5/31
HoneyComingの体験版やったら10分くらいで嫌になりました。別に他のところの萌えゲーなら、たとえつまらなくても体験版くらいは全部出来るのに・・・。何かとことんHOOKと相性が悪いです。
5/30(深夜)
「E×E」体験版感想
すでに発売まで数日でしたが、我慢できずにやってしまいました。
以前も言いましたが、雰囲気がAYAKASHIに似ています。つまり面白かったと言うことです。キャラデザは可愛いですし、ストーリーも導入部だけでしたが、悪くはなかったです。主人公が普通にいいヤツっぽかったのが好印象。前作のぶらばんは体験版の時点で主人公がかなり悪かったので、安心しました。戦闘の演出も多少物足りないと感じても、ウザいとかしょぼいとか言う感じではなかったですし、発売日が楽しみです。

>5/27 18:30 「きみある」レビューでも忘れられるハル・・・すげぇ。今回は森羅組とミューの3人しか楽しめなかったです。次回作は学園ものらしいのでそっちに期待ですね。
げっちゅやのゲーム紹介ページに屋敷内で唯一名前がなかったのが原因です。

>5/27 23:32 ハル・・・不憫なw
そういうキャラですから。

>5/28 16:26 同意です!!
せんきゅー

>5/29 0:22 PC98以来、久々にこの手のゲームをやりました。デジタルノベル?という感想でした。ま、面白かったです
何のゲーム化は分かりませんが、面白かったなら良かったですね。
5/27A
君あるレビュー感想。詳しい感想はこちらです。
レビューには書いてありませんが、こういうディスクレス不可のゲームは何となく好きにはなれません。コピー対策なんでしょうけど、かなり不便なのでやめてもらいたいですね。というか自分はノートPCでやっているのでディスクレス不可だと手を置いている部分が暑くなってたまんないんです。その上このごろドライブの調子が悪く、ディスクの読み込みがうまく出来なくなっていて、プレイ中に2度ほどちょっとパソコンの位置を変えただけで読み込まなくなって、再び再開するのにかなり時間が掛かったりしました。インストールも折角終わりそうになったら急にダメになったり・・・。そんなわけでディスクレス不可のゲームはやりたいときにすぐにやれないので嫌です。

>5/24 0:29 聖なるかな体験版にて。戦闘がHPの通りに設定しても動かない現実。ナンテコtt
>5/24 23:00 聖なるかな、私のパソコンでは会話シーンで落ちました。必須スペックがADVに比べてかなり高いです。23:00 byへなへな
自分も試してみたところ、一応必須スペックには到達しているものの、へなへなさんと同じく会話シーンで落ちます。なんだかなー。延期のこともあってテンション下がってきました。年末発売の可能性もありますし・・・。そういえばこのごろのXUSEは色々と迷走しまくりだしなぁ・・・。今なら500円の予約券だけの損ですみますし・・・。

>5/27 2:10 何ぃDクラ新装!?知らなかったです次に天神行ったら買ってきますぜ! Byやっぱ茜と甲斐だよね派な折柴
最初はそうでしたが、7-1巻の千絵の活躍ぶりに惚れました。まあ、何だかんだで一番好きなのは主人公ペアですけどね。これから毎月楽しみです。 Dクラだけはゆずれない。
5/27
君あるの音楽鑑賞に挿入歌が無いのは仕様? レビュー書くのに困ってるんですけど・・・。
5/25

「きみある」GETです。さっそくやりまくります。
ちなみに下のは新装版のDクラッカーズ、普段はコレクター魂みたいなものは無いんですが、Dクラだけは別格です。燃え、感動系のラノベとしては無類の面白さなんで読んだこと無い人はぜひ読んで下さい。
帯の「この物語をこれから読める人は幸せです」に大納得でした。
5/24
いよいよ明日は君ある発売日です。金・土・日の予定は空けてあるんでやりまくります。攻略は未有&美鳩ペア、夢&南斗星ペア、森羅&朱子ペアの予定。その場の勢いで前後するかもしれないけど、とりあえず一番初めは体験版の投げキッスが最高だった未有からします。

「王賊」体験版感想
なんか題名から暗そうな感じなのかと思っていましたが、始まってみればいつものソフトハウスキャラのゆる〜い雰囲気でした。うん、いい感じです。自分は組織の右腕みたいなポジションが好きなので、このゲームはモロ好みですね。ヒロインも超個性的なキャラばかりですし、早くやりたいです。肝心のゲーム部分は最初はかなり難しかったんですが、コツがつかめたと単に楽になってきました。色々とできそうですし、前作の学校づくりもアレはアレで面白かったですが、やっぱり戦闘ものの方が燃えますね。「聖なるかな」が延期してしまったので、この王賊だけは発売して欲しいものです。
>5/21 19:49 「あかね色に染まる坂」の長瀬湊は史上最高の妹になり得る素材だ。お風呂のCGを見てそう思った。
後ろの主人公のやけに達観した表情が気になります・・・。

>5/21 21:22 感動した!!
サンクス

>5/23 18:02 「あかね色]の ミコトですが、某雑誌にベッドに全裸で横たわる絵が掲載されていましたから、多分・・・
>5/23 23:43 一応雑誌にHシーンのCGが載っていたのでミコトも攻略できると思いますよ
よしっ!! ・・・でも先輩キャラになってしまったのがネックだなぁ・・・。

>5/23 18:34 片恋いの月が楽しみで楽しみで。ちなみにメーカー買いです
緑茶のゲームはやったこと無いです。ストーリー見ると中々良さそうですね。

>5/23 0:29 聖なるかな体験版にて。戦闘がHPの通りに設定しても動かない現実。ナンテコtt
確かにそうなる可能性はあります・・・ちょっとためしてみよう・・・。
5/21(深夜)
グレンラガン第8話、予想はしていたけどマジで兄貴死んだよ・・・。いや、てっきり爆発で吹き飛ばされて、終盤にケロッと駆けつけるみたいな展開もあるのかなぁと思っていたら、完膚なきまでに死にました。まさか1クールもたないとは・・・。ショックはショックだけど、すでに来週のお姫様に気持ちは移っていたり・・・。

ちょっと前にPSPを買いました。ソフトは幻想T&Uです。現在Tからプレイ中。早くカスミを仲間にしたいです。

>5/20 17:33 「あかね色] ミコトは本人のタイプからして難しそうですね・・・。自分は攻略できなくても絶対買いますがw
頼むから攻略させてください。

>5/20 22:16 いやーもうみやびちゃんぷりちーです。それより遥かに仰ぎ、麗しのFDはでないのかーー!!ああリーダさん
かにしのは色々と3Pのパターンがありますからねぇ。リーダさんのHシーンはマジで欲しいです。

>5/21 0:48 徹夜でゲームをしたいんですけど眠くなります、眠くならない方法を教えてください
眠くならないくらい面白いゲームをすれば良いと思います。
5/20
ちょっと遅れましたが、「聖なるかな」のムービーを見ました。率直な感想としては何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁって感じです。そんな風に興奮していたら突然の延期。6月29日は激戦だったので、普通のゲーム2本分の「聖なるかな」の延期は助かったと言えなくも無いけど、やっぱりショックです。しかも8月・・・8月かぁ・・・。こうなったらもう一つの期待作である「王賊」は延期しないで欲しいですね。あとこの延期で「あかね色に染まる坂」か「レコンキスタ」のどちらかを追加で買うことになりそうです。あかね色に対してはミコトがきちんと攻略できてHシーンもあることが確定したら買うことになりそうですけど・・・頼むからLass見たいなことにはならないで欲しいですねぇ。レコンキスタは金銭の面でどうせ買えないからと、やるのを渋っていた体験版をやってみようと思います。

>5/17 11:41 結構前からこの青空に約束をは知ってて、買おうか迷ってましたが・・・これ見て買うのを決心した
こんにゃくに関しては買って損すると言うことはまず無いと思います。

>5/17 19:03 らき★すたの新しい監督はフルメタの監督やってた人だったんですね。
夏休みが終わったんで、あと2話ぐらいでゆーちゃん登場なるかな?

>5/19 20:45 今度のかにも凄いな〜特にとげがby桜エビ
触ったら普通に痛いです。

>5/20 0:05 冬芽さいこー!!!
冬芽はいい後輩萌えキャラです。
5/16(深夜)
父親が北海道へ同窓会に行ってきたお土産です。


蟹じゃぁぁぁぁぁぁ。こんなに怖そうででかい蟹は初めてです。おいしかったですよ。

グレンラガンで兄貴に死亡フラグたちまくりなのが不安。第1話の冒頭とか今見るとモロに死んでそうだしなぁ。シモンが主人公するには兄貴が何らかの形で退場するしかないだろうし・・・。来週が楽しみです。
どうでもいいけどカミナってまだ17歳だったんですね。

>5/11 19:15 らき★すたのアニメの監督が交代されてました、やっぱりあまりにもパロディが多かったからでしょうか?
交代されたあとを見る感じだと、そういうわけではなさそうです。

>5/11 21:53 最中美味そうby桜エビ
すんげぇ美味しかったです。

>5/13 0:06 最近いろいろ体験版が出てますがやってないんですか?
あんまり面白うそうなのないのでやってないです。

>5/13 23:51 僕はまだアニメしか見ていませんが、このページのおかげでゲームを買う決心がつきました
どんどん買ってください。

>5/13 23:53 もっといろいろゲームの感想などを載せてください
いや、そんなこといわれても・・・。

>5/13 23:53 興奮しました
落ち着け

>5/15 0:39 大学生になれば時間ができてエロゲし放題って言った奴誰だよ…時間無いよorz
そんなもんさ。

>5/15 21:09 EXEに「鋼の錬金術師」のロイや「攻殻機動隊」のサイトーあたりが有名な声優、大川透さんが名前を変えずに出演してるのに驚き。スルーする気だったんですが、俄然買う気がでてきました。かめのこおらさんの評価が高かったら買おうかと。
EXEに関してはもう予約もしましたし、かなり楽しみです。


戻る