12/30(夜中)
プリズムアークがアニメ化するそうで・・・。なんでプリっちじゃないのかなぁ・・・。

唐突ですがコミケの時期ですね。自分はグッズとかあまり興味ないですし(置き場所ないし)、同人誌も好きなサークルのやつしか買ってないので行く気にならないんですが、一度くらい行ってみたい気もします。・・・あ〜でも人ごみとか嫌いだからやっぱりパスかな〜。

超私的2006ランキング大賞完成させました。結局スカーレットはやれんかったなぁ・・・。

>12/28 8:43 コンシューマですが夢見師が凄く面白いです。Ever17以来の良作かも。
OHPみました。なかなか面白そうな感じですね。ループもの? なんだか興味出てきました。

>12/28 11:26 いつか届くあの空に。体験版であんなに出して大丈夫なのかと、とても不安な今日この頃
DLはしてあっても未だにやっていません。なんか色々な情報を聞いても不安になるものばかりなのが気になります・・・。なんでも戦闘シーンがあるとかないとか聞いたんですけど、どうなんでしょうかね?
12/27
戦国ランス。謙信ルートでがんばってみたけど171点が最高です。200点以上は出したいなぁ。自分は最高難度で初期戦力のボーナスで北条家、上杉家、毛利家を取って、武田の周りをぐるりと周る感じで制圧していく、そうすると上手くいけば天志教が宣戦布告してくる前に北条家を殲滅できます。それからは瓢箪が割れてすぐに謙信ルートに入り、あとは種子島家を滅ぼし。のぞみ、柚美、剣士2人を倒し、その間に合戦で負けまくる、100点がたまったらひたすら周りを降伏させていってそのままENDとなっています。まだまだ無駄な部分があるんでそれをなくし、キャラクリを効率よく得て行けば200点は可能っぽいです。

>12/25 12:49 初めまして〜、最終試験くじらの評判を調べてたらそれが考察メインのゲームだと知り、色々調べてるうちにここに辿り着いた仁也と言います。くじら自体は未プレイですが。あとD.Cシリーズのレビューも読みいってしまいました。管理人様とは好みが近いみたいで。私はD.C.2から入った人間なのですが朝倉姉妹やななか、さくらさんはキャラ・シナリオともに大好きですしその後プレイした初代D.Cも美春やことりが激しく気に入りました。美春ルートに関しては超同感。感動したけど、美春本人が追いてけぼりなのは……。まああれに関しては眠っている美春が心の奥底で純一と結ばれたいと願っていたのがロボ美春にシンクロして、 ロボ美春に記憶を与えたという解釈もあるようなのです。それとCDCDのレビューお疲れ様です
そちらこそ長文お疲れ様です。これだけ熱が入った感想をもらうとこちらも気合が入ります。

>12/25 21:35 かにしの、本校のあとだと分校シナリオ始めても続ける気おきません・・・みにきすに浮気中です。
自分もそうだったんでよく気持ちがわかります。分校ルートは共通部分も結構ありますからねぇ。

>12/26 2:20 いつ空。体験版やりましたが予想以上のボリュームでした。
DLはしてあるんで後でやって見ます。

>12/26 16:39 よい
うい
12/25
何も書くことないですなぁ。
戦国ランスの品薄がすごいらしいですが、うちの近所の遊コンには新品が4〜5個ありましたよ。

>12/23 23:48 ひとつ疑問なんですが、3姉妹とHするのなら3Pじゃなくて4Pじゃないでしょうか?
すみません。普通に勘違いしていました。

>12/24 0:48 丸戸は最高!やっぱり海己は いいな〜。さすがマイ気になるヒロインランキング約50週連続一位!丸戸以外は微妙・・・。やっぱりなんか違う。
そんなランキングを1年近くやってんかい!! まあ人のことは言えないHPを持ってますけどねぇ。とりあえずフォセットは今年ラストにやるつもりなんで楽しみにしています。

>12/24 6:28 戦国ランスのレビューに書いてあった戦闘スピードの遅さですが、設定を変えることによって多少改善されると思うのですが……変更してからも遅く感じたということでしょうか?
2週目3週目になると終盤の魔軍の全体攻撃でイラつきます。

>12/24 13:23 「君ある」って何の略ですか?最初「君が主で執事が俺で」だと思ったのですが・・・違う?
最初自分もよくわからなかったので調べたら、どうやら公式HP認定の略し方だそうです。
12/23
今日明日は天気が良いということで大掃除です。この間ちょっと掃除して1週間以上風邪を引いたので今日はマスク装備でした。思い切って捨てまくったぜ!!

CDCDプレイ中。D.CとD.CUはすでに終わりました。まあ、ファンディスクって感じ? そうとしかいえません。本当にそれしかないのでレビュー書くのがきつそうですが、どうせだからクリスマスに合わせてレビュー出したいです。とりあえずD.Cでは美春に活躍の場があってよかった。残りで知っているのは「最終試験くじら」しかないんですが、ここであえて他のシナリオをやってからくじらで締めます。

ついでにみにきすもちょっずつやってます。今、素奈緒がデレ期に入ったところ。このゲームマジで素奈緒シナリオだけです。他のコンテンツには少しも魅力ありません。VSは以前TGでやったことあるし・・・。他2つは正直くだらなかったですし、事前情報でわかっていたものの、実際目の辺りにすると唖然とします。なんか点数つけづらいですね。

残りのダンクルとフォセットですが、ダンクルは最初のダンジョンをクリアしたところ、フォセットはインストしていません。フォセットは評判よさそうなので最後のお楽しみにとっておきます(と言うかそうしないと他のゲーム積みそうですし・・・。)

>12/23 1:26 謙信は食いしん坊キャラや技といい、恋するセイバー(fate)って感じでしたね。
その発想はなかったなぁ。まあ、性格はぜんぜん違いますが、ご飯を食べている姿はどことなく似ていますね。

>12/23 1:28 ゲームからいける専用HPの要望欄に香姫ルートを希望しました かめさんは何か要望書きましたか?
自分は何もしてません。たとえメールでもそんな度胸ないです。とりあえず香姫に関してはお風呂イベントで結構満足してたりします。
12/22
今後のゲームプレイ予定:CDCD→みにきす→フォセット→ダンジョンクルセイダースって感じでいきます。

>12/22 16:39 戦国ランス全ルートクリアしました。謙信かわいいよ謙信。
いまいち覇気がなくなった五十六、結局それかよ!と突っ込みたくなる蘭と比べて謙信は抜きん出て可愛いキャラでした。

>12/22 21:40 来年の期待作は今のところ恋姫無双・君ある・ティンクルくるせいだーすがベスト3です もちろん全部買いますよね?
もち!!
12/21
戦国ランスはもうちょっとで全ルートクリアできそうです。キャラクリのつけ方も大体わかりました。ちょっとずつレビューも書き始めているのでくわしいかんそうはそっちでします。現時点で点数は79点。戦闘の時の速度が遅い(特にラストの魔軍の全体攻撃にはいらいらさせられます)ことと、自由度がありそうであんまりないことが原因です。ゆっくりやってたら魔軍が広がりすぎてクリア不可能になるし・・・。1〜2週目はとても楽しくできたんですが、3週目からはちょっとつらくなっていきました。

明日はフォセットとCDCDの発売日なので、それにともなって購入予定表を更新しました。あと、去年やった超私的2005ランキング大賞の2006年版も書き始めています。

戦国ランスのレビューを終わったら、鬼畜王をやり直したくなりました。たぶんそう思う人多いはず。

>12/19 0:40 香姫のHがあれだけってのが辛いですね
つらいね。ホントつらいね。でも風呂場でのイベントCG見る限りランスとのHは確かに不可能な感じ。ロリすぎですし。

>12/19 9:40 いつ空。体験版やってみて一言で表すなら「意外」という言葉が合うかな。あとは此芽がイイ!
そのうちやります。たとえ悪くても買うつもりなのでドキドキです。

>12/19 23:56 かなみを無理矢理強くしている私が来ましたよ(ぉ 暗殺使って行動終了ですが(ノ∀`)byハム次郎
忍者は基本的に攻撃力があんまりないので後半は暗殺→リセット→暗殺→勝利の手しか使えませんでした。

>12/20 23:44 かなみは暗殺2を覚えてからは五十六、マリア、透琳に次ぐ後衛の貴重な戦力ですよ。能力的には鈴女に劣っても愛があれば大丈夫w
すでに初期ボーナスで毛利家や伊達家を使えるようになっているので、忍者は吉川きくや折女以外は使わなくなってたり・・・。まあ、たとえ使えなくてもかなみは好きです。みしろ強いかなみとか想像できんし。鈴女に負けて悔しくていじける姿が大好きです。
12/18
たぶん今週末までには戦国ランスのレビュー出せると思います。
謙信がすさまじく可愛いぜ!!! かなみがやっぱり弱いよ・・・。

>12/15 22:05 遥かに仰ぎ、麗しの。  ・・・よく見てますね。全く同意見も少なくないです。
どうも〜。

>12/17 22:43 ふぁみ☆すぴがやばいです、シナリオ普通でCG差分がすくなかったりしますがパムが異常にかわいすぎます
公式HP重くてつながらないので後で見てみます。

>12/18 2:02 ののたんハァハァ
個人的に「のんさん」の呼び方が好きです

>12/18 6:14 fate イリヤルート自分もほしかったっす><
hollowにもHシーンなかったし・・・。

>12/18 14:03 あるぺじお体験版ってボリュームじゃないですカラ。ほんとに長いカラ。7時間かかりましたカラ。寝よう・・
クリアしましたが、あまりのボリュームに本編買う気がうせてきました。

>12/18 17:48 いつか届く、あの空に。体験版、やばいぐらいつまらない
げっ!!!

>12/18 18:23 conbokuの世界に行きたい!
あんな厳しそうな学校はちょっとなぁ・・・。


戻る