4/30
ウィズアニバーサリー、シャルシナリオをクリアしました。
結論としては結構いい感じ。購入動機が絵のみで、全く期待していなかった分面白かったです。特にラストとか興奮しました。魔法についての設定や世界観がものすごく良く出来ていて、むしろ出来すぎでちょっとわからない所もあるほどです。世界観はハリーポッターに似てますね。
ただ、アリスはウザい。他のキャラはみんなそれなりに気に入ったけど、アリスだけは受け入れられそうにないです。ウザい。ウザすぎる。変な口調もそうですが、常に偉そうなのが癇に障る、役立たずの癖に・・・。あれが妹だったらまだマシだったんですけどね・・・。変な口調でまとわりついてやりたい放題、姉の義務じゃ〜とか言って主人公にわがままし放題。アリスが現れると一気に会話シーンがつまらなくなります。
4/29C
舞-HiME修羅のデモの最後に、静留、碧、奈緒END追加って書いてあったんですけど、期待してもいいんでしょうか?
4/29B
プリンセスワルツ終わりました。最後があまりにもあっけなさ過ぎて、あれバグ?って感じです。
内容は一言で言うと、「マスターアジアのいないGガンダム」です。最初は戦いあっていた姫(ガンダムファイター)が、巨大な敵(デビルガンダム)を倒すために終結、主人公はとらわれのクリス(レイン)を助けて、とどめの一撃(石破ラブラブ天驚拳)によってラスボスを一層。エピローグは無しでそのままEND。
姫もHは出来るけど、攻略は出来ません。ものすごく捨てキャラ扱いです。むしろヤリ逃げ? ホントどうにかしてください。
4/29A
もうはっきりと言います。プリンセスワルツ、微妙じゃなくてぶっちゃけつまんないです。戦闘シーンばっかり続くのがウザすぎる。日常のシーンがほとんどないので、全然知らないキャラが戦闘している状態です。しかも画面切り替えが遅すぎて、戦闘シーンに一番大事であろうテンポがものすごく悪い。どうにかしてくれ。
4/29
プリンセスワルツプレイ中。今のところは微妙。
戦闘関係のイベントばっかりで、姫との会話とかが少ない。つーか姫ないがしろにされてない? 今のところクリ以外とほとんどか言わしてないんだけど・・・。
後、画面が切り替わるのがすごく遅くていらいらする。そのせいでどうにもテンポが悪い。

ウィズの方からやろうかな〜とか考え始めてしまいましたが、そうすると最悪積みのなる可能性もあるので、とりあえず1週終わらします。

ああ、後言い忘れたけど、プリンセスワルツは1本道っぽいです。選択肢が出てこない・・・。戦闘の勝敗とか関係あるのかな?
4/28
買って来た〜〜〜。とりあえずプリンセスワルツからかな?

4/27
突然ですが、閉じ込められました。
いや、今はもう無事に出れたんですけど、今朝起きたら部屋の扉が開かなくなっていました。前からちょっと明け辛くはなっていたんですけど、完全に開かなくなってしまいました。とりあえず、親を呼んで、色々と内外から試したものの効果なし、マンションの管理人さんもよんで見たものの意味無し。

ホントしんどかったです。専用のお助け隊?のような人を呼ぶことになったんですが、この時点で1時間近く閉じ込められたままです。まあ、自分の部屋だったのが不幸中の幸いというか、すぐ外に親がいるんでPC系のことは何も出来なかったんですけど、PS2やりながら助けを待っていました。

もう、その間いろいろなことが頭に浮かびましたよ!!? 明日は楽しみだった4月2度目の大イベントなのに、もしこのまま扉が壊れたままだったら、折角買ってきてもお預けになっちゃうな〜、いや、それだけは絶対に避けなきゃ、つーか起きたばっかりだからトイレに行きたい。やべぇ、こんな所でもらしたらくさくなって快適に暮らせなくなる・・・、いや、いざとなったら窓(マンションの通路側、格子のようなものがついてる)の隙間からペットボトルでも貰って尿瓶代わりにすればいいか? あ〜腹減った〜。

で、頭と膀胱がいっぱいいっぱいになったころに助けが到着、無事に出ることが出来ました。
扉も無事に直りましたし、明日は安心してエロゲーできそうです。
4/27(深夜)
感想忘れてましたけど、ハルヒアニメ第4話も相変わらず最高でした。

で、なんとなく今期に始まったアニメの評価を付けてみました。
涼宮ハルヒの憂鬱>>>吉永さん家のガーゴイル>.hack>いぬかみ=ARIA>他
って感じねすね。とりあえずここであげたのはみんな面白く見ています。
他にはひぐらしもいい感じだけど、今のところタネを知っているのでどうしてもギャグにしか見れません。
うたわれるものとかは、撮ってはあるんですけどまだ全然見ていません。

>4/24 13:54 青空の見える丘があんまり期待してなかったんですけど予想外に面白いです。主人公もなかなか素敵な人です。
体験版やってみましたが普通に良かったです。ただ金が・・・。いつかはやってみたいですね。

>4/27 0:04 ハルヒアニメ、時系列を捻じ曲げていろんなものを伏線にしているのが笑える。
新刊も楽しみです。

>4/27 0:06 DVDではきちんと時系列順に直されていたりするのかも・・・
それはないと思いますよ。この無茶苦茶なのも立派なウリですからね。でも追加要素でなんらかの遊びをしてくれることは期待しています。
4/26
最近大活躍のYou TUbeをいろいろとみてみたら、こんなの見つけました。
大爆笑!!!
4/24(深夜)
さて、土日で十分英気は養いました。今週もきつそうですが、頑張ります。

ハルヒアニメでも見て寝るか〜。今週は草野球編、長門の活躍に期待!!

>4/22 11:16 まほすくとは5月26日発売のエウシュリーの新ブランドが出す魔法が世界を救いますのことです。値段も3800円とお買い得ですよ
あ〜アレのことですか。全然違うの想像していました。どちらにせよ今のところは買う予定はありませんね。スカーレットとD.C.Uがありますし。何より5月下旬は連日徹夜しなければならない大きな課題(大学のね)が待ち受けているからです。まあ、発売日はともかくいずれは買うとは思いますけどね。エウシュリー好きだし。

>4/23 4:49 私は体験版で主人公で挫折したので(FESTA!!もでした)ここまではっきり書いてもらえると嬉しいです
え〜と、みらろまのことですか? 自分は褒めるのは苦手ですけど、貶すのは得意らしいです。

>4/23 4:52 ちゃん様最高☆
クリスマスの時のイベントなんか最高ですね。

>4/23 19:51 ななついろ(すももしかやってませんけど)良かったですね。ノーマーク(ほぼ絵買い)だったので余計に。
自分もストーリーにはあんまり期待していなかったのですが、想像以上にいい物語でした。
4/22
今週は本当にきつかった・・・。大学があった5日間中、課題のために徹夜近かったのが3日・・・。休み中怠惰の極みをしていた自分としてはやばいくらいに疲れました。

さて、21日に買ったゲームは以下の通り
ななついろ☆ドロップス
よくばりサボテン
炎の孕ませ人生 〜あのころに戻って孕ませナイト〜
の3つです。そして早速ななついろを開始。またもや徹夜してすももシナリオクリア。中々面白かったです。
ものすごく恥ずかしいですね。とにかく恥ずかしい。文自体のテンポとかはあんまりよくないんだけど、面白い。なんかギャルゲーよりラノベに近い感じ。ゲーム中にいくつもあるゴールに向かって走るというよりは、最初から一つのゴールに向かって走っていくという感じ。ユキちゃんという存在によってすももの心情が手に取るようにわかるので、そんな感じを受けました。
キャラはどのキャラもひたすら良いキャラ。主人公の友人がとても多いんですが、それがうまく機能していました。大抵のギャルゲーは友人専用キャラは2人くらいで、後はヒロインだったりしますからね。だからその少ないサブキャラが大活躍したりとかそんな展開が多いんですが、このゲームではそれがありません。友人達に囲まれている主人公というのは、ものすごく状況的に自然です。

その前に少し炎の孕ませ人生もプレイ。いいですね。こういうバカゲー。なんかたま〜にこういう果てしないバカゲーがやりたくなるんですよね。今のところHシーンには全てアニメーション(断面含む)があるんですが、このまま全部のHシーンにあるとしたらなかなかすごいですね。

>4/20 22:51 かめのこおらさんはまほすくは買うつもりないですか?
これ以上買うつもりはありません。28日のために金をためないと・・・。
4/18
思い返せば、D.Cは売り方が汚かったり、アニメがウザかったりといろいろとマイナス要素ばかりが思いつきますが、ゲーム自体は主人公の「かったるい」がウザいのと、一部のキャラのシナリオがこれ以上にないくらいにクソだったこと以外は結構良いゲームでした。あのころの音夢は普通にすごく可愛いい妹キャラだったし、ことりというヤバ萌えのキャラもいたし、わんこ、眞子なんか本人のシナリオはともかく、サブキャラとしてはかなり良いキャラしていました。

と言う訳で、「D.C.II 春風のアルティメットバトル!」をやってみました。結論から言うとすごく面白かったです。ツンデレ系と妹の由夢と、いたずら系アイドルのななかが想像以上につぼに入ってしまった。相変わらず絵と音楽のレベルはかなり高い。キャラが多いのでシナリオが薄そうだが、初めから期待していないし、萌えは十二分にありそうなので、一気に購入予定になりました。

前作のD.Cでも先行版という形で、本編には載っていないエピソードがあったが、その時はわざわざファンディスクに入れるという曲芸商法でしたが、今回は普通にDLでした。改心したのか、それとも絶対に売れるわけがないのでDLにしたかは知りませんけど、どっちにしろコレをやって本編を買いたくなった自分は見事に曲芸商法にかかってしまったようです。
4/17
プリンセスうぃっちぃずスーパーアペンドCDが届いた〜!!
届きました。やっと届きました。プリっちのファンディスクです。プリっちはこのサイトを設立することになったきっかけよも言える、初めてやったエロゲーであるそれ散る同様に、自分の中の思い入れのあるエロゲーランキングの1位を獲得しているゲームです。
で、早速やってみました。内容はかれんのショートトーリー、アバンタイトル鑑賞、壁紙、システムボイス、カウントダウンflash、プリンセスしすたーずです。
まずカレンショートストーリーですが、すごくよかったです。可愛い。何かもう可愛いとしか言いようがない!! 主人公のために必死になって好かれようとするかれんの涙ぐましい努力が本当に可愛いです。これのおかげで今週頑張れそうです。あらためてかれんの可愛さを確認したと同時に、この主人公のすばらしさも再確認できました。変に悩まず、いつでもヒロインのために頑張る主人公・真樹、告白イベント前に急にへタレとなるその他大勢の主人公達も見習って欲しいです。
内容は、すでに結構良い仲になっている主人公とかれんがデートしてHするというシンプルかつ短めのストーリー、かれんの可愛さと主人公のバカップリと、ベルナルドの見事なツッコミを楽しめます。一番最後のかれんの笑顔なんか悶絶ものですよ!!?

その他のコンテンツですが、アバン鑑賞がありがたかったです。ちなみに自分のお気に入りはシンシア様のやつ。コレが流れた時点でどんな性格の人かほとんどわからなかったのですが、一気にギャグキャラっぽくなってしまいましたね。どのアバンも面白くてたまりません!!

プリンセスしすたーずは、たぶんマリオブラザーズのパクリ。リリアン先生でやりましたが、攻撃を受けるたんびに情けない声を出すリリアン先生が素敵でした。

よく考えるとかれん以外のキャラはまったく出てこなかったこのファンディスクですが、本編ではなかったかれんとのラブラブが出来て満足でした。
4/17(深夜)
ハルヒアニメ感想ー3話

相変わらずハルヒアニメが最高です!!!さすがはMYラノベランキングで他を圧倒的に引き離しての2位なだけあります。ちなみに1位のDクラッカーズは神をも超えた別格中の別格だったりします。

今回はやっと長門の正体が明かされました。こんなペースで大丈夫なんでしょうか?1巻で残っているのは、朝比奈さんの告白、古泉の登場、浅倉さん暴走、大人朝比奈さん登場、散歩、キスと物語上これはやっておかないといけないだろうエピソードがまだまだあります。果たして消失までやってくれるのか?
とか思っていたら来週なんか野球やっています。アレ? なんで? しかも古泉いるし!! いや第1話でもいたけどさ。もしかして1巻をベースで、時々第1話みたいにいきなりとんで色々なエピソードが入ったりするんだろうか?
次が4話だから、5、6で浅倉さん暴走、古泉の戦闘やって、7でまた飛んで何かのエピソード、8、9で大人朝比奈さん登場あたりと、散歩、キス、10でまた何かのSOS団のエピソード、11、12、13で消失をやって1クールで終わり。こんな感じか? 原作だって時系列めちゃくちゃで話が進んでるし。それに第1話がものすごくぶっ飛んでいたおかげで何でもありな感じですしね。


戻る