6/14
レビューの点数を結構いじりました。そして積みレビューを順調に消化中。今週はなぜか結構暇で、思う存分グータラしていました。来週からはまた忙しくなるのが悔しいところ。

このところ古いゲームをやりまくり。こみパでちゃん様と南さんをクリアした後はあえかなのリップルルートをクリア。リップル最高!!の言葉を心の中で何万回と繰り返していました。

明日はいよいよグリンスヴァールの森の中の発売日。結局スカーレットを積んだままですが、こうなったらあんまりいいゲームの無い7月にやるか・・・。まあ、急激にやりたくなる可能性もあるし・・・。
しかし、何でやりたくないのか・・・。大好きなメーカーであるねこの最後の作品をやることによって、本当にねこが解散してしまうことを感じてしまうことを無意識に恐れているのか・・・。
まあ、嘘ですけどね。すみません。ただ単に自分はなぜか同日に何本かゲームを買った時に、2本以降のゲームを何となくやる気になれない傾向がありまして・・・。

とりあえず今日は早く寝ないと。借りているCDがあるんで明日の11時までに返さないと延滞金がすごい事になっちゃうんです。

>6/13 20:53 日本バロスww
もう、笑うしかない・・・。

>6/15 21:36 家族計画やりました。末莉ルートは異常でした。さすが話題になるだけありますね。
自分はキャラは春花、シナリオは準が好きです。もちろん茉莉も最高。つーかみんな最高。
6/13
テレ玉の皆さん。
今日の26:30からハルヒですよ〜。


話し変わって、W杯日本はボロ負けでしたね。

なんか優勢だったのに最後の最後で油断して、あっという間にボロ負けしたフリーザみたいでした。
きっと次のクロアチア戦はサイボーグになってパワーアップしたところをトランクスにボロ負けするんですよ。
ブラジル戦? そんなの界王神に一撃でやられるだけですよ。

それくらい次への希望がでない一戦でした。
6/12
今日大学でつい授業中に寝てしまったんですが、とらハ2の真雪さんの仕事をちかぼーと、こみパの瑞希、ちゃん様、由宇とで手伝うというどうにもへんな夢を見てしまいました・・・。

そんで久々にこみパをプレイすることにしました。スカーレット積んでるのに・・・。

>6/12 4:21 ダカーポ2の攻略方法を詳しく乗せて欲しい
攻略を作るのはかなり面倒くさい作業なのでやらないです。攻略ならここを見て下さい。

>6/12 7:13 くじらはFDのDeparturesと併せて一つだと思います。さすが曲芸(笑)
あんなクソでかいFDは買えません。馬鹿でかい箱にしたせいで売れなかったからD.C.Uの箱が小さくなったとか・・・。
6/11
体験版感想第三弾「グリンスヴァールの森の中」
感想といってもほとんどさわりに部分しか遊べませんでしたが・・・。
生徒を育てて金にして学園を大きくしていくという巣作りドラゴンみたいなゲームですね。
1年1ターンで100ターン。1年に1回しかコマンドが出来ないというのはちょっとテンポが悪いです。まあ、たぶん2週目以降はもっと長くなるんでしょう。体験版部分では生徒を育てた効能がいまいち分かりづらく、何ともいえない感じでしたが、楽しめそうは楽しめそうです。ヒロイン達はまだあんまり出番がありませんでしたが、ツンデレのヴィヴィ、お姫様風のメルエが良さそうでした。特にヴィヴィは公開されているHシーンも好みだし、いいツンデレになりそうです。、
まあ、遊べることは間違いないでしょう。

>6/9 23:58 H2Oの八雲はまじが男なんて_| ̄|○ は○ねすの準みたいなのはいらないよって言いたいです(´д⊂
オカマ系のキャラは当たりはずれが激しいですからね〜。でも声が榊原ゆいさんなのは惹かれます。どうでもいいけどはまじといえばちびまる子ちゃんをどうしても思い出します。

>6/10 9:09 各部門歴代1位のリンクずれてますよ
たぶん直ったかな。

>6/11 2:33 ども、いつも楽しく拝見させてもらってますヽ(´ー`)ノ (D.C.II〜ダ・カーポII〜)
謝謝。

>6/11 18:40 兄嫁についてですが、ハラハラ感とかゾクゾクしたのはかなり好きなので参考になりました。
背徳感っていいですよね。
6/9
今週も無事一週間終わりました。

体験版感想第二弾「Summer Days」
やってみました。ちなみに自分はschool daysの方は体験版すらやったことがありません。
前編アニメっていうのは思ってた以上にすごいですね。スクデズが話題になったのも分かります。まあ、スクデズが話題になったのはシナリオの方にありそうですが・・・。自分もスクデズについては色々なサイトでみましたが、どう考えてもあわなそうでした。
今回は純愛onlyと言う事と、スクデズやった人が口をそろえて褒め称えている刹那の魅力を味わってみたいと言う事で興味がわきました。まあ、純愛onlyの方は正直信じられないんですが・・・。
たってみた感想としては、やっぱり刹那の可愛さはすごかったんだな〜と。可愛いです。アニメだけあって細かい仕草にいちいち萌えます!! ただ、不安要素も多いので今回はスルー、発売後の世間の感想次第では買ってみてもいいと思います。

>6/8 23:52 姫凛々、H2O、彼流、サマーデイズと同日発売の4作の体験版を一気に通してやりました。どれも外れではなさそうだけど、姫凛々にしようかな
自分も一通りやりましたが、この中では群を抜いて姫凛々の主人公が良かったので買うことにしました。主人公の良し悪しっていうのは、ゲームをやる上でのテンションに1番影響しますからね。主人公よければシナリオいまいちでも最後までやる気が起きますし。

>6/9 3:39 レビューお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました (ダカーポU
どうも、どうも〜。

>6/9 11:05 スピたん。ここまで親切なのは初めて見ました(感涙)。やはり皆投げ出したくなるんですかね。(^_^;)
後半は攻略のためだけにやってました。

>6/9 17:57 ありがとうございます。じゃあ、家族計画やってみますね!かめのこおらさんが良いと評価したゲームは全部やりたいと思います!by ギャルゲー初心者
名作ばっかりやってるとその内ギャルゲー倦怠期になるので注意が必要です。また、シナリオ中心のゲームばかりではなく、キャラゲー、抜きゲーと満遍なくやって経験を付けることが上級者への道です。そしてエロゲーに対してこだわりを持つこと、好きなメーカーを発見することも重要です。
6/8
あ〜何も書くことねぇや・・・。何かネタさがさんとな〜。

と言うわけで久々の体験版感想。第一弾は「姫さま凛々しく!」
で、やってみた感想ですが、まあ声無しですからね〜。シナリオもまだ最初だけでしたし。
とりあえず出てきたキャラはみんな良さそうでした。特に千名希はモロにツボに入った。もう設定のすべたがツボ。主人公を嫌がってはいるんだけど頼りにしていると言う何ともいえない空気がかなりいいです。微ツンデレ?
他、マナ姉やハナ、アティリーンもみんな気に入りました。ツンデレオーラ前回のみさらと、子犬系?のシャンレナは出てませんでしたが、キャラデザも可愛いですし楽しみです。
あと、主人公を結構気に入ったのもポイント高いです。エロい事ばかり考えているといってもいつもふざけているといった感じでは無く、基本的には真面目で、真面目にエロい事を考える感じ。
シナリオとか、会話のテンポとか不安要素はありますが、ヒロイン達と主人公は気に入りました。発売楽しみです。

>6/8 17:00 C†Cやった後のゲームはやっぱシナリオ重視ですかね〜byギャルゲー初心者
おススメは家族計画ですね。シナリオもキャラもどっちも良い。他、丸戸さんのパルフェ、この青空に約束をーもおススメです。

>6/8 17:33 こだま先輩はアウトですか?
ダメですよ。こだま先輩をロリなんて言ったら。脱いだら結構すごいんですから。
6/7
陵辱はまあまあ好きだけど、鬼畜は嫌いです。あっ、ランスは除きます。

>6/7 12:08 かめのこおらさんはロリキャラとそれ以外のキャラの境目ってどこだと思いますか?
見た目、体系、言動、etc、明確な分け方は人によって違うかと。自分の場合、ツルペタで他のキャラと比べて格段に頭身が低いキャラ、あとゲームをプレイしていると「あっロリだ!」と感じることがあります。
場数が一番大事なのかもしれません。
6/6
エロゲーは発売当初に売れた数が多く、そしてつまらないと中古価格がかなり落ちる仕掛けになっています。
まあ、何が言いたいかというと「プリワル」でがっかりした人があまりにも多かったんだな〜ということ。すごい勢いで値が下がりましたね。自分もコンプして速攻売りましたが、新品を発売日に買ったゲームがとてつもなく安くなっているのを見るのはあんまりいい気分がしませんね。

>6/4 21:25 家族計画…末莉がかわいすぎてほかの攻略できない(´д⊂
末莉はどのシナリオでも良い味出してますからね。他のシナリオでも違った一面が見れていいですよ。

>6/4 21:33 そういえばタマ姉は20位以内にもランクインしていないのでしょうか?
タマ姉は好きですが、幼馴染としてだと微妙。と言うかシナリオが微妙だったのが原因。エロシーンはかなり良かったんですが・・・。

>6/5 21:46 中○じゃなくて高○じゃないの?
D.C.Uのことですか? あれはみんな中3ですよ。音姉は高2。

FiRSTRoNのFaxiaさんれ・ざむる〜ずの静流さん
10万HITと1周年のお祝いの言葉ありがとうございます。
6/4
このところアホみたいに忙しかった反動でこの土・日はかな〜りだれてました。
土曜日はアニメを見まくって漫画を読んでキミキスして、ず〜とグータラしていました。
日曜日は忙しさにかまけて散らかしまくっていた部屋の掃除を。もう読まない漫画をまとめて売って、エロゲー置き場を確保しようとしたんですが、思いもかけずに大掃除になってしまいました。

スカーレットをやろうとは思っているんですが、なぜかやる気があんまり出ません。
まあ、理由はわかっているんですよ。今回の課題はかなり手ごわく、気合を入れすぎたので、終わってしまった今脱力状態になっているんですよ。
しかし、ねこ最後の作品をこのまま積むことは許されない! 気合を入れなおさなければ・・・。

>6/3 1:02 10万HITに続き、1周年おめでとうございます。by流星
サンクス!!

>6/3 5:38 俺の3大幼馴染キャラは雪村小町、蟹沢きぬ、それととらハ3のフィアッセです
そうか、フィアッセも幼馴染でしたか・・・。すっかり忘れてました。なんか超私的ランキング作ってると過去のゲームをやりたくなるんですよねぇ。とらハ3は確か一回前クリしたあとプレイしてなかったから、やってみようかな〜。

>6/4 11:54 シナリオ最高!でした。by 前C†Cのレビューを見て買った者(ちなみにギャルゲー初心者です。)
自分もC†Cをやったのはギャルゲー初心者の時でした。そしてそれ以降半端なシナリオゲーでは満足がいかなくなってしまったのです!! CLANNAD→Fate→C†C見たいな感じで連続でシナリオゲーをやっていました。

>6/4 14:18 C†Cやった後ってぼ〜としちゃいます。なんか語りたくなっちゃいます。素晴らしすぎです。
自分の場合2〜3日ずっと放心状態になってしまいました・・・。

>6/4 19:53 ※D.C.II ななかと恋々の共通シナリオ2「恋々みt(ry」で、フライパンがミルクパンになってたり
どこかよくわかんなかったです・・・。
6/3
祝!サイト開設1周年!!
つい最近10万HITのお祝いをしたばかりですが、今度はサイト1周年を祝います。
いや〜やったね。最近ほぼ毎日睡眠時間2〜3時間でやり続けてた課題も終わったし、これで心置きなくスカーレットやキミキスができます!
1周年&10万HIT記念として超私的ランキング集をいくつか追加しました。一応レビューと並んでこのサイトの看板ですからね〜。

とりあえず今は寝ます。

>6/1 18:43 「車輪の国、向日葵の少女」もやって欲しいです!
今のところ当分は無いですね。主に金銭面の問題で。シナリオ系のゲームって面白いんですけどやっていて結構疲れるんですよね。だから気軽に始められないというか・・・。

>6/2 23:41 プリズム・アーク延期ですね。まあこのまま6月に出ていたら買わなかったと思うのでよかったかな
げっ!!マジで!!うわぁホントだ・・・。なんでこう予約したとたんに延期になるのかなぁ。ななついろとかスカーレットとか・・・。プリズム・アーク延期は痛いな〜。7月末ならまだ良かったんだけど8月か〜。へこむな〜。これで確定しているのは舞HiME修羅だけになっちゃったなぁ。「グリンスヴァールの森の中」、「姫さま凛々しく!」あたりを買うかなぁ。
6/1
舞HiME修羅のメッセの特典テレカがやばい。マジで欲しい。いつもゲームはソフで予約してるけど、今回はメッセで予約するかな。ソフの特典テレカいまいちだったし・・・。

>5/31 6:45 http://www.tsuyokiss.jp/>つよきすアニメひどすぎ・・・・・・ 館長とスバル以外、全員交代だし
声優もそうだけど、レオが主人公じゃないつよきすなんてつよきすじゃねーよ。

>5/31 10:18 DCU キャラは杏がいいと思う。でもやっぱりさくらもいいな。
第3部になってかなりパワーダウンするダカーポUにおいて杏は1番パワーダウンが激しかったのがな〜。キャラは確かにかなりいいですよ。添い寝がすばらしい!!

>5/3123:04 おめでとございます。これからもがんばで(*´∀`)b
OK!!まかせろ!!


戻る