11/14
ましろ色クリア。何だかんだ言っても楽しめました。レビューは近日公開予定。

しろくまベルスターズ延期・・・。これはちょっと緊急会議が必要っぽいです。12月に集中しすぎ。12月は4日に蒼海のヴァルキュリア、11日にしろくまベルスターズ♪、(星空へ架かる橋)、18日にアリス2010、忍流と欲しいソフト盛りだくさん。嬉しい悲鳴です。

>11/8 1:51 自分も契約者占いをやりました。漢字、ひらがな、カタカナ等試してみたのですが、そのなかに能力「アグネスからの逃亡」 対価「PCのウイルス感染」となんか微妙な能力と対価だったのですが、登場回が、「アンバー堕つ、ガチムチの腕の中で……」(※アンバーとの戦いに勝ちました)だったのである意味すげぇと思いました。というか話がまったく創造できないです
PCのウイルス感染はきつすぎる対価ですね。

>11/8 5:02 アリス2010が最高すぎます!
かなり盛りだくさんの内容で超楽しみですね。ただ自分はたぶん同日発売の忍流を先にやることになると思いますけど。

>11/8 21:07 占いやりました。本名だと能力「霧の操作」対価「ワッパーを食べる
ようやく普通にアニメにも出れそうな能力が出ましたね。

>11/11 0:06 禁書目録最新刊:あいかわらずエアヒロインインデックスとアニメで活躍中の御坂さんも影が薄い今日この頃。絹旗はえろいなぁ!ってかはまづらもて過ぎwローマ正教編クライマックスでどうなるか気になるぜ!そしてねーちん分が足りない!
インデックスはまだ活躍しそうですが、美琴は一番最近の上条さんとの会話が電子ロックの扉の開け方ですしねぇ。ここ最近一番活躍していた五和も影が薄くなってきてますし、これはもうねーちんと五和でコス対決するしかねえなぁ。

>11/11 10:32 ●能力 「2次元世界への逃避」●対価 「画力の低下」、こおらさんのと違って逃避…てか今逃避してるしw2次元にいけるならなぁ
対価が安い・・・。

>11/12 12:48 私も占ってみました。能力「巨大地震」対価「マヨネーズご飯を食べる」・・・・・試してみて良いですか?
すげぇな。でもこれ確実に自分も巻き込まれそうな。。。、

>11/12 19:36 Lump of Sugarで総合キャラクター人気投票が行われていたので、思わず此芽に投票してしまいました。これは、1位のキャラに何かあると信じて毎日此芽に投票しようと思います。FDができると信じて!
タユタマ人気にびっくりだ。
11/8(深夜)
禁書目録最新刊を購入→読破しました。この頃超電磁砲の影響もあって禁書熱が再熱。つい最近にも15巻から読み直してたりしてました。最新刊は久しぶりに科学サイドということで一方通行大活躍。物語も最終章に突入しそうで、次巻かその次かその次の次くらいには、ついに上条と一方通行(ついでに浜面も)の主人公達の再会を見ることができそうで超楽しみです。もうちょっと色々と語りたいこともありますが、まだ読んでない人も多いと思うのでやめときます。ただ、これでかは言いたい。普通にキモいかもしれんがとりあえず言いたい。

絹旗超可愛い!! 12歳(外観年齢ですが)の少女が可愛すぎます。

元々15巻の科学サイド新キャラの中ではぶっちぎりで一番好きで、SS2で更に好きになって本編再登場はまだかなぁと期待していたんですが、意外に早く出番があって嬉しい限り。こんなに可愛いロリ少女と仲良く出来る上、他に彼女?もいる浜面はやられ役のザコキャラだったくせに良い身分です。冒頭のシーンでは浜面羨まし過ぎる死ねとか思いましたが、その後本当に死にそうになってビックリ。いやはやもはや浜面は上条、一方通行に続く第3の主人公になりつつありますね。滝壺とのカップルは禁書の中では一番好きかも知れないので幸せになって欲しいところです。

>11/3 16:30 占いは僕もやりましたけど「尻からビーム発射」の対価が「全身骨折」でした。基本戦闘で相手を殺さないと負けた気分になる能力ですね名前をちょっと変えても「蘇芳を泣かせる」「アニメの録画を失敗しなくなる」「スカートめくり」と一気に局所的なものになりましたし・・
「尻からビーム発射」を見て魔方陣グルグルを思い出したのは自分だけでは無いはず。

>11/3 22:57 占いやったところ、能力 ブラックホールの生成 対価 18禁漫画を描く 能力も対価もキツイw
能力がすごいけど使い道がなさそうですね。

>11/4 16:41 『幼なじみは大統領』プレイ中。主人公が凄く……エロ猿です……
エロ猿は大歓迎です。

>11/4 16:53 契約者占いやってみましたが、結果は散々でした……本名でやったら能力『スーパーの素材の値引き交渉』、対価『雑草を食べる』……オイィィィィ!! 間にスペース入れると対価が『友人との絆』に……対価重くなってますからぁっ!! HNでやったら能力が『体液の操作』、対価が『幼女の写真を撮る』……………………何かもう……泣きたいです……
幼女の写真を撮りつつ体液を操作って実に変態的ですね。

>11/4 17:48 「ハチミツ乙女」報告しますー 絵だけで買うのは少し「待った」を言うソフトでした。話がかなりチープ(まぁ、電波や暴走してないだけマシですが)でもったいないソフトでしたが、絵とキャラの小波が気に入っていたら買いのソフトです。あ、主人公は空気だとプレイする前に認識しないと地雷と認識しかねないソフトです。(なぜこんなにモテるとか鈍感だとか考えたらアウト) この小波のおかげで損した気は全く感じなかったのは幸いでした。小波がものすっごくエロ可愛いのでサンプルボイスでも聞いてください。作品HPのダウンロードページにあります。
絵は好きなんだけどなぁ。

>11/5 15:03 ●能力「2次元嫁との結婚」●対価「熱いおでんを顔につける」これ最強!
自分の「2次元世界への移動」とどちらがいいかは好みが分かれそうですね。

>11/5 21:21 コミュクリアしました。やる人の好みが分かれそうな作品ですが自分的には面白かったです。しかし、後輩ルートはいらなかったと思います。それ以外は問題なく、ヒロインの真雪がとても可愛くて危うくロリに目覚めるところでした。え、もうとっくにロリに目覚めているだろというツッコミはなしの方向でw
とっくにロリに目覚めているだろ!!

>11/7 20:53 天空のユミナは持っているんですが、ここは一ファンとして大天空パックを買うか悩み中です。システムが更新されていたんですが、FDなのにかなり進化していました。FDなんで戦闘に変化はあんまりないだろとかそんなことを思ってましたが、この気合の入れようは凄いですね。今までならオーダクルには技の回数上あまり長くいることができませんでしたが、今度はパーティー人数が9人らしくていつでも入れ替え可能らしいので、長時間の連続戦闘が可能になりそうです。ダンジョンも結構面白そうですし、サンプルCGwo発売が楽しみですよ。 
>11/7 サンプルCGを見る限り、那由多シナリオだけじゃなさそうなので発売が楽しみです。ただ、レベルMAXまで上げたのでもう一度上げるのがめんどくさいんですよね。でも、他のキャラも育てられるしそこはたいして苦痛ではないですが。

自分もシステム見てみましたが、色々追加要素多くて面白そうですね。シナリオはたぶん那由多中心のハーレムみたいな感じになるんじゃないかと予想。あと画像サンプルの部長の部長のCGのところの歩の台詞で、「エコの行き着く先は、部長体型なのか……」がやけにツボに入りました。
11/7(深夜)
ましろ色プレイ中。現在愛理、みう先輩ルートクリアして妹プレイ中。愛理シナリオは結局母親との確執の理由とか共学反対の理由とかが割としょうもないこと、というか完全に個人のわがままだったのは気になりました。あとは色々あったはずなのにすでに忘れかけています。みう先輩ルートは評判いい見たいなんで最後にしようかと思っていましたが、ここは美味しいものを最後にとっといて結局食わなくなりそうな気がしてきたんでプレイ。評判通りの出来の良さで、他2人と比べてシナリオと萌えのバランスが良かったです。ただ、まあ内容が完全にみう先輩ルートというよりは、紗凪シナリオになっているのはびっくりですけどね。このゲームは時々ヒロイン視点の文で、ヒロインの気持ちを表現するんですが、みう先輩ルートのはずなのに、みう先輩より紗凪視点の文の方が圧倒的に多く、丁寧に描かれています。みう先輩は可愛くて抱きしめたくなるぐらい可愛いんですが、若干影が薄い感じが免れなかったり・・・。母親があまりにも魅力的過ぎるっていうのもありますけどね。

3ルート終わりましたが、最初の頃の印象の、表現が丁寧過ぎてテンポが悪い、かといってもシナリオ自体に内容がつまっているわけでもないので余計にテンポが長く感じる、バカップルかしてからの主人公が若干うざい+きもい、演出過多な部分があるっていうのが変わんないです。特に表現は丁寧過ぎるのに中身があまりないっていうのが結構きつい。笑いとかもほとんどないですしね。何かRPG風に言うと、ヒロインと恋仲になるための強制ルートのみがあって、サブイベントが一切ないみたいな印象です。ただ、ここまでかなりひどいこと言っていますが、ヒロイン達が可愛いっていうのは大きいですし、シナリオは微妙ですが告白シーンとその前後はかなりいい感じです。普段のバカップル状態の描写とかは丁寧過ぎるとウザいだけですが、告白シーンに関してはこれが見事にプレスになっています。
11/4
愛理シナリオプレイ中。このところ積極的に日記を書いているのは自分自身挫けないようにしているからです。愛理は可愛いんだけど正直めんどいなぁ。告白のあたりとか、告白シーンとかはものすごく萌え転がって萌え転がり過ぎて顔がいたくなるぐらいに萌えられましたが、しっかり者という設定の割には、融通がきかなくて頑固な部分が多すぎです。萌える場面はすごく萌えるんですけど、恋人になってから、いや恋人になる前もそうでしたが、何かいちいちやることが大袈裟っていうか、彼女の理想像どおりに事を進めようとするんで、ちょっと面倒臭い女だなぁと思うこともしばしば・・・。主人公も愛理になすがまま振り回されてばかりで、もっと頼むから主体性を持ってくださいという感じです。あと、ことあるごとにでてくる貧乏描写はいらないなぁ。100円ラジオを買うだけで清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちとか言われても苦笑いしかできませんよ?
11/3
ましろ色愛理シナリオプレイ中。この学校は愛理とアンジェ以外に学園の事務ができる生徒がいないんだろうか…。
11/3
ましろ色アンジェルートクリア。終盤あまりの甘さに結構きつかったです。すでに散々書いていますが、恋愛描写があまりにも丁寧+濃すぎなため、耐性の無い人だとあまりの甘さに胃もたれ起こすと思います。細かい描写がすごい丁寧で、悪く言えばくどいです。まだ他のルートをプレイしてみないと分かりませんが、とりあえずアンジェルートはそんな感じでした。シナリオ内容自体は平凡そのもので、主人公とヒロインがいちいちゃしまくって終わります。主人公は恋仲になるまでは周りに気を遣いすぎるぐらいなのに、恋仲になってからはプレイしているこっちがもっと周りに気を使えというぐらいのバカップルになってしまいました。主人公いいやつだと思ったのになぁ。恋人出来てからは若干キモいです。あとどうしても気になったのはメイドの設定。何か主人公達合併組ですら当たり前のように受け入れていますが、野良メイドって何だよ・・・。アンジェは可愛くて好きですが、仕事がないから自作自演とか、ヘッドドレスが外れると子供化っていうのは苦笑するしかなかったです。とりあえず次はメインの愛理に行ってみるつもりです。バカップル化して過糖気味になるまでは楽しめてたん出来を取り直してやってみますわ。

>10/30 14:04 『コミュ』が気になっているのでしたら、まずは体験版をプレイする事をおススメします。作品の雰囲気と世界観は合わない人には合わないと思うので……
一段落してやるゲームがなかったらやってみます。

>10/30 21:50 アニメ版11eyesで、美鈴先輩が詠唱なしで素早く刀を召喚したり、術の詠唱が印と『オン!』の一言のみに短縮されているのはどう思いますか? 私は実戦向きになって良くなったと思います。
個人的にはあの詠唱が好きだったのでさびしい気がします。まあ、アニメの11eyesは他にもいろいろ寂しいですけど・・・。とりあえず童子切安綱の詠唱は削って欲しくないです。

>11/1 14:51 ましろ色、俺もただの萌えゲーかなあと思ってましたがみう先輩ルートの出来がすごくよかったです、不覚にも泣きそうになりました。流石おるごぅるさんと言ったところでしょうか。とりあえず紗凪が攻略できないのは納得できないです。
何かみう先輩ルートの評判いい見たいなので最後までとっておきます。

>11/1 16:57 能力:触れた物質の銃器化 対価:びっくりするほどの腹痛…なんかバトル物に出られそうです
何か普通にどっかのマンガとかにありそうですね。

>11/1 20:13 黒の契約者占いやりました!HNは能力「自身の存在の消去」、対価 「シャーペンの芯折り」で本名は能力「相手の性癖を的中」 、対価「干してある洗濯物に水をかける」で本名にスペースは能力「メテオ・ストライク」 、対価「購入したアニメDVDを割る」で本名平仮名は能力「自身の存在の消去」、対価「PCのウイルス感染」でした。最初の以外はなんだかんだとリスクが大きかったですw 他にも色々試してみましたが、能力と対価が釣り合わないものばかりでしたw
やっぱり自分の「2次元世界への移動」がある意味最強か?!!

>11/2 9:50 お久しぶりです草薙静流です。ここにもにゃんこい!を評価してくれる人が居て嬉しいわw 話は変わりますがましフォニの評価は興味深いですね。幸福のカンパネラと似たような感じなのかな?
こっちこそお久しぶりです。カンパネラとはちょっと違うけど、通じるものはあるかな? 過糖気味なところとか似ています。でもキャラと絵はすごく良いです。絵は和泉つばすさん好きなら大満足なはず。にゃんこいはいいですね。もうすでにアニメの1〜5話を何度も見返しています。最新の5話とかたぶ2桁近く見てるかも知んないです。漫画も買ってみようかなぁと悩み中です。

>11/2 17:45 巨乳ファンタジーがなかなか面白いです。期待しなかったので、余計に思うのかもしれませんが。
期待しないで買ったのが期待していたのよりも数段面白かったて言うのは自分も経験ありますね。すごく得した気分になります。
11/2(深夜)
ましろ色引き続きプレイ中。ちょくちょく止まっています。何かどっか別のゲームでも書いた気がしますが、甘過ぎるんですね。よく恋愛描写が薄いゲームってありますが、これはその逆で濃すぎるんです。しかも主人公ができる人すぎて感情移入がしづらいので、甘くて濃い恋愛描写が結構きつくなて来ました。ところかまわずバカップル化するのは悪くはないですが、おなかいっぱいになってきた感は否めません。
11/1A
ちょっとした笑い話です。ネット巡回していたら、黒の契約者能力占いっていうのがありまして、とりあえずHNのかめのこおらで入力した結果が↓

●能力 「駄々をこねる」
●対価 「ガムを飲み込む」

いやいやいや。なんだこれ? しょぼすぎるだろ!! 能力も対価も微妙とか言うレベルじゃねー!!
あまりのしょぼい結果に、今度は本名を入力した結果はこちら↓

●能力 「自画自賛」
●対価 「九九を一つ忘れる」

ちょっ!! 最初の結果を見てここまでしょぼいのはないだろうなぁとか思ってましたが、ここにありました。何かもう能力ですらねぇ。
どうしても結果に納得がいかなかったんで、今度は本名の氏名の間にスペースを入れて入力した結果は↓

●能力 「2次元世界への移動」
●対価 「小学校の時の友人に会う」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

確かに今までの中では一番ましっぽいですし、いやむしろ本当にこの能力あったらすげー面白そうですし、対価も別に能力考えたらこれぐらいはとか思っちゃいましたしたけど・・・。何かちょっと・・・。4度目の正直ってことで今度は本名をひらがなね入力した結果が・・・。

●能力 「全裸」
●対価 「窓を開けて「お母さーん!」と叫ぶ」

いや、ちょっと・・・もう勘弁して下さい。
11/1
ましろ色プレイ中。とりあえず楽しんでます。内容は超萌えげー。今のところプレイしていてにやけるような萌えが繰り広げられてますが、正直それだけっていうか・・・。シナリオの流れとかも悪くないですし、キャラの魅力は十分何ですが、どうにもいまいちな感じがします。会話シーンではキャラは可愛くて萌えられるけど、肝心の内容自体はそんなに面白いわけではないっていうか・・・。現在アンジェシナリオ突っ走っていますが、アンジェ可愛いけど、メイドに対する世界観がいまいちつかみきれないです。ご主人さまになるあたりの下りとかね。微妙に置いてがれてます。


戻る