7/31
ソフトハウスキャラHPの人気投票でロベルト・カーロンが恐ろしいぐらいに上位だったのに吹いた!!

>7/30 0:31 プリッち1週目終了しましたけど前半はエロかったんですけど後半が・・・最後のシーンは目をつぶりましたよ
ラストの3週目は終始明るい感じだから安心して。

>7/30 2:16 あと真琴シナリオを忘れちゃだめですよ! てか、あれが一番泣きましたね。
忘れてたわけじゃなくて、単純にKANONは真ヒロインよう特別ルートみたいなのが無かったので省いていただけ

>7/30 2:18 あかね色の荒れっぷりは、一部のちゃんねらーが暴走してただけという気がしますが。そこまでひどくはないですよ、個人的には。主に叩かれてたのは湊とつかさですけどね。その2人が許容できるかどうかが分かれ目かと。自分としては、ありがちなストーリーだったのでなんであそこまで荒れたのかが理解不能です。
まあ、それが特徴ですから・・・。

>7/30 14:43 あかね色はなんというか、素材はいいのに調理方法を間違えたというべきでしょうか・・・。
ますます不安、バレバトからやるかなぁ。
7/30
リトバス全クリ報告。面白かったけど、幼馴染5人以外ほとんど印象にのこってません。というかメインヒロインって恭介? 主題歌は最初は微妙に感じたけど全クリするとやばいくらいにゲーム内容に沿っていてビックリしました。聞けば聞くほど味が出ます。レビューはなるべく早く書くつもりです。

>7/28 0:22 自分も初めてPCゲーム(エロじゃないので)に手を出してみました。初めてだけど、ちゃんとできるかな・・ それはそうとこおらさんはエロゲ買い捲ってますが、よくお金がもちますねwエロゲ売ったりしてるんですか?
自分が初めてPCでゲームをやった時はインストールの意味もわからず適当にやっていた記憶があるんで大丈夫です。金のほうは一応定期的にバイトをやってるのと、飯代とか普段から質素にして捻出しています。

>7/28 2:31 リトバス結局どうしようか迷い中です…。ジャンゴが予想以上に早く終わったので、明日にでも買いに走るべきか……。バレバトも気になるし…。しかし財布の中身は……orz byシュレディン
両方買っちゃえ!

>7/28 12:15 >リトバス シナリオ進めずにバッティング練習ばっかやってる・・・
うちはPCスペックの関係で動作遅くなるんであんまりやってません。

>7/28 12:28 fengの公式サイトが大変なことになってますね。そんなに酷いのか「あかね坂」…。
覚悟しときます。

>7/28 20:57 リトバスって小毬が真ヒロインだと思っている人が多いみたいですね。公式HPで一番上だからかな。
あらすじからなら幼馴染の一員の鈴がそうだとわかりそうですけどねぇ。

>7/29 0:36 エロゲー? えろげ〜! えろげ〜♪w
叫ぶんだ!

>7/29 0:38 が〜ん!”聖なるかな”体験版の8時間でもありえないとおもってた…。
人がいなそうな瞬間を見極めるんだ

>7/29 22:40 鈴以外のヒロインの存在意義がほとんどないのが気になったけど、リフレイン以降は面白かった>リトバス
ほとんどっていうか最終的には完璧になくなる。むしろ真人、謙吾、そして恭介の男連中のほうがヒロインっぽい。

>7/29 23:35 毎回思いますがKeyの作品って真ヒロイン以外のシナリオがいまいちなのが多いですね。
少なくてもAIRの美凪シナリオとかCLANNADのことみシナリオとかかなりよかったと思うんですが・・・。
7/27

いろいろGET!! リトバスからはじめます。攻略順は特に考えてないけど、鈴は真ヒロインらしいんで最後。

>7/24 0:03 あかね色体験版アップしたが重すぎて落とせない33時間ってありえないですよね。
ありえないですね。

>7/24 15:16 ウィズアニに関して、ホントにおっしゃる通りだと思います…。
アリスは歴代のウザキャラの中でも3本の指に入ります。

>7/24 21:37 よっしゃーーーーーーーあと少しでテストが終わりだーーーーーまってろプリっち
プリっちは名作なんで存分に楽しんでください。

>7/25 2:27 僕も茜色の体験版やりました。誰も彼も幼馴染でフラグ立ちすぎな感じが…。関係なさげな会長萌えbyOH9
確かに会長は萌え、体験版やった感じだと一番よさそうでした。

>7/27 2:36 ここの感想をよんでレコンキスタを買いました。面白かったです。ネタバレチックな感想ありがとうございます ただいま2章初め、これから楽しみです。
レコンはシリアス系では久しぶりのヒットでした。

>7/27 9:35 参考になります!!もう〜最近PCゲーム目覚めてしまいましたよ〜。
PCゲームと言っているうちはまだまだです。そのうちエロゲーエロゲー言うようになります。
7/24(深夜)
徹夜レポの息抜きにあかね色の体験版感想。とりあえず一通りやった感じだと、青空の見える丘と良い意味でも悪い意味でも似ています。まず良い部分ではとにかくキャラが萌えること。あんまり幼馴染が好きではない自分にとってはあかね色の方がいい感じですね。特に妹の湊は久しぶりに大ヒットしそうな妹キャラです。他姫や会長さんもいい味出しています。次に悪い部分では、後半とんでも展開になりそうな感じが出すぎってことです。素直に普通の萌えゲーにして欲しかったなぁと感じてしまうのは青空と一緒ですね。まあ、色々と心配させられましたが面白そうではあります。リトバスのあとは決定なので何時やるかはわかりませんが、楽しみです。

>7/19 22:49 らき★すたのパロネタおもしれぇ〜ハルヒやKanonやD.C.やケロロ軍曹とかなり増えてきておもしろい
でもいい加減実写ENDはやめて欲しい・・・。

>7/22 21:51 fight!fight!fight!
がんばりますよぉ〜。

>7/23 0:33 この青、他青春系ゲームのレビューをいくつか読ませていただきました。他の「一言意見言ってやる」的な、また「オレが分析してやる」また「笑わせてやるぜ」的な 自己満足レビューとちがって、読み手に「ここがすごくよかったのです」というのを丁寧に説明しようと言う姿勢が伝わってきました。僕は、こういうレビューサイトを信頼します。また遊びにきます。
長文コメントお疲れ様です。とりあえず気に入っていただけたようで何より、また遊びに来てください。

>7/23 0:44 さっきのコメントの続きです。この青茜は幼馴染ランキング外なんでしょうか?期間が短いから?
まあ、ずばり言うとそうですね。茜はキャラ自体は好きですが幼馴染キャラとしてあのランクに入れるのはちょっと・・・END過ぎても主人公は茜が幼馴染だったって知らないわけですし・・・。
7/19
29日の夜には全てのテスト・レポートが終了。それまでがんばります。
リトバスが楽しみでならない。何かすげー興奮しています。早くやりてぇ。

>7/17 22:24 王賊終わりました。マックラーでのアルイエットのCGは彼女の成長した姿が見られて思わず目頭が熱く…… >最終戦前でアンリエッタに 名前間違ってますよbyへなへな
王賊は遊べるゲームでした。ただ2週目の引継ぎ要素の強化や、ハードモードみたいなのがあればもっと良かったですね。レビューの間違いは訂正しときました。

>7/18 17:55 あかね色マスターアップしちゃったよ・・・・・リトバスだけ出ると思ってたのに・・・・・金がねえ(泣)
>7/18 19:44 あかね色マスターアップ・・・今月はななついろのラジオの公録ために全額前払いで金がねよーー(泣)
>7/18 22:26 あかね色マスターアァァァップゥゥ…orz 嬉しいやら悲しいやら。
>7/18 22:59 突然のあかね色マスターアップにびっくりしました。というか、体験版は・・・?
>7/19 0:40 「あかね色〜」マスターアップしましたね。「Bullet Butlers」どうしよう…キッツイな〜。
ものすごい勢いの報告ありがとうございます。まさかでるとは思わなかったなぁ・・・。延期するものと思い込んでましたよ。体験版もまだ出てないし、ちゃんとしているかどうかちょっと不安・・・。

>7/19 5:25 Dクラを書いてる人の本でBLACK BLOOD BROTHERSが結構おもしろいです
前々から気になってはいるんで機会があれば読んでみたいと思っています。
7/17
やっと一通り今期のアニメを見たので今までのと残りを含めて簡易感想行きます。

傑作
スカイガール:OPのレベル高し、キャラも可愛いですし、全く期待していなかったこともあってかなり面白いです。
ケンコー全裸系水泳部:超気楽に見れる健康的おっぱいアニメ、どのキャラも魅力的で面白く見ています。

良作
ひぐらしのなく頃に解:まだまだ物語が動き出してないんであまり言う事はないんですが、レベルは高いです。
ななついろ★ドロップス:原作が好きだから楽しんでみてます。結構はしょってるんでそこが心配。

普通
さよなら絶望先生:原作未読、やけに作画がいい気がします。面白いけど、まあ普通って感じです。
ぽてまよ:力抜いて見れる今期のダークホースNo.1
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜:1期と同じで萌えはいいけどシリアスは微妙。

微妙
School Days:内容が・・・
ドージンワーク:Bパートにはあんまり興味ないです。

>7/16 14:53 おつ!!!!
乙!!!! 


戻る