了。8/10終わっていますし、今年の積みゲー今年のうちにの目標には近づいています。さて、金曜日までに何やるかなぁ。金曜以降は姫狩りにまた夢中になる予定です。それにしても今年はいまいちな印象が強かったですが、振り返ってみると明らかにダメだなって感じのはDAISOUNANしかないですね。ただ、ここらでシナリオ重視の良作をプレイしたい気分にはなっています。

>4/13 17:34 恋楯からです!  最近このサイト知って参考にさせてもらってます。これからもがんばってください(^^)
>4/15 15:25 初めてこのサイトにきました。そして明日の世界よりを今クリアしてそのレビューを見てます。プレイ中は気付かなかったことなどがあり感動が一層深まりました。今後もがんばってください!

なんか最近こういうコメントが多いのはエロゲーを始めた人が多い時期だから? とりあえず見てくれてサンクス。

>4/14 3:01 かなり前に舞HIME(アニメ)を絶賛されてるのを見ていたのでたまたま見始めたんですがめっちゃはまりました。S.ifrのレナが無双で笑えましたが全編通じて楽しめました。ありがそうございました(´・ω・`)<なつきのへたれっぷりは最高
舞HiMEシリーズはホント大好きなアニメで、今でもしょっちゅう見直しています。好きなキャラは多いですが、舞HiMEでは舞となつき、静留、舞乙HiMEではアリカ、ナオチャン、ミユ、准将、OVAでは二ナ、レナあたりが好きです。コンビで言うと舞&なつき、何かこの2人って一番親友って感じがして安心して見れます。

>4/14 21:47 BALDR SKYまじヤバいです!恋愛シミュとしてもアクションゲームとしても神の領域です! リベリオンの事があったので少々不安でしたが文句無しの作品でした! Dive2が待ち遠しい。
やったほうがいいのかねぇ。

>4/16 11:40 レスターは天然というかむしろ養殖モノ(出荷:シェリーママ養殖場)じゃないかとw恋心(あるいは下心)も知らんで女性の扱いだけパーフェクトに叩き込まれればそりゃああなるわ・・・。
ナルホドと思っちゃいました。

>4/17 21:37 何でエロゲーのヒロインってほとんど陰毛ないんだろ、今のところアリスソフトが俺のオアシス
単純に絵師の好みだと思います。

>4/20 1:19 あかね色のレビューについて激しく同意しました。ここまで共感出来るレビューもそう、多くはありません。有り難う御座いました
自分のレビューはその時の感想をひたすらか書いているんで何書いたか結構忘れてたり・・・。とりあえず楽しめたなら何よりです。


戻る