8/31
「中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」買ってきました。
8/24
夏バテってますけど、まあ元気・・・です。気がつけばまた2週間も更新サボってしまったぜ。その間は暑さで何もすることが起きなかったので、ちょくちょく色々なエロゲをやりなおしたり、パワプロ2012を引き続きやったり、止まってたドラゴンズドグマを進めたりと色々してました。気がつけば次のエロゲ発売日が近いですが、今月は「中の人などいない」のみ購入予定。設定のバカっぽさに実はかなり期待しています。

SAO7話回想。遂に待望のリズ回。この回は小説のSAOの短編の中では一番好きなエピソードなので楽しみで楽しみで。とりあえずリズ可愛かった。想像以上に動くりズが良かったですね。アスナも可愛かった。すさまじき正妻力。そして、相変わらずキリトさん無双。やっと見れるかと思った二刀流は次回に持ち越されたので、楽しみに待っています。次週以降は遂にアスナ無双が始まるのか?

>8/10 暁の護衛がPS3で出ますね。エロゲ主人公中個人的No.1の海斗の活躍をもう一度見たいけど、禁止区域ルートを始めとした中途半端なシナリオのせいで買う気がおきません…。しっかり作り上げたら相当面白いと思うのになぁ…。
暁の護衛は大好きで、今でもたまにプレイしなおしたりしてますが、18禁じゃなくて海斗の魅力(暴力的な意味で)が表現できるとは思えないなぁ。

>8/16 00:49 ヒースクリフの「これはラーメンではない。断じて違う。」聞きたかったよぉぉぉぉぉ!!!
そういえばなかった。なんで。

>8/19 21:51 メイン以上にサブヒロインのシナリオに力はいってる気がするのは気のせい? >SAO
ほら、メインのアスナはこれからいくらでも出番はあるけど、リズやシリカはもう出番ないから・・・。

>8/22 00:58 今期アニメではTARI TARIがおもしろいですね。リトバスもPAが超作画でつくってくれたら・ ・・
TARI TARIは久しぶりに毎週見てるオリジナル青春系アニメですね。女の子可愛いし話も面白いです。個人的に今ではSAO、ホライゾンの次あたりに好き。
8/10
コミケの騒動を見ていると夏って感じがします。いよいよ明日は3日目。自分はちょっといけないですが、突撃する人は水分補給に気をつけて下さい。あと、れ・ざむる〜ずの草薙さんの新刊にちょっとしたコラムを掲載させてもらったので、行く人は是非と宣伝。
8/9
最近はパワプロ2012やってました。今回はペナントが面白いですねぇ。スキップが早いので、気がつけばやっています。サクセスも早くてそこそこ強い選手を作れるのでいい感じ。でもマイライフはダメです。何で不評だった2011ベースで作るのかなぁ。ポタ4ベースで作って欲しいのに・・・。

今期はアニメが面白い。織田信奈ではついにロリ陰陽師の半兵衛ちゃん登場。画面で見た半兵衛ちゃんは想像以上に可愛かった。やっぱり半兵衛ちゃんは可愛いなぁ。勘兵衛も最新刊でぐっと可愛くなりましたし。とことんロリがいい味出してます。気づけば右向けばロリ(半兵衛)、左向けばロリ(勘兵衛)、上にロリ(五右衛門)、背中にロリ(ねね)と周りはロリだらけ、やっと巨乳の鹿之助が部下に加わったとはいえ、すごいことです。

SAO4話感想(5話は6話終わってから)。遂にシリカ登場。ここからキリトの無双&ジゴロ伝説が始まると言わんばかりの1話でした。シリカ可愛い。ここから先SAP編では出番なしになるにはもったいない可愛さでした。そしてキリトさんカッコよすぎ。SAOはキリト無双を楽しむ話でもありますからねぇ。ここまで沈むエピソードばかりだったのでスカッとしました。そして5話は圏内事件。正直すっかり忘れてました。リズの登場はまだまだ先かぁ。

エロゲは色々なゲームをつまみ食い中。えれくと2人クリア。てにおは1人クリア、紅蓮華は最後のくおんシナリオのみ(サブ除く)、でもこのところはれ・ざむる〜ずの草薙さんが絶賛していた古色迷宮輪舞曲がかなり気になっているので、休みに買ってこようかなぁと思ってます。

>7/28 16:31 >RW HF 没落会長すごく良いですね
会長はへたれてなんぼというのを実感した。

>7/28 21:30 >RewriteHF ミニゲーム以外クリアしました 内容は悪くなかったけど、予算や作り込む余裕がないのにシリアスもギャグも両方入れた結果中途半端になったって感じでした。フルプライスではなかったので製作者は悪くないのですが…フルプライスでもいいからfateのホロウみたいに両方を作り込む感じにして欲しかったな。はぁ、魔法の第三惑精クリーミィ☆かがりんで暴走した話が見たかった。ちなみに、シリアスの話だと大人verの主人公の後日談や記憶を取り戻した主人公の学生生活とか、ぎる、ぱにの話が見たかったですね。
ほぼ同意見。収録されている話の出来は良かったけど、もうちょっと色々できたんじゃないかという感じでしたねぇ。

>7/30 21:18 トータル・イクリプスは好きなんだけど結局この作品内じゃBETAの問題はどうにもなんないのがなぁ・・・
この世界がアンリミテッドかオルタかは知りませんが、どちらにしてもBETA完全消滅はないですからねぇ・・・。

>7/31 21:10 HF一通りクリアしました。リラクエHARDモードの高砂3連戦がどう頑張ってもクリアできないのです…。
あそこはノーマルでも苦労したところですからねぇ。ぶっちゃけ隠しボス含めて一番苦労したと言ってもいい場所でしたし。

>8/1 16:39 3話の鬱展開より、1話の女キャラが男になるシーンの方が見てて辛かったのは俺だけじゃないはずw
いやいやいや

>8/1 16:42 OPでもキリトがはね上げてアスナが突っ込む戦法になってる。これで最後まで行くんかな?
アスナは生粋のバーサーカーですからしょうがないですね。


戻る