10/30
>10/29 0:59 GRですか。あれはOVAが神だったのでアニメは失敗するんじゃないか?と思い見てませんでした。
大作少年が18歳だったり、ジャイアントロボって言う呼称が出てこなかったり、いきなり銃で撃たれたりと結構面白いです。

>10/29 1:17 丸戸さんといえば「かにしの」の本校と分校どちらのシナリオを書いたかご存じですか?
たぶんそれは丸谷さんのことですね。別人です。因みに分校です。

>10/29 12:45 NG恋は自分もそう思った。もっと全ヒロイン長く、同じ長さだったらいいけど長さが違うって明言してるし。一人クリアして放置しそう。そして〜はメインヒロインが子供すぎて合わなかった。素直に年明けまで貯金する 意外と、こいびとどうし〜の方が何倍もいいかも……と思ったので、自分はそれだけ買う世界で〜はキャラの掛け合いがむちゃくちゃおもしろかったし、意外と展開もよかったので購入決定。
こいびとどうしは知らない人は一度は公式HPを見に行って欲しいですね。あまりの甘甘っぷりに衝撃を受けると思います。

>10/29 14:55 そして明日の〜は終わり方が卑怯すぎます。これで期待するなというほうが無理です。つうか、11月各会社は俺にいくつ買わせようとしているんだorz
今のところ確定は明日の君と逢うためにとこいびとどうしですることぜんぶの2作。どちらもかなり期待しています。それに加えてもう2作ぐらい買うと思います。

>10/29 20:35 恋する乙女と守護の楯だけど、このメーカーは意見をちゃんと聞いて(ユーザーの)成長しているメーカー。だから次も期待できると思う。個人的には恋する乙女と守護の楯のファンディスクが欲しいな。
そういわれるとあんなレビューでよかったのかプレッシャーを受けます。

>10/29 23:33 はっぴぃ☆マーガレット、キャラと雰囲気は素晴らしいんですが、ストーリーがちと難アリでした。個々で見れば悪くないんですが、ルートごとに設定変わってね?というキャラがちらほらと。でもまあ、余裕ができたら手を出しても損はないかと。
ウィズアニバーサリーのアリスのあまりのうざさと酷さからクロスネットはアプリコットのゲームしか手を出さないと決めました。実際11月を考えると買う余裕もありませんしね。

>10/30 22:23 11月は明日の君と逢うためにとそして明日の世界よりかなぁ・・ あとエターナルファンタジーかキラキラのどちらかを買うか買わないかなやんでます。
明日の君と逢うためにはやばいくらいに期待しています。エターナルファンタジーはムービーと歌はいいけど、RPG部分は実績のない曲芸なのでおすすめはできません。
10/28
「世界でいちばんNG(だめ)な恋」の体験版終了。正直合わない気がする・・・。メインヒロインの美都子はすげー可愛いし、日常会話もかなり面白いですし、さすがは丸戸さんって感じなんですが、どうも自分は年の差カップルという設定が合わない感じです。そういえばママラブの体験版やった時も似たようなこと思ったっけなぁ。あとあんまり絵が好みではないのが痛い。美都子シナリオクリアしてそのまま終わりということになりそうな・・・。とりあえず今度は「そして明日の世界より―」をやってみます。
10/28(朝)
今日はのんびりアニメ鑑賞してます。全くといっていいほど話題に上ってないけど、これが結構面白い。今期はロボット分が不足しているので、これにCLANNADに二ノ宮くんがある木曜日がかなり楽しみになっています。

>10/26 20:48 リリアンのティンクル、最近ページ更新するようになりましたね。発売は2月くらいですかね。楽しみです。
たぶん3月か4月になると予測。まだ目先に楽しみなゲームが多いんであんまり過敏に反応はしませんが、楽しみであることは絶対です。

>10/27 22:27 エターナルファンタジーかキラキラのどっちを買うか悩むなぁ・・・どっちがいいか意見ください。
エターナルはダメな雰囲気があるんで、その2つならキラキラのほうがいいと思います。でも両方買わないで「そして明日の世界より―」「世界でいちばんNG(だめ)な恋」を買うのが一番お勧めかな?

>10/28 1:26 落とせ〜ないよ〜♪あの体験版なんかやっても落とせない♪ 世界でいちばんNGな恋体験版が落とせないorz。ミラーもあるみたいなんでそっちで再度チャレンジ ままらぶはかなり面白かったんでかなり期待しています。
自分はもう落としてあるんで後でやってみます。
10/25
疲れた。めっちゃ疲れた・・・。体中痛いです。今週土曜日を過ぎると少しは楽になるので頑張ります。

>10/25 0:36 明日の〜第2弾終了、リコの評価が急上昇、ほかもみんなかわいいなぁ。楽しみで仕方がない。
リコは超超超期待しています。ここまで発売が楽しみでしょうがないゲームはとんでもなく久しぶりです。マジで楽しみ。

>10/25 19:11 きゃらスタのマイランキングの少し上のほうにかめのこおらという名を見つけました。もしかして本人ですか?
たぶん本人です。現在200〜300くらいを行き来しています

>10/25 23:06 efのムービーに感動・・・・こりゃすごい。
minoriはムービーだけは定評があります。
10/24
今年もあと2ヶ月ほどですね。今のところシナリオ系はレコンキスタ、リトバスが1位候補、萌え系ではS+S!、萌えエロ系だと恋姫†無双、ギャグ系だとパトベセル、エロ系だとアンジェリカ、ゲーム系だと王賊ってところです。これに11月末ゲームがどう絡んでくるかがポイントですね。
10/24(深夜)
やるきばこ2はあえかなのみクリア。ちなみに両ルートあわせてすでに5回ほどやっています。明らかにやりすぎですね。さらにあえかな本編にまで手を出していたり・・・。一応他のシナリオも途中までやったんですが、やはりあえかな大好きなので誘惑にあがなえませんでした。

>10/20 11:38 貴子さん最高。文ちゃん可愛い。夕月さんヤバい。でもなぜか、駄目な子でイケナイ娘な鳥子のトリコ。
自分はリップルだけでも十分です。

>10/20 23:42 いつからだろうか。エロゲの主人公は料理が上手という設定が普通につくようになったのはと明日の君と逢うためにの体験版をやって思った。Dear my friendくらいかな?
まあ、普通というほど普及しているわけではないですが、まったく料理が出来ない主人公というのも珍しくなっていますね。一人暮らしのほうがシナリオが作りやすいから?

>10/21 3:52 エターナルは主人公あれで18禁はどうよ?と言いたい。管理人様、風邪に気を付けて下さいね。
そうなんですよ。エターナルに興味が行かない最大の要因は主人公がかっこよくないことなんですよ。エロゲーの主人公が僕っ子で嫌いなものに色恋関係というのは・・・。

>10/21 15:22 コメント、正解です。1日で飽きてしまいました・・・(笑)
何のゲームか分かりませんが、エロゲーに地雷はつきものです。

>10/21 21:59 今日初めてアニメイトに行ってきました。小さな店舗だったんで目当てのものがなかったんですけど・・・なんか、こう、あれですね。凄くあっちの方向に進んだなって感じがします(笑) そのうち、ドリパやコミケにも行くようになったりして・・・ アニメイト、雰囲気は結構良かったし・・・
いいかんじにオタクのステップを駆け上っていますね。

>10/22 1:04 やるきばこ2のあえかなやった後の率直な感想。千冬って冷遇されてますな。
まあ、本編でもヒロインの一人というよりは重要なサブキャラって感じでしたからねぇ。まあ、姿すら出ないとは思いませんでしたけど・・・。

>10/23 18:14 アクエリオン!!まさか今ごろになって話題になるなんて・・・CMであのフレーズばっかり流れてたからなぁ
正直アニメ自体は最終回がグダグダだったことしか覚えていません。

>10/23 20:14 オルタのBGMが体育の時間という番組で使われていたことに感動。
どこの体育ですか?

>10/23 21:25 確かにそのとおりですね。僕も先日プレイして号泣してました。とてもいいレビュー、ありがとうございます。
何のゲームか分かりませんが、ゲームで泣けるのはいいことです。

>10/23 22:49 最近積みゲを隠す場所が無くなってきてプレイ後のゲームを売ってます。こおらさんはどうしてますか?
積みゲを無くすのが一番。自分は基本的にもうやらないゲームは積極的に売っています。あと最近は山ほどの漫画本を売りさばいてエロゲーのスペースを作ったりしています。
10/19
やるきばこ2買ってきました。これで10月の購入予定物は終わりなんで11月までゆっくりとやるつもり。とりあえずカードゲームですね。きゃらばとはかなり面白かったので新カードゲームも楽しみです。ALICEぱれーどは中断してます。物語自体は方の力抜いて出来るんでいい感じですが、自分のPCだと動作がやけに重くてテンポがめちゃくちゃ悪くなっているのでやる気がなくなっていきます。

といいつつ「明日の君と逢うために」の体験版2をプレイ。やっぱりこれすごく面白いです。キャラが萌えまくりです。リコが可愛すぎて困る。他のキャラも死角なしの萌えパワー布陣。絵も超好みですし、発売がかなり楽しみです。

>10/17 23:34 おおっと! 誕生日おめでと〜♪
サンクス

>10/18 17:36 Sugar+Spice やっていて楽しい間違いないですね エンディング考えずに選択枝えらんでます
自分も最初は好きなキャラだけを選んだりしてましたが、途中からどうでも良くなりました。

>10/18 22:21 S+Sやっぱ買いだったかぁ・・・・・・懐に余裕が出来次第、購入したいと思います。
S+Sはシステム含めてかなりの高レベルです。2007年を代表するソフトのひとつであることは間違いないです。

>10/19 10:45 はっぴぃ☆マーガレットがなかなか面白そうですがかめのこおらさん的にはどーでしょう?
10月はもう買う余裕ないです。あとはっぴぃ☆マーガレットはウィズアニのアリスがうざ過ぎたのでクロスネットはアプリコット以外買う気になれません。

>10/19 16:11 FOTUNE ARTERIAL発売予定は1/25だそうです。延期が心配ですがG線上とかぶるのも…
とりあえず発売が決まって一安心。

>10/19 19:05 明日の〜はここで体験版がよかったと書いていたのでやってみました。即購入決定。ノーマークだった。
個人的に今一番期待しているゲームです。

>10/19 20:59 エターナルファンタジーはもう色々と発売が決まってるし、好きになれないメーカーだなぁ…
むしろまったく隠そうともしない商法は見てる分には天晴れです。
10/17
日曜日までは余裕ないです・・・。やるきばこ2やりてー。あと13日は誕生日でした。

>10/12 23:36 今年は後半によさそうなのが集中しすぎですよ・・・・4月とか5月とか6月にだしてくれたらよかったのに
まあ、年末にまとまるのは例年のことですからねぇ。まあ、本当に良作ぞろいだったら文句なしです。

>10/14 1:08 Gardenも延期だそうです。このままでは今度は1月が激戦区にっ!?
Gardenはそんなに注目していなかったので別にいいんですが、これ以上11月発売のゲームが延期するのは勘弁ですね。

>10/14 11:09 G線延期でダメ恋は買うんですかね?ダメ恋のレビューをとても読みたいんですがw
たぶん買うかな? 10月はあとやるきばこ2市か買わないで温存作戦に出る予定ですし、これで11月末の4つは何とか買えるかなぁ。

>10/14 20:02 G線上の魔王延期〜自分は残念よりも助かった方が大きかったです。しかし1月も集中しそうな予感が・・・
1月よりも目先の財布が心配です。

>10/15 0:48 G線上の魔王延期はかなり残念ですが、クオリティーがあがると思って待ちます。
個人的には大助かりです。2008年最初の名作になりそうですね。

>10/15 22:35 鬱と感動は紙一重・・・・・・・
さらにクソゲーとも紙一重。

>10/16 22:12 エタファンのムービーを見てなんかキました!G線延期したし購入しようと思います。こおらさんも是非!
いや、11月はそれでも予定いっぱいですし、サーカスのムービーの技術は業界屈指なのであんまり期待しないほうが・・・。

>10/17 22:36 モノごころ、モノむすめ。アコが際立っている。
モノモノは隠れた超名作。アコの可愛さと愉快さはかなり良かったです。


戻る