1/31
明日は山場。後2日。頑張ります。

休憩のときにちょくちょくやってためいどさんがようやく個別ルートには入ったっぽいです。フィエナ最高!! 他リーチェの間延びした声とか、アヤリのツンデレっぷりとか、シャロの微笑ましいところとか、クオの淡々としたところとか、何もかもが楽しいです。萌えだけでなく、本筋のストーリーもかなりいいです。何よりも主人公のペックがかなりいい男!! とにかく楽しんでます。
1/30
ななついろ☆ドロップスの延期。→04-21へ。これマジでへこみます。これで24日楽しみだったヤツが二つとも延期・・・。スピたんはまだ1週間の延期だからいいけど、それにしても・・・。残ったのはBMGとあのオルタ。オルタはマスターアップしたらしいけど、どうなるかはわからんし・・・。なんか激戦区だったのに一気に減ったな。
1/30
さて、休み挟んだテスト5日目、とりあえず単位はきたかなぁ?ぐらいの出来でした・・・。

めいどさんをかなりまったりプレイ中。なんかかなり長いです。1週間ずつやってるからいいものの、一気にやるとつらそう・・・。
それでもフィエナは可愛い。やばい。癒される。癒しを求めてるんです。
1/29
めいどさんプレイ中。すでに殿堂入りは確定。勉強の合間に1週間ずつやってるからまだ全然ですが、ここまで萌えるキャラは過去いなかったかもしれないというくらいフィエナに萌える。とにかく萌える。果てしなく萌える。他にも面白いキャラばかり。ギャグとかはないけど、あまりにも微笑ましくて笑えてしまう感じ。暖かさで言うと、過去最高を誇っていたとらハ2に匹敵しそうな勢いである。癒される。
1/29(深夜)
春恋、彩夏プレイ中。本当はソーニャをやろうと思っていたんだけど、その場合ソーニャが終わってそのまま放置ということになりかねないので、仕方なく彩夏をプレイしてるのだが・・・。はっきり言って微妙。このゲーム前半はたくさんの女の子に囲まれて楽しいんだが、後半は普通のギャルゲーになってる。シナリオのレベルも高いと言うわけではないし、キャラに萌えなければつらいかも。その点莉流はキャラに萌えまくってたから面白かったけど・・・。

平行してめいどさんもちょっとはじめました。とりあえず一言
フェイナ最高―――!!!
ホントもう最高!!!可愛い、とてつもなく可愛い!!!従順で健気でいつでも一生懸命で、とにかく最高!!!
テキストも1文1文に結構なレベルを感じさせる。Hシーン1つとっても、そんなにすごくエロいとはおもわないが、テキストのレベルがかなり高いので、メチャクチャ楽しめる。雰囲気もかなりよし!!! 素敵なキャラに囲まれた館での生活は楽しくてしょうがない。

さらに平行してGPO白もやってます。ひたすらキャラクリを目指して。

さすがに明日(と言うか今日)は勉強しないとまずいんで、涙を呑んでやめないと。あっ、でもめいどさんは少しずつ進めよう。これ一気にやるようなゲームじゃないし。
1/28B
スピたんの主題歌が楽しすぎる!! 最近かなりお気に入りの榊原ゆいさんが歌っているんですが、メチャクチャ楽しい歌です。特にサビ?の「明日へ〜♪ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪届く〜まで〜♪」の部分が最高に楽しい。すっかりはまっています。ぜひ1度ムービーを見てください。SDキャラが可愛く飛び回ってる、陽気な歌が流れてと、とにかく楽しすぎるんです!!!
1/28A
スピたん延期。2/24では1番期待していた作品だったので残念ですが、まあ1週間ですし。他にもいっぱいあるので良いでしょう。どっちかって言うと喜んだ方がいいかも?
1/28
春恋、莉流ルートをクリアしました〜。シナリオはかなり予想しやすいです。まあレベル的には普通ですね。そして長い。想像以上に長かった。
莉流がメチャクチャ可愛いです。特に最後のHシーンとか可愛いすぎてもうたまりません!!! 詳しいことはレビューで書くつもりですが、とにかく可愛かった!!!

ここで春恋はいったん中止。現在はGPO白をプレイしています。鈴木を使って女王様プレイ。全ての男よひざまづけ!!!
これ下手なエロゲーよりも萌えます。戦闘も面白いし、久しぶりにPS2ではまりました。
1/27
大爆発!!来年頑張ります・・・。

さて、テストのことはもう忘れます。来週は月曜からまた4日連続でありますが、とりあえずは忘れます。今日明日はゲーム三昧です。
「めいどさん☆すぴりっつ!」と「春恋*乙女」買ってきました。
まずは「春恋*乙女」をプレイ中。2時間ぐらいやりましたが、かなり面白いです。おとボクと同じお嬢様学校ですが、おとボクが主人公がお姉さまだったのに対して、こちらは普通の学生です。やってる雰囲気は全然違いますね。会話がかなり面白いです。男キャラ及川の痛烈なボケや、夏冬の最強最高のコンビプレイがさえます。キャラもござる先輩以外はかなりいい感じ。サブキャラも豪勢です。有名どころの声優さんは大体います。

主人公が素敵ですね。たとえば、莉流のイベントで怒った莉流に追いかけられて大変な目にあうイベントがあるのですが、他のキャラゲーだったら、「まったく、とんだ目にあったぜ・・・」などと愚痴を言いそうなところを、「楽しかったのでよしとしよう」と言ってくれました。ものすごく自分とのシンクロ率が高いです。気に入りました。時折学生特有の自分の人生についての悩みを見せたりもしますが、何処かの主人公と違って、その流れが自然です。まあ、後半突然ヘタレになる可能性も十分にありますが・・・。

莉流を攻略中ですが、可愛いし、面白いし、楽しめそうです。キャラゲーに関しては先月でかい地雷を二つ踏んでしまいましたが、今度こそ面白そうです。

平行してですが、GPO白も相変わらずプレイ中。現状ではこっち優先させるかも?

春恋が面白くて、ついついレビューを一番乗りで仕上げたい気持ちになってきました、何とか抑えないと・・・。これ以上被害を増やすわけにはいかない。残りはすべて受からないと・・・。
1/26
3日目はたぶん大成功。恐ろしいくらいにヤマがあたった。明日は難易度8と、結構つらいです。頑張るしかないんですけど・・・。

毎回エロゲー発売後、真っ先にレビューを出すことに挑戦していますが、今回は無理ですね。テストが2日まであるし、そのあとはレポート提出が2つもある・・・。
買うのは「めいどさん☆すぴりっつ!」と、「春恋*乙女」でほぼ決まり。明日の試験終わったあと買いに行きます。やる暇はなさそうですけど・・・。
「AVキング」と「Imitation Lover」は評価待ち、「AVキング」の方はGPO白が面白いんでスルーの可能性も・・・。「Imitation Lover」は期待要素も多いですが、不安要素も多いので・・・。

>1/25 16:55 TGに入っていたプリズム・アークの体験版やりましたが、ちょっと微妙でした。まあ買うとは思うけど・・・
TGは買ったけれども、まだ封も切ってません。落ち着いてからじっくり見ようと思ってます。
プリズム・アークはプリっちが素晴らしかったんで期待してるんですが、この業界はとてつもない傑作の後で壮大にコケルというのも珍しくないんで期待しすぎないようにしてます。
1/25A
きゃんでぃそふとのスタッフ日記が面白すぎる。豪腕の緑柱石って・・・。こういうの大好きです!!!

元ネタの舞乙HiMEは毎回見てますが、どうも前作を超えられてないですね。やっぱりチャイルドがいないと迫力が出ない。後半にバッタバッタと死んでくれることを祈っています。
1/25
それなりに成功。今回のところは結構気合入れてやったしな〜。あ〜あらかじめ言ってませんでしたが、自分の成績はっきり言って悪い方です。ギリです。明日は難易度レベル5くらい。やさしい方です。と言うわけでまだまだ頑張ります。

勉強の合間にGPO白やってます。ほんのちょっとずつですけど・・・。竹内でプレイ中で、横山を狙ってます。アニメはクソでしたが、ゲームは面白いです。

早く春休みになんねぇかな〜。

>1/25 0:06 FESTA!!のキャラ評価全く一緒でした。奈々子シナリオの主人公死んでくれ・・・
死んでいいです。なんかあのシナリオの主人公別人みたいです。それでもみらろまの主人公よりはましに感じますが・・・。
1/24
1日目終了。結果はまあまあ成功。過去問と似たような問題ばっかりで助かった。
明日は難易度7ぐらいの教科(もちろん10段階評価で)。きょうは5ぐらいでした。頑張ります。

何日か前に言っていためいどさん体験版の感想を、もうすぐ発売なんで・・・。
まず良かったのは主人公のベック(だったっけ?)、なぜか口調が江戸っ子です。設定からまじめ風な男をイメージしてたんですが、全然違いました。かなり性格のいいあんちゃんです。江戸っ子口調は読みづらいですが、なかなか楽しいです。
次にフェイナ、正しく正真正銘のめいどさんしていてとても気に入りました。世の中にはツンデレメイドやら、ドジっ娘メイドやらがいますが、フェイナは正真正銘のめいどさんです。やっぱりメイドたるものしっかり者で仕事熱心でいてもらいたいです。多少おっちょこちょいな所とかはあってもいいけど・・・。
その他のキャラもなかなかっよさそうです。いまんとこフェイナ以外にはあんまり目がいきませんでしたが、みんな良いキャラで、気に食わないキャラとかはいませんでした。
話し自体もほのぼのとしていて面白そうです。Hシーンはまあ普通。エロより萌え重視って感じはしますね。フェイナがマジで可愛すぎます。

そういえばTG発売されてました。買わなきゃ。
1/22
現在勉強中です。頑張ります。
1/20
ねこねこソフトが解散・・・悲しいことです・・・。
1/19
相変わらず、姫星を聞きまくっています。もう頭から離れません。

さて、来週の火曜から試験が始まります。正直勉強なんて前日だけで何とかなっちゃうものですが、1/27日のエロゲーのために頑張って勉強しようと思います。最短25日にフラゲできる確立もあるし。(内に近所のゲームやでは、2日前に手に入る確立が15%くらい、前日に手に入る確立が60%くらいあります。めいどさんはソフで予約済みだから27日まで手に入らんけど・・・)

「あやかしびと」はストップ中。なんか薫があんまり好きになれない。刀子シナリオが良かった分やる気が持続しない・・・。
めいどさんの体験版少しやりました。詳しい感想は明日。なんかこれぞめいどさんって感じですね。ツンデレメイドとかドジっ娘メイドとかそんなんじゃなくて、これぞめいどさん!!!

現在、超私的ランキングの案を募集中。なんか面白いネタあったら教えてください。
1/18
突然ですが、AVキングが欲しくなりました。

舞HiMEのベストコレクションを買ってきました。エンドレスで媛星を聞きまくり、そして運命の系統樹のEDは改めて名曲だと認定。
1/17
ネタがありません・・・。ネタプリーズ!!

そろそろ積みレビュー崩しでもやろうかな〜と思ってるんですけど、なんか進みません・・・。

>1/17 8:04 俺もヒロインの中ではリルリルが気になりました。あとは羽未ですかね。それにしてもサブキャラにまきいづみさんとか北都南さんとか有名な声優さんが多いのはどうなんだろうか
確かにいわれてみれば、かなり豪勢ですね。声優陣。
キャラはリルリル>>>ソーニャ>>羽未>彩夏>結衣佳>>>如耶って感じです。
リルリルはかなりいいツンデレになりそうな予感♪ 下級生2人は純粋に可愛いですけど、上級生2人の彩夏はまあいいとして、如耶はちょっと・・・。なんか色々と詰め込みすぎな感じがします。いくらなんでもあのしゃべり方はないだろ〜。黒髪ロングで剣道部のお姉さまと、ここまでだったら良かったんですよ。「ごきげんようでござる」とか言われてもはっきり言ってキモいです。お嬢様の雰囲気台無し。
1/16
「春恋*乙女」の体験版やりました。結果は五分五分。いや、地雷かどうかです。とりあえず雰囲気とコメディチックな絵は気に入ったが、肝心のヒロインは微妙。リルリルがかなり気に入りましたが、他は微妙でした。男キャラに声が無いのも減点。ギャグキャラなのに声が無いのはつらい。しかも妙な関西弁だから読むのがつらい。音楽は普通。

ただ、リルリルはホント気に入った。でもリルリルのために買うのもな〜・・・。

あと、「あやかしびと」はちょっと中断してとらハ2をなぜかやっています。目指すはゆうひ。このゲーム雰囲気最高ですね。ギャグとかほとんど無い、普通の日常会話にすら顔がにやける・・・。


戻る