1/28
桜香にしか見えねぇ・・・。マジだったらとてつもなく嬉しいんですけど。

FAはかなで→陽菜→桐葉→白と進行していて、もうすぐ白シナリオが終わるところです。最初の2人クリア時点では80点超えそうだなぁとか思ってましたが、そうでもないですね。アフターがどうなるかは分かりませんが、どんどん微妙になっていく感じが・・・。前半2人は普通の学生だったので平凡ながらも萌え萌えで楽しめたんですが、後半2人は・・・。白ちゃんは萌えは良かったんですが、シナリオが微妙、桐葉はシナリオのぶつ切り間が強すぎって感じです。まあ、キャラはかなりいいので積まずにプレーは出来ますけどね。

>1/27 21:53 陽菜の可愛さは異常。良キャラがばかりのフォアテリでも頭一つ出ている。
一つ一つのさりげない仕草がみんな萌えるので困ります。姉も萌えはもちろん会話を盛り上げるのに必要不可欠な存在ですし、悠木姉妹のスペック高いです。

>1/28 1:03 言わせてくれ…かなでさんのでも支倉君のでもない。陽菜は俺の嫁
言わせない。

>1/28 7:53 サイト運営お疲れ様です。ネタかと思っていたbasilがマジ復帰みたいなのですが、これは如何に・・・
でるとしたら「けれ夜」だろうし、そうだったら元スタッフで作って欲しいところ・・・。

>1/28 19:27 終末少女幻想アリスマチックのPS2への移植がされるみたいですね。追加要素があるか気になります。
普通にやるきばこ2の内容追加とかなりそうな。
1/27
陽菜クリア。超萌えでした。もうマジ萌えって感じですかね。エピローグの「・・・・・・一緒に、いたい。」は反則です。キャラはみんな可愛いですし、シナリオは平凡ながらも退屈することなく萌えポイントがあっていい感じですし、何よりも主人公がいいやつなのが好印象。ゲームの雰囲気的に鈍感なヘタレ主人公っぽいイメージを持ってやっていたんですが、告白シーンもちゃんと主人公からでしたし、他にもヒロインが困っている時は男らしく行動したりと、やっていてストレスたまらなくていいです。

>1/26 10:37 あぁ、アメサラサ、おにいちゃんだいすきと不作?続きでとどめがgardenですか…orz いや、まだバグとシナリオ構成が悪いだけとしかでてないから、追加制作でなんとか… シテクダサイ(T_ 1/25戦線でFAと一緒にいっぱい出してるが大丈夫ナノカナcuffs(汗
もうどうしようもない。

>1/26 14:45 毎回今ではコメントに対する返事を見るのも楽しみになってます♪ところでかめのこおらさんはひと月に最高どのくらいエロゲーを買いましたか?なんか3月欲しいのがありすぎて困ってます
たぶん5つか6つくらい。新品だけだと4つが最高かな?

>1/26 17:36 FA陽菜終了。やばい超萌ゑ
すばらしき萌え。

>1/26 19:55 2ヶ月連続で地雷踏むなんて・・・・・こんなことならノストラダムスに聞いておけばよかったww
いや、それも・・・。

>1/27 0:08 マスターアップ告知絵の「マスターアップしてました」と「よくまにあったですね」に違和感を感じたときスル
どうしようもない。

>1/27 11:18 FA白ルートクリア。いわれなくてもわかってますよといわんばかりのおまけシナリオはさすがです。
個人的にけよりなよりも上。
1/26(深夜)
かなで先輩クリア。自分は8月はプリホリとけよりなをプレイして事がありますが、今作はプリホリのほうに近いかも? 簡単の言うと、キャラに萌えているうちにいつの間にかシナリオが終わってる感じです。まあ、山場の盛り上がりとか、フラグの立ち方とかかなり微妙ですが、やっていて楽しかったですね。雰囲気とかいいです。

>1/21 17:24 キラ☆キラ終わりました!自分は音楽好きなんでかなり楽しめました!キラ☆キラのレビュー待ってます
たぶん2月中旬くらいからやると思う。

>1/21 19:57 今戦国ランスをやっているんですが・・・・・・・皇帝液ってナニ?
察してください。

>1/22 18:49 メイビーの学園新撰組は絶対買うんですか?
買います。

>1/24 0:16 >あすきみのツインツンデレはエロゲーの歴史に深く刻んでもいいと思うんだ。まさにその通りです。あの2人の破壊力は凄いですからね。きっと「超私的ツンデレキャラランキング」でもかなりの位置に行きますよね?
たぶん行くね。

>1/25 2:36 G線延期・・・・まさかDiesのようなことにはならないよね。さんざん待たされた挙句ルート削除とか・・
頑張って待とうぜ。

>1/25 20:37 まさかGardenまでもが・・・2ヶ月連続で未完成品を買うなんて・・・もうへこみそうです。2ヶ月連続で未完成品を市場に出すとは、この業界はどうなっとるのだね!
>1/25 21:52 Garden、地雷らしいですね。ルート削除、シナリオライターを複数使用、バグ多数らしいです。買おうかな〜と考えてたんで引っ掛からなくて良かったです。それにしてもDies iraeといい、延期繰り返す→ルート削除して発売→完全版作りますよ〜 ってのが最近の流行なんでしょうか?ww G線上、凄く心配になってきた(汗
金が無くて買わなかったけど、買わなくてホント良かったです。延期は嫌だけど、未完成品出すくらいなら延期しろって感じですかね? オルタとかみたいに。

>1/25 23:46 FA瑛理華終了。全体的にちょっと物足りなさが(特にあの人の立ち絵無いのが)…
まあ、こんなもんかな?って感じもします。
1/25
「FORTUNE ARTERIAL」買ってきました。現在プレイ中。クイックジャンプは画期的なシステムだと思います。
1/24(深夜)
バレバト終わりました。おもろかったです。
1/21(深夜)
積みゲー消化期間ということで、現在Bullet Butlersプレイ中。普通のエロゲとは違う目で、最初から恋愛要素には全く期待しないでプレイすると、ものすごく面白いです。主人公が結構活躍するのもいい感じです(あやかしびとでは主人公がちょっと役立たず感があったりしたのが・・・)。残すはセルマルートのみなので、FE発売までには終わらせたいところです。あと、ついでに幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法も時々プレイ中。序盤のバカらしいエロシーンの数々は笑えます。レビューに関しては現在未定。

今週の新作は結局「FORTUNE ARTERIAL」のみ、体験版の感じだとシナリオに不安要素もありますが、それなりに萌えて癒されると思われます。他のゲームも色々と期待できそうですが、1月はこれ一本かなぁ。あと次の週の「しあわせなお姫さま」はかなり期待しています。何か絵がツボに入りました。

>1/19 6:04 アトリエかぐやの新作「夏神」なんですけど、主題歌がすごくいいです!
エロそうだけど、陵辱色が強そうなのでスルー。主題歌に関しては自分も結構いいと思った。

>1/19 10:28 メイビーの新作3月ですね。これでティンクル、G線上もきたら…
望むところ

>1/19 17:25 Magusとプリリン、総合的には間違い無く前者が上です。しかして萌え要素は割と同レベルかと思います。
プリリンは理不尽ツンデレ筆頭に、合いそうなキャラがほとんど無かったからなぁ・・・。

>1/20 13:28 AYAKASHIのレビュー読みました やっぱり自分が好きな作品が褒められてるとうれしいですねw
AYAKASHIのレビューは書いてませんけど・・・。

>1/20 23:33 発売日に買ったのに今まで放置していたCROSS†CHANNEL 発売から5年たってはじめてクリアしてみました。購入動機は美希萌えだったので、当時はえらい変なのかってしまったと思い積んでいましたが、実際今回初めてラストまでプレイしてみていい買い物だったなぁと思いました。噂にたがわぬ凄い名作でした+男性陣の声優凄すぎて吹いたw
絶対にやってみて欲しいゲームの筆頭です。
1/19(深夜)
メイビーの新作の発売日が3月21日に決定。これで2月3月と楽しみなのがそろっていました。
1/18
現在結構忙しいんですが、寝る前とか起きてすぐとかでちょくちょく積みアニメを消化中。今期開始のアニメで一番は狼と香辛料で決まりかなぁ。ホロ可愛い。あとCLANNADが風子編で止まっていたので、ことみ編をまとめて視聴、あらためてこのアニメのすごさを実感。他にダメだと思ってたロザリオとバンパイアが3話に出てきたロリっ娘が可愛くて楽しくなってきたとか、君あるが色んな意味でネタアニメになってるとか、楽しく見てます。

新アニメ感想E「AYAKASHI」 事前評価A→1話評価B
原作と比べて微妙になっている気がします。つーかキャラの顔がやけに濃くなっているのになれるまで時間がかかりそう。特に主人公。あとストーリーはまだ導入部だから何とも言えないけど、OPとか戦闘描写とかも原作の演出が凝りすぎてたのもあってか物足りなく感じる。OPとか原作の「砂の城」がすごかったからなぁ。とりあえず原作好きなんで、よっぽど酷くならない限りは見続けます。

新アニメ感想F「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」 事前評価C→1話評価C
1期とか原作とか全く見たこと無いからマジで何とも言えません。とりあえず録画しといて今度原作読んでみようかなぁと思います。OPはかっこよくていい感じですね。

新アニメ感想G「俗・さよなら絶望先生」 事前評価B→1話評価B
一期とほとんど雰囲気が変わってないので感想が書きづらい。とりあえず楽しく見ています。

新アニメ感想H「みなみけ〜おかわり〜」 事前評価B→1話評価C
どうなんだろう・・・。ストーリーは割りと原作遵守だったから問題なさそうだけど、本編と合わなそうなやけにかっこいいOPとか、絵の感じとかも慣れてないっていうのもあるんだろうけど、1期と比べると落ちますね。エロさだけは勝ってますけど、他は今後どうなることやら・・・。すでに2話目にしてやばそうな兆候が・・・。

>1/15 0:28 サイトの好き勝手感+こだわりが気に入ったので拍手ボタン押してみました
うちのサイトの方針はマイペースです。

>1/16 0:52 フルメタのASって戦術機とどこか通じるものがある気がしません?
世界観が違うから何ともいえないなぁ。形状だけならナデシコのエステバリスとかも似てますし、自分的には世界観がほぼそっくりのガンパレの人型兵器といわれた方がしっくりきます。

>1/16 13:32 レビューの中で点数の低いのを見てみよーって感じに見たんですがとても面白かったです!見事に容赦ない批判ツッコミが笑えました。みらろまと愛姉妹は決してやらないです!
批判の方が書きやすいんですよねぇ。

>1/16 15:16 フルメタは放送時にリアルにテロが起こる嫌なジンクスがあったけど今回はなくてよかった・・・・
そんなジンクスが・・・。

>1/16 18:07 フルメタルパニックは4期が楽しみでたまりません。でも原作が年1冊だからまだ最低でも1年はかかりそうなのでたまらないですね。途中まででいいので4期をやって欲しい気分になります。
正直原作は全く読んだことありませんし、アニメも1期とふもっふをビデオレンタルで見ただけなので何とも言えませんね。だから1期→ふもっふ→2期と再放送してからにして欲しいです。

>1/17 2:01 MagusTaleはプリミティブリンクの劣化みたいなシナリオ。ぶっちゃけ色々かぶっててワロタ。
でも体験版やった感じではプリミティブみたいなウザキャラいなかったので、MagusTaleの方が面白そうです。

>1/17 2:06 こなたよりかなたまで・・・こんないい作品がF&Cにあるなんて知らなかったなぁ。
いつかやってみたいと思いつつやってないゲームのうちの一つです。

>1/18 11:47 明日君ダブルツンデレに萌え尽きた…この2人だけで、特に舞だけでお腹一杯です。チャイナ万歳。
あすきみのツインツンデレはエロゲーの歴史に深く刻んでもいいと思うんだ。


戻る