4/29
アメサラサプレイ中。OPムービー、音楽は素晴らしいですが内容はイマイチ。つーか三本木がウザくてキモくて挫折しそうです。とりあえず今のところは三本木が出たら全力スキップで対処していますけど・・・。
4/28(深夜)

アメサラサとXross Scrambleを買ってきました。 そんでもって早速Xross Scrambleのクレアシナリオとクロスセイヴァーをクリア。更新遅くなったのは今の今までやっていたからです。詳しい感想はレビューに書きますが、両方ともシナリオは微妙ながらも、アクション部分はかなり楽しいです。特に変身大河による技の付け替えは色々と試してみたくなります。キャラ数が多すぎるので全部把握するだけでもかなり時間がかかりそうです。

>4/24 20:03 マブラヴ オルタ万歳
ファンディスクは買うつもりです。

>4/25 10:11 なんかそちらのレビューやwikipedia見ていたらモノモノが欲しくなりました。 ただ来月は君あるの予定です。それまでに処女ボクとパルフェのコンプしないと… 鍵新作はまたエロなしらしく。CLANNADで絶頂して息切れしてないかが心配です。
モノモノは名作です。君あるは体験版がかなり面白かったので期待UP、keyについては心配なことは延期だけです。

>4/26 11:37 遊撃警艦パトベセル いやぁ〜いいっすよね。ロールの活躍ぶりには驚きました。
ロールの声優さんほど覚えやすい人はいないと思うんだぁ。この、ツナマヨ!!
4/23(深夜)
今日はまほらばを読み返したりして過ごしました。9巻の告白の回、最終巻の最初で最後の灰原さんメインの回、そして最終回一歩前のお別れの回が大好きです。

こりずにやってるロマサガ3、なんかもう強くしすぎた感じです。カタリナはHP900越え、武器レベルも全部35近くあります。ひたすら技をひらめかせるのもだるくなって来たんで、ここらで気分転換にユリアンでハーレムパーティー作るために頑張ることにしました。今のレギュラーメンバー20歳以下お断り状態だからなぁ。20歳以下限定でハーレムだとモニカ、エレン、サラ、タチアナってところか・・・。サラ抜いたら4人しかねぇなぁ。性別不肖だけど可愛いようせいやミューズ様はカタリナでアホ見たいに育てまくっちまったからなぁ・・・。しょうがないからウンディーネのおばさんやツィーリン、盗賊相手に女扱いしてもらえないノーラでも入れるかなぁ。

>4/22 14:22 「みらろま」レビュー見た後体験版やってみました。なんかこの時点で嫌なキャラなんですけど・・・。14:29 書き忘れてましたが「みらろまの嫌なキャラ」=主人公です。もちろんw
あいつはヤバイよ。ネタとして買うならありだけど保障は不可です。

>4/22 22:16 エロゲ愛好家バトン。勝手に受け取りました。
どちらさんですか?

>4/23 0:13 バトンご苦労様です。「売る」には笑わせていただきましたbyOH9
結構いい値段で売れると思うんですよねぇ。もちろんその時は寿命の条件は曖昧にして・・・。
4/21
パトベセル全クリアー、近いうちにレビュー出します。面白かったですよ。

>4/19 0:40 『モノモノ』買いました。笑えます。とにかく笑えます。自分のつぼにクリーンヒットです。
激しく同意。

>4/21 0:52 モノモノクリアしました、メノウの話が予想以上の感動、モノモノのキャラは全員好きだったのであのラストはもの凄くやばかったです。 まさかこんな感動まであったなんて。  ちなみに一番好きなのはメノウです。 この勢いで金たまったらパドベセル買います。 ってかホントはすぐにでも欲しいです。
まさかメイビーソフトのゲームでこんな感動する話に合えるとは思わなかったですね。

>4/21 10:00 モノモノレビューより>>はっきりとした塗りと[おっぽい]が特徴ですね おっぽい?おっぱい
すみません。おっぱいです。訂正しました。

>4/21 21:41 モノモノのOPとENDの曲の歌詞はメノウシナリオに一番はまっていると思いましたが・・・
しんみりした場面からいきなりあのノリの良さは・・・。

>4/21 23:04 万死に値するONEの主人公も5点って事は、「愛姉妹どっち」の主人公は余程のアレなんですか。
ONEの主人公は確かに最低でしたが、ちゃんとゲームの主人公していましたが、「愛姉妹どっち」の主人公はそれを放棄するという最悪なやつでした。
4/18
パトベセルが楽しみでなりません。ちなみにモノモノのレビューは金曜日には出せそうです。

ロマサガ3の話。ヒドラの革目的で砂漠で蛇を狩りまくっている最中。現在3つなので後2つ揃えたいです。ちなみにカタリナはHP850ぐらい、武器も剣・大剣が33、斧・棍棒が20、槍・小剣が32になっていて、さらには育てれば剣技最強の分身剣も習得、普通にヤミーどころか全クリも出来そうな感じにまで育っています。まあ、今回はクリアじゃなくて育成メインでやってるんで別にいいんですけどねぇ。ヒドラ狩り終わったらアスラ先生のところいくつもりですし。現在メンバーはカタリナ、ブラック、ミューズ、シャール、ようせい、ミカエルです。

>4/15 22:42 ロマサガ3も懐かしいですね。オープニングで出てくる黄龍剣がなかなか覚えなくて苦労した覚えがあります。
自分が昔やったときは黄龍剣はハリードが割りとあっさり覚えてくれたんですが、地すり残月に苦労しました。

>4/16 0:24 今日エロゲ買うときに18歳未満は〜ってのを見て何故か緊張する俺。18↑なのに・・・! どうでもいい話だが、逆転4のCMを見ていて思うのは、丸山弁護士は私の祖父にそっくりだという、事実(苦笑)
最初はそんなもんです。自分もそうでした。そのうち慣れますよ。

>4/16 1:50 「アメサラサ」か「ひとゆめ」、どちらを買おうか迷ってる俺にアドバイスお願いします!
体験版をやってみて良かったほうを買うんだ。それでも悩むなら両方買っちゃえ。

>4/17 0:20 21日のチャットは動画うp祭りやりますw 是非来てくだされ♪ by 梁川能
その日は用事があるのでいけるかどうか分かりませんけど、元気があったら行きますわ。

>4/18 0:32 みらろまレビューの主人公の欄を読んで思わず噴きましたw
あんなに鬼畜な主人公は純愛ゲームではまずお目にかかれません。

>4/18 6:26 剣閃を閃いたことがありませぬ・・・
かなり根気が要るからなぁ。それでも覚えてたけど・・・。DQ5のはぐりんといい昔の自分は運が強すぎた。

>4/18 22:55 グレンラガンが非常に面白かったですねー。久々に直球な熱血ロボットものを見た気がします。……というかこれ、主役はアニキですよね? by葉月雅
グレンラガンは面白すぎです。何かもう圧倒的な面白さですね。アニキの熱さがたまんない。でもシモンのいざと言う時の熱さもいいですし、ヨーコのおっぱいもいいですし、とにかく最高なアニメです。


戻る