2/28
続いて他のランクにも手を付けています。積みレビューもちょっとずつ書いて行きたいな〜

スピたんがかなり楽しみになってきました。

ディスガイア2クリアしました。レベル上げもろくにしなかったせいで終盤かなりつらかった・・・。現在2週目、練武のゲートを開くために罪状をつけまくっています。
2/27A
ツンデレランク更新しました。やばいくらいに苦労した・・・。
2/27
現在ツンデレランクを作り直しています。最後に作ってから結構時間たってるし・・・。新しいキャラも含めてもう一回考え直してみます。
他のランクは多くてBest.20までなんですが、ツンデレランクだけは今までやってきたゲームの全てを加えようと頑張ってます。最終的にはBest.100とかにしたいね。ちなみに現在Best.53になっています。
2/26
舞HiME運命の系統樹がとうとう逆移植されるそうです。ヒロインも追加されるらしいけど誰だろう? 全く新しいヒロインってのは難しいだろうし・・・。普通に考えたら奈緒か碧ちゃんのどっちかかな?
2/26(深夜)
「おかしいな〜」
「なにがおかしいの?」
「千鶴ちゃんの顔」

ウケタ
2/25
現在千鶴ちゃんプレイ中。レビューも書き始めました。
なんかやっててなんとなく「Nursery Rhyme」を思い出しました。雰囲気は全然違うけど、今の所点数は似てます(絵の得点だけ違う)。

なぜかスピたん体験版をまたやりました。最初やった時は、青スピリット3人に主人公とハリオンという超守備隊形で何とかクリアしたんですが、どうしてもヘリオンを使いたくなって再びトライ。主人公、ヘリオン、二ム、セリア、ファーレーンという攻撃重視で、5〜6回目くらい時間にして1時間以上の熱戦の末何とかクリアしました。やっぱ青は最低2人はいないときついな。
最初は難しすぎてつまらないと思ったシステムもやればやるほど面白くなってきましたね。キャラもネリー、シアー、二ムのちびっ子トリオも気に入りました。ますます楽しみです。
2/25(深夜)
真央ちゃんクリア〜。結構早かったです。
シナリオ的には序盤から中盤は結構微妙でしたが、終盤にかけては結構良かったです。まあ、コレも全ては真央ちゃんの素晴らしすぎるキャラのおかげですね。妄想→爆走→暴走のコンボが素晴らしい!!! あと陽菜もなんとなく腹黒っぽさを感じてましたが、真央シナリオ終盤では普通にかっこよかったです。意外としっかりもの。回りがボケ担当ばっかりだからか?
文章のテンポが結構悪いように感じました。主人公が会話文では1人称が俺なのに、地の文では僕になっているのがかなり気になりました。コレはわざとですか?
たぶんキャラに萌えたもん勝ちって感じですね。キャラが合わなかったら辛そう・・・。
キャラデザは最高。音楽も問題なし、EDのAlwaysは普通に名曲です。

現在七海ちゃんプレイ中。ただのお兄ちゃん娘ではないことはTGのミニドラマで確認済み。ひたすら甘えてきそうなキャラですが、そうでもないです。結構ちゃっかり者? 愉快な娘です。
2/24
BMGゲット!!! 正直あんまり期待してません。去年の12月のこともありますし。ほとんど絵買いに近いです。
と言うわけで、本命の真央ちゃんからやります。千鶴ちゃんの方が好きだったけど、なんかシナリオが微妙という話を聞いたんで・・・。真央→七海→千鶴→陽菜→美羽の順で決定。TGの特別Verの中にあったミニドラマを聞いて、七海ちゃん株が急上昇した結果です。ではのんびりやります。
2/24(深夜)
いよいよ金曜日。いろいろと悩んだけど、BMG一本で行きます。

「スピたん Spirit Expedition―in the Phantasmagoria―」体験版感想
メチャクチャ難しかったです。TGに本編より難しくしてあると書いてあったけど、それにしても難しかった。おかげでゲームになれることは出来ましたが・・・。
まず最初にSLG部分ですが、変わっています。慣れるまでかなりかかるでしょう。かなり戦略性が問われるつくりになっていて、面白いは面白いけど、ちょっと微妙かも。結構グラフィックがしょぼいのが痛いです。
シナリオはまだ序盤なので、それほど言うことは無し、そんなに内容はなさそうかも? キャラは前作をやっていないので、最初はよくわからないところもありましたが、すぐに特徴をつかめました。ヘリオン最高!!!メチャクチャ可愛いです。他にはセリアがいいかな、母性的で。あとツェナ、なんか微笑ましくて可愛い。
SLGは微妙かもしれないけど、ヘリオンが可愛かったので良し!!まあまあ楽しみにしています。
2/22
ディスガイア2をちまちまやってます。あんまりはまり過ぎてエロゲーできなくなるのは不本意なので・・・。

TG買ったついでに、今までたまっていた体験版。
「もしも明日が晴れならば」
「この青空に約束をー」
「スピたん Spirit Expedition―in the Phantasmagoria―」
「Scarlett 〜スカーレット〜」←これはまだプレイ中。
「PRISM ARK -PRISM HEARTU」←これもまだプレイ中、1話は終わったので、次は2話。
をやりました。他にもいろいろやったけど、とりあえず期待できそうなのがこれくらい。感想は随時書いていきます。

おそらく明日は店頭にオルタが出ることでしょう。BMGはソフで予約したけど、オルタはしていないから、買うことも可。どうしよう・・・? なんか悩みます。
かに玉の話題での「デスマス―――」にかなり受けた。最近聖矢読んだばっかだったので。
2/21
わほおおおおぉぉぉぉっっっっい!!!!!!
「魔界戦記ディスガイア2」GET!!!!!!! とりあえず今夜は徹夜。TG最新号も買ったから、見ながらやろう。
そういえば主人公の声が緑川光さんですね。最近かなり活躍中です。主にゲームで・・・。流川とかヒイロとかが懐かしい・・・。
2/20
現在、旅行のときから始めた逆転裁判にはまっています。昨日の更新できなかったのはそのせいです。すみません。
1、2をクリアしてあとは3を残すのみ。コレをやらないとGBAを持ってる意味がないとまで言われてますが、まさにその通りだと思います。

さて、24日が迫ってきました。今のところはBMGのみ、オルタともしらばも気になりますが、前者はなんとなく、後者はいまいち合わないのでとりあえずスルー、さらに1週間後にはかなり楽しみなスピたんもありますし。

その前に23日の「魔界戦記ディスガイア2」も買います。前作好きだったし。

>2/19 20:11 春恋*乙女のレビューはいつ頃になりそうですか?
うっ!!! すみません。しばらく無理そうです。春恋は彩夏で完全に止まっています。気が向いたらいつかやると思うんで、それまで待って下さい。
2/19(深夜)
21日発売のTG最新号にはスピたんの体験版があるらしいです。楽しみ。
2/18
帰ってきました。
グァム行ってきましたよ。グァム!!! 楽しかったです。

帰りの空港でラモス見ちゃったよ!!!! ビックリ!!!!!!


戻る