9/29
GET!!

よっしゃぁ!!

>9/28 22:24 こんぼくレビューは楽しみにしてます(自分でもやりたいんだけど・・・)byOH9
期待しないで待っててください。
9/28
いよいよ明日はエロゲーの日です。ですが明日買いに行けるかどうか微妙な状態です。どうなる?!!
プレイ順はめがちゅ→こんぼく→AYAKASHIHの予定。後ろ2つは変動する可能性もあるけど、めがちゅを真っ先にやるのは決定済み。
気合入れるぜ!!

ナレーション小説「君のぞレンジャー」
第4話 驚愕!!君のぞレンジャー

さて、何だかんだで小競り合いを続けている君のぞレンジャーとすかいてんぷる。
長く膠着状態が続いていたが、ここに来て新たなる展開を迎える。
なんとミドレンジャー穂村愛美こそが謎の人物「マナマナ」だったことが発覚。
悪の大総統マナマナが誕生する。同時期に総統鳴海孝之の胸に何かが出来たというが詳細は不明。
これにはさすがに動揺を隠せない君のぞレンジャー。

しかし、動揺を隠し切れなかったのはすかいてんぷるでも同様のようだった。
悪の大総統マナマナの目的はたかゆきちゃんとの理想郷の設立。
理想の邪魔になるであろう家来1、2は解雇されてしまった。
これに激怒した家来1大空寺あゆはお供の玉野まゆはすかいてんぷるを抜け、君のぞレンジャーに入隊。
当初は欠番だったミドレンジャーに大空寺あゆが入る予定だったが、「あんなキモい女の変わりはまっぴらごめん」と断固拒否。
ここにミドレンジャー玉野まゆが誕生。
大空寺あゆは香月司令発案の第6の戦士ツンデレンジャーに任命された。
…to be continued

>9/27 11:24 マフラブオルタネイティブ 柏木は始めから同じクラスでしたよ
確認したらそうでした。すみません。それにしてもEX、ALで柏木の性格結構違いますね。

>9/27 22:38 みらろま 同感っす。あの主人公は無いですよねえ。
ありえない。

>9/28 17:42 >グロシーンに関しては隠し方が絶妙なので、それほど緩和されていません。これって、グロ画像ありってことでいいのでしょうか?ありなら再び回避なんですが。
あるか無いかといえば確実にあります。ですがグロだけで回避するほどでもないと思います。グロいの見ただけで夜眠れないくらい気持ち悪くなってしまう体質なら回避するしかないかもしれません。個人的にはグロだけで回避するのはもったいないとは思いますね。
9/25
君のぞレンジャーなんて馬鹿なこと考えてたら君望やりたくなったので、2日前のことですが、「君が望む永遠 special fandisk」を買いました。今年の夏はいつもよりバイト量を増やしたので金に余裕があるのを忘れてましたね。ちなみに何でわざわざfandiskを買ってきたかというと、1章はやりたいけど2章はやりたくないから。面白いけど異様に疲れますからね、2章は。
君望やるのがあまりにも久しぶりで遙の可愛さに驚いた。こんなに可愛かったんですね。感動ものです。
あと水月が凄くいいヤツだったのにも驚いた。2章の印象がどうしても濃いですが、ポニーテールの水月はとんでもなくいい女です。
緑色のは生理的に受けつかないんでどうでもいいです。

ついでにオルタの全年齢版も買ってきました。そこまでの金の余裕はないんですけど・・・。ちなみに全年齢版を買ったのは元々エロは薄いと聞いてましたし、グロも少しは薄れるだろうし、新OP曲もあるからです。グロの方は隠し方が絶妙すぎて対して緩和はされてなかったですけどね。
すでに結構やっていてもうすぐ終わります。明日の授業が午後だけなんで今夜にも終わらせる予定。
感想はレビュー書くと思うんで詳しくは書きませんが、戦術機の動きとか見ていると、もうアホじゃないかと思うね。やりすぎ。もちろんいい意味ですけど、あくまでも妥協を許さないつくりは感動とある種の呆れまで感じさせられますね。すごい。

でも、レビュー書くとしたらマブラブの方から書いた方がいいし、結構時間はかかりそうです。

ナレーション小説「君のぞレンジャー」
第3話 戦え!!君のぞレンジャー

悪の組織に家来は必須。しかしそんなもの好きこの世にはそうはいません。
そこで総統鳴海孝之は考えました。
「日給5000円、3食飯つき、目つきが悪い方、誰かを罵倒するのが好きな方、誰でもいいので来て下さい。」
大空寺あゆとお供の玉野まゆが悪の組織に加わりました。

一方その頃君のぞレンジャー、とりあえず悪の総統となってしまった鳴海孝之をひっ捕まえて説教してやろうとアオレンジャー速瀬水月を中心に作戦会議が開かれていました。
そしてここで司令官香月モトコから鳴海孝之の穴を埋めるために新たなキレンジャーの発表がありました。
その名は涼宮茜、アカレンジャー涼宮遙の実の妹である。ここにキレンジャー涼宮茜が誕生した。
ちなみに彼女もアオレンジャーとは最後まで仲良しだ。そこんところもヨロシク。

果たして突然仲間を裏切り悪の組織を作った鳴海孝之の目的は?
ここにきて遂に敵を得た君のぞレンジャー、よいよ次回から君のぞレンジャーの戦いが始まる・・・はず!!
…to be continued

>9/23 23:42 なんか今日のアクセス数が激増してますが、何かあったんでしょうか?
カトゆー家断絶でクイズが紹介されたからです。小心者の自分としてはただただビビルばかり。

>9/24 0:55 こんぼくとAYAKASHI Hを買う為のお金が大人の絵本へと変わってしまttttt(゜д゜)
無理してでも金をかき集めろ。

>9/24 22:01 言ってることは・的を射ている
何のことか良くわかりませんが、どうもです。

>9/25 2:17 このゲーム、最高ですよね^^ たしかにネコミミさんは神です(笑)
アキガクのことかな? アキガクのメンバーはみんな面白いけど、リアルでは絶対に近づきたくはないですね。

>9/25 20:54 購入の参考になるレビューでした
そういってもらえるとありがたいです。
9/22
君のぞレンジャー
〜キャスト〜
アカレンジャー・・・涼宮遙
アオレンジャー・・・速瀬水月
キレンジャー・・・涼宮茜
ミドレンジャー・・・穂村愛美
モモレンジャー・・・平慎二
司令官・・・香月モトコ
従業員1・・・星乃文雄
従業員2・・・天川蛍

悪の総統・・・鳴海孝之
家来1・・・大空寺あゆ
家来2・・・玉野まゆ

ナレーション小説「君のぞレンジャー」
第1話 誕生!!君のぞレンジャー

ここは白陵大附属柊学園、表向きはただの学園だが実は日夜様々な悪と戦う正義の組織である。
ある日、司令官香月モトコは日々増徴する悪の軍団に対抗するためにスーパー戦隊君のぞレンジャーを設立することを決意する。
そしてそのメンバーには白陵大附属柊学園の学生が選ばれる。アカレンジャー涼宮遙、アオレンジャー速瀬水月、キレンジャー鳴海孝之、ミドレンジャー穂村愛美、モモレンジャー平慎二が誕生した。
ここで5人の友好関係を整理しておくと、
アカレンジャー←好き→キレンジャー
アオレンジャー←好き→キレンジャー
ミドレンジャー→好き→キレンジャー
モモレンジャー→好き→アオンジャー
ご覧の通りキレンジャーはモテモテである。全くうらやましい限りだ。
今ここに「君のぞレンジャー」の戦いが始まる。・・・敵キャラいないけど・・・。
…to be continued

ナレーション小説「君のぞレンジャー」
第2話 激震!!君のぞレンジャー

日々訓練に明け暮れる「君のぞレンジャー」、私生活では人間関係がゴチャゴチャに成ってきたがヒーローとしては順調である。
ちなみにアカレンジャーとアオレンジャーは仲良しである。ここん所は最後まで変わらない予定なのでヨロシク。
しかし、未だに大きな敵キャラがいない君のぞレンジャー、もしかして香月モトコ司令官の思いつきに踊らされているんじゃないかと思い始めた頃、事件は起こった。
「・・・・・・マナマナが、・・・・・・呼んでいる・・・・・・」
突然意味不明な言葉を叫びだしたキレンジャー鳴海孝之。
次の日、キレンジャー鳴海孝之の姿は基地のどこにもなかった・・・。

それから1週間、懸命な捜索にもかかわらず鳴海孝之の姿は未だに見つからなかったある日。
「ふははは、我は鳴海孝之、今我は宣言する。これからは我ら悪の軍団すかいてんぷるが世の中を支配する!!」
…to be continued

>9/20 22:46 〜商法ってのが奈々子商法でLassかと思いました。たしかにFCはえげつないですね
曲芸はダカポ以外は基本的にそんなにしてないけど、F&Cは大抵のゲームでやってる。

>9/21 9:16 クイズ難しかったです(;´Д`)ゝ15はlightだと思った私は負け組み_| ̄|○byハム次郎
>9/21 20:43 今回も楽しませていただきました・・・正解4問でしたが・・・ byOH9 追伸 メーカークイズ第2弾に関してです
lightでも正解にします。今回はなるべく正解が複数あるものを避けようとしたんですが、15と19は正解がいくつかありますね。とりあえず楽しんでもらえてよかったです。
9/20
いよいよ来週から大学が始まります。後期は金曜に色々入っているのでエロゲを買うのは土曜になりそう・・・。
今日はちょっと用があって大学にいってきました。そんでもってアリスマ延期でちょっとだけ金に余裕が出来たので、帰りにアキバで「奥さまは○学生」を購入してきました。静流さんが最近エロいエロゲが無いとか嘆いている奴はグダグダ言わずコレを買って来い!と言っていましたしね。
今ちょっとだけやりましたが、かなり面白いですね。どのキャラもいかしてます。

>9/19 23:07 終末アリス10月に延期決定〜。かめのこおらさんの希望通りになりましたね。俺は仕方ないのでこんボクだけ今月は買うことにします。
アリスマは体験版微妙でしたし、絵がのり太さんじゃないのであんまり期待していません。でもまあ買いますけどね。延期してくれたのは助かりました。
29日で1番期待しているのは「めがちゅ!」です。体験版がエロ買ったし面白かった。続いてこんぼく、AYAKASHI Hとなります。

>9/19 23:55 プリアーのはらいせにパテにゃんやったらめちゃめちゃよかったです
パテにゃんはなぜか肌に合わなくてあんまりやっていないんですが、主題歌はやけに心に残っています。

>9/20 1:09 たゆ唄 評価は俺も同じ事思ってたので良い評価かと思う 俺的にはフォーチュラENDがない事がガッカリ
フォーチュラに連れて行かれるEND欲しかったですね。

>9/20 15:43 本当にきゃんでぃそふとからタカヒロ居なくなっちゃったじゃんw
んなこと言われても・・・。
9/19
1、2、3で深呼吸〜〜〜♪
なぜか頭の中を駆け巡ってます。そんなに聞いた回数は多くないのに頭にやけに残っている歌ってありますよね。巫女みこナースとかもそうだけど・・・。ちなみにこの歌はこの部分しか覚えていません。
ちなみにこの部分だけでこの歌分かる人ってどのくらいいるんですかねぇ

ダカーポUのボーカルアルバムを買いました。とりあえず全曲入っていて安心した!!
現在やるゲームは無いけど、新たにゲームを買う余裕も無いのでこれ聞きながら積みレビュー書いています。

>9/18 10:26 すごい子供ですねwww     byボブ
ホント恐ろしい子供です。

>9/18 21:24 幼なじみとの暮らし方やりました!のんさん最高
榊原ゆいさんは凄いですね。これからも応援します。好きな歌多いし、誕生日が一緒だし。

>9/19 0:06 エロゲ>>>>>超えられない壁>>>>>>食料になってきた自分。末期症状?
ちゃんと食おうぜ!!!
9/18(深夜)
今日買い物に行った帰りに、向かいのマンションの駐車場で、「将来ぼくは神様になるんだ〜〜」とかいいながら暴れていた子供がいました。とりあえずその子の将来が色々と楽しみです。

ペルソナ3をクリアしました。プレイ時間78時間。RPGを全クリしたのはかなり久しぶりです。面白かった。

>9/16 8:49 幼なじみとの暮らし方祭編…いいですねぇ。…でも、祭僅差で雪さんに負けちゃいましたしね…。
それでも祭が好きです。

>9/16 23:10 いつも楽しく見させていただいてます♪ 共感できるところが多いのでとても参考になります
がんばってレビュー書き続けます。

>9/18 0:21 「みらろま」読んで凄く同感。あのメーカーはデビュー作はまだ良かったんだけどなぁ……比較的。
あのレビューは自分でも驚くほどの速さで書けました。良い所を褒めるより悪いところをけなす方が簡単なので・・・。

>9/18 1:25 ここのレビューかなり面白いね〜 参考にするよ
そうしてもらえると嬉しいです。
9/16A(深夜)
いよぉしゃぁぁぁぁぁぁ――――――
取れた。取れたよ単位!! 留年を覚悟するくらいやばかった科目の単位が取れました。今回はやばかった。マジでやばかった。オーバーフ・・・それは言い過ぎか、タカヒロさんの抜けたきゃんでぃそふとの将来くらいやばかった。
一個だけ落とした科目があったけど全然挽回できる範囲だし、これで残りの休みを心穏やかに過ごせます。
9/16(深夜)
夏休み終了まであとわずか。閃光のように光り輝いて・・・。

「幼なじみとの暮らし方」買いに行って、即効でクリアして、速攻レビュー書きました。
2週目もやる予定。とりあえずのんさん最高!!
ついでに車輪も買ってこようと思ったんですが、新宿には初回限定版9980円しかありませんでした。高すぎです。月末のラッシュを考えるととてもじゃないが買えません。

>9/14 20:28 殿堂入り作品・・・アンタよくわかってるよ。サイコーだよ。ほとんどのコメントに共感
お褒めに預かり光栄です。

>9/15 7:51 口内炎ご愁傷様です(;´Д`)ビタミンと水と休息を取れば治りやすいみたいですよbyハム次郎
心配してくれてサンクスです。自分は昔からなぜか口内炎にかかりやすく、そのたびにCCレモン飲んだりしてました。今はピークも過ぎてだいぶ楽になりましたのでご安心を。


戻る