10/15
木曜から金曜にかけて12時間以上同じ姿勢のまま課題をやっていた影響で、体中が異常に痛くなっています。昨日はそうでもなかったんですが、今日になってきました。今日は久しぶりに秋葉にでも言ってこようと思ったのに・・・。

昨日は虎の巻で開催されてたチャット会に参加しました。最初に参加人数6人中5人がチャット初心者(自分も含みます)という事が発覚し、大丈夫なのか?って感じでしたけどとても楽しかったです。

FF5アドバンス買いました。FF5は歴代FFシリーズの中でも特に思い入れがあるゲームで、やっていて懐かしさに感動しまくりです。現在第2の世界をクリアする直前あたり。あまり使ったことが無いジョブでプレーしようと思っていたのに気がつけばいつも使っていた強いジョブばかり・・・。2週目やるときは何か制限つけよう!うん!!

さて、何かエロゲーがしたいところですな。早くみやびちゃんぷりちー発売しないかな〜。戦国ランスの発売日も決まったし、11月、12月の年末戦線はなかなか良さそうだがそれまで待てん!! あんまり注目されてなかった隠れた名作とか探してみるかなぁ。何となく。

>10/14 11:42 あすか萌えハァハァ(´Д`;)
あすかは超萌える!!!
10/13
睡眠時間が4時間ぐらいになると、日中眠くて眠くてどうしようもなくなりますが、それ以下だと逆に妙にハイになって元気が出てきます。そしてある時にプッツリと息絶えます。

昨夜寝たのは今日の7時半でした・・・。
いやぁ、久しぶりに課題で徹夜しちゃったよ・・・。

そんな誕生日でした・・・。やっと休みだ。この1週間課題に終われて大変だったわ。
10/10
らぶドルのアニメ自体は面白くないけど、EDは最高だと思います。何だかんだで西又絵が大好きだと実感させられますね。

ここ最近これにメチャクチャはまっています。市販のこの手のゲームよりも全然面白いです。現在埼玉県に新設校で10年目、いまだに地区大会ベスト8が最高です。甲子園には何時行けるのか・・・。

なんかやりたいエロゲーが無いと、心にぽっかりと穴が開いたような気分で悲しいです。
マジで発売が楽しみなのが「遥かに仰ぎ、麗しの」までありません・・・。

>10/8 16:18 アトリエかぐやがRPG出すみたいですね。12月じゃなかったら買ってもいいんだけどな
自分は欲しいものはたとえ何本発売日が被ろうと買います。かぐやのRPGも買うつもり。ランスともろ被りそうだけどたぶん買います。

>10/9 1:28 そういえば青空の見える丘はやらんのですか?
何かやる気がおきません。理由は不明。

>10/10 1:07 ラッキーマンなんて小学生のとき以来ですよ(ノ∀`)byハム次郎
ラッキーマンのアニメ自体見た覚えが無いんですが、この歌には懐かしさを感じます。
10/9
これが懐かしすぎる。
10/9(深夜)
一通り見終わったので評価行きます。以下よかった順。

◎ Pumpkin Scissors
文句なしに面白かった。伍長のキャラがいいね。原作未読なので展開全然分からないけど期待出来そう。

◎ はぴねす!
春姫が超可愛い。すももも可愛い。絵も最初は違和感あったけど、なんかゲームより好みかもしれない。あと、主人公がやけにカッコよくなってたのも好印象。とりあえず春姫超可愛い。ストーリーとかは割りとどうでもいい。

◎ 乙女はお姉さまに恋してる
アニメ絵は可愛いけど、自分がゲームの絵師ののり太さんの大ファンなのでちょっと違和感がぬぐいきれなかった。ヨダ絵が見れたのは超感激!! アニメとしてより客観的な面で見ると瑞穂さんの可愛さとお姉さまっぷりがよくわかって色々と面白いですね。ストーリー展開がどうなるかは分からないけどたぶん紫苑さんルートかな? みんな活躍するし。瑞穂さんも超可愛い。

◎ DEATH NOTE
かなりのハイクオリティ、文句は番組最後のわけわからないコーナーだけです。

○ ギャラクシーエンジェる〜ん
Mなのだ〜がやけに印象に残っています。とりあえずリコが可愛かった。

○ 武装錬金
斗貴子さんが素敵でした。エロスはほどほどにが楽しみ。ストーリーがどこまでやるのかが不安ですね。パピヨン編の最後までだったら、最凶のヒロイン?パピヨンの活躍がろくに見れないからな・・・。光爵編の最後までが妥当か? 早くパピヨンとブラボーが出て欲しい。

○ 史上最強の弟子ケンイチ!
なんかすごく懐かしいです。漫画は大好きなのでこれからに期待大。早くハーミットでないかなぁ。

△ スーパーロボット大戦OG
ストーリーが最初以外原作どおりで感激した。絵はいまいちだったけど、スパロボ大好きなので見続けます。ジガンはちゃんと出てくれるかなぁ。

△ すもももももも
あんまりギャグの質が合わなかった。原作は最初のほうは読んでるけど最近は読んでいません。

△ 銀色のオリンシス
ストーリー自体は期待が持てそう。メカデザインもMSよりMAの方が好きな自分としてはOK。ただ、作画がひどすぎる。戦闘シーンの演出もいまいちだったし、あんまりにもこの絵の状態が続くようなら切ります。

△ 夜明け前より瑠璃色な
いや、よさそうだけどさ〜。超嫌味なフィーナの婚約者が出るっていうのがなぁ。ストーリーがD.C.S.S見たいに1話目だけよい状態になりそうな・・・。

× らぶドル 〜Lovely Idol〜
Aパートが圧巻。すごすぎる。つまらなかったけど・・・。切ろう。

よくかんがえたら、くじびきアンバランスがまだでした。
◎、○は見続けるけど、△は場合によってはどんどん切っていきます。スパロボはファンだからたとえ悪くなっても見続けるつもりだけど・・・。
10/7(深夜)
どうでもいいことを1つ。主観でうちのレビューは90点以上は傑作、85点以上が名作、80点前後が良作、75点前後が普通になっています。萌えゲーなら77点前後ならまあまあ良作。
10/6
課題を集中してやったら腰が異様に痛くなりました。慣れない事をしたから・・・。
ついでに大風にふかれてこけて負傷しました。かすり傷でしたが、間抜けな気分に・・・。

新アニメの感想は一通り終わってからするつもりですが、Pumpkin Scissors以外は熱中できそうなのが無さそうな・・・。今夜はあけるりのアニメありますが、フィーナの婚約者ですごく嫌なキャラが出てくるということで、最初から見ないで切るつもりです。そういう展開嫌いなんですよね。
ちなみに今のところ、
◎ Pumpkin Scissors
○ DEATH NOTE、武装錬金、ギャラクシーエンジェる〜ん
△ スーパーロボット大戦OG、銀色のオリンシ、すもももももも
×(切り) らぶドル 〜Lovely Idol〜
kanonが見れないのがつらいな〜。

>10/5 22:37 10月はうたわれと田中ロミオシナリオで体験版もなかなかよかったChanterを買う予定です。
Chanterhaは絵が合わないので買う気はありません。10月は地雷覚悟で何か特攻してみようかな?

>10/5 22:52 めがちゅ!やりました。ほぼ同じ意見で見ていて楽しかったです。これからもがんばって下しさい。
おうよ!!

>10/6 8:27 レビュー読ませていただいた限りぶらばん!と似たような感じですね<こんぼく byOH9
ぶらばん!は体験版しかやったことないのでなんともいえませんが、笑いのレベルはぶらばん!よりも上だと思います。ススムの存在がとにかくでかい。

>10/6 15:38 タイトルが微妙>確かにそうですねw個人的には成金前の志乃は当てはまるかなあと思いましたがw
確かに”こんな娘”と表現できそうなのは初期の志乃だけのような・・・。

>10/6 18:44 10月発売にいいのがないなら、いっそ「おたくまっしぐら」なんかどうです?田中ロミオのシナリオがきちんと生きてるのかどうか批評してみるとかw
体験版いまいちでしたし、修正ファイルがでるの10月中旬らしいから断固パスです。
10/5A
さて、そろそろ10月発売のゲームで買うやつ決めとこうかな? 予約し忘れとか嫌だし。
今のところ「終末少女幻想アリスマチック」、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」は決まってるけど、どちらもまた延期する可能性がないとはいえない・・・。
「他の候補を探すと愛姉妹 〜どっちにするの!!〜」と「妹巫女・萌 「にいさま…私、巫女じゃなくなっちゃう…」」が良さそうかな? パッと見ではB級っぽい感じが心をくすぐります。
11月になるとまた結構良さそうなのがあるんですが、10月は見事に抜けてる感じです。

>10/5 2:12 こんぼくの沙希シナリオ、何が不自然かってやれ鼻が折れただの関節が外れただの行ってた翌日に普通に組み手やってたことでしょーかねwまあ、あすかとススムが良かったので個人的には満足ですが。ほんとシナリオがもっと良けりゃーなー…
この手のゲームはツッコムとキリがないのであまり気にしないのが得策です。

>10/5 3:26 レビュー見てもこんぼく買うか悩み中_| ̄|○byハム次郎
もう少し待てば安くなるかも?
10/5
脅威の1週間で9/29エロゲーレビュー制覇(買ったやつ)。
これでまたやるやつなくなったな〜。
まあ、このごろ休みボケと称してエロゲーやりすぎてたからちょっと自粛しないとね。1週目だから大学もそんなにつらくなかったけど、だんだんまたきつくなってきたし・・・。
でも、できるかぎりエロゲーはやります。それが自分の生活スタイルですから・・・。

>10/4 0:18 奥様は○学生が地味に良かったです
むしろ派手に良かったです。

>10/4 0:38 こんぼくの主人公が一番がんばったのは沙希ルート。いや部活問題のことではなく、彼女の料理を現在進行形で食い続けてるとこが
あんな美人と同居できるなら自分も食います!!
10/3
こんぼく全クリアしました。レビューはたぶん書く予定です。かなり微妙なゲームでしたね。最初クリアした時にED曲がなかったんでグッドエンドじゃないかと不安になったんですが、普通にED曲がないのは仕様でした。

>10/3 11:57 イカ王子登場は普通に驚きました。
噴きました。
10/3(深夜)
× らぶドル 〜Lovely Idol〜 切る。
◎ Pumpkin Scissors 普通に面白かった。
10/2
こんボクは暫定で70-73点です。この調子でいけばレビュー書くところまでいけるかも?
しかし、3つもゲーム買ってどれも短かったと言うのは・・・。

さて、アニメ改変期です。
前期終わったアニメは1位うたわれ、2位いぬかみ!、3位ひぐらし、4位ゼロの使い魔って感じでした。
今期の予定をざっと調べると、
月 らぶドル 〜Lovely Idol〜   25:30〜 11 10/2
  Pumpkin Scissors        26:00〜 11 10/2
火 DEATH NOTE          24:56〜 4  10/3
  ちょこッとSister         25:30〜 11
  くじびきアンバランス      26:00〜 11 10/7
水 武装錬金            24:00〜 12 10/4
  スーパーロボット大戦OG    25:30〜 12 10/4
木 銀色のオリンシス       25:30〜 11 10/5
  すもももももも           26:40〜 10 10/5
金 夜明け前より瑠璃色な     25:30〜 11 10/6
土 史上最強の弟子ケンイチ!  24:55〜 12 10/7
  はぴねす!            25:30〜 11 10/7
日 乙女はお姉さまに恋してる  25:00〜 11 10/8
  ギャラクシーエンジェる〜ん   26:00〜 12 10/1

最終的には多くて8個ぐらいに絞るつもりです。
ちなみにギャラクシーエンジェる〜んはまあまあ面白かった。

>10/1 23:04 なるほど、こんぼくは体験版だけがうまいゲームだと・・・。まぁ個人的には好きなキャラが多いので OH9
ヒロインといきなりくっつく萌えゲーが得意なら大丈夫です。あと、つよきすやそれ散るなどの他のゲームで使われていたネタが異様に多いのも覚えているといいです。

>10/1 23:53 いくのんルートもいいが、やっぱまーりゃん先輩ルートが欲しい。
でも下手に純愛系まーりゃん先輩ルートを作るくらいなら入らないという気もします。それなら思いっきりネタに走って欲しい。

>10/2 1:14 めがちゅ、なつきの女神服の騎上位アングルは最高ですよね?
最高です。

>10/2 15:36 こんぼく、思ったよりもあっさりというか普通っぽく終わっちゃいました。一応攻略順は、志乃・綾奈かあすか・真帆の順にやると徐々に事の次第が分かってはきますが。渚はオマケみたいなもんで沙希ルートが本命っぽいけど、なんか話がぐちゃどろな感じですな
回想見て渚だけ体験版にススムの夢以外のHシーンがない理由がわかりました。
10/1
AYAKASHI Hクリアしました。値段を考えるとちょっと短いのが不満ですが、それ以外は特に不満なし。AYAKASHI本編より面白かったくらいです。CROSSNETアプリコットはこういうラブコメの方が優れていますね。
新キャラ菊理がかなりいいツンデレに仕上がっていて、さらに既存のキャラのいろいろな魅力も引き出されているのでファンディスクとして成功しています。菊理はAYAKASHI本編にツンデレがいなかった分輝いていました。

>10/1 3:55 かめのこおらさんのレビューを見てこんぼくの購入を決める予定なので期待してますね(何 byハム次郎
期待しないで待っていてください。それとお誕生日おめでとうございます。

>10/1 12:52 「めがちゅ」のレビュー、参考にさせて頂きました。
そう言ってもらえると幸いです。

>10/1 15:42 私はシスターヘルルート以降はやってません。全クリしたあなたは凄い。
携帯ゲーム機片手にやるのがコツです。

>10/1 16:51 TH2のなにか たのしみです!
いくのんルート希望。
10/1(深夜)
めがちゅ!のレビュー書きました。絵が好みなら買うのをお勧めします。
こんぼくは志乃をクリアしました。序盤から中盤にかけては萌えるし面白くプレイしていたんですが、唐突な告白シーンから一転すごい勢いで転がり落ちていきました。
ヤバイな〜。計算外ですよ。レビュー待っていると言っていたOH9さんには悪いですが、この先プレイしていく自信がありません。他のヒロインもいまいちパッとしませんし、今最も気に入っているキャラがススムになっています。
とりあえずAYAKASHI Hからプレイするつもり。このライターさんはエロコメディには定評のある人なのでたぶん安心です。

>9/29 23:41 AYAKASHIH。久しぶりに良く笑ったゲームです。もちろんエロかったですしね。
よし!!やろう!!


戻る