6/11
禁書の最新刊読みました。美琴が可愛くて可愛くて困ります。でも五和も可愛いなぁ。インデックスはますますモブキャラに・・・。今一番影の薄い女キャラといってもいいくらいに・・・。何気に出ずっぱりのオルソナの方が影が濃いくらいです。あとはねーちんの超久々の本気モード(いろんな意味で)見れたりと盛り上がっていました。でもやっぱり美琴のあのシーンの印象が強すぎです。いいなぁ。大分前からだけど完全にメインヒロインです。
そしてアニメ化ですね。アニメ化は失敗すると目も当てられなくなるので喜ぶのは1話が面白く出来ていた時にします。すでに当麻のアニメ顔がなんか変だったりしますし・・・。はたして姫神の出番はあるのか? 順番で行けばインデックス編、姫神編、美琴&一方通行編なんだろうけど、何かインデックス編、美琴編、ねーちん&土御門編って感じになるような気もするぜ。というかマジでどうなるんだろう? 最初のインデックス編と3巻の美琴&一方通行編は確実にやるだろうし・・・。美琴編ラストが一番盛り上がると思うんで、インデックス編、ねーちん&土御門編、美琴&一方通行編って順番入れ替えるとしっくりきちゃうなぁ・・・。漫画でも飛ばされている姫神の出番はあるのか? 姫神結構好きなので出てほしいです。

さて、現在連続レビューを終えて休憩中。13日からは戦女神ZEROをやりまくります。ちなみに2008年発売のゲームはかみぱに!とFA以外は一応全部レビュー書いています。約半年終わった現時点での評価は↓こんな感じになっています。

シナリオ:1位 G線上の魔王 2位 Princess Frontier 3位 11eyes
キャラ:1位 Princess Frontier 2位 暁の護衛 3位 11eyes
絵:1位 Princess Frontier 2位 彼女×彼女×彼女 3位 11eyes
音楽:1位 G線上の魔王 2位 11eyes 3位 超昂閃忍ハルカ
エロ:1位 しあわせなお姫さま 2位 彼女×彼女×彼女 3位 超昂閃忍ハルカ
主人公:1位 Princess Frontier 2位 暁の護衛 3位 11eyes
世間の注目度低いけどおすすめ:Princess Frontier、しあわせなお姫さま、11eyes、彼女×彼女×彼女、蒼海の皇女たち、
地雷:1位 Sugar+Spice! Party☆Party 2位 ToHeart2 AnotherDays 3位 学園☆新選組!

ちなみに今後高得点を期待しているゲームは戦女神ZERO、ティンクルくるせいだーすってところです。

>6/8 21:43 レビューもですが、特に日記楽しく読ませてもらってます。60万HITおめでとうございます。
ありがとうございます。無理しない程度に頑張りますわ。

>6/9 0:40 最近巣作りドラゴンに手を出そうかと考えている者なんですがあんな感じのゲーム性?を重視したソフトでおス
お酢? 巣作りはいろんな楽しみ方が出来てお勧めです。自分は罠作りにはまったなぁ・・・。

>6/9 1:50 九条信乃(籐野らん)さん自分にとっても声優さんBEST5に入るほど惚れました!
九条信乃さん、大波こなみさん、青山ゆかりさんが自分のBEST1です。この3人は順位つけられないです。

>6/9 5:53 G線は普通に面白かった。騙されたところや泣けたシーンもありました。しかしどうしても車輪にくらべてしまうと見劣りしてしまいますねー。ただ車輪と違い周回がだるくなかったのは結構ポイント高!
周回が意外とだるくなかったのには同意。

>6/9 21:54 3周年おめでとうございます。これからもがんばってください。今月はおれつばプレがんばりますbyOH9
マジですか? マジですか? いや、もう感想お待ちしています。

>6/10 1:55 ランスとそのキャラの説明グッジョブ!!
ああいうの結構大変なんですよ。

>6/10 12:25 さくらさくらのもう一人の主人公役がやな感じなのに同意見
正直購入するのを躊躇するぐらいやな感じですね。どうするか・・・。
6/8
G線上の魔王のバナーキャンペーンにあたってテレカをもらいました。ラッキーです。
さくらさくら、タユタマ、プリラバの体験版をやりました。みんな面白いんだけど、微妙な部分もあったりしてどうにも微妙な感じでしたね。

まず、さくらさくらは主人公バカだし、2人のさくらは可愛いし、特に奈々子の方はとんでもなくツボに入ってたまんなかったり、よつのはのようなマップを歩くのも面白そうなんですが、もう一人の主人公役が異様にムカつくのが問題です。ヒロインもくるみは可愛いけど、昌は普通に嫌なやつですし・・・。もう一組の方のボリュームを2人のさくらにまわしてもらいたいです。マジで切実にそう思う・・・。

次にタユタマですが、こちらはストーリは面白いです。体験版の最後も続きが気になる感じでしたし、シナリオ自体はいい感じでした。ただし、キャラの魅力は今一つな感じですね。何か特別この子がいいってキャラがいないです。あえていうならましろなんですが・・・ちょっとどうなんだろうって感じのところもありますし、他のヒロインはアメリと美冬は自分勝手強引過ぎてむかつきますし、ゆみなは・・・まあ、可愛いんですがちょっと印象に薄いです。あと主人公がヘタレっぽいのも問題。ましろみたいな可愛い子が側にいてエロいこととかちっとも考えないのは・・・。

最後にプリラバですが、これは普通に面白いけど今一つってかんじです。キャラは最初はむかついた聖華はそんなに悪いやつでは無かったですし、他ヒロインも性格とかは悪くないので問題はないんですが・・・どうにも特筆するようなものがない。見た目が一番好みの優が思ってたほど主人公に絡まないのも不安要素。主人公の性格が地味すぎるのも問題。感情の起伏が少なくて感情移入がしづらかったです。

一応この3つの中で2つは買うつもりです。さすがにひと月に5つは・・・まあ、こんなこと言ってて結局全部買うことになったり…。

>6/5 1:42 車輪の国は一周目はかなり楽しめましたが、2周目以降はルートが違うだけで文章が同じなのに既読スキップがきかない、一周目でネタがばれてるのでドキドキ感がないなどちょっと問題ありました。プレイする価値はあるかとは思いますが、値段が値段なのでお勧めしづらいですね。
体験版で2章まではやってるんですよ。それでどうも合わなそうな気がしてスル―してました。まあ、G線面白かったですし、興味が出てきています。

>6/5 1:55 なんか閉鎖空間の人がウィザーズクライマーノーマル1周目でヴィオラ撃破成功してるんですがw ほんとよくやりますよね…
自分にはせいぜい樽で大会優勝ぐらいしかできません。

>6/5 9:50 体験版やったあとのかめのこおらさんはプリラバもタユタマも欲しくなってしまうかも〜
確かにどちらも欲しい・・・。どっちもいいところもあるし悪いところもあるからなぁ。

>6/6 17:13 G線上の魔王:確かに魔王との戦いはマンネリ感があり疲れました…椿姫、花音、水羽の個別ルートでの成長は良かったです。そして最終章での京介はかっこよかったです。権三風に言えば家畜から人間になったとか…ヒューマンドラマがメインの作品は初めてで私的に良作。
対決部分は微妙でしたが、それ以外は本当に面白かったです。

>6/6 21:45 『彼女×彼女×彼女』はえっちくて良かったですねー。今年は和姦系で良作が豊富で嬉しいところです。by葉月雅彼女3はエロくて大満足でした。今年は結構いい感じに良作ばかりです。


>6/6 23:38 G線は劣化車輪でしたね。かめのこおらさんが車輪に何点をつけるのか興味があります。
気が向けばやっています。

>6/7 0:22 3周年おめでとうです。これからもレビューは愛読させていただきますね-. ウィズのレビューみましたーたしかにセリスが可愛いですねとくにエロ娘endの過程やあと地味に塔やダンジョンや大会制覇時なんかは普通に可愛かったですね。大波こなみさんが好きならリトルウィッチのピリオドがお勧めですよー。まさしく天使なこなみ声が堪能できます。あんな声のこなみさん初めてでした。体験版ができればいいのですがね…なぜかDL終了してます(苦笑
体験版自体は以前DLしたのが残っているんですが、どうも絵が合わなかったんですよねぇ。

>6/7 1:54 あやかしびとかなり面白いんですね。いつかレビュー書けませんか?
いつか、きっと。

>6/7 3:22 是非、クラナドのレビューを!!
いつか、きっと・・・。

>6/7 17:56 6月は多いですね〜(自分は7月は買うの少ないのでマシですが)プリマステラ、るい智は確定で。プリラバを買うかどうかで悩んでたり……
自分は戦女神、プリマステラは確実で、あとはさくらさくら、プリラバ、タユタマの中から2つくらいって感じです。

>6/7 21:09 プリフロ。面白すぎて、思いっきり男キャラとフラグ立てたくなるんですがw(ジンとかアロンゾとか)
それは嫌ですが、バッド扱いでいつまでも独り身ENDとかあっても面白かったですね。

>6/8 2:18 遅ればせながら3周年おめでとうございます! 日々の更新のおかげかHIT数凄いことに・・・ 今後とも宜しくお願いします! By折柴みそら
こちらこそお願いします。50万HITおめでとうございます。

>6/8 11:15 レビュー見てて思ったんですがニトロ+の作品はやらないんですか?過去の作品は名作も多いんですが? ファントム、沙耶の唄、デモンベイン、このへんはオススメです。クセも強いですが。
今ではだいぶ受け入れられるようになってきましたが、以前はかなり燃えげーが苦手だったんですよ。

>6/8 14:35 秋葉原での事件、自分があそこにいたらと思うと…
見覚えあるところでビックリでした。

>6/8 19:41 ウィザードクライマーのレビューを見て購入したくなり、購入しました。ーで的確なレビューだ!!
ウィザーズクライマーはかなりお勧め。自分も以前の日記でかなり長い期間間違えてましたが、ウィーザーですよぉ。
6/4
ニコニコでこれ見て、この頃の音夢は可愛かったなぁとしみじみ思いました。今じゃアニメで悪女の称号がついてたりして…。

プリマステラの体験版やりました。何か普通にすごく萌えます。むしろ萌えまくりです。このキャラでエロ濃かったらたまんないなぁった心底思うくらいです。とりあえず6月末の購入ゲーム入りは確定。次は評判のいいティンクルの体験版やろうと思いましたが、7月末はまだ先すぎるのでプリラバかタユタマの体験版やろうと思います。あとS+S!PPのレビューも書き始めてるので近日公開予定です。

>6/3 1:21 自分は聖なるかなはなんとか自力でできましたね。ソルラスカ万歳w スーパーハードモードも普通にやるとめんどいだけですが、裂空掌波連打でごり押ししてました。
この量を自力攻略している暇はないなぁ・・・。まあ、ちょびちょびすすめます。

>6/3 2:36 三周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!こおらさんのレビュー&日記サイコーです!
超サンキュー!!

>6/3 10:51 G線上なかなかでしたね。でも自分はやっぱ車輪のほうが衝撃とか感動は大きかったなぁ
車輪やったことないのでわかりません。

>6/3 23:01 7月25日に『C.D.C.D.2』で、ななかや小恋などが出るそうですが、それは購入しませんか?
まず購入しませんね。前作はさっちゃんがいたから買ったみたいなものですし・・・結構くじらが好きなんです。それにしても夏に発売するのにクリスマスデスク2っていうのは・・・。

>6/3 23:59 プロペラの燃焼パック買って今あやかしびとからやってます。思っていた以上に面白いですね
燃焼系パックはかなりお勧め。 結構思い切った売り方するなぁと感心します。

>6/4 11:51 はじめまして定期的に見させてもらってます 前から気になってたのですが戦女神のバナーのURLがおかしいですよ
うん、できればもうちょっと早く教えてください・・・。

>6/4 16:03 3周年おめでとうございます。これからもかめのこおらさんの書く感想を楽しみにしています。byへなへな
任しといてください。ガンガンいこうぜ。

>6/4 19:52 6月は悩みますねぇ・・・・とりあえず何でいきますか?
まず確定は戦女神ZEROとプリマステラの2本、その他ほぼ確定がさくらさくら、残りのタユタマ、プリラバ、ユニティマリアージュのうち、最後のは体験版が微妙だったのでスル―。残りは体験版しだいですね。まあ、延期とか多分あるんで今のところは大体こんな感じです。
6/3(深夜)
祝!サイト開設3周年達成!!

というわけでサイト開設から3年が経ちました。これからは4年目です。3年かぁ・・・。結構長いなぁ。
G線上の魔王のレビュー書きました。あかべのシリアス系初めてだったけど面白かったです。次はWCのレビューを近日中に書く予定。とりあえず今年発売のゲームを優先的にやって、レビュー書いていきたいです。さて、次はどうするか・・・。彼女×3はメインにやるゲームでもないですし、アセリアや聖なるかなの続きは13日に戦女神ZEROがあるから避けたいしなぁ。かみぱに!の続きかプロペラのFDでも買ってくるか? ああ、体験版をやりまくるっていう手があるな、この間ティンクルの体験版が送られてきたし、タユタマ、プリラバ、プリマステラとやりたい体験版がたまっているし。

>6/2 0:29 かぐやのプリマステラ体験版感想。主人公がいい奴なので結構気に入りました。シナリオ期待しないからエロかったら買いかなって感じです。
あとでやってみます。さりげなくどんどん期待が大きくなっていたりします。

>6/2 17:10 S+SPPめんどいですね。でも話はそれぞれ面白いです。倫ちゃんについてはかめのこおらさんと同意見です
話は面白いんですよねぇ・・・。

>6/2 22:16 コムスメはメーカーの評判が気になります……タユタマはアメリがイタイと感じた以外は面白かったです〜。 22:17 ただ過去作品なども含むファンディスクが計画されているらしいのが気になるところです
コムスメは調べたところ絵が合わなそうだから完全にスルー。タユタマはメーカーがデビューから買ってるし、とりあえず体験版やってみます。

>6/3 5:44 G線の最終章で不覚にも泣いた。「お疲れ様」っていう言葉があれほど重いとは…
命をかけた純愛の意味がわかりました。

>6/3 8:04 春色桜瀬体験版やってみて、地雷臭がプンプンしました。どのキャラも声が微妙に合ってない気が。
マジですか? プリティブの再臨?

>6/3 23:36 聖なるかなはある程度やったら見切りをつけて攻略見ながらやらないと力つきますよー というか、%攻撃が バランスを崩しすぎですね。
実は最初から攻略見ながらやってます。あんなの自力じゃ無理です。

>6/3 23:40 ウィザードクライマーかなり面白いですよー。とにかく止まりませんね。ただ、周回重ねるのが前提ならちょっとは理由をつけて欲しいですね(苦笑 ある程度周を重ねたら強すぎて話が矛盾してきましたし
あんまり理由付けないのもキャラっぽいです。


戻る