4/15
ロマサガ3は超重力覚えて、ブラック仲間にして、エスカレイドを取って、ヤミーが倒せないからヒドラ狩りのところです。はたしてこの情報で進み方がわかる人は何人いるだろうか? 結構いそうだなぁ。

新アニメも1〜2話まで終わったんでここらでアニメ感想言ってみたいと思います。HDD付きのDVD買ったので色々と録画できて良いです。ちなみに前期はひだまりスケッチと武装錬金が良かったです。以下面白かった順。

超傑作
天元突破グレンラガン…期待してなかったけど凄く面白かったです。今後も期待できそう。

傑作
魔法少女リリカルなのはStrikerS…期待通りの出来。毎週楽しみです。

良作
ながされて藍蘭島…原作やや既読、女の子が可愛いんで楽しめます。テレ東なのにエロ頑張ってますね。
おおきく振りかぶって…原作の雰囲気が良く出ていて面白かったです。甘夏つぶしはやっぱり凄いなぁ。
アイドルマスター XENOGLOSSIA…元知らんから違和感とかはないです。舞-HiME3として今後も期待。
らき☆すた…OPのこなたの可愛さはすごいです。本編はみゆきさんが想像以上に可愛かったです。

普通
ハヤテのごとく!…まだ主要キャラが出揃ってないんで物足りないです。西沢さんとヒナの出番はまだかな?
エル・カザド…音楽がいいね。あとエリス可愛い。話も普通に面白いです。
瀬戸の花嫁…原作既読、のっぺり顔がやっぱり面白いです。
ゲゲゲの鬼太郎…ネコ娘の可愛さは異常。
Darker than BLACK…ギアスと比べなければ普通に面白いと思う。ただグロありなので切る可能性も・・・。
風の聖痕…原作未読。なかなか面白かったです。主人公は今後どうなるのか?
ウエルベールの物語…今後に期待。面白くなりそうではあります。

駄作
神曲奏界ポリフォニカ…もうすでに結構きついけど、とりあえず切るのはまだ保留。
シャイニング・ティアーズ×ウィンド…ストーリーはダメダメ、女の子は可愛い。
この青空に約束を―…キャベツ事件みたいなかことが起こりそうなんで一応録っときます。

切り
ひとひら、ヒロイック・エイジ、キスダム -ENGAGE planet-、BLUE DRAGON、一騎当千 Dragon Destiny

>4/11 21:56 緑髪とはまた俺の琴線に触れるキャラばかりですよ。ラージャ、亜沙先輩、八重樫、レン、祭、志津香、きく、カエデ、魅音、全員好きです。誰に投票しろと・・・
それでも投票できるのは一人だけ・・・。

>4/12 0:23 AIR買ったのですが急に忙しくなりしばらくろくにできません(涙) とんでもない大作らしいので へたに焦ってやらずに時間があるときに一気にやります。 でも来週になりそうだな… ああ半殺し状態…
そしてそのうち積んだり・・・

>4/12 1:02 パトベセルはモノモノのおバカパートをよりおバカにした感じですね
最後までおバカやってくれるかが唯一の不安。モノモノはそこらへんが素晴らしかったからなぁ

>4/12 23:24 というか、アンジェリカ→エンジェル=天使→ヴァルキリーで、思いっきり確信犯なのだわ
分かってやっているとしか思えないぐらい似ていました。

>4/13 4:55 買います
買え(ぇっ

>4/13 9:45 アメサラサ体験版プレイしました。おー、いきなりリストの「愛の夢」ぁぁ。・・・・・・・・メモオフ2思い出すなぁw ピアノ曲なんてそれこそ山ほどあるわけですが、(18禁、全年齢の違いこそあれ)同じジャンル内で同じ曲を使っちゃうなんて偶然もあるのですねぇ。
よくわからんけどそんなものです。

>4/14 16:48 メイちゃん
???

>4/14 23:53 レビューの一覧にジャンル書いて!
以前やろうおもったんですけど、全部直すのはかなりの苦労になるんで却下。

>4/15 20:32 D.C.IIを買いました。お勧めの攻略順などがあったら教えてください。
好きな順でいいと思うけど最後は音姫→由夢がいいと思います。

>4/15 20:51 kanon読ませてもらいました。ものすっごく興味はあるんですが、どうしても絵がうけつけませんorz airも絵が駄目で・・・いっそ画面半分隠してシナリオ読むか?!←アホ
絵で回避するのはもったいないですよ。 致命的に受け入れられないと思っていてもやってみると何とかなるものです。自分もひぐらしとかそうでした。
4/14
ニコニコ見てたら久しぶりにやりたくなったロマサガ3をプレイ中。現在のメンバーはカタリナ、妖精、太ロビン、シャール、ミューズでロアリングナイト狩りしています。
4/12(深夜)
結局やりまくっていたら発売前に逆転裁判4クリアしてしまいました。
たっていて最初はいまいちな感じでしたが、最終章の数多くの複線が回収されて一つになっていく様子は素晴らしく、かなり盛り上がりました。燃えましたね。この最終章だけでも買ってよかったと思えました。

まあ、従来のファンからすると不満も結構ありましたけどね・・・。
4/10
逆転裁判4を超フラゲ成功。今夜は頑張りますよ。

>4/9 2:54 ワタルってすごく懐かしいですね。自分はシバラクと戦神丸の電話のやり取りが好きでした。
自分は無印の方は見たこと無いんですが、超の方はリアルタイムで全部見ていました。ドードが好きでしたね。

>4/9 19:03 モノモノが見つかりません・・・ とりあえずパドベセル買う前には見つけたいです。
モノモノは素直におススメできます。

>4/10 2:23 幻燐の姫将軍2かれこれ15週ほどプレイしてるのにニーナendをむかえられません(笑)
15週って・・・すごいですね。

>4/10 22:49 『マブラヴ ALTERED FABLE』今夏発売予定!さて…FDだから延期しないのか… by 梁川能
それはどうかな?
4/9(深夜)
100レビュー達成記念としてKanonをレビューしました。CLANNADはリトバス発売前には仕上げるつもり。
次なる目標はモノモノのレビューですね。20日発売の遊撃警艦パトベセルに巻子ロールがいるんでレビューのネタ的にモノモノ仕上げとかないと後がきつそうなんで・・・

あと現在30万HIT記念で20万HITの時と同じように投票始めました1日1回投票できるんで投票してください。

>4/4 0:04 ごめんなさい、わかりにくかったですね、端深 空や六条 宮穂の声優の草柳順子さんが好きなんです。
実力派の声優さんですからね。宮穂のほんわかとした声は自分も大好きです。

>4/4 1:23 フェイト/ゼロ、2巻がでてること忘れてました。もう売り切れだろうなぁ(泣)
探せばあるさぁ。

>4/5 23:02 プリっちのドラマCD買ったのですがヤバイです… 腹抱えて笑えます。ギャグのレベル高すぎです。
基本的にドラマCDとかあんまり買わないんですが、そういわれると買いたくなって来そうです。

>4/6 0:10 ef -the first taleオープニング凄すぎます。本編買ってもいないのにCD買いました。
確かに凄かったですね。OPムービーはさすがminoriですね。

>4/6 10:04 戦国ランス 面白かったです
やっぱりアリスは最高です。

>4/7 1:14 バナーありがとうございます。しかしこちらも楽しそうな企画ですねbyOH0 って30万HITですかっ、おめでとうございます。これからも期待してます
応援サンクス。これからも頑張ります。

>4/7 11:28 ちょっとおもったんだが時雨亜沙じゃないか?時雨亜紗じゃなくて…
すみません。修正しました。

>4/8 21:53 参考になります。
参考にしてください。
4/3
今日は超魔神英雄伝ワタルのビデオをずっと見てました。最終回前10話くらいとってあるんです。

何でいきなりこんなことになったかというと、ようやく自分もニコニコを見れるようになったんで色々見てたら超魔神英雄伝ワタルの映像見つけて急に懐かしさがこみ上げてきたと言うわけです。この頃のアニメは色々思い入れのあるのが多いです。

>4/2 10:19 参考になりました^^
どういたしまして。

>4/2 14:07 まだ未プレイのfateですが、やってみたくなりました。
Fateは名作なんでやってみて損はないです。

>4/3 14:11 アマオト イイ!イイヨ!CD欲しさに予約してしまいそうだぁあ
アマオトのOP曲はホント良すぎる。もう何度も聞いています。

>4/3 20:49 パトベセル面白かったです。前作の『モノモノ』もやってみたくなりました。
モノモノはあんまり世間では注目されてないけどネタが合う人にとっては傑作レベルのゲームです。

>4/3 20:50 空の声優さんは『こんにゃく』で出会って以来凄く好きなんですよね。ここのレビューはとても共感できるのでよく使っていますよ。これからも頑張ってください。
空? 海己じゃなくて? まあ、とりあえず応援ありがとうございます。


戻る