2/28(深夜)
スパロボWのフラゲに成功。DS初のスパロボということで操作に慣れるまで時間がかかりそうです。結構戸惑いました。オリジナル、フルメタ、ガオガイガーをお気に入りにしてプレイしてます。アストレイに早く会いたい・・・。GBAのスパロボを持っていると序盤から超強力な強化パーツをもらえるのが嬉しいところ。

「ましろぼたん」体験版感想
シロが可愛い。もうこれにつきる。立ち絵に妙にバランスが悪いのがあるのが気になりますが、全体的に見れば結構良いです。キャラがみんな可愛い。特にシロが!! 冒頭の場面での黒タイツが頭から離れません。3月の購入は「Chu×Chuアイドる」は確定済み、残りの枠2つのうちの1つになりそうです。

その「Chu×Chuアイドる」ですが、実はかなり楽しみになっています。それというのも、ここの「Chu×Chuアイドる」の欄の一番右上のウタがあまりにもエロ過ぎだから。あの表情たまんないです。すばらしい。

>2/23 21:14 いつ空のふたみ此芽ルートまで読み終わりましたが、神話云々に関しては北欧神話がベースですね。スケッギョルド、レギンレイブはまんまワルキューレの名前で、狼さんも、世界を丸呑みするフェンリルがベースだとあのギャグみたいな描写も間違っちゃいないみたいw ちなみに桜守姫(オースキ)は北欧神話の最高神オーディンの別名で「望むもの」だそーな神話そのものには詳しくないので、知ってる人から見るとどう移るのか気になるところではありますが…
ワルキューレといわれると舞乙HiMEを思い出したりします。解説ありがたいんですが、正直あんあり興味なかったり・・・。日本の神話とかなら結構知ってるんですけどねぇ。

>2/24 0:19 スパロボWなんかはやらないんですか? あと、ひぐらし祭買ったのでクリアしたら感想送りますね! ひとゆめの体験版やりつつ、うな天のレビュー楽しみにしてます。OH9の好みの幼馴染であせります・・・
スパロボWは絶賛プレイ中。ひぐらしやりたいけど近所じゃ売ってないです。

>2/24 15:43 おそらく延期ありそうですが、聖なるかながいよいよ4月ですね
スピたんのことがあったんで全く注目してませんでしたが、結構面白そうですね。

>2/25 20:17 うな天クリア・・・・・どうしたんだキャラメルBOX!?短すぎやしないか。期待しすぎたせいかがっかり サブきゃらの鮎乃さんが個人的にあいませんでした。かめのこおらさんはどうなんでしょうか?
鮎乃はシナリオ終盤での活躍する場面があればかっこいいキャラになったんだろうけど、それがないから単なる色物キャラになってます。

>2/26 1:42 えむぴぃが予想に反して大当りしたかもです。主人公がちょっと…いや、かな〜り変ですが。ただ、メッセージウィンドウに表示されないガヤみたいな台詞が大量にあって、聞くのが大変です。その分ドタバタ感があっていいのですが、バックログで聞き直せないので集中せざるを得ませんw
えんびぃは体験版で主人公がイマイチだったので問答無用でスルーしてました。それ以前にこういうなんちゃってメイドさんもの嫌いなんですよねぇ・・・。メイドさんはめいすぴのフィエナや、かにしののリーダさんみたいに主人に忠実の方が好きです。ツンデレメイドとかありえないよ・・・。

>2/27 16:36 GALZOOアイランドのキャラコメントが丁寧でゲームの情景が目に浮かびました。
キャラ欄はうちのレビューの目玉であり、一番書くのに苦労しているところなんてそういってもらえると嬉しいです。
2/23
うな天GET!!!
現在インスト中。この1ヶ月楽しみで楽しみで仕方が無かったんで興奮気味です。
とりあえずはエリン様からクリアするかな?その後はそのときのテンションに任せよう。

ちなみにうな天後は3月末までマジでないんで積みレビュー崩しでもしようと思っています。

あとひぐらし祭は評判しだいで買うかもしれんです。

>2/19 22:34 就活はどんな業種を狙ってるんですか?やはりIT系??頑張って下さい、陰ながら応援してます!
何がやはりなのか良くわからんですが、個人的なことは秘密です。

>2/20 20:48 俺は90点やりたい!
えっと・・・何が?

>2/21 2:02 病院いって薬貰って来たほうがいいですよ。びっくりするほど楽になります あ、おっきでした。
大分良くなってきました。またなる可能性もありますけど・・・。

>2/21 15:06 就職先が決まるまでゲーム断ち(君ある発売日まで)。3月4月にそれほど大作が出ないのが逆にうれしい
自分には普通に無理です。

>2/21 23:43 夢見師がPC移植されるみたいですね。やっぱりエロがないと売れない時代になってきたのでしょうか…
まあ、PCの方が読み込みの問題で全然プレイしやすいですからねぇ。
2/19
なんか花粉症にかかったみたいでつらいです。鼻かみ過ぎて痛い・・・。

「きみはぐ」体験版感想。正直微妙です。濃いキャラがワイワイさわぐ前翼らしいゲームですが、あんまり面白い感じではないです。まあ序盤だからというのもあるかもしれませんけど・・・。INOさんの絵は相変わらずエロいんで期待するならそこしかないって感じですかね。後輩の子は可愛かった。

>2/19 0:20 「Chu×Chu アイドる」の体験版やりましたが結構面白そうですね。Hシーンも期待できそうですし。
確実に「きみはぐ」よりは期待できそうな感じです。1月は大量だったのに2月3月と寂しくなっているのでほぼ購入は確定です。

>2/19 16:39 就活ですか、ご苦労様です。これからは社会の波に揉まれていってください。
あいよ〜。

>2/19 16:40 フォセットはやらないんですか??
クイズ面倒くさくて途中で放棄してます。
2/18
就活中です。頑張れ自分。あと教習所もすすめんと・・・。

うな天が待ちきれません。早く来ないか金曜日♪

「Chu×Chuアイドる」体験版やりました。結構面白かったです。買いたいゲーム無かったですし、「Chu×Chuアイドる」と「きみはぐ」のどちらかは買うつもりですが、今のところ一歩リードかな? すごい良作とかにはならなくても並の上くらいのゲームにはなってくれそうです。メインヒロインが可愛かった。

>2/13 8:42 カタハネはいつ空や恋姫のように離れ業をやらず堅実な作りにしたのが勝因かとbyへなへな
まあ、カタハネはやってないので何ともいえませんが、恋姫は離れ業過ぎたのが良かったです。

>2/13 9:00 俺は小萌先生派です!wせんせーがメインヒロインなお話はでないのかなぁ・・・。
「とある魔術の禁書目録」は就活合間の電車の中でしか読んでないんでまだ5巻です。小萌先生はなごみますねぇ。

>2/15 2:04 クイズやりました〜。半分の10問…、どうなんでしょう?もっといけたようなbyOH9
大抵ゲームをやっていればわかるような問題になっていますが、6番あたりはゲームやっててもわからない人多いだろうと思って出したので、間違えてくれたら嬉しいです。

>2/17 0:48 やべぇ…就職活動しなきゃならないのに…戦国ランスめぇ
同士よ!!頑張ろう・・・。

>2/17 17:14 私もナツメグクリア・・・シゲオ以外に印象に残らないゲームでした・・・
まあ、こんなものかな?って感じはしました。

>2/17 18:06 プリミティブリンク、ティエラよりゆめのほうがウザいです。これほど殴りたくなるヒロインははじめてかも
体験版の時点でそれは感じていました。あの時はまだ修正可能(ティエラは修正不可だった)でしたが、結局駄目なままなんですね・・・。そういえばこの間ソフで3000円で売られてましたよ。


戻る