11/15B
オルタ2月24日発売決定。
正直中身には全く期待していないんですが、いろいろと気にはなります。
11/15A
25日まで後10日! それまで積みレビューでもやるかな〜。金ないし・・・。なんか手頃なゲームねえかな〜。
11/15
yahooの「姉汁 体験版」の検索でなんと1位!!まさか、公式サイトより上とは・・・。
11/13
今日は大学の課題があるんで大変です。ホント大変なんです。
つきのわの月代さんからミュージックバトンが来たんで、答えてみました。ココです。「いろいろ」に入っています。

ホームページビルダーを買ってみようかな〜と思う今日この頃。
11/12
真昼間から「姉汁」の体験版をやっていました。一部では智代アフターよりも人気がある今作ですが、果たしてどうなっているでしょう。

「姉汁」体験版感想(簡易ですが)
絵は言うまでもないですね。立ち絵だけでも十分にエロいです。
姉3人と同居と言うことですが、このお姉ちゃんたちみんなとても魅力的です。主人公を3人でからかいまくるみたいなのを想像していましたが、3女の杏子も姉2人にからかわれまくっています。初っ端の風呂場イベントとか萌えました。早くも夢中です。
それにしても同じような雰囲気のナースや家庭教師と比べてHに入るタイミングがすさまじく早いです。
体験版だけでも
恭子 手コキ×1、フェラ→騎上位×1、オナニー→パイズリ→フェラ×1
涼子 フェラ×1、オナニー×1、フェラ→騎上位×1
杏子 寝てるところを愛撫×1、手コキ→フェラ×1
と、まだ全然序盤にもかかわらず結構なボリュームです。ちなみにキャラ選択はまだ1回しかしていません。
汁集めですが、選択肢を選んでいくことによって進んでいきます。あまりにも無謀に集めようとするとバレて失敗してしまいます。そのため以外に緊張感があって楽しめました。特に涼子の汁集めなんかドキドキです。
エロはもう凄いですね。お姉ちゃん達エロ過ぎです。その中でも杏子がよかったですね。上2人が誘惑してくるのに対して杏子はHに関して完全に素人同然ですからね。可愛さがより目立ちます。
エロだけでなく普段の会話も物凄く楽しいです。みんな兄弟と言うことで最初からみんな親しく暮らしています。朝の会話とかそんな雰囲気がよく出ていて、普通ににやけてきます。流石にナースとしてしっかり?働いている二人はしっかりモノの印象を受けました。こんな美人なお姉ちゃん達に囲まれて暮らせるなんてうらやましいなぁ。

声優さんはみんな申し分の無い実力の持ち主ですし、まさに夢の実現化!! 決して期待を裏切らないデキです。
11/11
大学帰りに池袋のアニメイトでCDを3つほど購入。アニメ「灼眼のシャナ」のOP、ED「ガンパレードオーケストラ」のOPです。ああ、今まで言っていませんでしたが、自分もちゃんと深夜アニメ見てますよ。
今期は
火曜に魔法少女リリカルなのはA'sガンパレードマーチオーケストラ
水曜に灼眼のシャナ
木曜に舞乙HiMEローゼンメイデン・トロイメント(最初5分が見れない・・・)
土曜に銀盤カレイドスコープ
日曜にぱにぽに
ってとこです。 中でもなのは、シャナ、舞乙HiMEはかなり好きですね。毎週楽しみです。
話し戻して、CDですが、もともとはシャナのOPだけを買うつもりだったんですが、ついついEDとGPOのOPも買っちゃいました。
GPOはアニメはいまいちですが、歌はかなり良いと思っています。
シャナはED曲の力強い歌は気に入っていますし、OPはI'veの川田まみさんですからね。自分はI've歌手の中ではKOTOKOさん、川田まみさん、Shihoさんの順で好きです。まあ、基本的にみんな好きなんですけどね。。。

しかし、このごろサイト開設当初にくれべて結構日記つける習慣が付いてきたな〜。
11/10
はぴねす!を全クリしました〜。
面白かったです。。。舞HiME以来の殿堂入りですね。Trueエンドのエピローグが最高に萌えまくりで、何かにつけてプレイしています。ホントこれはマジで癒される。エロもたいして期待していなかったんですが、なかなかエロいですし。何より萌えます。このごろ不足していた萌えを十分に堪能できました。

超私的2005ランキングを結構変えました。今年の期待はあと、Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−、Festa!! -HYPER GIRLS POP-、あえかなる世界の終わりに、ですかね。ぱすちゃC++も期待していますが、やっぱりファンディスクですから。上位に食い込むのは難しいでしょう。
上位3つのパルフェ、プリンセスうぃっちぃず、舞-HiME 運命の系統樹を超えるゲームは表れるでしょうか? しかしこうして見ると今年は自分にとってはかなり豊作な年です。ランキング1〜8位は文句なしにオススメできるゲームですし、下位も決して評価が低いゲームはありません。去年はCLANNAD、Fate/stay nightというヤバイレベルの超傑作はあったんですが、他はランスぐらいしか印象にありません。それに比べると今年は全体的に高レベルです。パルフェは個人的にはCLANNAD、Fate/stay nightに並ぶ大作でしたし。

なんにせよ残り3つ、どれも傾向としては似たゲームですが、期待はイヤでも高まります。
11/8
幸せ足りてますか?いいえ足りてません。
と言うわけではぴねす!をプレイ中です。プリっちは正義編をクリアして中断。ちなみに何ではぴねす!をやっているかと言うと、このごろ純粋な恋愛ゲームをやってないな〜と・・・。オレ巫女、hollow、AYAKASHI、プリっちと、恋愛以外の要素がやけに強い作品を続けてやってきたせいで、純粋な恋愛ゲームがやりたくなったんですよ。
で、はぴねす!のはなしですが、凄く面白いです。何が良いかって言うと疲れない事。マッタリとしているのもかかわらずテンポがすごくいいので、やっていて疲れません。ひさしびりに全クリできるな。これは。
11/7
googleの「AYAKASHI 感想」で5位、すみません、うちにはAYAKASHIのレビューはまだありません。う〜なんかプレッシャーだ〜〜〜
11/5A
プリッち再プレイ中。気づいたんですうが、これってどうしてもギャグのテキストの良さに注目しがちですが、戦闘シーンとかの描写もかなりレベルが高いです。具体的にはAYAKASHIより上でFateよりちょっとしたぐらい。
11/5
「あえかなる世界の終わりに」体験版感想

結局徹夜でプレイしてしまったわけですが・・・。やばい、面白すぎる。マジでやばい。まず、音楽、絵は一級品です。ちょっと千冬のテーマソングがあっていないかな〜とも思いましたが、基本的には言うことありません。
ヒロインたちで出てきたのはリップル、柚子、千冬の3人ですが、かなり気に入りました。まずリップルはもっと幼い性格だと思っていましたが、全然違いました、良い意味で。シャマナシャマナのラビと似ているところがあるかもしれません。色々とからかってくる系。しかもワルノリ。会話シーンが面白すぎます。ツンデレツンデレ。それにとにかく可愛い。ウルウル目とかやばいですよ!!!
次に柚子ですが、こちらも良い感じです。幼馴染レベルがかなり高いです。千冬も普段は人見知りするおとなしい少女だけど、実は人気絶頂の歌手であると。しかも最後の方は明らかに主人公に好意を抱いているようですし。メガネですし。男友達二人も久々の良い友達と言った感じ。やはりこういう学園ものでは男キャラのよさも大事です。男キャラが良いゲームは大抵そのゲーム自体も面白いと言う法則もありますし。
あと忘れてはいけないのが主人公。気に入りました。フィットでHITです。キャラメルBOXのゲームはシャマナシャマナと処女はお姉さまに恋してるの2つをプレイしたことがあるのですが、そのどちらも主人公がかっこいいのが特徴です。今回の主人公はかっこいいのはもちろん学生らしく精神年齢も過去2作品の高すぎるのとは違い、そんなには高くなかったので余慶に好感が持てます。

シナリオの方も実はそんなに期待はしていないんですが、なかなかいい感じになりそうです。過度の期待は禁物ですが、体験版部分では近未来の設定が予想以上によく出来ており、また分かりやすかったのは好印象です。難しそうな設定だと思っていましたが、直ぐに慣れます。とくにエロゲーのためにパソコンいじっているような自分たちにとっては・・・。しかしまあ着ぐるみ捜査はかなりウケタ。お前は相楽宗助かと・・・。

とにかくリップルが凄く良い!!! シナリオ、絵、音楽とどれをとっても高レベルなゲームです。発売が楽しみで楽しみで。リップル最高!!! 今年最後の傑作になる予感。
11/4B
さて、12月で一番期待している「あえかなる世界の終わりに」の体験版が公開されました。
キャラメルBOXの絵はみんな大好きで、特に今回はメインヒロインであるRipple(紫色の髪のツインテール)に一目ぼれ、Festa!を抑えて一躍期待度No.1になりました。
まだ分かりませんが、おそらく結構長いと思われるのでプレイは明日。ちょっと早起きしなければならないんですよ。いや〜マジで楽しみだ!!!
11/4A
わっほい、わっほい、わっほいほい。
わっほい、わっほい、わっほいほい。
わっほいほい、わっほいほい、わっっっほい!!!


当HPのイメージソングです。詳しく言うと自分が機嫌が良いときに何故か口ずさんでしまう歌です。やっほいほい。流行らせて下さい。
11/4
20000HIT達成!!!やったぜ!!!
11/3
AYAKASHIは現在ちょっと中止中。なんかhollowと続けてやったせいか、色々とつらい。いや凄く面白いんですけど、やっていて疲れるというか、のんきに恋愛しているようなゲームがしたいわけで・・・。と言う訳で現在プリンセスうぃっちいずをプレイ中です。なんでこのゲームかって言うと、レビューの書き直しをしたいんですよ。さすがにはじめて書いたレビューのせいか今と比べるとひどい。かなり好きなゲームなのにレビューがいまいちって言うのは我慢できないわけで・・・。
と言う訳で昔のレビューはきれいさっぱり消しました。もう公開とかしたくないレビューなんで。近日中に書き直したものを公開するつもりです。AYAKASHIプレイはその後までおあずけで・・・。
11/1
AYAKASHIプレイ中です。エイムシナリオをクリアして織江シナリオに入ったとこ。
とにかく映像に圧倒されます。物凄い数の絵を惜しげもなく出してます。正直テキスト自体はそれほど優れているわけではないんですが、この画面演出のおかげで迫力のある戦闘シーンになっています。
他にも出てくるキャラの数がすさまじいのにその全てにきちんと声がついています。5Gは伊達じゃないってとこですね。

ちなみにこれ書いている9:20の時点でカウンターが過去最高をマークしています。つよきすの記録を超えました。流石はFate!!!


戻る