5/13
ここ最近ハルヒ以外のアニメをほとんど見ていなかったので、まとめて見てみました。
以下、面白かった順位簡易感想

涼宮ハルヒの憂鬱
今期のエース、ハルヒの魅力と展開の奇抜さがものすごくいい!!画像も安定して高レベルだし、毎週が楽しみです。ただ、どうも憂鬱で終わりそうなのがもったいないです。原作ファンとしては消失で終わって欲しかったですね。憂鬱で終わるとなると、長門がただの電波少女扱いで終わってしまいますからね〜。でも憂鬱のラストだとハルヒがかなり輝くので、それはそれでとても楽しみです。

吉永さん家のガーゴイル
6話で涙しました。すでに題名からしてどんな感じになるかは読めてましたが、それでも普通に感動しました。
原作未読なので、前情報と絵からしてハルヒのようなキャラ重視のどたばたコメディだと思っていたんですが、以外に話の主軸がしっかりしています。1・2話のケルプ編、3・4話のデュラハン編、5・6話のオシリス編とどれをとってもとても面白かったです。この王道的な展開が何とも言えずにすばらしい。
キャラの魅力もいいですね。ガーくん役の若本規夫さんの渋い声はそれだけでこのアニメを見る価値があるといってもいいくらいですし、若葉、美森、梨々のロリ3人組や、百式、萌えキャラで公式HPにも本名がないママさんとどのキャラも気に入っています。
特にお気に入りは梨々&百式のコンビ、双葉&ガーくんも捨てがたいですが、梨々の萌え度はあまりにも高すぎる!メチャクチャ萌えます。来週ではどうやらデュラハンが仲間に加わりそうなので楽しみです。

女子高生 GIRL'S-HIGH
超バカアニメ。最初はいまいちだと思ったんですが、見返すと結構面白かったです。気に入りました。とにかくおバカが特徴。そしてアホみたいなエロシーンも特徴。くだらねぇとバカにしながら見るのが楽しいです。ARIA&ハルヒの日曜、女子高生&ガーゴイルの月曜と、週初めにエース級がそろっています。

いぬかみっ!
バカアニメ。原作未読です。第1話、第2話のバカっぽさをどんどん前面にだして欲しいとこですね。何かどんどん破壊力が落ちています。ようこの可愛さとエロさはとてもいい感じ。6話ではおバカさがちょっと戻った感じなので今後に期待。

うたわれるもの
普通に面白かったです。アルルゥとムックルコンビも期待通りの活躍をしてくれたし、展開も1番面白いところですからね。ここら辺までははっきりと覚えていますが、それ以降の中盤の展開がいまいち思い出せません。確か結構中だるみしていたような・・・。アニメではそこらへんがどうなるかが楽しみですね。今まで見た感じですと期待できそうですし。トウカとカミュの登場に期待。あとついでにボロボロも。

.hack//Roots
相変わらず変な感じですが面白いです。今期のアニメで原作がない唯一のアニメなので、前情報が全然ないのがいいのかもしれません。物語りもだいぶ動き出しそうな雰囲気ですし。これから楽しみです。

ひぐらしのなく頃に
面白いけど、2話歩録画ミスしてしまったのでテンションが落ちている。

Fate/stay night
OPが変わった後、一気にダメになってきた。さくらのボンテージとか変な感じに進んでいるのが不安でならない。もうこうなったら金ぴかギル様に大暴れしてテコ入れしてもらうしかないな。

魔界戦記ディスガイア
第1話は結構面白かったけど、絵の荒さが目立つ。やばめな絵が多すぎ。

Soul Link
原作最大の欠点であった涼太を主人公に持ってきた時点でいや〜な予感がいっぱいだったんですが、案の定どんどん微妙になっています。戦闘シーンが悲しいくらいに盛り上がらなかったり、相変わらず緊張感がなかったり、ゲーム版はそれでもまだ捕虜がロッカーに閉じ込められて陵辱されたりしていたが、なぜかお茶組になってたりと、ちょっとどうしようもない感じです。切る最有力候補。ななみの登場までは見るつもりですけど・・・。

>5/12 23:53 質問です!大学は○○大ですか?
違います。たとえ合っていてもこういう質問には残念ながら答えられません。ただ、住んでいるところは埼玉の下の方です。
5/11
ちょっと前に「陵辱系のゲームがやりたくなった」と書きましたが、ふと思ったんですよ。もし、自分が近いうちに犯罪を起こしたらこのことが話題になるのかな〜と。なんかそう考えたら不安になってきました。別に犯罪なんか絶対起こす気はありませんが、巻き込まれる可能性はあるわけで・・・。冤罪事件とかも多いですし。それで調べられて、容疑者はそういう行動をしたいとネットに書いていたなんて言われたらたまったもんじゃないですからね。
うちのサイトはエロゲー弾圧行動には戦います。

きたじゃわさんのところでやっている投稿レビューに参加しました。
ものすごくマイナーゲームだったんで、書いていてすごく楽しかったです。

今日は秋葉原に行って、とらでハルヒのOP&ED買ってきました。秋葉原もホント久しぶりです。ものすごく人が少なくてびっくりしました。昔は月1で秋葉原探索とか言っていろいろ買い込んだりもしていましたが、今はゲームや同人誌とか買う場合は新宿のソフ&とらに行きますからねぇ。

唐突ですがONEを始めました。5/26までやるソフトがないし、かといって新しいソフトをやるような暇もなかったんで。
で、key系のゲーム(ONEはkey系じゃないと言うツッコミはなしで)をやりたくなったんですが、KanonやAirは相当やりこんでるし、CLANNADは長すぎるのでONEの登場となったわけです。
かなり久しぶりなのでワクワクしています。好きじゃない長森シナリオとかは抜いて(もしかしたらやりたくなるかもしれませんが)、みさき先輩、茜、澪、繭あたりはやるつもりです。
5/10
最近あまりにも更新が適当すぎて自分でもちょっとやばいな〜と思っています。

さて、気づくと10万HITまでもうすぐです。いいですね〜10万!!何かやっとレビューサイトとして1人前になれるかな〜と思ったりします。

ところで全然気づかなかったんですけど、サイトを作ってから1年経過していました。と言っても我がサイトはトップページを作った後、面倒くさくなって1ヶ月くらい放置していたという過去がありますので、本当の1周年はプリっちのレビューを書いて、タイトル以外存在していなかったサイトに1コンテンツが立ち上がった時、6/3を越えて初めて1周年になります。

ちょうどその時には課題も終わって一安心している時期なので、何か記念にやりたいですね。
5/8
5/26までエロゲーがないかと思うと寂しいです。

突然ですが、「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP」を見たくなって借りに行きました。
OP曲が影山ヒロノブさんで驚いた!!

何か陵辱系のゲームがやりたくなってきた・・・。疲れてんのかな・・・?
5/8(深夜)
森さん超可愛い!!!

以上ハルヒアニメ感想でした。
5/6
気がつくとGWは明日で終わり、遊んでばっかりでした。やばいです。かなりピンチ。
早く夏休みになってほしいです・・・。

D.CUが何かすごく楽しみになってきました。と言ってもこのところ事前にすごく楽しみにしていたゲームは大抵あんまりよくなかったりするので、油断は禁物です。

>5/6 22:28 みらろまは、シナリオ気にしたら負けですよ。いっそみけおうさんの画集と思えば何とか・・・やっぱ無理か。
別にシナリオはそれほど気にしてなかったんですよ。期待できないのもわかってましたし。ただ、主人公が度を越してダメだった。それだけです。主人公がいいヤツならシナリオが悪くてもそれなりに楽しめます。みけおうさんの絵も、同時期発売したFesta!!と比べると、イベント時やHシーンの構図が何かいまいちでしたし・・・。
5/4
D.CUのボーカル曲がものすごく豪華ですね。驚きました。
5/2
さて、ゴールデンウィークとなるわけですが、5月末の大課題に向けて色々とやっておかなければなりません。GW中にやろうと期待していた4月末のエロゲーも大体消化してしまったし・・・。
ウィズアニバーサリーは現在ストップ。ローラ先輩ルートはクリアしました。アリスがマジでウザい。でもアリスの友達2人は普通に可愛い。つーか思ったけど、このゲームってキャラが可愛いというよりは絵が可愛いっていう理由が強い。これで絵が普通だったら何の魅力もなくなるかも・・・。
ま〜でもプリワルよりは面白いですよ?

>4/30 3:40 私も「PRINCESS WALTZ」やりましたが、Fateの劣化コピーみたいな感じがしました
Fateに似ているって言うのはよく聴きますね。戦闘シーンとかまさにって感じですし。でもFateみたいな方法ってFateのようなビジュアルノベルだからこその演出だと思うんですよ。普通のギャルゲーだと切り替わるのに時間がかかってかなりテンポが悪くなってしまいますね。

>4/30 8:18 マジですか!? 碧ちゃんと奈緒が攻略できるなら絶対買いますよ
攻略できるかは不明。攻略と言う感じではないルートの可能性の方が高いと思います。

>4/30 15:32 真央サイコー
サイコーですね。異論はありません。

>5/1 13:55 とても、同意できます、惜しいですよね本当に。清白の必殺技・・・たしかにかめはめ波ですね(笑)。
折角だから、VS清白戦とか欲しかったですね。何か知らんがほとんどカットされてるし。

>5/2 3:07 幼なじみ+料理+関西弁+ロリなんて、恐ろしい破壊力です。とうぶん頭からののちゃんが離れないな…。
現在公式HPでやっているラジオは必聴ですよ。すごく楽しい!!


戻る