10/31
愛姉妹やりましたが、これはひどい。11日という短い期間ながら、それでも長いと思わせるひどさがあります。
優奈(妹)をクリアしましたが、終盤の主人公のひどさにはキレます。今までやってきたゲームの中でワースト2位の座を獲得しました。
10/31(深夜)
自分でも分かっているんですが、このごろ気に入った作品に対してレビューが長くなりすぎる・・・。短いよりは長いほうがいいんだけど、長すぎるのはなぁ・・・。
10/30
おとボクアニメでヨダ様絶好調です。
アリスマは何が面白かったのかわからないけど、なんとなく面白かったというのが大まかな意見ですのでレビュー書くのが難しいですが、今夜には書けるはず・・・。

>10/29 23:33 そうですか!アリスマは良作以上ですか、よかった〜(≧∇≦)流石キャラメルBOX期待を裏切らない!! 出す作品は必ず良作以上の安心メーカーですね♪PULLTOPは最近裏切りましたし(ーー) by 梁川能
今作はかなり人を選ぶと思いますが自分は楽しかったです。キャラメルBOXは数少ない・・・というかキャラメルBOXとアリスソフトぐらいですね、前情報で判断しないでメーカー買いするのは。これからもキャラメルBOXにはついていきます。
10/29
アリスマはあとは冬芽のみ、キャラメルBOX恒例の共通シーンの間中レビューを書いていたので、明日の夜にはたぶん完成できると思います。予想をはるかに超えた良作でした。
次にやる予定の愛姉妹の新作は悪い評価聞かないのでかなり不安。大和さんが主人公がダメと言っていたのが重くのしかかっています。
その代わり牝姫の虜はメインに陵辱なし、輪姦関係はサブだけと、かな時自分の理想に近い情報ばかりで興味が出ています。

ああ、あとボブさんにもらった萌えバトンはアリスマのレビューが終わったらちゃんと答えさせてもらうんで待っていて下さい。

>10/27 23:38 萌札は溜まっていきますよね〜。ただ溜めていたはずなのにどこかへ紛失してしまう私(ノД`)byハム次郎
自分はちゃんとテレカと一緒に保管しています。なんせ10枚で2000円と同じ価値がありますからね~。

>10/28 2:58 12月22日スピたんファンボックス・・・・・買うべき? アネたんだそうですよ
値段が安いんで一応候補にいれようかな?サントラも魅力的ですし。

>10/28 22:54 アリスマ、むしろ圭さんが萌えるw サブキャラだからこそ光るってのもあるでしょうが。
魔術かっこいいです。。。
10/28
体験版では微妙だと思っていたアリスマがかなり面白いです。最初はてっきりメイドさんと大きな剣みたいに味方通しのつまらない戦闘が無意味につづくのかと思っていたんですが、そんなことは全然なく、説明がかなり多いのにまだまだ説明が足りないところがたくさんあること以外は今のところ良作です。
というわけで、フルコンプまで突き進みます。レニューは普通に書くつもりです。初回プレイで中条姉妹クリア後の暫定点数は81点、次はりっちゃんに行く予定です。
10/27
つらい課題も終わりました・・・。
予定通りに「終末少女幻想アリスマチック」と「愛姉妹 〜どっちにするの!!〜」を購入。ただいまインストしながらうたわれやっています。とりあえずはアリスマプレイ予定。りっちゃんから始めますかな?

話し変わって、祖父を愛用している人なら知っていると思いますが、ソフマップでは予約して買うと萌札というものをもらえます。詳しくはここを持てもらうと分かりますが、この萌札が気づけば24枚もありました。ちなみに一番有効期限が近いもので2007年の2月28日、ポイントに変えれば4000円分は確実に入ります。まあ、別にそれだけのことなんですが、気づけばかなりの量になっていたことに驚いたということだけです。

「Always 〜ふと、気が付けばキミの日常…〜 」体験版感想
短いんでなんともいえませんが、正直いまいちでした。どことなくショコラを真似ようとした様な雰囲気を感じてしまいます。やはり回避したほうが良さそうだなぁ。

「ふぃぎゅ@メイト」体験版感想
これは面白いとか言う以前にSLG部分がたる過ぎ。ヒント少ないし、どうすればHシーンにたどり着けるのか全然わからんかった。そのHシーンも割かししょぼいですし、絵がかなり好みだったんで期待していたんですが、一気にダウンです。

「カラフル アクアリウム」体験版感想
これも短いのでまだまだ分かりませんが、あまり面白いと思える要素が無い。絵は確かに可愛いんですが、メインの幼馴染2人の魅力がどうも・・・メイド2人のほうがよっぽどいいキャラしています。そして何より致命的なのが主人公、この主人公は自分が合わないタイプの主人公っぽいです。まあ、これから先かっこいいところを見せてくれるかもしれませんが、なんかね、初っ端の会話とかからみらろま臭を感じてしまう・・・。とりあえず回避の方向かな。

>10/26 20:32 せっかくバイトも休んだのに、うたわれが・・・・・・こない
似たような経験あるのでその悔しさはよく分かります。

>10/27 1:26 ボクもこれに負けないくらいのレビューを書くぞ!
がんばって下さい。
10/26
うたわれるものPS2買ってきました。

どうせ今日は課題があるので出来ないし、明日エロゲと一緒にまとめて買ってもよかったけど、予約キャンペーンがどのくらいの大きさになるのか分からなかったんで買ってきました。
実はそんなに期待していなかったんですが、なんか実際手に入れるともうメチャクチャ興奮してきました。結局抑え切れなくて最初の戦闘までプレイしましたが、声があると雰囲気がかなり変わります。もちろんこちらの方が断然良いです!! エルルゥ・アルルゥの姉妹が最高に可愛い。明日への糧にして今夜は課題をがんばります。

>10/26 16:26 aykashiHがすっごく面白そうだと感じました
短かったし、そんなにエロく無かったですが、ギャグは冴えまくってました。
10/26(深夜)
消しても消しても出てくる広告に嫌気が差したんで掲示板を閉鎖しました。まあ、ほとんど相互リンクの連絡とかそんなんばっかの伝言板みたいな感じだったんでいいんですけどね。今後は何か連絡があったらWEB拍手かメールでお願いします。
10/25
現在金曜日提出の課題中。この間みたいに前日に徹夜で12時間以上連続とかは絶対に嫌なのでがんばっています。
その代わり今週の金曜がすぎればずいぶん楽、当分課題もないしふんばりどころです。

来月17日発売の「ちょこっと☆ばんぱいあ」が気になってきています。体験版もよかったですし、地味ながら面白い出来になるんじゃないかと・・・。作品ごとにどんどん綺麗に可愛くなっていくYuyiさんの絵にも注目です。ただあまりHCGが後悔されてないのが不安・・・。
あとみやびちゃんにかかる期待が日に日に大きくなりすぎていくのをどうにかしなくては・・・。

>10/24 13:42 TGに入っていたはるはろ!の体験版が思ってた以上に面白かったです。ぜひやってみてください。
この頃TG買っていないからWEB公開されたらやってみます。

>10/24 18:42 ミルファ→ミルハ→ハルミ、ということでTGに載ってたはるみがクマ吉ことミルファじゃないでしょうか?
なんかそうらしいですね。クマ吉は一番期待しているキャラです。時点でいくのん。

>10/24 22:00 どんどん追加予定はまだ〜?
予定は未定・・・。すみません。もうネタ切れなので当分は追加予定は無いです。

>10/25 18:27 oppai
???
10/22
現在、エロゲー以外の話題が全然無いので更新頻度がどんどん落ちています。
まあいいさ、今月末からはがんばるさ。ちなみに今は困った時のあえかなをまたまたまたクリアして、

>10/19 19:29 春原一位は納得ですね。というかあいつ以外の一位はありえない、ぐらいですか。
ギャグ方面では顔が変わるほどの活躍を見せ、シリアスなほうでも終盤ちょっといいこと言ってくれるすごいいいキャラです。

>10/19 20:57 俺的男キャラNo.1は準です。 アニメでもイイ感じw
正直忘れてた。次にランク更新するときは入れます。結構上位にいくはず。

>10/19 21:18 後輩キャラですか。確かにいいキャラ多いですよね。その中でも俺の中では雪村小町、佐倉霧、坂上智代がとび抜けてます。次点は猫宮ののと古いところで松原葵かな。
自分的には霧ちんより美希

>10/19 21:29 戯画系列のdaisyが出すAlwaysがなかなかよさそうですよ。
いや、これはやばいです。やばい予感がヒシヒシと感じます。絵は確かにいいんですが、シナリオ方面が激しく微妙そうです。ホント絵はかなり良さそうなんで様子を見てますが、とりあえず回避の方向で・・・。

>10/21 20:48 ダカーポUめっちゃ欲しいけど歳が足りない・・・
ごまかせ♪

>10/21 22:41 パルフェ&こんにゃくのファンディスクが出ますね。びみょーに楽しみです
ゲストライターとかが不安ですが、ブームになるまえからこのシリーズのファンだった身としては買わないわけには行きません。

>10/21 23:49 まーりゃん先輩、いくのん、シルファ、ちゃる&よっちとサブキャラ勢揃いのアナザーデイズが楽しみです。
自分もかなり楽しみ。クマ吉はでるのかな?

>10/21 23:53 こんぼくですが、沙希は渚以外を未クリアでも攻略できます。私は綾菜→真帆→沙希→あすか→志乃の順でクリ
なんかどっかでそういうのを見たような気がして勘違いしてました。

>10/22 0:03 うたわれのPS2版は買う予定みたいですが、FateのPS2版は買わないのですか?
基本的にPS2でギャルゲーやるのは好きじゃないんです。ロード時間とPS2のガガガ音がどうしても気になってしまって・・・。Fateのスピーディーな戦闘もPS2だとたぶんへ僕なってしまうと思いますし・・・。うたわれのほうは純粋にSRPGの要素に期待しています。
10/18
超私的後輩キャラランキングを作ろうと思いキャラをリストアップしたんですが、どのキャラも好きなキャラばかりで順位付けが非常に困難です。1番好きな属性だからと意気込んだものの、完全にストップです。とりあえずビリよりもさらにさらに下の圏外のキャラは決まっているんですが、他がなかなか決められません。いや〜。楽しいな〜。エロゲーのことを考えているとどんどん楽しい気分になってきます。うれしい悲鳴です。

まあ、そんなことは置いといて、今Kanonをやり直しています。DC版です。生まれてはじめてやったギャルゲーがこれでした。アニメやってるし(見れないけど)、ちょうどレビューも書いてなかったのでちょうど良いかな…と。唐突に飽きて他のゲームに行く可能性もありますが・・・。

このまま11月末まで空虚な気分を虚勢でごまかす感じを続けなくちゃならないのか・・・。まあ、アリスマや愛姉妹が実は名作だったとかいう展開もあるかもしれませんが、そんなにピンっときてはいないんですよ。
自分はそれなりにエロゲー勘がするどい方で、いつも面白そうなゲームにはピンっと来るものがあって、だいだいその予感が当たります(ピンっときて外したのはFasta!!とスピたんぐらいかな?)。まあピンっとこなかったけど名作だったと言うのも結構ありますけど・・・。
次にピンっときているのは、11月末の「遥かに仰ぎ、麗しの 」、1月末の「いつか届く、あの空に。」となっています。アリスのゲームはなぜかいつもピンっと来ないんですが「戦国ランス」にはそういう勘関係ないですしね。

>10/17 22:37 『パルフェ』のレビューが素晴らしかったです。特に由飛シナリオの「告白」。あれは経験者には痛い。個人的には、玲愛が『エオリアン・ハープ』を弾く場面も好きです。姉妹の和解によるトラウマの回復が、音楽に収れんされる場面に涙しました。
パルフェのレビューはサイト解説初期に書いたもので、今のレビューに比べると文章量がに少なく、本当ならもっともっとパルフェの魅力を語りまくりたいとか色々あって、褒めてもらえるのはとてもうれしいんですけどメチャクチャ恥ずかしいです。由飛の告白シーンは由飛っぽくて大好きですね。あとはレストランでのプチ修羅場がほのぼのとしていて好きです。他にはかすりさんの姉妹丼発言とか、好きな場面を上げるときりがないですねパルフェは・・・。

>10/18 0:44 大志さまぁぁぁぁぁぁぁん!
ゲーム内では大好きなキャラですが、実際にいたら疲れそうなヤツ。

>10/18 13:20 里伽子サイコー
ホント最高の女です。

>10/19 1:21 男キャラランキング見ました! 北川の元の性格が分からなくなった・・・  僕もですw  by ボブ
北川はなんかギャグキャラっぽい印象になっていますが、そんなことは全然無かったはず・・・。

>10/19 2:14 相互リンクありがとうございます!ゴタゴタしてすいませんでしたが、今後とも宜しくお願いします!By折柴
よろしくお願いします。
10/17
この頃やりたいゲームが無いのでDLできる体験版を片っ端からやっているんですがいまいちなのが多いです。
一応良さそうだったのは「ちょこっと☆ばんぱいあ」ぐらいですかねぇ。ヒロイン達がモンスターということでなかなか面白そうでした。メイン?の金髪ツンデレっ娘とお間抜け先輩の2人がよかった。
11月は「遥かに仰ぎ、麗しの」、12月は「戦国ランス」、1月に「いつか届く、あの空に。」と、楽しみレベル特大のゲームがそろっているのでそれまではじっと我慢することにします。
とりあえず10月は「終末少女幻想アリスマチック」、「愛姉妹 〜どっちにするの!!〜」、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」の3つで決まりました。うたわれ以外のエロゲー2つは微妙にB級臭が漂いまくっていますが、化けてくれることを期待します。

こんなにエロゲーをやっていないのは久しぶりなのでこの頃何か調子が出ないです。

>10/15 18:05 相互リンク完了♪嬉しかったんで急遽OPENさせちゃいました(^∇^)今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m by 梁川能
こちらこそよろしくお願いします。同じのり太さん好きとして仲良くしてください。

>10/15 8:42 奥様は○学生のレビューは書かないのですか
途中で9/29日戦線に突入してしまったので、実はまだクリアしていません。一度やめたらやる気がおきなくって・・・。


戻る