11/30
相変わらずゲームに夢中になると更新がストップします。と言うわけで「そして明日の世界より――」クリア。詳しい感想はレビューで書きます。もう書き始めてるんでこの週末中には出しますね。それにしても11月はホント豊作ですね。次は大本命のあすきみをやる予定。たぶん、あすきみ→キラキラ→かみぱに(?)で間にこんぶをちょくちょくやって今年のゲームは終わりそうです。今出した5作品に関してはたぶんレビュー書くと思います。ざっと数えたところ、買ったけど積んでるorレビュー書いてないゲームは上であげた5つ以外で7作品でした。

>11/25 23:45 22日発売のはみんな評価高いですね。そうなると逆に明日の君と逢うためにが不安になってくる。
体験版やるかぎりでは、たとえシナリオがラストにダメになったりしても、萌えと絵だけで採算取れそうです。

>11/26 21:39 こおらさんはフォセットはやりましたか?茜の報われない一途な恋に涙しました・・。あと成長した静はガチ。
確か途中までやってそのままだったと思います。何かこんにゃく懐かしいなぁ。

>11/26 23:24 アリス 折角の可愛いオチがシナリオの薄さで台無しですね。
もっと途中をしっかりすればいいゲームになったんですが・・・。

>11/26 23:28 NG!オススメですよー。先生と姫様が可愛すぎデス!大家さんルートは最後なので大丈夫ですよ(ぇ ただ、NG ち○びの色が致命的ですね。あと歳の差は本編をやったらもっと気になりますね(涙 sugar+spiceに匹敵するラブコメ名作であることは確かです。 >NG
何かものすごく評判良いので気にはなりますが、体験版の限りでは年の差カップルが合わなかったんだよなぁ。

>11/27 22:22 ALICEぱれーどの感想が参考になりました。
The!絵だけゲームって感じでした。

>11/27 23:35 キラ☆キラ全シナリオ終了!青春+恋愛+ロックンロール!完全にやられました(;・∀・)
評判もいいみたいで楽しみです。

>11/27 23:37 そして明日の世界より・・・・・また眠れぬ夜が続きそうです。
評判のノーマル→アフターをやってたら夜が明けてました。

>11/28 2:37 もうご存知の事と思いますがそして明日の世界よりは個別→ノーマル→アフターの順でやると最高です。自分は選択肢をミスって二人終わった後ノーマルに入ってしまった為やり直しました。
あれをノーマルルートと言っていいのかって感じでしたね。何か他に言い方無いかなぁ。

>11/28 16:44 ここ見てて面白いです。たびたび来ます♪
どうぞどうぞ

>11/28 21:02 やべぇよ・・・まちきれねーーーーーーーーーーーーー明日の君に逢うために!!
そして明日の世界よりが名作過ぎたんでちょっと熱は冷めましたが楽しみです。

>11/29 1:05 今月は大豊作みたいですね ng,そして明日、インガノック、月末には明日の君と逢うためにがありますし インガノックいいですよ、liarソフトのミステリアスチーム? 腐り姫、forest,セブンブリッジなど)幻想的でどことなく刹那的で破滅的なゲームですね このチーム?の作品は。このゲームが終わったらそして明日のをやりたいとおもってます〜
今年はいまいちなゲームが多いとか言われてましたが、11月にまとめてきましたね。

>11/29 12:25 リトルバスターズ最高!!!とゆうか麻枝さん最強・・・;作曲って・・・・・
独立とか同人とかでもいいから何かやって欲しいです。

>11/30 1:27 そして明日の世界より、プレイ中。暇つぶしのつもりで購入したのですが、大当たりでびっくりしました。良い大人の存在が話に厚みを持たせていると思います。なんとなく、アニメ「蒼穹のファフナー」を似た感じがします。以上。
出てくるキャラはみんな魅力的でした。ヒロインやサブキャラだけでなくて、ちょい役の大田先生とか果物ナイフとかも世界観を構成するのに欠かせない存在です。

>11/30 17:53 うおーーーーーーーーーどれからやればいいんだー今月はいいのが多すぎだよーーーーーーーーー
11月は過去数年を含めても上位に位置する激戦区でした。
11/27(深夜)
「そして明日の世界より――」プレイ中、久しぶりに殿堂入りするかもしれない。
11/25
やっとこさ時間が出来たからエロゲーやるぜっ!! ということで「そして明日の世界より――」からプレイしていきます。なんかキラキラは長そうなんで後回し。早速やるぜっ!!

>11/24 0:28 NG恋はトコがすべてですね・・・てかそれだけなのに今年一番の破壊力がありました。
発売後の評判もよさそうですね。

>11/24 2:17 そして明日の世界よりはよかったです。とくに音楽が印象に残りました。というかあの数年前にやってたドラマのエンディングをBGMにするのは反則だろと思ってしまったくらいです。
楽しみです。

>11/24 16:51 「CloverPoint」体験版終。萌えエロからシナリオ重視に路線変更でメテオの大出世作になる予感。
逆に不安になるなぁ・・・。ちょこっとは微妙したし・・・。

>11/24 19:06 いまさらですが明日の君と逢うためにって攻略できるのはOPで裸になってた5人だけなのでしょうか?やはり七海は攻略できなく後にFDでるとかかなやっぱり。
公式HP見る限りでは先生も攻略できそうですけどねぇ。七海はFDでしょうね。普段はそういうのは微妙ですが、七海のキャラが良すぎるんでFDで無かったら逆にくじけます。

>11/24 22:14 「こいびとどうしですることぜんぶ」のカウントダウンボイスが面白すぎます。過去ログもすぐに聞くことが出来て親切設計でした。
来週もすごくなりそうです。

>11/24 22:47 キラ☆キラやばス!EDはまだですがマイリスト確定です(汗)
こちらも楽しみです。
11/23
ここ数日ロクに眠らず課題をやっています。明日が終わればひと段落するので踏ん張りどころ!!
「キラ☆キラ」と「そして明日の世界より――」を買いました。結局体験版であわなかったNGを避けて、体験版が面白かったキラキラを購入。どっちからやるかはまだ決めてませんが、とにかく楽しみです。

最近またラノべにはまっています。何か定期的にラノベにはまってるなぁ・・・。

>11/20 0:15 明日君マスターアップおめでとうございます!体験版を何度もやり、今か今かと思ってたので嬉しい限りです!(12月頭に誕生日があるので自分への良いプレゼントになりそうです。)
ホントマスターアップしてよかったよ・・・。

>11/21 3:47 PRINCESS WALTZ のENDは無いですよねw てか、ほぼ全部一緒って・・・
ほぼっていうかラストはみんな一緒ですね。正直全然内容覚えていません。

>11/21 6:17 かみやんより一方通行のほうが好きな俺がいる。なるほど、かみやんがまっすぐな士郎。うむ、たしかに。話毎に助けるヒロインが違うところなんかジェームズ・ボンドを彷彿とさせますけどねwというか小萌先生メインの話はまだなのかと
最近また禁書にはまっています。かみやんは自分にとって理想的な燃え主人公ですね。最新刊も面白かったです。おしぼりの五和の胸がすごかった。

>11/21 18:42 見えます・・・・・あなたがキラ☆キラを買う未来を・・・・・・・・
見られた?!!!

>11/21 20:46 efのアニメが今一番おもしろいですね、次回の原作の部分の話や原作と違う部分があるのでいいです。
スケッチブックと被っているので見れません。何か評判いいんですけど、あんまり見る気しないなぁ。

>11/22 3:17 Airニコニコで見て検索しました。レビュー見て泣きましたwww
Airは大好きだけど、再プレイしようとしてもOPで泣きそうになるんだよなぁ・・・。

>11/22 13:14 「ダメ恋」コンプリート。ダメ人間多すぎでなかなか面白かった。・・・穂香は今までの全ゲームで一番嫌いになりました。同意見であることを期待(?)して、レビュー楽しみにしてます♪
すでに体験版の時点で嫌いになってました。

>11/22 17:49 もしも明日が晴れならばがかなりよかったので、さくらシュトラッセも気になるところですが、設定を見る限り前作以上のものは期待できそうにない気が……。こおらさん、こういう時はどうします?
まあ、前作がかなり良かったから次作もっていうのはわかります。とりあえず買う決心がつかない場合は体験版をやるのが一番。自分は合わなそうなゲームでも話題になっていれば一応体験版はやります。
11/19
祝!! 「明日の君と逢うために」マスターアップ!!

>11/18 12:39 しあわせなお姫さま〜、はシリアスな話に無理矢理しなければ、良さそうだと思うな。
抜きゲって大体そうなんですよね。シリアスなら最初から、最初がギャグなら最後まで貫いて欲しいです。

>11/18 21:28 キラ☆キラでいっちゃいな・・・
いっちゃうかな?

>11/18 23:55 さくらシュトラッセの体験版は結構よかったですね。冒頭の唐突さが特にbyOH9
DLはしてあるんですけど、1月のゲームなんでまだやってないんですよねぇ。今度やってみます。

>11/19 0:11 キラ☆キラ予約してたので勇気付けられました!体験版やらない派なので…。
体験版をやる限り無駄にシリアスにしないで勢いで突っ走ってくれれば名作になりそうです。

>11/19 13:58 明日の君と逢うためにマスターアップ・・・・・・よかった〜夢じゃなくて。
>11/19 15:14 明日の君と逢うために マスターアップ!! イヤッホウウウウウ!!!
>11/19 20:48 明日の君と逢うためにマスアプキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
>11/19 22:34 祝!マスターアップ\(^0^)/ 明日君
>11/19 23:33 明日の君と逢うためにマスターアップきましたね。僕は最初は七海ルートを・・・あれ・・・?
>11/19 23:36 明日きみマスターアァーーーーップッ!!ヤッホーーイ!!
ものすごい勢いで反応がきてビックリです。どんだけ自分は楽しみオーラを出していたのか・・・。何はともあれこれで安心です。
11/18
何となくキラ☆キラの体験版やってみてら、めっちゃ面白くて買おうかどうか悩んでいます。12月がいまのところ欲しいのがほとんどないんで変えないこともないんだよなぁ・・・。

>11/14 0:44 俺つばに対するコメントが一つもないw やっぱりみんなネタだろうと思ってるって証ですね。
まだ半年以上も先の話だから・・・の一言ではすまない感じですねぇ。

>11/14 23:45 いいレビューでした 採点基準に主人公があるのがイイ♪ 殿堂入り主人公も欲しいです
ありがとうございます。主人公に関してはかなり重視しています。シナリオ良くて、キャラ良くて、音楽も絵もみんな良くても主人公が微妙だと盛り上がりにかけます。

>11/15 9:03 妹に!スク水着せたら脱がさないっ! ←馬鹿すぎて吹いた。どんだけスク水好きなんだと。
OPムービーのバカっぽさはツボに入りました。まあ、買おうとは思いませんが、こういうのは大好きです。

>11/15 22:31 明日の君と逢うために延期しないように神社にお参りにいきました・・・・いやマジですよ。
そろそろ出て欲しいところです。

>11/16 8:14 妻しぼりから拍手させていただきます^^ 興味を誘う、いいレビューをお書きになりますね。早速しました!
妻しぼりかぁ・・・なんか懐かしいなぁ・・・今年はアリスが寂しかったですから・・・。

>11/16 14:19 DCUアニメ見てめちゃめちゃはまり、ゲームを買おうと思いレビューを見ましたが、いいです!
個人的にDCUアニメは微妙。たぶんゲームやった人の方が微妙に感じてると思います。何か無難すぎて退屈です。音姫さんが全ヒロイン中一番空気なのも・・・。

>11/16 22:00 とある魔術の方も漫画が出てました。見せ場のステイル戦がかっこよかったです。このペースでいくと神裂戦が2巻で最後が3巻になるんでしょうか?いずれにしても楽しみです。それにしても当麻ってゆがんでない士郎に見えるのは自分だけでしょうか?
確かにゆがんでない士郎というのは分かります。何か士郎の微妙な部分を除いて、よりかっこよくした感じですかね。


戻る