12/31
3日目から無事帰還しました。詳しくはレポート参照。もしレポートが遅かったらうみねこ6話にはまっていると考えてください。なんか前も同じようなこといったっけなぁ。今年は東西と人気サークルが分かれたせいか、そこまで人が多いと感じませんでしたねぇ。結構スムーズに回れました。自分は西は捨てて東から回ったんですが、西にサークルも目当てのものは買えましたし、満足なコミけになりましたよ。

冬コミレポ書いたら、2009超私的ランク作成予定。本当はしろくまのレビュー書いてからにしようかと思ったんですが、まあ気にしない。

>12/26 14:55 大帝国かなり楽しみですね。TADA部長とアリス4大絵師が全員参加しているみたいなので、期待値上がりまくりです。
次こそランスの最新作を・・・と思っていたんですが、これはかなり期待できそうですね。超遊べそうです。

>12/28 02:34 しろくまって主人公むかつきますか?主人公がヘタレなのは超苦手なんで・・・
むしろかなりレベル高い方だと思います。普段から割としっかりしているし、いざとなったら頼れる男。さらに恋に関してはテンパルと変な方向に思考が暴走したり(いい意味で)と、ヒロインとのラブラブを堪能させてくれました。

>12/29 12:45 【わいどにょプレイ日記】>初音(アトラク=ナクア)ゲット。幸先いいスタート  かめのこおらさんもお姉様好きですか?『ままにょにょ』で自分はお姉様を使っていましたが、本当に弱かった(泣)でもお姉様が「豚」と言っているのを聞くだけで幸せな気分になれた(笑)ので愛用してました。『わいどにょ』だと初音、ちょっとは強化されてるんですかね。その辺りの情報もできればプレイ日記に盛り込むことを希望します!
姉様は台詞が素敵なんで使っています。能力はコスト2の上位陣と比べると物足りないですが、特殊能力は十分です。

>12/31 00:33 コミケ2日目お疲れ様でした。私は直前でトラブル&冬コミ落選&目的の同人サークルの新作なしで行く気が失せましたがw 何はともあれ体調に気をつけて3日目も逝ってきてください by 草薙静流
実は未だに12月中盤にかかった風邪をひきずっていたりしましたが、なにはともあれ無事3日目まで終了。来年もよろしくお願いします。

>12/31 20:00 クドわふたーって……
センスに溢れすぎですね。
12/30
コミけ行ってきました。詳しくはレポートにて。3日目のチェックがまだ終わってないんでこれからやるつもりです。
12/29
明日はコミケに行ってきます。あと年末年始恒例の超私的ランクは三が日には完成させるつもり。

わいどにょプレイ日記A
男なしだと結構つらいと思いましたが、初っ端に初音姉様が出たのはでかかったですね。主にテンション的な意味で。 基礎能力的にはコスト2の中では普通なんですが、特殊能力系が結構高いのがいい感じです。特に反撃率が高いので、しょっちゅう「身の程を知るのね、豚。」の台詞が飛び出ています。 現在攻撃の初音と防御のアリエッタのレベルをとにかく上げて、あとはコスト1のキャラで固める感じです。何かキャラの引きが異様に良くて、Lv20時点で男はサワタリが来ただけ、それに対して女、はママトトキャラ除いても、プリシラ、まなな、仮名、民華とそれなりに期待できそうなキャラが来てくれました。でも早く戦国ランス勢来てほしい・・・。コスト1勢はあんまり知っているキャラがいないんだよなぁ。

階層:Lv.20
追加メンバー:ライセン、真貴子、プリシラ、ミリ、スバル、ココナ、フィーメ、マドカ、仮名、シェンナ、まなな、朝顔、ラミカ、シイル、民華、エイベル
現在の主力:初音、アリエッタ、ミュラ、ライセン、仮名、プリシラ、まなな
準主力:シェンナ、ココナ、ミリ、民華

初音とアリエッタで突撃して、プリシラとまななで援護する態勢。プリシラは正直攻撃の低さがかなり気になりますが、可愛いので使っています。まななはマジ強い。移動と射程が長くてかなり使いやすいです。初音とアリエッタは攻防の主力。ミュラ、ライセン、仮名は序盤の人手不足のため使っていますが、そのうち可愛くて好きなキャラが来たら交代するつもり。
12/28
突然ですが、わいどにょプレイ日記やります。現在100階ぐらいで仲間もだいぶ集まったんですが、何か能力重視でやってたら男ばっかりのパーティになっちゃったんですよねぇ。このゲーム基本的に体力ある方が使いやすいんでついつい・・・。ゲーム自体はまだまだ飽きがこないんですが、華がないキャラばかりを育ててしまったんで、いっそのこと最初からやり直そうと決行。とりあえず条件としては@女キャラしか使わない(ただし女子禁制攻略時のみ男も使う)Aリセットしないを条件に、全ダンジョンクリアを目的にやっていきます。リックとか使えないんで序盤が気つそう・・・。とりあえず運命の最初のキャラは・・・・・・何と初っ端から初音(アトラク=ナクア)ゲット。幸先いいスタートです。

Lv.1現在の主力
初音、ミュラ、アリエッタ、アーヴィ
12/27
気がつけばもうすぐコミケですね。自分は今回2日目と3日目に行くつもり。このごろ仕事が忙しかったり、しろくまベルスターズが面白かったり、風邪引いたり、アリス2010が面白かったりして全然コミケニ行く準備してないことに気付きました。というかカタログを買ってないことに気づいて慌ててアキバまで買いに行きましたよ。それにしてもホントわいどにょは危険なゲームです。気がつくと時間が吸い取られています。
12/23
今月は当たり月だなぁ。ということでゲームやり過ぎてすっかり更新さぼってました。現在ベルスターズ全クリ→忍流やり込み完了→アリス2010プレイ中。わいどにょにはまっています。単調作業ですし、途中で何度もそろそろやめようかなぁと思うんですが、なかなかやめどきが見つかりません。アリス2010は他にもランスやはるうられもちょっとやってみたら面白かったですし、普通にこれ一本で年越せそうですね。

対して忍流は正直ちょっと期待外れだったかなぁと言う感じ。まあ、全忍衆の女キャラ+動物3体をステータスMAXまで育てるくらいは熱中したんですが、全体的な完成度からするといまいちですね。何か色々な要素が詰め込まれている割にはやれることが少ないのが厳しいです。もっとこういうのやれたら面白くなるのにと思うこと多数。シナリオに関しても設定がうまく生きていない印象を受けました。主人公のポジションはいっそのこと里の長っていうことにした方が良かったなぁ。実質的トップじゃなくて完全なトップにして欲しかったです。基本的に主人公中心で動いているのに、あくまでも4人の長の一人っていうのに違和感バリバリでした。あとはラスボス的存在がいないのがかなり痛い。領土争いしているんだから、絶対的強者キャラは必要不可欠だと思うんですけどねぇ。キャラに関しては無問題。特にホタルの懐きっぷりが超可愛いです。

しろくまはすげー面白かったです。良いゲームっていうのは全クリした後の余韻が半端ないですね。もし年末のゲーム発売ラッシュがなければ1週間ぐらいは他のゲームやる気にならなかったかもしれないです。シナリオの流れがどのキャラも似ていたり、中盤単調になったりもしましたが、ヒロインと少しずつ仲を深めて恋人になる様子がすごく良かったです。何かの事件をきっかけに一気に仲が良くなるんじゃなくて、自然と惹かれあっていく描写がすごく良い。キャラもみんな可愛いですし、絵や音楽も力が入っていました。個人的なひと押しはななみかなぁ。元気が大事です。

いやぁ。ホントこの頃ゲームが楽しくて仕方がないです。今後はアリス2010をやりながら微少女を進めていくつもり。今秋発売のゲームはどうするかなぁ。絶対★魔王とパンドオラのどっちかは買うつもりです。あと、忍流、しろくま、巨乳Fあたりは今年中にはレビュー書きたいですね。

>12/8 08:38 亀乃さんは「愛佳でいくの!」にきたいしていますか?因みに自分は雄二分が少なさそうなんであんまし期待していません。巨乳ファンタジーをやってプリンセスフロンティアをまたやりたくなったのは僕だけですかね? 主人公からしてタイプがぜんぜん違いますが王都に戻るまでの雰囲気に似たとこを感じたので あとシャムシエルと一緒にお花畑ウラヤマシス
「愛佳でいくの!」は完全にスルーしてたんですが、何かRPGの評判がいい見たいなの出来になっています。巨乳ファンタジーは自分もプリフロっぽいなぁとか思いましたね。まあ、最初の方だけですけど。

>12/12 20:24 ここ数日人気投票を見ていなかったらタユタマのましろの人気に驚愕してしまいました。もうタユタマはFD出たんだからいいだろうということで、此芽に全力で投票しています。というわけで、こおらさんも此芽に投票しませんかと言ってみるw
すみません。ランプは好きだったけど、タユタマ以来もうそうでも良くなっています。

>12/17 20:57 コミュは真雪が最高でした。後輩ルートをなくして真雪ルートをもっと増やして欲しかったと思ってしまいました。むしろ、真雪がメインヒロインでも驚かない俺がいるw ロリコンと罵ってくれてもいいですよ。
まゆまゆ可愛い。

>12/18 11:06 1,200,000めでたい。いつも参考にしてます。
何時の間にやらですよ。

>12/18 21:41 このサイトのおかげでバレバトと出会えました。サンクス!
バレバトは燃えげー苦手な自分でも楽しめました。

>12/19 06:45 ダカーポ2さいこーー
FDとか商法とかは抜いて本編だけなら大好きです。

>12/19 11:29 そういえば規制って結局どうなったの?狸ソフトを買いながら思いました。
前作と比べると少しは規制の影響あったのかなぁとか思いますが、他のゲームと比べるとまだまだやばいですねぇ。

>12/21 23:51 「バーサーカーは、強いね。」でググったら一番上にありました
マジですね。いや、なんでだろう。すげービックリしました。

>12/22 16:07 戦国ランスの感想。参考になりました。シリーズをちゃんとプレイしてから、やろうと思いました。
まあ、正直戦国ランスだけなら過去のシリーズやらなくても問題ないと思いますよ。前作までのキャラはほとんど出ませんし、ランスの人となりはプレイすればすぐ分かりますし。

>12/23 11:13 propellerの新作がやっと発表されました。今度はあやかしびと、Bullet Butlersのスタッフなので今からが楽しみです。
何か期待できそうですねぇ。楽しみです。
12/16
ベルスターズはななみ→きらら→硯とクリアしてりりかシナリオの途中です。超堪能しています。本当は巨乳ファンタジーとか美乳淫妹のレビューとか書きたかったんですけどねぇ。80点越えは確定で、コミュに引き続き今年のゲームランクの上位に食い込むこと間違いなしですね。話変わりますが、年末の超私的ランク作成に向けてデータ整理中。今年の積みゲームは約3割弱。悪くない? 積みレビュー数入れるともっと高くなりますが・・・。


戻る