9/14
現在左右に口内炎ができていて、息をするのも苦しい状況です。

さて、いよいよ明日は「幼馴染との暮らし方」の発売日です。ボリュームはそんなになさそうなので、のんびりとやりたいと思っています。
9/13
ここ数日ペルソナ3やってました。15日まではこれをやるつもり。
風花が可愛いです。会長やゆかりも可愛いけど、風花が1番好み。
でも、八方美人やりすぎてEDまでに風花のコミュがMAXにならなそうなのがかなり不安・・・。

>9/11 1:51 プリズムアークは、前作をやってると間違いなくプリーシアが王女だとミスリードさせられます 特に聳え立つアホ毛の揺れ具合とかレイピアの構え方とか髪型とか
前作やっていなくてもミスリードされました。まあ、プリーシアが凄かったということで・・・。

>9/11 12:46 プリズムアーク 私はそれなりに楽しめました。特にフェルはメチャクチャ好きになりました。
あのでかすぎる服はいつまでも心に残るはず・・・。

>9/11 16:56 恋姫無双のページで蜀軍の人気投票をしていますが、馬超と趙雲の人気が高いですね。私は蜀の中じゃ馬超→趙雲→張飛→関羽→黄忠→諸葛亮の順で気に入ってます。でもまあ魏や呉と比べたら蜀は好みのキャラが多いですね
自分は蜀軍の中では諸葛亮が1番。理由は小さい体にあのでかいスカートが気に入ったから。次点で趙雲。これは単純に三国志演義で1番好きだから。

>9/12 1:49 ここのレヴューは共感できるところも多く好きです。ここのレヴューを見てプレイした作品ではずしたこともないし><これからも頑張ってくださいw
OK!! まかせろ!!
9/11(深夜)
家族と温泉旅行に行ってきました。
温泉はいいですね〜。温泉大好きですよ。

〜キン肉マン3大必殺技〜
キン肉バスター!!!

キン肉ドライバー!!!!!!


マッスルスパーク!!!!!!!!!

・・・・・・オチはないです。

>9/9 22:32 幼馴染との暮らし方体験版をプレイしてたら南がとても素敵に見えてしまった・・・。
さすがに今週の金曜日発売なので体験版は封印。本番を楽しみにします。

>9/10 1:43 プリアク>ダルイ、という評価は激しく同意。ただ、レビューのプリーシアルートとフィーリアルートの致命的な矛盾っちゅーのがわかりません。懐中時計をなんでフィーリアが持ってるかとか 違った、プリーシアだ持ってるの。まあそれとか、一応それっぽく説明してあったと思いましたが矛盾点読み落としてたかな〜。あと、フィーリアエンド、エピローグないのは最悪ですがラストの砂浜のシーンをよく見てみると、足跡2人分…。あの状況でどうやって助かったんだろう(笑 明示されてはないけど(ぉ
6:16 先程プリアクのプリーシア・フィーリアルートでの矛盾点って?と書いたものですが、ひょっとして矛盾点ってプリエンドでの隠れてた王女云々、というところでしょうか?確かにアレはちとおかしいですね。まー、ハヤウェイはしばらく真実を知らされなかったということで(ぉ

プリーシアルートで王女様は戦火とは離れた場所で隠れて暮らしていたといっていたのに、実際は特攻部隊の給仕として働いていたという矛盾。

>9/10 12:20 エロでいいじゃないかにゃ
そうだにゃ

>9/10 16:55 プリズムアーク 私も全攻略しましたが…さいごのさいごがこれだとガックリキマスね。。
ガックリきました。苦労した割には・・・。
9/7
よく考えると、いつの間にか月平均で1万HIT以上出るようになったんですねぇ。日に200HITいって大喜びしていた時期から比べると凄い進歩です。
さて、特にネタがありません。ここ数日大学の単位関係でゴタゴタがあったんですけど、それも解決しましたし・・・。平和っていいですね〜。社会では色々と混沌が渦巻いていますけど・・・。

車輪と青空が見える丘の体験版やりました。どうでもいいことですが、店で貰った車輪の体験版ディスクが家にはなぜか3つもあります。
どちらも面白かったですが、特に車輪は何で今までこんなにも避けていたのか不思議なくらいに面白かったです。
今週の日曜までちょっと用事があるんですけど、月曜にもかいに行こうかと思いました。でも、そうするとのんさんまですぐだから我慢するという選択肢も生まれてしまうんですよねぇ。まあ、残りわずかな夏休みにのんさんだけというのも寂しいので、いや、のんさん最高ですけどボリュームはあんまりなさそうと言う事で・・・。

>9/6 14:35 神スペックってどんくらい?
神のことは凡人には分かりません。

>9/6 18:01 新しいゲームのレビュー見るのも嬉しいですけど、名前はあるのにレビューが無い奴のレビューも見たいです。
大抵はサイト開設前にやったヤツや、1〜2人クリアした暫定とかですね。自分は積みレビューと読んでいます。少しは減ってきていますけど、まだまだ多いんで少しでも早く全部埋めたいと思っています。

>9/6 18:32 車輪の体験版は「一章だけ」やったほうがいいです。二章はかなり泣けるんで・・・製品版でちょっと損します
洞窟から帰ってきた辺りでやめました。製品版を楽しみたいと思います。

>9/6 23:22 プリっちを再プレイしていたらどういうわけかひぐらしを思い出しました。
たぶん同じ効果音使ってたからでしょう。

>9/7 0:17 うたわれ10月に延期決定。これで終末アリスとこんぼくの両方買うことができる
うたわれ楽しみにしていた人には悪いですが、正直助かりました。

>9/7 1:01 「プリンセスワルツ」ですが、僕の感想も「惜しい!」でした。非常に惜しい。
素材はいいのに料理を失敗すると食えたもんじゃなくなる良い例。

>9/7 1:11 チマチマ、レビュー見させてもらってます。そーいえば、マブラヴオルタはやってないのですか マブラヴオルタ、かなりお勧めですよー。
主題歌はメチャクチャ聴いてるんですけどね。何となく買う機会を逃してそのまんま。これから先もしばらくは買う予定はありません。もっと先になれば分からないですけど。

>9/7 17:54 プリズムアークの感想。良かったキャラはプリーシアとフェル。 理由、Hシーンが多かったのもありますが、真実の告白とラストが良かった。
それには同感。フェルは回想シーンがまあまあ良かったですしプリーシアはそもそも回想シーンが無かった。あと、この2人は他のシナリオでも全面的に主人公ラブしていたからっていうのもありますね。
9/6(深夜)
幼なじみとの暮らし方、めがちゅ!、AYAKASHI Hがマスターアップ。
9月であと予約しているゲームは終末少女幻想アリスマチック、こんな娘がいたら僕はもう…!! 、うたわれるもの 散りゆく者への子守唄、さすがに6個はきつすぎるんで、せめて一つ、できれば2つ延期して欲しいです。
なんせ10月、11月と今のところ期待作品が悲しいぐらいに無いですからね。

>9/4 16:40 萌えゲーかどうかは微妙ですが、「車輪の国、向日葵の少女」を買ってみてはどうでしょう?
>9/4 23:38 青空の見える丘お勧めです。

結構薦められているこの2作品。金次第ですけど買ってみようと思います。とりあえず体験版をやってみましょうかね。

>9/5 21:19 プリズムアーク終わりました。最期のリッテ、フィーリアシナリオのひどさは目に余りますね。
長き戦いの果てがアレですからねぇ。

>9/5 23:32 おめでとうです!
ありがとうございます。

>9/6 0:49 もしあの時代に携帯電話があれば・・・圭ちゃんもあんなにビクビクせずにすんだでしょうね by ボブ
いつでもどこでも警察に連絡が出来る道具はひぐらしの世界では最強の道具だと思われます。特に最後の祭囃し編なんか携帯があったら無敵ですからね。あっ、でも雛見沢とか圏外かも・・・。
9/5
ひぐらし再プレイ中に思ったこと・・・「携帯電話って便利だな〜。」
9/4
わっほいっほい!!
「たゆ唄」のレビュー書き始めてます。近日公開予定。
8月中はほぼ毎日休みなしでバイトしていたので、9月になって急に暇になりました。

「たゆ唄」をやればやるほど萌えゲーがやりたくなってくる・・・。のんさんまで2週間近くあるし何か買いにいくかな?

リンクページを少しいじりました。

>9/2 2:12 プリズムアークやっと終了。2,3週目から戦闘が1ターンで終るミステリー。( ^ิ౪^&
さらに戦闘よりロード時間の方が2倍はかかるミステリー。
9/3(深夜)
たゆ唄現在10章まで進んでいます。ゲームシステムは抜群に面白いです。あの幻燐2に匹敵すると思います。あとは個人の好みだけ。自分は幻燐2のようなSLGが大好きなので幻燐2の方が上と思いますが、人によってはこちらの方がいいという人もいるかも?
ただ、シナリオ、キャラははっきり言って期待はずれです。シナリオはまあ目をつぶるとして、キャラがイマイチなのがきつい。

まず、サブキャラに年増 おばさん 年上多すぎ。メインヒロインを除いた主人公と同じくらいの年齢の女の子が2〜3人しかいません。あとは一回り以上は離れたおばさんばかり。こんなおばさんばかりのゲーム自分にはきついです。
肝心のメインヒロイン2人ですが、セフィリアは妙にうじうじしているし、ミュリはちょっと子供過ぎです。現在セフィリアルートに行ってるので彼女の話しか出来ませんが、初Hシーンのいたる展開とかかなり萎えましたね。主人公の方は最初はガキっぽくて嫌だったんですが、章を重ねるごとに少しずつ成長している様子が分かるので、今では嫌悪感は全くありません。むしろその成長を見ているのが楽しいです。反面ヒロインは全然変わってない。初Hシーンで萎えたぶんを最後までに挽回できるかどうか・・・。

おばさんゲーム「たゆ唄」は確かに面白いんですが、やっていると可愛い女の子の萌えゲーが無性にやりたくなります。プリズム・アークは萌えがあってもそれ以上の不快感が絶えず付きまとっていましたから・・・。

>9/1 5:08 プリズムアーク全クリお疲れ様です。私は動作が遅すぎで攻略意欲なくなりましたから(ぉ byハム次郎
ホント苦労しました。もうレビュー書くためだけに頑張りましたね。一度でもくじけると2度とやらないと思いましたので。

>9/1 13:17 褒めてあげます。私は2週したところで断念しました。
ありがとうございます。

>9/1 13:24 禿同 同じ事を考えてる人がいてくれてよかった 後、余談だけどエロシーンの評価のところ間違ってない?
本来は5点のところをリッテ先生のストッキングで+1点、でもフィーリアのH無かったから-1点して良かったですね。気が向いたら直します。

>9/1 19:53 役に立ったよ ありがとう
どういたしまして。

>9/1 22:45 プリズム(略)1 ひどく共感シテシマイマシタ(涙)
プリズム(略)2 クォリティが高いだけにさらに腹が立ちますね…(苦笑)
プリズム(略)3 フィーリアルートの思わせぶりな別れのあとの即効再会には殺意をオボエマシタ
プリズム(略)4 キャラげーとしては抜群に良かったですね。 お互いオツカレサマデシタ(笑
プリズム(略)5 最後まで主人公。開花した才能(魔法や治癒)ほとんど使いませんでしたね…(大苦笑

全てをやった人だけにわかるこの虚脱感による共感。いやな共感ですね。

>9/2 14:34 たゆ唄、ゲーム自体は面白いけど、好きなキャラはレイラぐらいしかいなかった。主人公が悪戯小僧みたいな感じだから仕方ないとはいえ、年上キャラがかなり多いのがあまり好みでない。幻燐2ではティファーナとかラージャとか何人も好きなキャラがいたんだけど・・・・・・
主人公が子供というよりは周りがおばさん過ぎるんだと思います。これだけ登場人物の平均年齢が高いゲームはそうは無いですよ。魔族で1000年生きてるとか無い限り。

>9/2 17:09 参考になりました。・・・一つだけ言わせてもらうと、誤字がおおs(以下略
誤字は仕様なので華麗にスルーしてください。

>9/2 21:01 プリズム・アーク、レビュー見ました。私も音楽と背景については最高の出来だと思います。でもやはりロード時間の長さもそうですが、あんなほとんど共通シナリオなのに50話もあるぞと豪語していたのはかなり期待外れというか腹が立ちます。
50話といっても、共通が7、ほぼ共通が35、個別が7、閑話が0.5×2という結果。AYAKASHIの全20話のうたい文句の方が100倍立派だったですね。

>9/2 23:34 前作との乖離が激しすぎで違和感バリバリでした
前作はやったこと無いですが、やる機会もなさそうです。
9/1(深夜)
なでしこやまと5000000HITおめでとうございます!!

本来ならもっと早くプリズム・アークのレビューを書くつもりだったんですが、ちょっとだけとひぐらしを始めたら夢中になってしまいました。
全て終わった感想ですが、とにかく感動しました。今回今まであまり役立たずだった大人たちがみんなカッコよかった。特に赤坂には痺れましたね。涙も出ました。もうホント良かった。たまんないほど面白い。あまりにも面白すぎて昨日は2時間しか寝てませんでしたが、全然かまいませんでした。終わってしまった寂しさというのもありましたが、今はとにかく叫びたい気分です。ひぐらし最高!!ひぐらし万歳!!

もうしばらくはシナリオ中心のゲームは出来そうに無いですね。

>8/29 13:05 フィーリアは攻略できないそうですね
いえ、食べられないだけで攻略は出来ます。というかフィーリアルートが実質TrueENDです。

>8/29 13:45 (妻しぼり)いやあ、まどかを攻略する気がわいてきましたー。
まどかを攻略しなかったら妻しぼりの真の楽しさは決して味わえませんよ。

>8/30 4:24 舞-HIME修羅まだ手に入れて無いのですが、音楽モードはやっぱり無しなのでしょうか?
無いです。

>8/30 23:36 たゆ唄最高。こんにゃくと並んで今のところ今年No.1です。
それは楽しみですね。ひぐらしやった後なのでこういうゲーム性重視のものは大歓迎です。


戻る