7/15
27日を無事に迎えるために現在レポート作成中です。まだ期限は多少ありますが、かなりヤバめです。
そして追い詰められればられるほどエロゲがやりたくなります。気合入れよう・・・。

SIRIUSの新作「こいびとどうしですることぜんぶ」があまりにも素晴らしい設定で驚きました。これは買い!!

>7/13 0:08 「やるきばこ2」が出る!待望の豊阿弥文子シナリオ!
自分はカードゲームって欄が気になります。

>7/13 18:01 Tears to TiaraがPS2に移植するみたいなのですがキャラがうたわれるものの絵師と同じになっていてキャラが別人になってました。
PS2じゃなくてPS3みたいですね。TtTは本筋は面白かったけど、キャラがいまいちでした。戦争の真っ只中で狩に行こう行こううるさいのがマジでウザかった・・・。

>7/13 19:35 スクイズ…自分のところだと火曜と水曜にやりますがな…by桜エビ
スクイズは木曜のみ、すでに2話もおお振りがずれた影響で撮れませんでした。まあ、そこまでのものでもないんですけどねぇ。

>7/13 21:10 ハルヒ2期決定!でもらき★すたが終わってクラナドが終わってから始まるだろうから来年4月なんだろうなー
今回はおそらく、というか確実に消失をやると思うんで楽しみです。

>7/13 23:01 プリっちを買ったのにテストのためにできず・・・・悲しいけどこれって現実なんですね。テストよ早く終われ
終われ終われ終われ終われ終われ終われ・・・・・・・・・・・・
7/12
デコ延期決定。予想外でしたが、まあ許容範囲です。あかね色の延期発表はまだですかねぇ? ほぼ延期することは間違いないと思うんで早めに発表してもらいたいですね。27日はリトバスがマスターアップしているので他は全て延期してもらいたいぐらいです。

9日の日記でスクイズアニメを水曜と書いてしまってましたが、本当は木曜でした。

>7/9 16:08 超分かりやすくイイレポートデシタ、タスカリマス
ドウモアリガトウゴザイマシタ。

>7/9 22:00 『あかね色〜』の延期は覚悟してましたが、『リトバス』の初期発売日のままマスターアップは思いもせずw てか、体験版作る為に更に2ヶ月延期しそうな悪寒(汗)まぁ、『ぼとむれす』やオルタに比べれば可愛いもんですがw<あかね色〜
リトバスがマスタアップしたと言う事実だけで7月はもう安泰です。あかね色は確実に延期するでしょう。というか延期してください。きついんで・・・。

>7/10 9:38 すいませんーどうでもいいんですが、各部門歴代1位のマブラブ オルタネイティブのリンクがきれてます。
すみません。直しておきました。
7/9(深夜)
ゆーちゃん超可愛い。さすがみゆきさんと並ぶ歩く萌え要素!! 岩崎さんも登場したし、このコンビはマジで微笑ましさに顔がにやける!! らきすたで1番の天然、みゆき母も登場。ますますらきすたが楽しくなってきました。ちなみにらき☆すたではみゆきさんとゆーちゃんがホント大好きです。こなた達ももちろん大好きですけどね♪

おそらく月末まではほとんど更新できなそうです。レポートやらテストやらがいっぱい。
だからこそ13日は忙しい中での休憩日としてとっておいたんですが・・・残念。27日は現在確定しているのはリトバスとデコのみ、Bullet Butlersとあかね色はおそらく将来的には両方買いそうですが、さすがに4本はきついです。まあ、あかね色はさらに延期しそうな気もしますけどね。未だに体験版出てこないし・・・。

新アニメ感想火曜日の部
火曜日はドージンワークとウミショーの2つ。ますドージンワークですが、原作は既読、と言うか大ファン。それでアニメの感想ですが正直微妙でした。後半が・・・好きな人は好きなんでしょうけど・・・。前半もなんか作画微妙ですし・・・。まあおそらく切らずに見ると思います。次にウミショーですが、これはかなり面白かったです。キャラがみんないい感じですし、おっぱいがすさまじいですしね。かなり楽しまさせてもらいました。メインヒロインの性格もいい感じですし、先輩の後半のはっちゃけぶりも最高でした。今のところ新アニメでは一番面白かったです。

新アニメ感想木曜日の部
木曜日の新アニメは噂のSchool Days、ですがおお振るの時間がずれたせいで最初の10分は見れませんでした。全くTBSは高確率で時間移動するので嫌になります。まあ、それは置いておいて肝心のアニメの感想ですが、とりあえず作画がすごい。とにかくすごい。それだけですね。ストーリーについてはまだまだ語るほどのことは無いですし、今後の展開に期待します。

>7/7 4:50 E×Eの夏希シナリオの中盤で金曜に「また来週」と言ってるのに土曜にも同じ事を言ってるので凄く気になりました。
E×Eは探せばこういう些細なミスとかかなりありそうなので、優しくスルーしてあげてください。

>7/7 13:33 今日は鑑純夏の誕生日みたいです。それにしてもアージュってキャラを大事にしてますね。
毎回毎回恒例の誕生日会ですね。オルタFDも期待しています。
7/7(深夜)
祝・リトルバスターズマスターアップ!!
7/3
予感はあったがマジであかね色延期・・・これはきついなぁ・・・よりにもよって27日、いやそれよりも7月半ばのゲームがなくなってしまった・・・。13日に買えればちょうどいい感じのエロゲライフを過ごせたんだけどなぁ。

ななついろ第1話見ました。かなり面白かったです。すももとユキちゃんが超可愛い。1話だけ良いというのはよくある話なんでまだ何とも言えませんが、このままのクオリティでいけばかなりいいアニメになりそうです。元々がゲームに入り込んでプレイするタイプではなく、外から見守るようなタイプなのでアニメになっても違和感ないですね。ちょっと早足な感じはしますけど・・・。このまま下手に他のルート入れようとしないですももルートで突っ切って欲しいです。萌え系のエロゲアニメって8割は駄作、その内半分は黒歴史という経歴があるので、頑張って欲しいです。

>7/2 19:08 らきすた、おお振り、瀬戸は一押しです。見れなかったのはニコニコとかで見ればいいんじゃないでしょうか?
あんまりPCでアニメ見たくないんですよね。どうしても見たいときなら仕方が無いんですが、そうでない場合あきらめてしまうことがほとんどです。

>7/3 0:02 王賊コンプリートd(゜д゜)b なんか久々に面白いとか感じた今日この頃。
現在2連続で新作80点越え、6月やった3作品はどれも面白かったです。

>7/3 0:13 ななついろ、撫子のなかの人変わってるんですけど。シグナムに。
全く違和感無かったです。ナコちゃんかっこよかった。

>7/3 22:17 瀬戸花がCだなんて・・・・・・・
瀬戸花は原作を1巻から買ってるファンなんですが、正直あまりに読みすぎて飽きがきてまして・・・。
7/3(深夜)
あかね色は覚悟しといた方がいいかもしれん・・・。
7/2(深夜)
ここらで新アニメの予定と、これまでのアニメの感想を買いとこうと思います。今までの評価はA〜Cの3段階です。


Bエル・カザド:エリス可愛さに見ていましたが、ひぐらしとモロかぶり・・・。切るしか・・・。
 ひぐらしのなく頃に解:羽生と赤坂に期待。普通に楽しめそうです。
 ななついろ★ドロップス:元々アニメに向いているゲームなので、変な改変をしなければ面白くなりそうです。

 ドージンワーク:超期待。原作でのアニメ化アウトネタはどうなるか?
 ケンコー全裸系水泳部:とりあえず1話は見てみます。

Aながされて藍蘭島:面白く見させてもらっています。安心して見れる鉄版その1。
Cアイドルマスター:春香がウザく感じてきたのでイマイチになってきました。迫力はありますが・・・。

Bおおきく振りかぶって:鉄版その2。桐青戦で終わりかな?
 School Days:さてさてどうなるか?
A風の聖痕:何かどんどん面白くなっていきます。

 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜:シェスタの活躍に期待。原作は読んだことないエリアに突入するので楽しみです。
B魔法少女リリカルなのは:最近急に舞台が動き始めて面白くなってきました。

B史上最強の弟子ケンイチ!:安定して面白いです。
 スカイガール:とりあえず1話は視聴。

A天元突破グレンラガン:断トツで面白いです。兄貴死んでどうなるかと思ったがニアが可愛くて可愛くて・・・。
Cゲゲゲの鬼太郎:普通に面白いです。
Cハヤテのごとく!:ものすごく面白いと言うわけでもないでゥsが、安定してそこそこ面白いです。
 CODE-E:とりあえず(略
 さよなら絶望先生:赤松絵アニメの後にこれをもってきたMXは狙ってるのか?
Aらき☆すた:鉄版その3。毎回楽しみに見ています。
C瀬戸の花嫁:面白いんだけどしょっちゅう時間帯変わって録れてない回が結構あるのが・・・。

>7/1 23:01 遅くなってしまいましたが、内定おめでとうございます! 自分も来年就職活動と考えると頭が痛いですねー……。『王賊』は敵と能力が変わらないせいか結構難しめですが、今のところはなかなか良作ですね。by葉月雅
祝いのコメントありがとうございます。王賊はもう少しで終わりそうです。今回は1週が長いですね。主力はジンに覇道と魔法将軍と疾風の陣つけてリーダーに、そして大魔法使い×2で高速詠唱の大火炎を打ちまくるという反則すれすれの陣形を使っています。1部隊で4部隊を相手するのも可能です。

>7/2 0:15 脳内が愛と欲とHだけで満たされていた私から報告。購入予定表のマブラヴ ALTERED FABLEのリンク先が間違ってましたよ。
愛と欲とHなんて素敵じゃないですか?!! リンクについては直しておきました。すみません


戻る