4/30(深夜)
60万HIT記念の本投票は2〜3日後には始めます。

>4/25 5:31 バッカーノは神ですね〜。愛すべきバカップルサイコー!!ミリア〜、アイザック〜、ぐわしっ!
バッカーノは好きなキャラが多すぎてコメントに困ります。あえて選ぶなら、フィーロ、クレア、グラハムあたりが大好きです。

>4/26 15:00 マブラブ感想:エクストラ全部とアンリミテッド冥夜と彩峰終了。何ですかこのゲームやばいとしか言いようがない。MOVIE懲りすぎ。オルタがすげー気になる。そしてシナリオながすぐる。
マブラブ3部作(ゲームとしては2作)は超延期ということを除けば最高クラスのゲームです。

>4/26 22:47 CHAOS;HEADの主人公、カスすぎてやる気がうせる
最近主人公の評価がゲームを決めるといってもいいくらいになってきました。

>4/27 15:17 PrincessFrontierが予想以上に好評だったみたいですね。買ってみようかしらBy折柴みそら
傑作になるかは人によりますが、どの人でも両策認定は受けそうなゲームです

>4/27 20:51 つよきす2学期なんですが前にかめのこおらさんが暁の続編について「キャラがいいのでうまく料理できる」って言ってたのが当てはまる感じです。キャラがいいから楽しいです
>4/27 21:54 つよきす2学期。がっかりでした
>4/28 8:18 つよきす2学期は劣化コピーで大不評らしいですね・・・買わなくてよかった

結局見たまんまの地雷だったと…。

>4/28 0:34 自分は笑い重視のゲームが大好きで「モノむすめ」や「パトベセル」あと「パルフェ」や「こんにゃく」が好きなのですがなにかそういうゲームで特にお勧めなものってないですか? 今はEroge RSSで見つけた「ひめしょ! 」というゲームがいい感じの体験版で期待してます。 いろいろな所で評価が高い「つよきす」が欲しいのですが高いです・・・ 中古で9000円ってどうよ・・・ちなみに俺は「フォセット」の予約版以外はほとんど6000円以下しかゲーム買わないのですが管理人さんは何となく目に止まったゲームで衝動買いができる限界っていくらぐらいですか?
所見のゲームの衝動買いっていうのは無いです。前から気になってたけど買う機会がなかった見たいな場合は、その時の懐具合にもよりますが結構出します。

>4/28 9:03 委員長NO.1決定戦ですか。上位は委員長(プリンセスうぃっちいず)、小牧愛佳(ToHeart2)あたりかな。個人的にはナナミーナに頑張ってもらいたい。
なんか突出しそうなので、生徒会もありにしようか考え中です。

>4/28 20:29 「Sugar+Spice!」オトメの抱き枕が公開されましたね。ほ、欲しい(汗
抱き枕は結構です。

>4/28 23:29 ウィザーズちょっとだけ延びましたね。体験版をやる限り序盤は遠距離+土魔法が一番安定かな? ウィザクラ延期びびったけど、1週くらいなら十分許容範囲内ですね。
ソフトハウスキャラなら再延期はないと期待します。

>4/28 23:52 『つよきす2学期』……よもやここまでの出来だったとは。キャラからネタから何もかも持ってただ時間だけシフトさせてくるとはいくらなんでも思ってませんでした。タカヒロ氏が抜けて脱タカヒロ氏をしていかないといけないのにやってることが彼の遺産のすねかじりとか。他でも『春色こみゅにけ〜しょん』なども地雷でしたし、今月はこれまでと比べると不作っぽいですね。『朝凪のアクアノーツ』、『11eyes』、『鋼炎のソレイユ』など、良い感じのも結構ありますけども。 by葉月雅
つよきす2学期はやばい感じが充満しすぎなので普通にスルーでしたが想像以上の出来だったようですね。ただかなり売れたようなので、メーカー側からすれば最後の自爆技として大成功・・なのか?

>4/29 13:36 クロノベルトはクロノレディオと同時発売なんですね。1,575とかいう値段を見るとどうも不安になってきます……普通は特典とかでつけるような……お金ないんですねかねぇ。
今のエロゲー業界は大体そんなものです。
4/29
祝・復活&60万HIT達成!!
今日やっと新しいパソコンが届いたので、これでようやく思う存分エロゲーができます。とりあえず、スルーしようかと思ったけど評判がいいから買ってきた11eyesと、新しいパソコン記念に勝っておいた聖なるかな(+永遠のアセリア)をやるつもりです。
4/24
もうすぐ60万HITいきそうなのでヘンテコ人気投票します。今回は委員長NO.1決定戦。一応クラス委員長という括りでやるつもりですが、候補キャラが少なければ生徒会も可にするかもしれません。60万HITを達成した日までは準備期間として候補キャラを募集します。

ティンクル延期かぁ・・・。何となく予想はしてたけど悲しいなぁ・・・。何とか7月には出てほしいです。まあ、5月は体験版でテンション最高潮のソフトハウスキャラのウィザードクライマーがあるからまだいいけど・・・。ウィザードクライマーはメインヒロインのセリスが可愛くて可愛くて、声優も大好きな大波こなみさんですし、長く楽しめそうです。他にもシュガスパのFDも楽しみですし、G線上の魔王は・・・微妙ですが、他にも絵がすごくいい感じのプリンセスラバーや彼女×彼女×彼女も気になりますし、まあ延期は怖いですが、ソフトハウスキャラなら延期の心配は少ないですし、とにかく5月は楽しめそうです。

それに対して今月は微妙な・・・明日は11eyesの発売日ですが、体験版が話は面白くなりそうでもヒロイン勢や主人公の魅力がイマイチだったので買おうかどうか悩んでる状態ですし、他に面白そうなのもない・・・。6月は今のところ戦女神ZEROがあるので問題なし、7月は延期が集まって激戦区になりそうな感じもします。

やっと全部見終わったのでいまさらですが今季のアニメ短評。
S ギアス、マクロスFRONTIER、
A 仮面のメイドガイ、ゴルゴ13、R.O.D(再放送)、S・A 〜スペシャル・エー〜、
B 絶対可憐チルドレン、図書館戦争、D.C.II S.S.、我が家のお稲荷さま。、
C 狂乱家族日記、ドルアーガの塔、紅
切 BLASSREITER、二十面相の娘
S評価は毎週楽しみですし、A評価のもかなり面白かったです。特にメイドガイとゴルゴは驚きの面白さ。

>4/21 1:40 メイドガイのコガラシは最高すぐる!!!なんというメイド!!!
メイドガイすごいですね。自分はフブキさんが大好きななりました。

>4/21 14:54 最近パソコンは安くなってきて10万だせばかなりいいのが買えますもんね。自分も欲しいですが金が・・・
DELLで21日まで15%引きとかあったので、オーダーメイド15万近くなったのを12万ちょっとで購入。29日頃に着くはずです。おかげで貯めてた貯金が亡くなりました。

>4/21 16:23 キラキラ>>>>>>越えられない壁>>>>>>かみぱに!=FAなのでやるのであ
キラキラは優先的にやるつもりです。

>4/22 23:42 「グリンスヴァールの森の中」のレビューは的確だと思った。
グリンスヴァールは実はかなり再プレイ確率が高いゲームだったりします。ときどき思い出したようにやりたくなる。

>4/23 5:30 Ever17最高に感動しました! かみぱにプレイ中〜シナリオが物足りないのでなかなか終わらない
シナリオゲーとキャラゲーはテンション変えてやらないと。

>4/23 14:41 かめのこおらさんが新しいノーパソで完全復活するのを待ってます
ノーパソじゃないけど、もうすぐ復活予定です。今のパソコンは更新はできてもゲームはほとんどできない。

>4/23 21:51 http://cdrive-soft.com/「どこでもすきしていつでもすきして」というのがあるのですが。なんというか、激戦区だし埋没しそう……
普通に埋没しそうですね。

>4/24 21:27 ティンクル☆くるせいだーす延期しましたね・・・
何となくそうなる予感はしてたけど・・・。
4/20
今日はサンクリ行ってきました。9000円ほどお買いもの。ものすごい風が出てて会場前の階段で転びそうになりましたよ。会場では草薙さんにも会えて、色々とお話できてよかったです。

パソコンは結局買いかえることに決めました。もういい加減5年近く前のノーパソだとやばいですし、デスクトップのが前からほしかったのでちょうどいいかなと思いまして・・・。 そんなわけで、今月中は日記はともかく、レビューは書くのはきつそうです。エロゲはさくらさくら延期しましたし、11eyesも微妙そうな雰囲気があるので、積みを消化しようと思ってます。5月は延期しなければかなり充実しているんだけどなぁ。とりあえず候補は、かみぱに!、FA、キラキラあたりですね。今年勝ったゲームは最優先にプレイするつもり(キラキラは違いますが)。今やってるEver17が終わったら順次消化していくつもりです。

今期のアニメ感想まとめは後日。いくつかまだ見てないのがあるんです。とりあえずシリアス系だとギアス、マクロスFが、ギャグだとメイドガイが飛びぬけてます。ゴルゴ13も面白いです。

>4/17 1:53 暁の護衛話には聞いていたがほんっとーにいきなり終わるのねwこれ明らかにシナリオ削ってるよねぇ・・? エロとかよくある体験版の最後みたいなのだし。完全版とか出たら出たで腹が立つが出ないのもまた嫌っていう
エロシーンはちょっとひどいと思った。

>4/17 3:02 EVER17は面白かったですが、Remember11はやたらと何回で理解に苦しんだ記憶が…。あ、難解だったw なにしろクリアしてもなーんもナゾが解決しないのでストレス溜まる貯まるw 既読メッセージを100%にしてtipsを読破してようやくなんとか分かると言うのは拷問に等しかった…。というか、今でもうまく理解できてませんがね。
やっぱりEver17が飛びぬけているのか?

>4/18 4:32 感動しました…(泣)結構号泣ですw
自分は終盤泣きっぱでした。

>4/18 8:43 G線延期しまくってるのに新作発表とな・・。別チームとかなのかな?
むしろ延期しまくって金が足りないからという見方が・・・。

>4/18 22:36 かみぱにプレイ中! キャラに萌えていい感じ、でもシナリオがもう少し欲しいです
高レベルの典型的萌えゲー型っていう認識でいいのかな。

>4/19 20:23 スパロボZno参戦作品が素晴らしすぎる件。超期待大。
Xの参戦がうれしい限りです。他にも一風変わったメンバーですし、久しぶりにスパロボ熱が燃え上がりそうです。

>4/20 4:23 「D.C.2」めずらしい義之の好評価に陰ながら同意。DCCDではブチギレる本気モードが見られますよ〜
アニメ1期は黒歴史。
4/16
拍手貯め過ぎですみません。

>4/9 14:22 私もプリフロはまりましたね〜。このキャラ8人でRPG出してくれないかな?すごく楽しそう。
遊び人とか商人とか光栄が多いなぁ。主戦力はリュウ、アロッゾ、レキあたり?

>4/10 5:13 戦女神系を買おうと思うのですが時系列が今一…。どの順番でやっていくのがいいんでしょうか?
正直言ってしまえばどれでもいいです。自分は幻燐T→U→戦女神Uとやりましたが、全然OKでした。ちなみに時系列順に並べると、幻燐T、U、戦女神T、Uの順です。

>4/10 19:10 自分もPrincess Frontier(レビュー最高でした!)の余韻で他のエロゲをする気が・・・実はPrincess Frontier積む予定でしたがレビューを見て、やりました(笑)
2008年前期のトップ候補。

>4/10 21:46 12Riven、面白いですよ〜♪ ただ若干設定が甘い箇所があるのと崩れたCGがあったりしますがシナリオ中心のゲームとしては十分楽しめるかと思います。 あ、E17レベルでは無いのでご注意をお時間がありましたら是非是非♪ 元テンチョー
面白かったです。ただ難しかった。一応全部理解しているつもりですが、怪しい個所もあります。

>4/11 1:16 「魔法使いの夜」って、きのこさんが初めて書いた小説のタイトルだったような・・・。たしか蒼子が魔法使いになった経緯のお話じゃなかったかなぁ。未発表だったのでいつか読みたいと思ってたんですが、まさかゲームでくるとは。期待せざるを得ないですね
どんなゲームになるかわからんなぁ。

>4/11 5:04 無印D.C.はさくらの扱いがひどかった希ガス
さくらは大体扱い悪いです。

>4/11 16:02 かみぱにのレビュー待ってます!
PCがへばってるので、レビューみたいな長文は当分書けなさそぷです。

>4/11 22:11 メイドガイ面白れ〜w
今季のギャグ枠No.1!!

>4/11 23:53 恋姫のアニメに一刀は登場しないそうですね
意味がわからん。

>4/11 23:59 むぅぅ・・・学園新撰組72点ですか。でもメイビーならもっとやってくれると信じてますっ!モノモノ↑メイ剣↓パトベセル↑新撰組↓ 見たいな感じだから次はきっと盛り上がる作品になるはずっ!
結構甘めな点数だったり…。

>4/12 23:46 ef the latter taleのデモムービーが公開されましたがクオリティはやっぱりすごいです。
デモは業界一すごいと思う。

>4/13 0:16 今期は『マクロスF』、『仮面のメイドガイ』、『コードギアスR2』と良い感じのが多いですね。『メイドガイ』は『瀬戸の花嫁』ばりに笑える出来でした。by葉月雅
ただ、今期は良いのはすごくいいけど、他はかなり微妙なのがそろってる気がします。

>4/13 0:56 ニコニコ動画流星群→未来への咆哮→マブラブやりたくなった!リトバスもやりたくなった!
よくあるコンボです。

>4/14 1:20 なんかエロゲーのよさが身に染みてます
それはいいこと・・・・・・です。

>4/14 1:59 12Riven面白い人は面白いですがつまんない人はつまんないと思います。はまると面白いです ただEver17には勝てないです。(特に武には)
>4/14 12:54 12rivenはEver17のような傑作ではありませんが、良作だと思いますよ。ややパンチに欠けますが 12:55 。真相は難しい内容ですねぇ。続編がやりたいなぁ

ラストの盛り上がりが欠けてたのが残念です。続編やりたいというのは同感。

>4/15 18:35 ノーパソ直りました。修理費は約1万2千円だったのでよかったです。パソコンのありがたさが 18:36 よくわかりました。あと今ならかめのこおらさんの気持ちもよくわかります
もう5年過ぎてるので、思い切って新しいのを買おうか検討中。

>4/16 8:00  airここのレビュー見たのがきっかけです。さっきクリアしたぁ〜…(泣)。 夏影、ボーカル入りのがあるんですね…。ミクが歌ってるやつを延々リピートしてますー。
夏影ほど印象深いBGMはないと思う。

>4/16 21:57 恋する乙女と守護の楯  やっぱり、設子さんが1番だ〜!
設子さんはツボに入りました。すごく良かったです。


戻る