12/15

げっとおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
昨夜は課題のせいで3時間しか寝てないけど、今夜はぶっ倒れるまでやりまくります。
OPからテンション上がりまくりだぜぇ!!

>12/15 1:17 ランス初めてですが、ここを見て購入決めました。楽しみ♪
楽しんでください!!!

>12/15 2:26 そういえばランスは今日でしたね しかし、今手を出したら終わりなのでしばらく封印せねば・・と思いつつ、多分手を出すんだろうなぁ・・・ 楽しみです  by ボブ
自分は今日今年最後の課題を終えたんで思う存分楽しみます。

>12/15 16:56 戦国ランスけっこうムズい。ゆっくり進めてたら○○に武田、毛利、島津が滅ぼされ囲まれてしまいました。 攻めるのは東か西のどちらかに決めたほうがよさそうです。
とりあえずのプレイ方針はとにかく攻める。ランスに防御なんかはにあわんをモットーにGAMEOVER覚悟で攻めまくるつもりです。
12/14
今日はたぶん今年最後の課題での徹夜。ランスが楽しみでならないパワーを活力にしてがんばります。

>12/14 16:20 おもろい
よくわかんないけどサンクス。

>12/14 21:50 かにしの面白かったですね。殿子カワイイです。ところでefは買わない予定ですか?
殿子は今までなかったある意味画期的なキャラでした。efは後編が当てしなく延期してヤキモキしたりするのはいやだから買う気はありません。つーか買う金もないですし。
12/13
風邪はだいたい治った感じ。なので本日は課題中です。15日が提出日なんですが、それさえ終われば今年の課題提出は終わりです。風邪のせいですでにかなり追い込まれているんですが、がんばります。早くランスやりてぇ。

ちょくちょく休憩時間に1/26発売の「あるぺじお 〜きみいろのメロディ〜」と「プリミティブ リンク」をやってました。まだ全部は終わってませんが、なんかどっちもかなり面白そうなんですけど・・・。特にあるぺじおはかなり面白そうです。そして長い。体験版だけでたぶん愛姉妹の新作の全ルート分よりも長いです。プリミティブ リンクも妹が可愛い。でもすでに1/26のゲームの発売予定がいっぱいなんだよなぁ。嬉しい悩みです。

>12/9 15:16 「みらろま」体験版プレイ中で感想求めにきました。「人をコバカにするのは好きだが〜」のセリフでゲンナリ
体験版でやめとくのを強くお勧めします。

>12/9 18:08 遙かに仰ぎ、麗しののレビュー見ました!
サンクス

>12/10 1:45 会話が面白いゲームというと、ちと古いですが「秋桜の空に」はどーでしょー? まあ話はONEの二番煎じですし、ボイスないですし万人には薦められませんが。
前々からチェックはしていたけどいまいち絵が好みではないんでスルーしてました。

>12/10 4:43 昨今の姉ブームはすごいですね。姉ポエムが今月書籍化だそうです。まぁ電車男ほどの力はなさそうですが。
自分はそんなに姉キャラが好きではないんですが、乙女さんみたいにカッコいい姉キャラは好きです。

>12/10 4:49 かにしのレビューみたら欲しくなってきた!ギブミーマネー・・。
かにしのはホント良かった。久々に充実感を味わえました。

>12/12 0:04 美春で後輩が好きになりました。美春が不憫で涙したのが懐かしいです。
美春はホント良いわんこでした。

>12/12 14:15 素奈緒(ツンデレ)、カニ(幼馴染)、姫(お嬢様)、乙女(姉)、なごみ(後輩)、とベスト5の属性全てを満遍なくカバーしているつよきすはさすがだな。
その発想はなかったなぁ。確かにそう考えると、つよきすによって世間が変わったとも考えられます。
12/9
大分良くなってきましたが、まだまだ不調です。でもそろそろ次の課題やらんと・・・。

>12/6 21:33 かめのさんと私はゲームの評価が似通っているのでいつも参考にさせてもらってますー ここ見て買ったゲームもかなり多いくらいです。今のところそれらは一つも外してません♪ やっぱ主人公は大事ですよね。これからも参考にさせていただくので頑張ってください。
いつも見てくださってありがとうございます。エロゲーをやればやるほど主人公が重要になってきました。

>12/6 23:40 戦国ランスが待ちきれない。かめのこおらさんは気になってるキャラとかいますか?
女の子の中ではやっぱり香姫ですかね。ランス世界では有名な美少女ですし。でも一番気になっているのは今川義元です。もうこのセンス最高です!!

>12/7 9:49 漢方系の薬と栄養ドリンクを一緒に服用するといいです。薬局でセットで売っているのでぜひお試しあれbyへなへな
コメントサンクス。

>12/7 21:05 つまり、ツンデレ幼馴染なお嬢様が最強ということか。パッと考えて思いつくのはタマ姉とかばりテンの秋奈ぐらいかな。しかもどっちも姉キャラだし
個人的にツンデレ幼馴染にはあまりピンときません。主人公LOVEの幼馴染のほうが好き。好意の行き過ぎは勘弁してほしいですけどね。

>12/8 3:02 Really?Really!は亜沙先輩のファンディスクだと思います、ガチでw 回想がヒロイン差し置いて一番多いわほぼ全編出ずっぱりだわでマジ先輩ゲーかと
きっと次はシアのFDだすんですよ。カレハ先輩とセットで・・・。俺翼って製作してるんですかねぇ?

>12/8 3:49 かにしのやってみました、みやびちゃんぷりちーと最初は思ってたら栖香が異常にエロエロぷりちーで撃沈ww
質のいい萌えエロっていうのは稀少です。

>12/8 15:41 ですよね、ののさん最高ですよね、ですよねですよね、フィールオブノノ!あ、あちしもそれちるが初めてプレイしたゲームでs…、きょ、きょうだい!ry
のの弁を発明した榊原ゆいさんは偉大。それ散るはもう何度もプレイした一番好きなゲームです。希望と小町の超強力ツートップにほかのキャラ強力です。つーかそれ散る大好きです。
12/6
さすがに長すぎるので、今日は病院にいって薬もらってきました。咳のし過ぎで喉と、腰と、頭が痛いです。熱が出てないのが救い。あと、今週課題の提出がないのも救い、といっても今週中に直さんと来週末の課題提出とランスに差支えが出るから早く直したい・・・。

>12/5 0:23 風邪はポカリ一気飲みしたらいいらしいですよ〜。医者に言われましたし実際私は風邪治りましたよ ヽ(´ー`)ノbyハム次郎
普段の風邪なら一晩寝れば大抵直るのに・・・。

>12/5 0:48 んー、主人公の悩みって梓乃とみやびシナリオでしかでてこなくないです?分校系では別人ですしw
殿子ルートでは確かに出てきてませんが、わざわざ書くとまた文章量が無駄に増えそうなのでそこらへんは曖昧に誤魔化してしまいました。堪忍してください。

>12/5 9:37 ツンデレ幼馴染はどっちだろうと思いつつ幼馴染にいれた自分です
投票に参加していただきありがとうございます。

>12/6 0:43 プリミティブ リンクの体験版をやったのですが意外とよさそうです。リコと六花がかなりいいキャラです
1Gに近い容量の体験版をDLするのが面倒くさかったんですが、お勧めされたのでやってみようかな?
12/4
やべぇ。体調が良くならねぇ。そろそろ直らんと課題の関係上きつくなる・・・。

20万HIT記念「あなたが好きなのどんなキャラ?」投票結果を追加しました。はじめてやった投票ですが、結構面白かったです。またいいやつが思い浮かんだらやりたいなと思っています。

>12/3 23:41 地雷覚悟でAlwaysやりましたが、ところどころ展開が異様に速いことを除けば割とマトモでした。が、システムに関しては完全にヤバいです。おたくまっしぐらほどじゃないにしても、かなりのもの。うちの環境では、パッチ当てれば正常でしたが聞くところによると選択肢で選んでないほうへ進んだり、キャラCGの顔面テクスチャが分離したり台詞とCGの同期が思いっきりずれたり音声の音量がバラバラだったり中々ヒドイバグが出まくりのようで。きちんとクリアできるのでまっしぐらよりはマシですが。
顔分離CGは見ましたが、アレはひどすぎですね。バックログもないとか聞いてます。戯画は企画屋とバルドチーム以外手を出すなということを改めて実感させられました。

>12/4 16:47 バナーが貼ってあるやつは期待してるやつって考えていいのかな?
買うか買わないかは別にして、ちょっとでもよさそうと思ったゲームはバナー張ることにしています。発売日に買わなくても評価しだいでは買うことになることもありますし。ちなみにページの一番上の応援バナーは基本的に発売日が近い中で一番期待しているゲームです。
12/3
本格的に風邪引きました。この土日はたまってたアニメ見ながらFF6Aやってたぜ。

>11/30 20:48 スカーレット買ってたのにやらないんですか?
痛いところを突かれたぜ・・・。序盤ちょっとやってからあんまりやる気なくなりました。男声パッチができたし、またやってみようかな?

>11/30 23:23 かにしのの攻略順、私はおいしいそうなものは後に回す方なので、すみすみ>みさきち>とのちゃん>しのしの>みやびー>ゆうゆうでした 最初の二人で回想が7割ほど埋まってビビリましたがw
最初の2人で回想が2/20しか埋まらないのもびびるぜ!!

>12/1 12:38 良作RPG  英雄伝説Yとかどうですか?  by ボブ
甘いぜボブさん。すでにプレイ済みさ!! ティータが大好きです。

>12/1 15:39 かにしの、ご都合主義じゃないとレビューに書いてましたが、殿子エンドの鷹月との和解なんてめちゃくち ご都合主義じゃないでしょうか? まあ十分楽しめたのでいいですが、正直戦闘機よりも鷹月との対決をもっと見てみたかった気はします。
まあ、あれはエピローグのことなんで大目にに見てください。自分は対決とか苦手なんでありがたかったです。

>12/1 21:17 遥かに〜のレビュー拝見しました!自分もリーダさんはみやびとセットで萌えだと思ってたので共感デス。 21:19 あ、攻略順は殿子>梓乃の方がいいと思います。写生シーンのリンクが、こっちの方が自然かな〜・・・と。
どちらにせよこの2人は間をおかずに続けてプレイした方がいいかも。

>12/3 10:29 俺的にはすみか>みさき>ゆーな>殿子>みやび>梓乃がオススメですね すみか編のクライマックスにかかわってくる部分がみさき編ででてきてしまうこと、みやび編のクライマックスに関わることが梓乃編でさらりとでてきてしまうこと分校系シナリオ後にやると司が劣化してみえてしまうことなんかが理由です
個人的にみやびは1番最初にやるのを推奨。理由は主人公の悩みについて前情報無しでやって欲しいシナリオだからです。


戻る