6/29
尼からROBOTICS;NOTES届いた。これまでPV初めほとんどの情報をカットして待っていましたからねぇ。楽しみです。
6/28
また体壊したとか、仕事が中々落ち着かないとか色々ありますが、元気にゲームはやってます。

世界樹の迷宮4の体験版やってます。キャラメイクはかなり迷ったけど、はつゆきさくらのキャラで、夜(綾)、楯(希)、踊(夜)、薬(桜)、魔(シロクマ)でプレイ。見た目全然似てないけど気にしない。製品版に引き継げるようなので、レベルキャップの10まではやってみるつもり。

エロゲは巨乳2の後におしえて☆エッチなレシピをクリア。レビューも半分くらい書いているので、今日明日で仕上げるつもり。この大空に、翼をひろげてはメインの小鳥をクリアして、あげはシナリオの途中で止まってます。やっぱり小鳥シナリオからやったのは失敗だったかなぁ。小鳥が可愛くて可愛くてしょうがない。それと比べるとあげははなぁ。可愛くないわけじゃないんだけどいまいち破壊力が・・・。シナリオも今のところ微妙ですし・・・。

いよいよ今月末のエロゲ発売日が近づいてきました。今月はDolphin Divers、紅蓮華、フツウノファンタジーを購入予定。Dolphin DiversはAXLの最新作ということで、真っ先にプレイする予定。これはゆずれない。紅蓮華はねこにゃんと、シンセミアのライターの桐月さんということで期待大、FFは色々と話題になったので体験版やってみたら面白かったので買ってみようかなぁと。あとエロゲではないですがROBOTICS;NOTESも購入予定。買いすぎって気がするけど気にしない。あのシュタゲのスタッフのゲームですからねぇ。買わないわけにはいかない。

>6/9 23:03 この大空に、翼をひろげてプレイ中 あげはルートクリアしたんですがほたるが可愛いすぎてあげはの印象が…(苦笑 ほたるルートパッチほんと、切望します。 
全く同じ状態になっています・・・。

>6/9 23:41 RewriteHf 瑚太朗フルボイスとか胸熱・・・
RewriteHfは今一番発売が待ち遠しいゲームですね。早くプレイしたくてたまらない。

>6/16 10:33 波間の国のファウストの体験版やりましたがエロゲとしては変わった題材で面白かったですよ。
全然知らなかった。6末はこれ以上は買えないので、評価待ちですかねぇ。
6/9
やりたいエロゲがたくさんあって困ってます(挨拶

現在巨乳ファンタジー2、おしえて☆エッチなレシピ、この大空に、翼をひろげての5月発売組を並行してプレイ中。この大空に、翼をひろげては共通終了、おしえてエッチなレシピは残り双子だけ、巨乳2はエシュリア&ゼシカシナリオをクリアしたところ。おしえてエッチなレシピの感想はこの間書いたので、以下巨乳ファンタジー2の今のところの感想。

巨乳2。物語的にはまだ序盤の方だと思いますが、かなり面白いです。扱いは抜きゲですが、シナリオ面、キャラ面でもそこらのエロゲでは太刀打ちできないくらいに高レベルです。今年プレイしたゲームの中でははつゆきさくらの次くらいに面白い。シナリオは巨乳シリーズらしく、最初は周りからバカにされていた主人公が人の良さと、時の運と、おっぱいへの執念によって、絶体絶命のピンチでも何だかわからないうちに自体が好転して出世街道を突き進むサクセスストーリーです。巨乳1は最下層からの立身出世から、最高点到達前に一旦落としタメを作り、最後は今までの登場キャラ全員集合で大逆転という、サクセスストーリーとして完成された出来でしたが、今作でも笑えるくらいの痛快な物語は健在。前作と比べ主人公が普段はただのおっぱいバカで、最初は最下層としてバカにされると言う扱いは変わらないですが、かなりのキレ者になっており、どうしてこれで最下位だったのかというくらいの頭の良さを見せます。前作と比べると突き抜けた痛快さは抑え目ですが、その代わりにキレ者主人公の大活躍を堪能できました。エシュリア&ゼビアシナリオではエルフ大使になったあたりからは主人公のキレ者っぷりが大爆発。あまりのカッコよさゾクゾクしました。エルフの国王との掛け合いとか、ノーマルEND?の途中の国王との抜き打ち国王になったら人事をどうするか?問答とか大好きです。本筋ストーリーはまだ序盤なのでこれからいくらでも評価は変わりそうですが、ボリュームもありそうですしまだまだ楽しめそうです。

書き忘れましたが、肝心のエロシーンですが、これもかなり高レベルです。巨乳1は絵の癖が強くて、イマイチ合わない部分もあったんですが、それと比べるとクセも弱くなって広く受け入れられる絵になっています。エロシーンはもちろんおっぱい重視。かなりエロいです。


戻る