3/31
昨日の事ですが色々と買い込んで来ました。

前々から期待していたワンコとリリーの通常版、非常に癒されます。何か急に陵辱ゲームがやりたくなったんで評判のよかったアンジェリカ、。ちょっとやってみましたがヴァルキリーとほぼ同じですね(おまけの内容まで・・・)。次に毎度おなじみの天夏屋の新刊「マジカルぶいぶい〜」、ザフィーラが可愛かった出す。他写真にはありませんがマンガを8冊ほどです。

桜が綺麗だと言うことで近場の桜スポットを散歩していたら、昨日の夜は花粉のせいで中々眠れなくなってしまいました・・・。暖かくなってきたのはいいけど、花粉がつらいなぁ・・・。

>3/31 2:34 そういえばこんにゃくがアニメ化ですね。個人的には茜が好きなのですがやっぱり凛奈か海己ルートかな。
自分的には誰のルートにも入らないで約束の日で終わるのがいいなぁと思っています。
3/27
昨日に続いて今度はアメサラサの体験版やってみました。以下感想と言うことで。

アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜の体験版
たぶんKanonとかと同じ不思議系学園物語になるのかな? 先輩がメチャクチャウザいこと以外は、絵も可愛いですし、雰囲気もいいですし気に入りました。まさ梓は出てきていませんが、りんと光羽は2人とも可愛いです。あと主題歌がいいですね。体験版が終わった後にいきなりサビの部分が流れましたがその時かなり痺れました。何か久しぶりに大ヒットな歌になりそうです。

>3/27 13:01 クーはルリルリに、署長はハルヒにみえてしまう・・・・そして主人公赤島って・・・・某有名警察ドラマの青 途中で切れちゃいましたが自分もこういう乗りは大好きです。。製品版が楽しみです><
ジュンとキョンの響きがどこと無く似ているのも計算済みか!!?

>3/27 17:33 パトベセルってキャラがハルヒで戦艦はまんまナデシコって感じですね。見ててニヤリとしてしまいました。
そしてジェクトはパトレイバーですね。あの妙な上層部っぽい連中はEVAのゼーレっぽいです。他にも色々なネタが仕込まれまくってるような気がします。

>3/27 19:12 ひぐらしのレビューなんか、読みたいです。それはそうと、久しぶりのハルヒ新刊ですね。楽しみです。
リアルタイムなら良かったんですけど、すでに全ての謎が明かされている状態なんでレビューするのが難しいです。ハルヒの新刊に関しては2ヵ月後に発売される後編が出てから読もうかなぁと思っています。寸止め苦手なんですよねぇ。

>3/27 22:55 「Chu×Chu アイドる」を何度インストールしてもプレイできません・・・一つdllファイルが無いのが原因みたいなのですが。やっぱり交換しかないんでしょうか・・・
メーカーにメールしようぜ。
3/26
Chu×Chuアイドるも終わったので、遊撃警艦パトベセルの体験版をプレイ。以下感想。

遊撃警艦パトベセルの体験版
プレイした結果としてはもう発売日が待ち遠しくてたまらなくなりました。やばいよコレ。面白すぎです。あまりにもバカバカしい設定、細部にわたるネタの数々、自分のツボを突きまくりです。すでに出ているいくつかのムービーもすばらしい出来になっていますし、終盤に変な感じにシリアスにならないで最後までこのまま突き抜けてくれれば今年最大のバカゲーになってくれそうです。モノモノ並に笑わせてくれることを期待しています。すでに体験版を5回ほどやっているんですが、飽きずに笑い転げています。怪盗ロールの登場シーンはすごいですね。ツナマヨが出てきたのがメチャクチャ嬉しかったです。どのキャラも濃いキャラばかりなんですが、主人公も負けないくらいの濃いキャラですしマジで超楽しみです。

>3/24 19:36 体験版をプレイした感じではパトベセルのノリは人を選びそうですね・・・自分はこの馬鹿すぎる(いい意味
途中でコメント切れている感じですが、自分はパトベセルのノリは大好物です。
3/24(深夜)
Chu×ChuアイドるGET!!豪華初回特典版の名に恥じない豪華さです。驚きました。早速プレイして知由シナリオクリア。きわめて普通の萌えエロゲームでした。この手の種類のゲームとしてはかなりまとまっていていい感じだと思います。ラストはやはり超展開というか急展開というかそんな感じですが、挿入歌が良かったのでいい感じにまとまっています。この後はうた→ヒヨリ→チュチュの順でプレイするつもり、体験版時からきになっていたうたはもちろんのこと、あんまり興味なかったヒヨリさんがかなり可愛かったのでこの先も楽しみです。

>3/16 6:50 ワンコとリリー買うのにさくらむすびは買わないんですか?
あんまり絵が好みじゃないです。

>3/16 23:15 クラナドが映画化とアニメ化するそうなので記念にというほどでもないですけどぜひレビューが見たいです。
連続して要望がきたんですぐには無理ですけど、リトバス発売前にはやってみようと思います。

>3/19 9:08 イィネ!
サンクス!!

>3/20 19:01 ナツメグのレビューへのリンクが見付かりません。
ホントすみません。すぐに修正しました。

>3/21 0:51 はぐれメタルだけは一回も仲間にできなかったなぁ・・・・・ちなみにキラーマシンの3匹目の名前はじゅんち
SFC版の時はかなり運がよく、グランバニアに着く前に仲間になったりしました。
3/20
Xross Scrambleが3/30から4/27に延期・・・
わんことリリーの通常版が3/30に延期してたからまだ良いですけど、結構痛いです。


戻る