5/14
やっとこさ「かみぱに!」プレイ中。結構面白い。11eyesは今度の土日にでも全クリしてレビュー書くつもりです。

さて、G線上の魔王はちゃんとでるんでしょうか? スタッフの日記を見ると15日前後にマスターアップ報告予定って書いてあったのでそろそろか? 正直まだまだ延期するかと思っていたので驚きです。これで本当に発売すれば、23日にS+S!party、29日に魔王、30日にウィザーズクライマー、彼女×3が今月の予定。結局本々30日発売予定のゲームが一つもない結果に・・・。まあ、ウィザーズがあればいいんですけどね!!

>5/11 22:03 かみぱに!時間かかりましたが終わってみて面白かったと思います。
分岐が速くて時間かかりそうな感じですね。

>5/12 0:59 レビューだけじゃなくかめのこおらさんの日記も楽しみにしています。
そんなこと言われたの初めてです。

>5/12 7:33 蒼海の皇女たち・・・主人公とパウラの名前が逆では
すみません。修正しておきました。

>5/13 0:45 あすせかのレビュー見ました。わかってるじゃあないか
ど〜もど〜も

>5/13 18:47 まさかまさか四つ巴の戦いになってきてる、委員長。
委員長ですから

>5/13 23:40 ナリカ可愛い
久々のアリスを堪能できました。ツインテール万歳

>5/14 21:59 朝凪のアクアノーツかなり面白かったです。お勧めします
チェックしときます。
5/11
今週のギアスにオレンジの名前が出て興奮しました。復活はまだかなぁ。

11eyes美鈴先輩ルートクリアしました。ルート表を見る限りほぼすべて共通っぽいですね。おかげで次プレイへの気力があんまり湧きません。特に雪子、まあ菊理先輩だけは違うっぽいのでさっさとスキップ使って全クリするつもりです。やるゲームたまってるしなぁ。
お話自体は面白かったです。クロスビジョンシステムがかなり良かった。ゆかは結局最後まで成長しないのでウザいままでしたが、主人公は少しずつ成長していく様子がきちんと描写されていたのは好印象、最初はでしゃばるたんびに殺されていたのが最終的にはラスボスが弱く感じてしまうぐらいの強さに・・・。戦闘描写は微妙、ただあの挿入歌が流れた戦闘はよかったです。あそこらへんが盛り上がり的にもピークだったっぽい。ラストは謎解きとかバトルとかを入れすぎて急展開になっている感が強いですし、そのうえエピローグも微妙・・・。最後のとってつけたかのようなHシーンがまた・・・。まあ、それでも中盤から終盤までの展開は夢中んなりましたし、非常によく出来ている良作だと思われます。

>5/8 23:55 キラ☆キラ カーテンコール ・・・不安だなぁ。でもキラキラはふつーに面白いのでこおらさんのレビュー楽しみに待ってますw
期待しないで気長に待っていてください。

>5/9 21:14 S+S!partyマスターアップ!!ここらへんチュアブルソフトはチャントしてますよね。
まだチュアブルソフトのことはよく知らないけど、とりあえず人安心。あやうく23日にやるゲームがなくなるところでした。

>5/9 23:02 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_pro.mspx(Microsoft Optical DesktopPro)がオススメ。基本的にMicrosoftのキーボードはいいのが多いと思うな。
色々と調べている最中です。机が小さいので小さめなやつを物色中。

>5/10 0:34 予想通り「明日君」FD製作キターーーーー!!しかも七海の妹まで登場するとは!!! 絶対買いにいきますね。(通販の方だけどw)人気投票の所で七海妹の全体像が公開されてますね。こ れ は い い ! 大人気ナナミーナに妹…FD楽しみですね。ちなみに舞は俺の嫁
満を持しての登場って感じですね。かなり楽しみです。秋色歐歌みたいに他のキャラの後日談もあるのかなぁ。

>5/10 20:26 11eyes クリアしました 賢久がでてきてからが面白いです 戦闘は微妙だけど美鈴可愛いよ ゆかうざ
極めて同意。おバカ成分は偉大ということで。

>5/11 0:22 鋼炎のソレイユが面白かったです。勢いでSkyFishの作品全部やっちゃいました。
その行動力はすごいなぁ。

>5/11 6:26 11eyesのゆか、Gi○t某ヒロインに似ている気が…ウザい。それ以外は面白いです、マスターとか。
マスターの奥さんを見てみたかったです。

>5/11 11:38 Sugar+Spice!予想通りPS2に移植みたいです。まぁ、あの内容なら移植しやすいですもんね。シナリオを変えるのも藍衣くらいで済むだろうし。
まあ、今流行ってますからねぇ

>5/11 12:23 夏空カナタマスターアップ!3作目も無事延期なしで発売できるようでなによりです。まぁ延期当たり前の風潮のあるエロゲ業界がおかしいんですけどね。
今回は設定がありきたりっぽいのでスル―する予定です。

>5/11 13:24 明日君ファンディスク制作決定!
超楽しみ。

>5/11 19:31 非常に的を得た感想ですね!共感できる節があり、なんかホッとしました
こういう意見をもらうとやる気が増します。
5/8
買ったパソコンについてきたキーボードが使いづらくてしょうがないのでキーボード情報募集中です・・・。

ぞくぞくとマスターアップ&延期情報が出てますね。当初は今月はウィザーズクライマー、S+S!party、G線上の魔王、彼女×3、プリンセスラバーと色々ありましたが、結局発売日どおりに発売されそうなものはS+S!partyのみ、買うものは23日にS+S!party、30日にウィザーズクライマーと彼女×3って感じになりそうです。ずいぶん減ったけどS+S!partyとウィザーズクライマーはどちらもかなり期待できそうで楽しみです。

パソコン壊れたり、永遠のアセリアにはまったり(現在3週目のオルファをラスダン残すのみ)して手をつけてなかった11eyesをようやくプレイ。かみぱに!とかもあるけどとりあえずこれ。現在体験版を終わって少し進んだあたりですが、想像以上に賢久が良いキャラしています。やっぱり燃え系には男キャラいないとなぁ。物語のほうはゆかがウザかったり、戦闘描写が微妙だったり、ゆかがすごくウザかったりしますが結構面白いです。

>5/6 1:00 PS2版アセリアは2周目以降は時深・今日子の攻略優先順位が高いのでご注意を。あと、今日子ルートはかなり難易度高いので普通に2周目ハードで突入するとまず詰みます。それにしてもアセリアのエーテルシンクは反則的性能ですよね。密かにバニッシュされませんし。
現在ちょっと休憩中。非常に面白くて大満足です。

>5/6 4:20 11eyes結構おもしろかったですよ。中盤からラストにかけては特に
楽しみです。

>5/6 12:34 プリフロのレビュー読んでGWにクリアしました!最高!ヒロインは皆可愛いし男共は格好良いし!
男連中が輝きすぎでした。ヒロインもかわいいし、地味で平凡だけど傑作だと思います。

>5/6 13:54 プリフロ。序盤の方でもアルエがどう考えても美少年には見えないですが...きっと突っ込んだら負けなんでしょうね(笑
負けです。

>5/6 22:36 ゲームを選ぶ時の参考にさせてもらってます。 評価高いのを買って損しないのは性癖?が似てるってことかも
さんくす!!
5/6(深夜)
永遠のアセリア(聖なるかな同梱版)、アセリアクリアして2週目をハードでエスペリア狙いでやってます。PS2版の移植ということでエロシーンがないのはさびしいですが、その代わりにサブスピのイベントがあるのは嬉しいです。ゲーム部分はリセットとかで時間食うのは嫌なんで、高ランクはあきらめて堅実に戦ってばかりです。好きなキャラばかりの少数精鋭になってたりします。まあいい。聖なるかなに行くのはまだまだ遠そうです。

更新さぼりすぎだなぁ・・・。相変わらず面白いゲームに集中すると更新が止まる・・・。まあ、逆に多くなることもありますが・・・。反省します。

>4/30 0:40 60万乙ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノいつもすばらしいレビューありがとうございます。聖なるかな+アセリアってことは、聖なるかなについてるPS2の移植版ってことですか?まあ正直エロはあまり必要ないので完成度の高いPS2版のほうがお勧めではありますが。 全ルートコンプするなら攻略順は姫さん先にする方がよいかと。2周目以降にすると少し厳しくなるので。まあ成り行き任せも面白いですけどね。
ものすごい成り行き任せで進んでいます。

>4/30 0:56 >生徒会もありにしようか考え中です。 いや生徒会まで入れるとムチャクチャ人数増えますよ。
やめました。

>4/30 17:26 60万HITおめでとうございます。エントリーを見ていたら「委員長=眼鏡キャラ」という方程式しか浮かばない自分はもう時代遅れなのかも……byへなへな
たぶん保科さんのイメージが強いんだと思う。あとお祝いのお言葉ありがとうございます。

>4/30 21:12 ティンクル延期で5月買うのがなくなったのでかめのこおらさん期待Sのウィザーズクライマーを買ってみます
アホみたいにやりこむつもりです。

>5/1 0:12 月姫リニュ版でるんすか?型月エースで発表したんすか?やべぇまじ楽しみwtkt!!!!
いつ出るか早く知りたいです。

>5/1 22:18 ツンデレランキングあたらしいのやってくれませんか?
現在のような今までやってきたすべてのゲームのツンデレキャラの抜き出しはたぶん無理です。やるならBEST30位に絞って新・ツンデレランクとかになると思います。

>5/2 23:57 Purple公式、3月に続き5月のカレンダーも無駄に七海。愛されてるな〜(委員長決定戦も頑張れよw)
FDはまだですか?

>5/3 0:36 いつも楽しく見させてもらってますが、ホント自分と感性が似てるなーと思ってびっくりしてますw 一つだけ文句があります、星野航が9点の理由・・・航どうしようもないじゃんw
自分でも見直してびっくりだぁ。まあ、絵も含めて全てが主人公要素ですから・・・。

>5/3 9:16 つよきす2学期は期待しすぎなければ『並』だったよ
普通につよきす買ってない人が2学期から始めるなんてほとんどないでしょうし、つよきすやった人は期待して2学期を買うんでしょうからどうしようもないです。

>5/3 15:49 Meteor解散しちゃった
これホント驚きました。HPはなんか夜逃げしたみたいになってますし・・・。

>5/3 19:21 GWなんでこちらで高評価の「Princess Frontier」体験版をやってみました。これは確かに面白い。田舎のほのぼの感とキャラ同士の繋がりがいいですね。キャラゲーとしては「明日君」並に期待できそうなんで今度買ってきたいと思います。
プリフロは地味な傑作です。

>5/3 22:17 るいは智を呼ぶが面白そげです。いいまわしがイラっとしますが。
どうもあいそうにないゲームです。

>5/4 5:41 マブラブオルタやっとオワタ…まず一言。長いよ、ひたすら長いよ。マジ疲れた…感想:泣けました。・゚・(ノД`)そして燃えました。レビューに書いてあるのと同様に自分も軍人たちの熱さと想いにやられました。指令の演説熱すぎ!つーか若本ボイスは演説がうまい。武は考え方が甘かったり(しょうがない部分多々あり)、厳しい現実から逃げ出したりしますが、その度に支えられ助けられ成長していく姿がかっこよかったです。某有名キャラと被るのは声優さんの所為素晴らしさは語りつくせないです。冥夜好きーの自分には嬉しいような悲しいようなラストでした。かっけあとグロさをカバーする社の萌えも良かったです。でも冥夜が俺はすきだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
世界の武いじめは本当に容赦ないです。あまりにもいじめられて武の前にプレイしているこっちがくじけそうになるくらいでした。オルタは発売当初は数重なる延期と容赦ないグロ描写で賛否両論が激しかったですが、今ではすっかり超名作認定ですね。延期した分きちんと仕事はやっていたというのを見せてくれました。来月出る予定のゲームもそうならいいんですが・・・。

>5/4 6:09 こおらさんの90点評価作品は自分も素晴らしい作品だと感じているの90越えがいっぱい出るといいなぁ 余談ですが最近長いの(マブラブ、ひぐらし、フェイトゼロ→フェイト)と睡眠時間削られる作品ばっかやってたので短めの奴やりたいなぁと。プリンセスフロンティア買おうかな
プリフロは上記のよりは短いので安心してください。

>5/4 21:53 オルタの超延期はサクラノ詩に比べたら最近はかわいく思えますね・・・それとオルタを夕呼先生視点で見ていくFDみたいなのでねぇかなぁ・・・・
オルタが3年でサクラノが4年だっけ? これは延期というよりは・・・。

>5/5 16:14 Coming×Humming!!(saga planets)タイトル見たときはHoneyComing (HOOK)のFDかと思った。
自分も前に同じ勘違いしました。なんか似てる題名のゲームって多いですよね。

>5/5 16:17 S+S P☆P  特典テレカで「はねる」はともかく(マテ 「司」がないのはどういうわけだ!!
ピョンはいいキャラなのに人気ないなぁ・・・。


戻る