4/15
なぜか現在愛用のノーパソからネットが見れません。メールは届くけどネットは不可。さらにいくつかの動作(再起動など)も使用不可状態。どうもどっか壊れているようです。また再インストしなきゃいけないのかなぁ・・・。

11eyes体験版やりました。結果は・・・面白いけど微妙。まず冒頭はかなり良かった。日常会話はつまらなかったですが、いきなり異世界(のようなもの)にはいり、不気味な化け物に襲われる様子は、緊張感がありドキドキしながらやってました。しかし、中盤以降はその化け物が単なるザコキャラになるような仲間キャラが増え、最初のミステリー・ホラーみたいな雰囲気から、一気にファンタジーに突入。個人的に最初の緊張感ある展開が好きだっただけに残念な展開です。さらに主人公が微妙な感じ。最初は力が無くてもヒロインを守ろうとして、最低限は大丈夫かなぁと思ってたんですが、強力すぎる仲間キャラが増えて一気に役立たず、いきなり覚醒しそうな雰囲気はありましたが・・・かなり不安です。男キャラが少なそうなのも微妙。まあ、文句ばかりですが、続きが気になる展ですし、全ては今後の展開次第って感じです。

あと、前に言っていた12Rivenは結局買ってクリアしました。ちなみに買ったのはインフィニティプラスなので、あとで久しぶりにever17もやってみるつもり。12Rivenは面白かったけど、ちょっと盛り上がりに欠けるなぁって感じです。推理に集中していて、物語に集中し切れなかったのが原因か? 詳しい感想はまた後日。
4/9(深夜)
Princess Frontierが面白すぎた影響で他のエロゲーをやる気が減ったんで、PSP版の三国志Xをやってたりしました。コーエーの三国志は五から八までやったけど、5が一番面白かったなあぁ。段々と複雑になりすぎて時間がかかるんだよ。コードギアス記念でオリジナルキャラ・ゼロを君主にして遊んでました。現在やっとこさクリアして、かみぱに!やろうかなぁと思い始めているところです。前述通り妹からプレイ予定。

「12Riven」が気になってます。面白いんですかねぇ? 何か面白そうに見える。新撰組からキャラゲー3連続だから、そろそろシリアス系がやりたくなってるのかもしれん。とりあえず後で11eyesの体験版やってみます。それとPSPの面白いゲームが欲しいんで探してみるつもり。たまにはRPGじゃないのがやりたい。

新アニメ感想は全部を軽くやります。現在すでに1話を見終わったのは、ギアス、マクロスF、紅、D.C.II S.S.、R.O.D(再放送)です。やはりギアスとマクロスFのレベルが抜けている感じ。ギアスは2話以降が最高に気になりますし、OPに出てきたキャラ数の多さに驚きましたが来週以降も楽しみです。マクロスFは絵が気合い入りまくっていたのが印象的。このクオリティで最終話までもってくれたらすごいことになりそうだ。ストーリーはまだ序盤だからどうとも言えませんが、クセのあるヒロインに初っ端からのグロシーンに期待が高まってきました。あとR.O.D(再放送)も面白かった。全然情報無しで見たんですが、設定とか先生の性格とか気に入りました。

紅、D.C.II S.S.は微妙、紅は全体的に微妙で普通に途中で切りそうです。D.C.II S.S.は1話は意外と良かったけど、前期がやばかったので期待薄。一番最初の無印D.C.のアニメは結構面白かった記憶があるんだけどなぁ。とりあえず朝倉姉妹とさくらさんの可愛い姿が見れるうちは見るつもりです。

>4/7 1:31 すごく参考になります
参考にしてください。

>4/7 17:13 確かにリライトは、鍵色が出せるのか心配ですよね。竜騎士07さんが鍵っ子だとしても不安が残る・・・。その点では、まほ夜は安心してwktkできます(笑)
想像がつかないシナリオ陣です。カレーとラーメンを混ぜるくらい不安。まほ夜は期待したいけど、発売までどれくらいかかるか分からないから、あんまり期待しないでまっていた方が身のためのような気がします。

>4/8 6:40 君望やりました。やってしaまいました・・・想像以上の破壊力です。一週間は現実に戻れそうにありません。
君望はプレイ時間とか精神状況とかすごく時間がかかるゲームです。大好きだけど再プレイしづらい・・・。

>4/8 14:40 ノーパソ壊れたものです。かめのこおらさんは修理金どのくらいかかりましたか?自分は最悪5万くらいかかるみたいです・・・あぁーーーー!!!!
自分はそこまで本格的じゃなかったのでデータ全部吹っ飛んだくらいで済みました。
4/7(深夜)
>4/3 3:28 Princess Frontier:楽しく、雰囲気の良い作品でした、ゲームといえどあたたかい気持ちに
>4/3 6:04 プリフロ全クリしました。やばい!面白すぎます!特にジンサイコー!ぶっちゃけ一番好きでした。

やっと評価されてきたのか、だんだんと評判を聞く機会が増えてきました。

>4/3 8:01 田中ロミオさんに竜騎士07さんがコラボするkeyの新作期待大ですね
どちらかというと不安の方が大きかったりします。はたしてどうなるか?

>4/3 15:45 暁の護衛・・・・完全版商法または俗に言うサーカス商法が見え隠れしている気が・・・たぶん、G線上の魔王が大幅に遅れてて割り食ったんでしょうが。
曲芸は言いすぎだなぁ。まあ、G線にも期待しましょう。

>4/3 16:33 誰もつっこまないのであえて。下のバナーに体験版売る○avelの話題作が…ネタですか?
今回のことで曲芸を越えたんじゃないかといわれているゲームです。

>4/4 22:40 型月の新作、魔法使いの夜。奈須さんがHPでなんか新作でそうなこと言ってたなぁwtkt
>4/4 23:37 型月の新作「魔法使いの夜」の制作が告知されましたね!!今からとても楽しみです♪

型月で魔法使いっていうのは期待しちゃいますね。

>4/5 9:57 プリンセスフロンティアのレビュー楽しかったです
>4/5 20:16 princess frontier 買いたくなるレヴューでした。とゆうか給料でたら買います

あんがとです。はげみになります。

>4/5 17:35 暁の護衛にススムがいればあんなことや、こんなことができたのに・・・・チキショーーーーー!!
それ言ったらなんでもありじゃん。

>4/5 22:41 暁の護衛の学校の教室ってお嬢様学園なのにメチャ普通の教室なのね。
あんがいそういうものかも知れない・・・いや、わからんけど。

>4/6 15:26 ところでD.CUP.Sは買うのですか?
買いません。ただアイシア気になるので、エロ追加されたPC版が出たら考えるかもしれません。

>4/7 1:07 暁終わってこれからかみぱに・・・と思ってたらノーパソが壊れました(泣)エロゲーが出来ないよーー
自分も以前ありました。あれはきつい。
4/2
早く花粉症の時期が終わらねぇかなぁと思います。現在は未だに「Princess Frontier」の余韻が残っています。すごく面白いのに世間的に注目されていなくて、隠された名作扱いで終わりそうなので、どんどん宣伝していきます。面白いですよ。そして次は「かみぱに!」をプレイ予定。妹からやってみる予定です。

やっとこさ今期のアニメが全部終わったので感想やります。まだ放送中のPERSONAは除きます。

A
CLANNAD:アフターまでいってないからラストちょっと物足りなかったですが大満足の出来です。
BAMBOO BLADE:まさかこんなに面白いとは思わなかった。安定して面白かったです。
Baccano!(再放送):はまった。小説も読んだ。さらにはまった。

B
機動戦士ガンダムOO:最初はどうかと思ったけど、かなり楽しんでみてました。
狼と香辛料:今期のバカップル大賞。面白かったです。
ARIA The ORIGINATION:ラスト数話は感動の嵐だった。
君が主で執事が俺で:ゲームよりも面白かったです。
レンタルマギカ:何だかんだで結構気に入っているんだと思う。
俗・さよなら絶望先生:安定した面白さ。

C
なし

ギブ
GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO、逮捕しちゃうぞ フルスロットル、H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜、AYAKASHI、ロザリオとバンパイア、みなみけ〜おかわり〜

>4/1 9:09 プリンセスフロンティア…やはり評判いいですね\体験版やった限りかなりの良作になりそうな雰囲気が…体験版の掴みの良さをそのまま持続できているのは素晴らしい\後はエロがなければな〜…なんでエロゲやりながらエロを拒絶してるんですかね?自分\矛盾してるんですがorz物語を読む感じでいつもやるのでやっぱり雰囲気が自分の中で壊れるのかな\でも惹かれるものがあります いつもレビューありがとう!参考になります\個人的にネタばれは気にしないので楽しめます\ではでは^^
自分はエロ大好きです。ただ、確かにエロ無い方がいいなぁと思えるゲームもありますね。

>4/1 14:14 メイビーのエイプリルフール企画は嘘か本当かわからない←リアリティある
メイビーですから。

>4/1 18:32 あえかな最高!!私的にはひまわりが好きだったわけですが。もちりっぷるもすきですよ。
あえかなは魂のゲーム。あんまり知名度は高くないですが、自分は大好きです。

>4/1 20:37 暁の護衛にもススムみたいなキャラがほしかった!!
ツキがいる。

>4/1 21:01 Princess Frontierのジンは個人的殿堂入りですわw
>4/1 21:54 プリフロのアロンゾfateネタには爆笑しましたね あぁ、パイ試食会,主人公のパイも参加してほしかった

プリフロの男連中のキャラは異常。すばらしいです。

>4/1 22:56 『PrincessFrontier』、本当に掘り出し物ですね。雰囲気も良くて面白いです。今年もここに来てようやくシナリオでも良いのが増えてきましたね。『かみぱに!』とかも良い感じですし。それにえちぃメインの方も『ヴァルキリー2』や『虐襲3』など、上質のが多かったですし、全体的に見て先週は今年でも最高クラスの激戦区でしたね。by葉月雅
今年はここまでほとんどのゲームが良作以上だったりと、結構レベル高いと思われます。特に3月末は世間的にも評価が高いゲームが多くて、本当に良作ぞろいでした。

>4/2 10:12 俺もエグゼやりました、ОPとEDも結構よかった
欠点はOPでやっているような戦闘シーンが本編ではほとんど出ていないこと。

>4/2 14:46  エロゲー整理してるんですが、かめのこおらさんはエロゲー売るならどこで売りに行きますか?
自分は買うのも売るのも大体ソフマップです。売値はどこもほとんど同じですし、それならポイントボーナスが大きいソフが便利だという話。
4/1
ここらで来期のアニメスケジュール書きます。今期のアニメ感想はまた後日。A→B→Cの順で期待薄。前期からの引継ぎはフルメタル・パニック(再放送)とPERSONA trinity soulのみ、今期は原作未読が多すぎる。


B 仮面のメイドガイ:未知数すぎる。

B フタコイ オルタナティブ:再放送。前のは好きだったけど撮り逃がしが多かったので楽しみ。
C BLASSREITER:正直全く期待していない。1話だけ見てみようかなぁ〜程度。

C S・A 〜スペシャル・エー〜:なんか面白そうな気もする。
B ドルアーガの塔:どんなアニメになるか分からないけど期待してます。

C 図書館戦争:設定とか面白くなりそうです。
B 狂乱家族日記:未知数ですが、絵は良さそうです。

B ゴルゴ13:これまた未知数。想像できん。
A マクロス FRONTIER:鉄板だと思う。終盤までクオリティが保つかが心配。

B R.O.D:再放送。第1話見たけどかなり面白かった。
B 紅:またまた未知数。たぶん面白い。きっと面白い。
C 二十面相の娘:とりあえず1話見てから決めます。
B 絶対可憐チルドレン:立ち読みですけど唯一今期で原作既読。
A コードギアス 反逆のルルーシュR2:大本命。語るまでも無いです。
C D.C.II S.S.:たぶんすぐ切ることになりそうです。
B 我が家のお稲荷さま。:原作読んでみたいと思っていたのでちょうどいいです。

>3/30 17:16 激しく同意。シナリオの短さからか山場の盛り上がりにも欠けていた感が…個人的には、FDや二次創作を非常に期待しています。
>3/30 18:23 暁の護衛 FDなんかで補完してほし〜ですよねw きっと積み残しが山のようにあるんじゃないかな…って

なんでもシナリオが削られたとかトークイベントで言ってたとか聞きました。まあ、FDは普通に出る気がしますね。

>3/30 20:20 Princess Frontier体験版」やってみたのですが雰囲気がいいゲームですね、今月金ピンチなんですけど買ってみようかな
自分は自信を持っておすすめします。

>3/31 1:19 1月からひぐらしをやり始めようやく終わりました。この作品のプレイ前とプレイ後の印象は180度違うなと>すばらしすぎです。評価10がつきまくるのもわかります。罪滅ぼし、皆殺しの圭一は最高!!!
それなら今のうちにうみねこもやっといたほうがいいです。自分もひぐらし後発組で波に乗り遅れたところがあったので・・・。

>3/31 14:37 Princess Frontierそんなにですか・・・なんかかめのさんがこんなべたほめって珍しい感じなんで気になります。買う・・べきですか?
自分でも驚くくらいにベタ褒めしてると思います。

>3/31 23:02 いつも見させてもらってます。かめのこうらさん?とは感性が似ているらしくかなり参考になってます。これからもレビュー、頑張って続けてくださいね。                       はま
ちなみにこ"お"らです。これから忙しくなりそうですが、頑張っていきます。


戻る