12/13
しろくまベルスターズななみシナリオクリア。すげー面白かったです。暖かい雰囲気のドタバタコメディって感じですね。独自の世界観と設定は色々と凝っているものの、うまい説明があまりないのでノリと勢いで楽しむしかないっていうのは難点ですが、キャラ同士の日常会話の面白さ、温かい気持ちになれるシナリオ、いい感じに高レベルでも止まっています。特に恋愛関係に関しては予想以上の出来で、主人公がななみへの気持ちを理解してからのテンパリっぷりや、H後にH中で勢い任せで恥ずかしいセリフを言ったことに悶えたりするシーンはすげーニヤニヤしながら見ていました。
12/12
1日遅れながらも、しろくまベルスタ―ズ購入しました。延期があったり、12月の他のソフトハウスキャラとアリスのゲームが楽しみ過ぎたりしていまいち期待度が上がらなかったんですが、いざ買ってきてみるとめちゃくちゃ期待度が上がって来ました。藤原々々さんの絵は可愛すぎて困るなぁ。というわけでプレイ開始です。途中までレビュー書いていた巨乳ファンタジーは近日公開予定ってことで。
12/7
現状報告。巨乳ファンタジー、美乳淫妹 遥は細かなCG取り忘れ以外はほぼクリア。スズノネFDももう少しです。巨乳ファンタジーは本当に面白かった。シナリオもキャラもエロもみんな良かったです。特に主人公の天然ラッキーマンぷりが気持ち良かったです。

>12/2 22:52 コミュを気にいったんですか。それならば、るい智をすすめるしかありませんね(笑)体験版部分を乗り切れるかどうかで決まりますがね。なんかG線の時も同じようなこと言って車輪すすめたような…そのチームの二作目をやってしまうと、なかなか一作目に手がのびませんよね〜
2作目やって1作目に手を出せないっていうの何かわかりますね。

>12/2 22:56 紫電〜円環の絆〜プレイ中。粗探ししながら半分くらいクリアしたんですが、いらないシーンや描写不足な点、おかしかったり説明されていなかったりする設定などが20個以上もみつかりました……ホント素材は良いんだけどなぁ……残念で仕方がないです。
注目度の割にはあんまり評判聞かないですよね・・・。

>12/3 0:40 天真乱漫の移植版、新キャラなんていらねーよ!渉姉さんのルートを増やせよ!しかも新キャラも男の娘の方が攻略したいという罠OTL
コンシューマには興味はないですが、これにはビックリです。

>12/5 17:08 「黒い竜とやさしい王国」レビュー、参考なりました。ありがとー
さんくす

>12/6 13:02 最近批評空間で宣伝されまくってる『ゆにばる!』について、こおらさんはどう思いますか? 私は買っても良いかなと思い始めているのですが……
大好きなTOMAさんのところなんで普通に買うつもりです。

>12/6 18:02 『紫電〜円環の絆〜』クリア。前にも書きましたが、素材は良いのに上手く調理出来ていない残念なゲームでした。意味不明、描写不足、不必要、ツッコミ所ありな設定は三十点近くあるし、主人公は過去のトラウマが絡んで駄目な奴になる場面も(特に巴ルート)……っていうかトラウマ設定いらねー。いつか、もっと腕の良いライターさんがこの作品をリメイクしてくれる事を希望します。
何となく雰囲気は伝わりました。
12/2
コミュの余韻が残っていて他のゲームをする気になれない。具体的にどの部分が面白かったとか言いづらいんですが、プレイしている間はずっと楽しんでプレイしていました。日常会話はキャラの掛け合いがかなり面白いですし、戦闘シーンはアバターの操作がほぼ完全分担制っていうのが良かったです。自分はロボット物とかでも複座式の機体が超大好きなんですよね。戦隊物のロボットとかはリーダー以外操縦に必要なのか疑問だったりするんであくまでも複座式です。攻撃と移動その他分担とかツボにはまります。アバターは4人で攻撃、防御、移動、策敵を分担して、各々の意思を主人公が合わせるという完全分担制になっており、たとえ戦闘描写が微妙なところがあっても楽しめました。まあ、主人公達の行動に疑問を感じたり、地の文が堅過ぎるとか欠点もありましたが、個人的には名作です。細かい部分を気にしないでその場面場面のノリを楽しむゲームです。

>11/29 23:15 触れた物質の銃器化……面白い能力ですね。セイバーのエクスカリバーや美鈴先輩の小烏丸や雷切を銃器化したら面白そうです。
個人的にこの能力はそういう強い武器を銃器化するんじゃなくて、何でもないものを銃器化して利用する頭の良さを使う方が展開的に面白いかなぁと思います。持ち物検査がある場所で、ボールペン型小型銃で暗殺とか。

>11/30 13:11 忍流。体験版が微妙な感じ。キャラの作品は好きだけど今回もスルーかなぁ……(前作はスルーしました)
キャラのゲームは噛めば噛むほど味が出るけど、噛まないと全く味がしないものも多いんでプレイは確定です。

>12/1 14:59 巨乳ファンタジー?どうせただの抜きゲだろ?・・・と思っていたらなぜかいつの間にか感動していた。
これにはきわめて同意。感動はまだありませんが、プレイ前の印象とは変わって普通のキャラゲー並に会話が面白くてエロシーンはエロいです。

>12/1 15:03 コンチェルトノートとるいは智をよぶは絶対にやるべきです(・ω・´)
コンチェルトは評判いい見たいですけど、ヒロインの中にいまいちピンとくるキャラがいなくて何か買う気にならないです。るい智も同様。
12/1
スズノネFDをやめて、途中までプレイしていたコミュを一気にラストまでプレイ。実は日記には書いてなかったですが、こっそりやっていました。他の人の評価とか見ると主人公がダメっていうのが多かったんでちょっと不安でしたが、個人的にはあんまり気にならなくて(ラストルートはさすがにおいおいとツッコミ入れたくなりましたが)、最後まで夢中にプレイできました。後日レビュー書く予定。結構点数高いです。


戻る