2/15
風邪が悪化して一時期40度近くまで熱が上がったりもしましたが、ようやく直った感じです。

>2/12 23:47 クロノクロスやゼノギアスは誰もが認める名作なのですがDisk2からがちょっとRPGという気がしなくなるのが欠点ですね。あとPSのRPGならベアルファレスというゲームがかなりお勧めです。
クロノクロスは最初やった時は訳分からなくてクソゲーかと思ったけど、後でアルティマニア読んでからやり直して大好きになりました。

>2/13 20:15 CLANNADの15話の春原に不覚にも感動した。そんな風に人の同情を誘うような奴は卑怯者だ!! そんなハンデで贔屓されたいなんて考えが――――甘過ぎるんだよ!!!  そんなハンデで――――!!!もう、あのシーン最高ですね!!!
春原は普段バカで、いつもアホで、普通にダメなやつだけど時々熱いやつです。

>2/13 23:28 今けよりなプレイ中なのですが、さやかシナリオの酷さに全俺が泣いた!最初から展開ばればれだし主人公好きになっていく過程とかまるで語られてない。不仲な両親とか設定あったけどまるで使いきれてないし。。あと麻衣は俺の嫁
けよりなの個別の微妙さはすさまじかったです。

>2/14 2:00 サガフロはアセルス編が神すぎると思う
初っ端の急展開から引き込まれます。EDが3パターンあったりとスタッフ内でも贔屓されてそうですしね。

>2/14 16:44 久しぶりの秋葉原でテンション上がったのかTH2XRATED衝動買いついでにアナザーデイズも予約…
個人的に最近の秋葉は人が多過ぎで逆にテンション下がることが多いです・・・。

>2/14 21:11 無愛想炉利最高!リース!リース! 最後のEDがちょっとファイアーエム部レムぽいとか思ったのは俺だけかなぁ。あ、けよりなです。
そうだっけ? ファイアーエムブレムはGBAで出たやつ全部と聖戦の系譜とトラキアを少しプレイしたことがあります。
2/12
風邪ひきました。メッチャつらい。鼻水止まんない・・・。
現在サガフロのロボクリア。しかもラストがV-MAXが切れる直前のコスミックレイヴで決着というドラマチックな展開。そういえばレッドも最後真アル・フェニックスが決め手でした。次はエミリアあたりプレイするかなぁ。ちなみにプレイ時間はどちらも8時間ちょっと、ただゲームつけっぱで飯食ったり、ネット見たりしていた時間考えると7時間くらいだと思います。このスピード感がたまらない。でもそろそろ飽きてきたんで、次はクロノクロスか、WA2か、ゼノギアスか・・・。とにかくRPGがやりたい気分です。

>2/11 0:23 サガフロなつかしい…で無月ライジング無月ライジング散水とか作りました。ブルーのラスボスが強かった
当時はブルー編のENDに愕然としたけど今考えると深みがあるENDです。

>2/11 18:09 サガフロっすか。ブルーを主人公にしてあえてルージュに主役変更ばっかやってた記憶が・・・
自分もやって記憶があります。ブルージュの強さは異常。

>2/12 3:34 今更、グレンラガンを見てます。熱すぎる!特に第11話は半端ないですね。残りの8・9巻が楽しみです。
グレンラガンは今まで見たアニメの中でトップクラスの熱さ、いやトップだといってもいいくらいの熱さです。

>2/12 15:40 まさかかみぱにまた延期か・・・しかもよりによってって感じの3/28だぁ
>2/12 16:52 かみぱに再延期!新選組と同じ月になって少し痛手に・・・
かなり痛いです。3月はすでにメイビーの学園☆新選組! 、AXLのPrincess Frontierは購入確定。暁の護衛も欲しいから、これで4本・・・。ギリギリ買えるけど、これ以上増えたらキツい・・・。まあ、3月のが全部発売するとも思いませんけど。それにしてもかみぱに!は一応メーカー処女作なのに延期しまくりだなぁ・・・。

>2/12 18:05 みらろまのレビュー見させてもらいました。すっごい叩いてますね(笑)逆にやってみたくなりました。
覚悟しとけ。

>2/12 18:43 つよきす2学期m シナリオタカヒロサンじゃないしと知って買わないと思っていたのですが・・・オープニングムービー見て曲が良かったとともにまたあのキャラたちに会いたくなってしまいました すごく迷ってます。師と崇める(勝手ですいません)かめのこおらさんの意見を聞かせてください。
自分は全力でスルーです。やばい匂いがプンプンします。シナリオライターのNOBさんも聞いたことないし、yahooやグーグルで調べても何も出てこないし・・・。
2/10
サンクリ行ってきました。画像は入手した新刊、他に冬コミの買い損ないの既刊が何点かあります。
これでサンクリも2回目、池袋は自分が住んでいるところからかかなり近いので行きやすくていいです。


RPGが急にやりたくなってサガフロンティアやりながらエロゲーやっている状態です。久しぶりにやったら面白いです。現在レッドをクリアしてロボ編に突入。このゲームはクリアまで短いからいいです。レッドは結構寄り道してましたが10時間程度、何だかPSの古いRPGにはまりそうです。
エロゲの方はしあわせなお姫さまがもうすぐ全部埋まりそうです。レビューも書き始めてますがもうちょっとかかりそう。FAはトゥルー前に止まっている状態、2月中にはレビューまで終わらせたいです。

>2/8 1:07 FAトゥルーはよかったが他のルートがちょいと物足りんかった。ついでにえりりんと陽菜は俺の嫁!!
最初に悠木姉妹やってしまってからの3人のシナリオが微妙なのでテンション落ち気味です。

>2/8 2:53 FAはトゥルーが、というかラスボスが可愛いのが全てデス(マテ)トゥルーやってなおさら思ったのですが、シナリオ重視かキャラ(萌え)重視かどっちかにして欲しかったですねぇ。トゥルーのデキがわるくなかったので、なおさら思いました。あぁ、また悪い意味でオーガストらしい作品という感想で終わりましたね。
何としてでもやらなくてはと思っています。そういえば自分はあんまりオーガストのこと注目していないんですが、それでも1作目(名前忘れた)とはにはに以外は全部やってるんだなぁと。

>2/8 3:36 FA絵は良かったけどシナリオがなあ・・・特に桐葉は期待していただけに残念。
桐葉はおまけがよかったこと意外あんまり記憶に無いなぁ。

>2/8 3:39 FAは面白かったけど同じオールクリアに価値ありのゲームなら夜明け前より瑠璃色なやカタハネの方が良かったよな気が・・・
それでもけよりなよりは気に入っています。けよりなのヒロイン5人中4人が別離ネタのシナリオが嫌だったので・・・。

>2/8 11:39 拍手コメに釣られて暁の護衛やってみたらめがっさ面白くて参ったぜ。ところでツキはもち攻略対象だよな!?
安心してください。どっかでエロシーン見た覚えがあります。

>2/8 15:14 魔王は雑誌の体験版(座談会)でハルが主人公は犯人じゃないと明言してましたよ。犯人ではないと思うとかではなくて、犯人ではありませんよ。という断定なのが気になるなぁ……と
4月まで待とうぜ。

>2/9 17:31 『お姫さま』コンプ。最高のツンデレお姫様が堪能出来ましたね。純愛な和姦ゲーではトップクラスでした。今年はこれに限らず序盤から上質な作品が多いですね。by葉月雅
セシリアのエロ可愛さは尋常じゃないですね。良いツンデレエロです。Lv4のラブラブップリがたまらない。

>2/9 19:49 メイビーの学園新撰組の斉藤初音の自己紹介ボイスがやば過ぎです。 買うこと決定です。
メイビーはもはやメーカー買い。必ず買います。

>2/9 23:01 G線上の発売日4月24日に決まりましたね
期待しないで待とうぜ。

>2/10 0:41 「明日君」の人気投票、小夜と舞の二強だと思いますが…伏兵として七海に期待!!ですね。
七海は伏兵どころか本命でもいけると思う。
2/6
まだまだお姫さまプレイ中。久しぶりにガチでフルコンプしたくなった抜きゲーです。
そしてFAもちょくちょくプレイ中。やっとトゥルーに入れそうです。

>2/1 1:30 あかべぇそふとつぅ のサイトがうつらねぇ、いやな予感がする・・・・
すぐ復帰した用で何より。

>2/1 14:16 Basilとかそれ散るとか何かな思いとググったりして騒動を知りました。スタッフさんの会社がNavel
Navelは曲芸化してるんでもう・・・。

>2/1 22:45 FA,プリっちのりんご(違)を残してクリアしましたが、微妙かも…Hよりラブコメ分が欲しいです。毎回告白し合って好き合ったあと小さなトゲのごとく問題があって全然ラブコメが堪能できませんでした。だけど、絵とキャラのカワイさはさすがですねぇ。白かわいスギー
白のシナリオは萌えがよかった分酷く感じる。

>2/2 13:27 「明日君」人気投票してますね。まあ黒髪ロングVS金髪ツインのTOP争いになりそうですね。分からないのは泉水咲でしょうか?以外に明日香やあさひより人気ありそうでww
むしろ圧倒的に人気なさそうな気が・・・。

>2/2 18:15 やばい、暁の護衛超おもしろい!!特にツキと海斗のコンビ最強!!これは買いですな。
3月は多いので悩むけど、それでも欲しくなるような体験版でした。

>2/2 23:47 桐葉の話はご都合主義な展開でもいいから最後はちゃんと終わらしてほしかったなぁ
ぶち切れ感が半端じゃないですね。

>2/3 23:33 FAをやり終わったんですがClearを思いだすのは自分だけ?なんか設定とか似てるきがするなぁ。
吸血鬼とかか?

>2/4 0:21 メイビーの主題歌はセンス良いですね。私ってジャスティスをフルで聞きましたが良かった乙女心局中法度も良
モノモノも聴いて欲しいです。

>2/4 12:47 こおらさん!書きやすかったレビューと書きにくかったレビューBEST3とWORST3を教えてください
正直その時の体調やテンションでかなり変わるんで覚えてないですが、基本的にしょぼい方が書きやすいです。

>2/4 17:43 FAトゥルーのルートはよかったが、トゥルーのために個別シナリオが犠牲になっているが残念。
まだトゥルーやってないけど言いたいことはわかります。

>2/4 21:25 今日初めてとらのあなにいって驚愕した。俺は新世界を見たよ・・・
まだまだこんなもんじゃないぜ。

>2/5 18:35 暁の護衛おもしろいですね。ありきたりな設定と言いますが、それが逆にいい!これは買いますよ〜。
実はすでに2回ほど体験版をクリアするほど気に入っていたりします。

>2/5 23:34 そして明日の ・・・・・メチャクチャ同感です。 泣きまくりました。 ノーマルルートは最高でした。ほんとうに、みんな大好きです。
久しぶりのマジな泣きゲーでした。

>2/6 0:12 G線上の魔王のデモ見たんですが、曲がすごい良いです。神曲ですよこれ。完成まで待つ気になりました。
長期戦覚悟で待ち続けます。

>2/6 0:24 初めて来ました。 かめのこおらさん大好きです。 これからもレビューがんばってください。
ホントありがとうございます。

>2/6 3:18 G線はやっぱり主人公=魔王なんですかね。何かの後遺症の二重人格的な・・・・・あともしそうだとしたら、主人公って10歳前後でハルの母親を・・・・
そういうのは発売してからにしようぜ。

>2/6 23:53 セシリアは本当に可愛いですねー。だんだんと好きになってくれていく内に、えっちくなっていくとことか、無性にそう思えます。by葉月雅
Lv2→Lv3のツンデレっぷりに萌えました。

>2/6 23:57 今までアリスソフトは敬遠してたんですが、思い立ってプレイ。正直なめてました。素晴らしい。こんなに遊べるとは・・・ コンシューマにも十分引けをとらないです。(エロ&PCでそれ以上か?)
アリスはやらなきゃ損です。
2/3
しあわせなお姫さまプレイ中。セシリアが可愛くてエロくてたまんないです。
2/1(深夜)
現在課題中でロクに寝てません。FAは白ちゃんクリアでストップ中。白ちゃんすげー可愛くて萌えるけど、シナリオは後半舞台説明みたいな感じでイマイチでした。おまけは◎。明日(というか今日)のしあわせなお姫さまは実はかなり楽しみだったりします。FAとバレバトのレビューは2月中ごろまでには出す予定。

>1/28 23:38 うぉぉおおお!!!それ散る作った会社復活ですか!出るのかけれ夜!?やべー期待大きすぎるぜ・・
ライターは違うんだろうけど期待しちゃいます。

>1/28 23:48 確かに陽菜には萌えた・・・−が、あえて言おう桐葉である。と!!!だって猫耳メイドが
桐葉はシナリオが尻切れだから萌え切れませんでしたがメイドはよかった。

>1/29 14:25 FA終了。かと思いきや新ルートが…新ルートとかよりももうちょっと全体的に作りこんでほしい。
はよやりたい。

>1/29 19:26 さくらシュトラッセ、めちゃかわえーです。ツンデレ猫にオタク魔女最高デス!! 精神的に子供な幼馴染の話もよかったです。シュトラッセ、FAにはシステム以外はかなり良い勝負してます。
面白そうなんですが、実は自分はくすくすさんの絵がどうしても合わないんですよ。

>1/29 20:01 冷静になって考えてみるとスタッフ全員いねーしどうやってけれ夜つくるんだろ?絵はいいとしてもシナリオは別の人が書くとなるとダメよなぁ
シナリオダメでも別にいいやと割り切って楽しみにしてます。

>1/29 21:43 G線上はスタッフの日記で未完成品は出しませんと明言してるので期待したいですね。
魔王に関してはどんだけ待ってもいいのでいいゲームにして欲しい。

>1/30 5:01 FA今度こそ終了。最後のあれは説明無いところの補足ですね。まぁよかったんじゃないすかHappyEnd
現在吸血鬼関係外の悠木姉妹以外微妙なシナリオなんで、トゥルーには期待したいです。

>1/30 8:45 けれ夜が作られるなら俺つばはどうなるんでしょうね。発売日を守ることが出来るんでしょうか。
スタッフ違うだろうから大丈夫なんじゃね?

>1/30 12:40 こおら様のレビューに惹かれたのでプリっちやりました…ヤバいコレ…燃え萌え。超的確なレビューあざっす。
プリっちは一番最初に書いたレビューなんで嬉しいやら超恥ずかしいやら・・・。

>1/30 20:09 危うく美術部部長を無視するところだった。ちなみに陽菜は俺の妻。
あのバッドエンドは唐突過ぎて吹きました。ちなみに言わせない。

>1/31 0:21 暁の護衛の体験版終了。ありきたりの設定ですがテンポは良く、強い主人公(いきなり最強クラス?)と別の意味でレベルの高いメイドがいい感じでした。3月なにげに多いな気になるの…
自分も気になってやってみたら面白くて睡眠不足に拍車がかかって大変な目に・・・。気が向けば後で詳しい感想書きます。メインヒロインの声優が大波こなみさんっていうのもいいなぁ。自分の好きな声優BEST3のうちの一人です。ちなみに残りはポンコツの人とツンデレの人です。

>1/31 13:51 しゃんぐりらの暁の護衛に出てくる宮川尊徳の中の人、緑川さん?
そうか?・・・そうだな。


戻る