2/12
世界樹の迷宮や「とある魔術の禁書目録」はありますけど、そろそろエロゲーやりたくなってきました。ちなみに現在はロンドがロビィをクリアして積み状態です。何か最初からやるのが面倒くさくて・・・。以前紹介されたふぃぎゅ@メイトでも買ってこようかなぁと、萌え札のおかげで予定外の金が手に入りましたしね。

体験版は「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」をプレイしました。前作がやばい評判だったので回避してましたが、体験版は意外といい感じ。というか普通によさそうです。あすかが可愛くてしょうがない。発売後の評判しだいでは買ってみても良いかなと思います。

>2/11 0:00 うな天の体験版はかなりボリュームあるので要注意
うな天の体験版はすでに3週ほどプレイ済み、かなり楽しみです。

>2/11 1:40 唐突ですが、efを萌えゲーとか泣きゲーみたいな感じで分類すると演出ゲーだなと感じました 演出に関しては業界トップクラスなんですが、前編はキーパーソンの過去とか伏線の回収とか全くなく、大いに不満が残りますね。後編が出るまでプレイは我慢するべきでした。
minoriの演出力は定評がありますからね。efについては後編が発売されてそれで評判が良かったらやってみるつもりです。

>2/11 1:42 禁書目録ハマって頂けた様で何より。主人公が万能じゃないのもポイントかと。性格も能力も。あと、怪しさ大爆発のキリスト教設定が素敵過ぎます。天草式とかいい具合にトンデモ設定ですし。 4巻まで来て禁書が好きならば12巻で御坂姉妹に吐血間違いなしですよソウルブラザーBy御坂スキー折柴
少しずつ勿体つけて呼んでいるのであんまりすすんでいませんが、12間を楽しみに読んでいこうと思います。御坂姉妹はホント可愛いなぁ。

>2/11 2:51 君が主の発売が待ち遠しいぃ〜個人的に森羅の声が北都南さんではないのが不思議でしかたがない。
早く発売日発表されねぇかなぁ・・・。

>2/11 3:09 禁書目録私もはまって9巻まで一気に買ってしまいました。個人的には姫神の薄さがツボですwbyメイフィス
12巻まででてますし、当分はラノベに困りそうにないです。

>2/11 21:45 ちょっwいつのまにやらリンクが…手がはやすwwありり♪ こちらも貼っておきますw よつのはの主題歌…常にウォークマンの中にありますがなにか?(ぇ by.なごみ猫
これからよろしくお願いします。よつのは好きはみんな仲間です。

>2/11 23:30 propellerの新作は買う予定ですか?
体験版次第ですね。今のところは予定なし。

>2/12 0:40 とある魔術は自分も大好きです!面白い巻とつまんない巻の差が激しいですよね。自分は5巻が好きっす。
今のところ面白く読んでいます。

>2/12 1:27 ハルヒ好きなら学校を出ようも読んでみてはいかがでしょう?個人的にはこっちのほうが好き。特に2巻は面白いですよー。
チェックしときます。ハルヒはアニメ前は好きな人は大好きだけど、嫌いな人は大嫌いという超二極化小説だったころが懐かしいです。

>2/12 7:17 プリティブは悪い評判ばっかり > そりゃ悪く言ってるところで敢えて擁護はしないだろ(w ちなみに私はプリリン好きだ。ゲームの出来と好き嫌いは別
プリリン?・・・ああ、プリミティブリンクの略か・・・。まあ言いたいことはわかりますが、とりあえうちのサイトでは次回作に期待ってことにしときます。

>2/12 13:32 どのレビューみててもそうなんですがツッコミがネ申のようですねw 腹抱えて笑いました。星の数ほどレビューサイトがありますがここが一番自分に合うみたいです。これからもがんばって!
応援サンクス。レビューのツッコミに関しては、なでしこやまとさんと、新・世界を革命する力をさんに結構影響受けています。

>2/12 17:53 プリティブは体験版でかなり損してる印象があります。顕著なのはティエラですが。あの部分さえ過ぎれば、ごく普通のキャラなんですよね。あまりに掴みに失敗してますよ。ただ、選択肢が3つだけ(一番最初除く)でそれでルートが決まるので、なんとも評価はしづらいです。そしてなんとなく選択肢の出てきた順が推奨クリア順になってる気が。
あの体験版をやったかぎりでは、どう転んでもティエラを好きに離れそうにありません。よっぽどシナリオよければ別かもしれないけど、そんなことはないでしょうし・・・。

>2/12 18:41 カタハネが面白かったです。ココの行動になごんで、アインのかっこよさにしびれました
カタハネはノーマークでしたが、結構人気ありますね。ここでも1位ですし意外です。
2/10
「とある魔術の禁書目録」にはまってます。現在4巻目です。御坂姉妹がお気に入り。
エロゲーの方はナツメグが終わり、次のに行く前にこのところ連続してでまくっている体験版を色々やってみるつもりです。

>2/7 19:47 ふぃぎゅ@メイトは歌の評価が高いようですね。2006年電波ソング大賞だとか。
すごいこと・・・なのか?

>2/8 1:12 やや!とある魔術を買われましたか!この本はツンデレ担当キャラがそりゃーもういい味出してますよっ!
中学生ってのが良いです。新鮮で。

>2/9 1:54 プリティブですが、勘違いツンデレのほうはウィズのアリスですら許容できたのでまあなんとかなりそうなんですが、それよりも問題なのはキャラボイスの音声の区切りが変というか、どこで息継ぎしてるん?というくらい立て板に水というか、句読点が意味を成してないような感じなので聞いていて非常に疲れます。特に六花とシオン。というかこの二人以外は割りと普通。あと一部キャラの音声が妙に篭ってるというか響く感じがして違和感ありまくりです。
秋色は奇跡みたいな特殊設定がない良質の学園物語だったのになぁ・・・。

>2/9 6:08 『プリミティブリンク』のツンデレ担当は彼女のルートをクリアすれば理由が説明されているのでそれなりに納得出来る気もしますが、その理由が納得出来るかはまぁといったところかと
納得できようが出来まいが嫌いです。

>2/9 6:49 前に拍手で書いた、プリティブの台詞の抑揚が変というやつですが、序盤が一番顕著ですね。なぜか途中から普通になってましたが、それでも。のところで全く区切らずに喋ってたり、なんか違和感が…。
プリティブは悪い評判ばっかり聞こえてきますね。

>2/9 10:17 妻しぼりサイコー
エロいよ。

>2/10 2:26 Dies irae 体験版やってみて良い感じだったんでどうでしょうっ!
でも燃え系は苦手だからよっぽど良くないと買う気はありません。

>2/10 23:34 はじめまして、先日チャットでご一緒したなごみ猫です<(_ _)> 「よつのは」は私も大好きですよwノシ by.なごみ猫
どーも、どーも。リンクさせてもらいました。よつのははあの過去と現在の視点変換による演出が大好きです。主題歌「よつのは」は神クラス。
2/6
色々と忙しいですが、基本的にはダラダラしてます。

ナツメグは残すところほとりのみ、たぶん近日中にレビューがかけると思います。

>2/4 22:45 ラノベ物色中ということで、少々遅いですがオススメをあげときます。一応ラノベ扱いになってる乙一さんの「さみしさの周波数」は本当にやばいですのでオススメ。ラノベらしいラノベで言えば、「されど罪人は竜と踊る」、「塩の街」、「All You Need Is Kill」、「わたしたちの田村君」がオススメですかね。…というかラノベっぽいラノベじゃねぇなぁw まぁオススメです^^乙一さんのやつは是非かめのこおらさんに読んでもらって感想を聞きたいです。byシュレディン
>2/4 22:57 途中で切れたorzお勧めのラノベは富士見ファンタジアの7人の武器屋。サクサク、テンポ良く読めるので、是非一度手にとって見てください☆(ゝω・)v
またまた色々とコメントサンクスです。参考にさせてもらいます。

>2/5 12:51 『プリミティブリンク』、悪くはないんですが悪くないんですがツンデレ担当が大きなマイナス要因ですねー。勘違いっぷりと自己中心っぷりが酷すぎる気が。by葉月雅
近年によくある勘違いツンデレの典型的パターンですよ。ツンにもデレにもちゃんとした理由があるからこそ萌えられるのに、初対面でいきなりけんか腰とか訳分かりません。何度か言いましたが、自分がプリティブを回避した理由は体験版でツンデレ要因があまりにもムカつく身勝手なキャラだったことが一番です。

>2/5 20:50 予約した恋姫が今日届くはずなのに何故か次の入荷まで待てと返事が来てキャンセルも出来ない。ナイテイイ?
ドンマイッ!!!

>2/6 12:38 突然ですがフィギュ@メイトってゲームが超おすすめですよ。プレイ予定は無いですか?
体験版でどうにも合わなかったんで今のところは無いですね。何か高評価受けてるのでやってみたい気持ちは出てますけど。
2/4
世界樹の迷宮がまた入荷していたので買ってきました。
早速プレイしてみましたが、初っ端のキャラメイクで悩みまくり、最初はエロゲーキャラからとろうと思いましたが、それだと男キャラがあんまり使えなさそうなのでコードギアスから取る事にしました。
ソードマン:カレン
レンジャー:ミレイ
パラディン:スザク
ダークハンター:オウギ
メディック:シャーリー
アルケミスト:ルル
バード:リヴァル
ブシドー:とうじょう
カースメーカー:シーツー
とりあえずこんな感じでつけようかと、ヴィレッタやオレンジも入れたいです。

ナツメグは由佳子と実梨をクリア。なんかエロゲーの教科書みたいなゲームです。コメントが凄く難しい。

>2/3 0:48 ラノベ、電撃の「Missing」全12巻とかはどうでしょう? もしくは絵がまんまユメミルクスリな「とある魔術の禁書目録」なんかも。ちなみに禁書目録は日常会話部分もなんとなくユメルの匂いがしますけど。ファミ通文庫の「まじしゃんずあかでみい」やGA文庫の「ポリフォニカ」もとりあえずオススメ
>2/3 7:44 ファミ通文庫の学校の階段、電撃文庫の私立三十三間堂学院がお勧めです
>2/4 0:51 なに読んだことあるのか知らないのであれですが、マテリアルゴーストで。他にさよならトロイメライ?OH9
>2/4 3:09 ラノベですが最近買ったムシウタがなかなか面白かったですよ〜。あとはイリヤノ空、半月、GOSICK,とらどら、9s!ハルヒシャナルイズとかは説明不要ですね。
コメントありがとうございます。とりあえず「とある魔術の禁書目録」を買ってきました。理由は・・・なんとなく?
ちなみに自分が今まで読んだ中で一番面白かったのがD-クラッカーズ、2番目がハルヒです。1巻だけ買ってそのままのラノベが多い中この2シリーズは普通に全部読みました。D-クラッカーズはエロゲーで言えばFateクラスの傑作なのでお薦めです。

>2/3 1:42 ナツメグの絵、キャラに萌え。しかしストーリーは普通。…なんだかなぁ〜 いつ空、ナツメグとも絵は良いがストーリーがいまいち。ストーリーに重要性を求めるのは罪ですか?
いつ空はともかくんナツメグにストーリーの重要性を求めるのは罪じゃないですがあまり賢くは無い気がします。まあ、今回はキャラ萌え重視っていうコメントもありましたし我慢しましょう。

>2/3 11:33 女なのに秋色恋華やりました(笑)戸倉シナリオは一番面白かったです。やはり男性から見ても戸倉はいいのですね。女性から見ても可愛らしいです。
真由は良かったなぁ・・・。プリティブは評判悪そうですけどね。

>2/3 13:28 いつ空のレビュー読んで思ったのですが、みどののところ、ありゃ、MじゃなくてSじゃないですか?重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが。
いや、結構重要な要素なのでコメントサンクスです。

>2/3 22:47 恋姫無双、私も曹操大好きですFDでると良いな♪
ホントマジでFD欲しいです・・・。

>2/4 2:40 その萌え札、有効期限は大丈夫?
ナツメグ買うときにあらかた変えたんで大丈夫です。

>2/4 5:37 いつ空、Fateもそうなんだけどぷりっち思い出す。2ndOP入って雰囲気ガラリとかわるところとか
言われてみればそんな感じもありますね。
2/2
ナツメグ買って来ました。ロンドとどっちからやるかな〜。

+5枚
集まった萌札です。値段換算で6000円分。限定トレカもいいですが、ポイントに変えたほうがいいかなぁ。

現在電車の中とかで読むように新しいラノベを物色中。なんか面白いのねぇかな?
あとDSの世界樹の迷宮が地元のゲーム屋にあったんで、買おうと思って金おろしに行ってたら売り切れになっていてショックでした。DSのソフトも新しいの欲しいんだよなぁ。

>2/1 15:48 気がついたら、いつ空を手にレジに並んでましたorzやるのか、おれ、やれるのかおれorz 積みゲーがすごいことに…byシュレディン
やっちまいな!!
2/1
今年のサイト目標は「なるべく積みレビューを出さない。今ある積みレビューを少しでも解消する」で行きます。

>1/30 1:31 レビューしだいではいつ空を買います!
とりあえず体験版はやっておいたほうがいいと思います。

>1/30 2:39 つよきす大好きです
自分もつよきす大好きです。みにきすのレビューも書かないとなぁ・・・。

>1/30 11:43 恋姫見つからないからいつ空購入っ。何故かFateが浮かんだのは俺だけでしょうか?
たぶんプレイした人みんなそう思うと思います。

>2/1 1:08 とうとうリトル・バスターズの発売日が決まりましたね。発売までに就職決めておきたいなあ。
+半年くらいは覚悟しといたほうが良いような気がします。


戻る