6/30
やべぇ
舞HiME修羅買えんかった・・・。
今回はなぜか予約し忘れてて、大学の講義が終わった後買いに行ったらすでにどこも売り切れてた・・。
まさかこんなに人気あったとは・・・。

仕方ないから漫画とCDを何点か買って帰ってきたけど・・・。
通販しようにもどこも全滅。
へこむな〜。とりあえず月曜日に予約取り置き期間切れを狙ってみるか・・・。

しゃーないからこの土・日は気合入れてレポート終わらすか!!何気に来週きついんです・・・。

>6/30 3:47 Airレビューに感動した。よかった。
>6/30 12:54 つよきすレビューよかったです
どうもどうも〜。これからも頑張ります。

>6/30 18:21 舞HiME修羅が祖父で即売り切れで買えなかったぁああああ!!(;´Д`)
落ち着け、そして耐えるんだぁぁぁぁ!!
6/30(深夜)
早く朝になれ〜早く朝になれ〜
6月はいまいちだったゲームが多かったので、ホント舞HiME修羅が楽しみでならない!!PS2版の方は一応朔夜以外全キャラ2回はクリアしてるけど、PS2でギャルゲーやるのはシステム面でかなり不快ですからね。うぉ〜早くやりてぇ〜。

6月も終わりと言うことで、購入予定表を大幅更新しました。
6/29A
サマデズの点数がすごいことになってる。

今日ちょっと人差し指をズバッと切ってしまったのでかなり更新がしづらい・・・。中指が痛い・・・。
6/29
いよいよ舞-HiME修羅の発売日がせまってきました。現在課題が多くて結構忙しいんですが、金、土はゲーム三昧に出来るようにしています。
ああ、何か体の奥底から湧き上がってくる熱いものが・・・。楽しみです。

スカーレットの男性ヴォイスのパッチが出来るそうですね。ちょうどいいです。それまで待たせてもらいましょう。
6/26
ちよれん連合はいつも話題の中心にありますね。
ちよれん連合のゲームは君望とマブラブしかやったことがないですが、自分は応援しますよ。
傍から見たら面白い祭りですし。これからもゲームは買うことはなさそうですが、こういう大騒動もエロゲーの醍醐味の一つだと思っています。当事者から見たら溜まったもんじゃないでしょうけど・・・。

linkページを色々といじりました。あそこはサイト開設の時に適当に作って以来、全然いじってなかったんで、前々から直そうとは思ってたんですよ。
まあ、いじってもまだいまいち感が漂っていますが、この形態しか知らないんで勘弁してください。

>6/24 23:20 サマーデイズを発売日に買った俺は負け組です・・・
負け組みでも祭の主役さ!!

>6/25 19:28 トゥハート2サイコー
でも、いくのん攻略したい・・・。
6/25
ここんところずっと発売日に買ったエロゲーは必ず最低1つはレビュー書いてきたけど、今回は無理そうです。
シャンレナクリアしたら普通に飽きてきた。

千名希をクリアした後、本当はみさら姫をクリアしようと思ってたんですよ。それでいまいち分岐地点がわかんなかったんで最初からやったんですが、既読スキップが全然機能してくれないせいでちっとも進まない。やんなって千名希とほぼ共通だったシャンレナはクリアしましたが、みさらとマナ姉のために最初からやるのが億劫になってしまいました。ホントシステムダメです。選択肢でセーブできないし、既読スキップできないし、未読スキップも出来ないし、かなりつらい。

シャンレナの可愛さは正直異常だと思えるくらいによかったんですが、その分満足してしまった感があります。最初からCtrl押しながらプレイするよりはシャンレナをもう一度クリアしたい気分。「〜みぅ」がホントたまんない。

気力が戻ったら全クリしてレビュー書きたいと思っています。
6/24
昨夜は徹夜で姫さま凛々しく!の千名希をクリアしました。すげー長かった。クリアしたら外がもう明るくなってたよ!
感想としては、想像以上に面白かったです。当りでした。システムが極悪ですが、キャラはみんな魅力的ですし、ギャグ要素も多い。中でも主人公には気に入りました。エロいことが全てだった主人公がだんだんと恋をするということを知る、そこら辺がうまく描かれています。こういうキャラゲーの宿命として、ラストの展開がつまらないと言うのがありましたが、日常シーンの面白さはなかなかのものですよ。キャラの会話と言うよりは、言い回しで笑わされるパターンが多いです。以下例。

しかし・・・内ももを抱えて負ぶっている状況は、思いきり陰部をひろげているようなもんだよな。想像するとエロい。

水着というものはいいものだ。体のラインがよく判る。
下着姿同然だと思うのだが、不思議なものだ。そうやって無防備に晒しているのを、いやらしく見るのが堪らない!


うん、最高です。

>6/22 23:54 秋色恋華 そのとおりです!真由最高です!!みんなわかってないですよね〜ほんとに
秋色恋華の真由はキャラもシナリオも別格のよさでしたからね〜。真由だけのために買っても損がないくらいでした。
6/22
A明日は姫さま凛々しく!の発売日。プリズムアークがなくなった関係でもう1本くらい買える余裕が出来たけどどうしよう・・・。サマ―デイズは修正ファイル事件のせいで買わないことが確定したし、H2Oか? まあスルーして評価待ちが一番か・・・。
とにかく姫凛々ですよ! 最初は買うのが見つからなかったから、まあこれでいいやぐらいの気持ちだったんですが、ここにきて期待がうなぎ上りです。
どのキャラも良さそうですが、中でもシャンレナに期待!! 第一印象では最下位だったんですが、カウントダウンヴォイスとサンプルテキストをみてメチャクチャ萌えました。「〜みぅ」の口癖が萌えのツボをつきます。その他千名希は体験版ですでにかなり気に入ってるし、明日までに徹夜覚悟で仕上げなければいけないレポートがありますが、明日が楽しみです。
6/22
ハイクオソフトソフトの新作「幼なじみとの暮らし方」、どうやらののENDの後の半同棲生活を描いたものらしいです。XUSEの憂ちゃんのと似てますね。
とにかくこれは期待大です。値段もまあまあですし、何よりのんさんとのラブラブ生活。買わない理由は皆無です!!

>6/21 0:30 鶴屋さんの出番をもっと増やしてほしいです
いや、そんなこと言われても・・・。まあ、鶴屋さんはハルヒ公認の準レギュラーですからね。陰謀とかなら出番多いですけど。
6/20
昨日のことですが、買い逃していた漫画を大量に買ってきました。
灼眼のシャナ漫画版2巻はかなりの出来です。アニメよりも小説よりも気に入った!!

さて、このところ平凡すぎて全然ネタがありません。
別に日常生活にネタを求めるわけではないですが、あまりにもネタがないと生きている感覚を失いそうで怖い・・・。

前置きはさておき「体験版感想第4段 H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」
このゲームにおいて一番のポイントは主人公が目が見えないと言うことですね。
この部分がかなり気になってはいたんですが、まあそんな悪くはなかったですね。主人公にシンクロする自分としてはどうしても合わなそうな感じではありましたが・・・。
絵は綺麗です。音楽も優しい。キャラはとにかくはやみが良かった!! でも正直他のキャラはいまいちかも?
発売まであと少しですが、評判次第では買っても良さそうではあります。

>6/20 9:19 トウカの本領(ボケ)はいつ発揮されるのかなあ
トウカも気になりますが、それ以上にクーヤが気になります。いまいちシナリオを覚えていないんですが、そろそろ夜中の逢引シーンが出てくるハズ! クーヤ&サクヤはうたわれでもかなり好きなコンビなので早く見たいものです。
6/18
おやじーおやじー
うたわれるもの第11話、毎週楽しみに見ているうたわれアニメですが、今回ばかりは見るのがきつかったです。
うたわれ最高のギャグキャラであるトウカも出てきたけどおやじショックでそれどころじゃなかった・・・。

>6/18 18:38 パーピルソフトウエアによると「みはる」ってのが出るみたいですね。秋色に味を占めたのでしょうか
あるとのキャラですね。前TGで美春ファンディスクは作らないって言ってたのに・・・。やっぱり世の中金かよ!
6/17
Fate最終回終了。アーチャーが死んだ辺りから戦闘がヘボかったり、変に凛ルート行ったり、桜がボンテージで出てきたりと結構見るに絶えない展開だったんですが、なんとなく見続けていました。
ラストは順当にセイバールートで終わったのはありがたいところ。まあ良かったです。ちょっとゲームやりたくなりました。

何よりもイリヤの元気な姿を見れたのが良かった。タイガーと戯れている元気で可愛いイリヤを見れただけでもこのアニメを最後まで見続けたかいがあるというものです。

グリンスヴァールの森の中買いました。正直微妙。ヴィヴィの可愛さが想像をはるかに超えていたのは嬉しいんですが、シミュレーション部分がかなり作業ゲームです。引継ぎ要素もほぼ無いし・・・。
まあ、ヴィヴィがとにかく可愛くて萌えるんで悪いゲームではないです。

>6/15 0:01 確かに7月はいまいちって感じですね。ぶらばんと初恋撫子に少し期待が持てるくらいかな
はぴねす!りらっくす、今夜のオカズはレンジ de まりね、メイドさんと大きな剣と注目しているゲームは全てエロ系(自分の中ではぴねす!はエロ萌えゲーム)で、いわばオカズ的な存在であり、メインディッシュにはなれません。ぶらばん!はメーカーレビュー作ということで注目している程度。初恋撫子は絵が合わないので買う予定は無いです。

>6/16 16:52 見ているこっちが恥ずかしくなりました♪
いずれ快感に変わる・・・。

>6/16 6/14 中古のC†Cが8000円で発見 6/16 5500円に値下がりって(;´Д`)
エロゲーはそういうものです。発売後1週間で4980円になることも珍しくありません。


戻る