10/25 ピュアガールクリア。面白かったです。キャラが良い抜きゲはエロ度にもかなり補正がかかると言うのが良く分かる抜きゲでした。日曜にはレビュー書きます。話変わって明日はもう今月のエロゲ発売日ですが、今月はどうにもぱっとしないんですよねぇ。緑茶の新作が気になっているくらい。ちょっと明日は夜に買いに行くのはきつそうなので、日曜まで待って評判良かったら買おうかなぁとか考えてます。 10/22 ジョジョ3話が面白すぎた。もう今一番面白いね。 10/17 ピュアガール順調に進行中。もうすぐ終わりそうです。基本抜きゲでエロ度も十分ながら、萌えと笑いもある良ゲーです。 並行して3DSのブレイブリーデフォルトやってます。今3章はいったところ、昔ながらのオーソ−ドックスなRPGに今風を加えたって感じでFF5大好きな自分にとってはかなり楽しんでます。DS系のRPGでは3本の指に入るくらい面白いです(ちなみに残りはラジアントヒストリアと世界樹3)。 恒例の新アニメ1,2話見た感想。面白い順。事前期待度→見た感想。今期は前期と比べるといまいちな感じ。SAOが2クールで良かった。 B→A 中二病でも恋がしたい! 女の子が可愛い。これにつきます。見ていて胃が痛くなる時があるのは仕様? 主人公のノリも好き。すでに2話で厨二病再発してるところとか。 C→B お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ こういう100%バカなアニメ好きです。ここまでおおっぴらに暴走する妹はそうはいないですね。OPアニメはエロすぎ。 C→B 武装神姫 何このちっちゃいの、可愛い!! どういう方向性なのかイマイチ良く分からなかったけど、可愛いし、よく動くし面白かったです。 C→B ジョジョの奇妙な冒険 原作未読。5部(4部だっけ?)からは読んだことあります。何か正直失敗すると思ってたんですが、すげー面白かったです。これは毎週楽しみ。 B→B リトルバスターズ! 不安は大きいですけど、今のところ普通に面白い。リトバスは恋愛要素少ないけど、個人のシナリオもやるのだろうか? B→B ひだまりスケッチ×ハニカム 今期のゆるアニ枠。安定したゆるさと面白さ。安定しすぎてコメントに困るぜ。 C→C ROBOTICS;NOTES 原作は主人公の冷めた感じがいまいちで止まってましたが、アニメはまるっきりアキちゃんが主人公って感じで良かったです。 C→C PHYCHO-PASS 今期のハード&グロ枠? 話は面白そうだけど、あの新米刑事がどうなるかで評価が決まりそうです。 C→C さくら荘のペットな彼女 原作は1巻でギブだったけど、やっぱりアニメも無理でした。ましろが可愛いとは思えない(エロいとは思ったけど)、こういう奇怪な言動ってある程度までは萌え要素になるけど、ましろは真性っぽくて引いちゃうんですよね。主人公に周りが厄介事押しつけすぎなのもどうにも・・・。 B→C マギ 原作未読。原作人気みたいだったから楽しみにしてたけど、正直イマイチ。たぶん切ることになると思います。 10/11 ピュアガール始めました。評判良さそうなのと、ちょっとエロいのやりたくなったんです。積んでるのたくさんあるだろというツッコミはスルーで。現在ぼちぼちエロシーンがでてきたくらい。OP曲が抜きゲとは思えないくらいにすさまじい良曲、いや神曲レベル。ボーカルがKOTOKO & 佐藤ひろ美とか最強コンビじゃないですか!! 話戻してゲーム内容ですが、今んところかなり楽しめてます。変態が酔っ払いながら性癖暴露していただけですけど、ノリよし、テンポ良しで、エロ以外の部分も楽しめそうですね。あとは恋人になった後のイチャラブ部分がどれくらいあるか期待。 ラノベの「All You Need Is Kill」がハリウッド映画になるとか。このラノベ全1巻ですが、今まで読んできたラノベの中でもTOP5には確実に入るくらい好きなんで、普段映画とかあまり見ないんですけど、公開されたら見に行きたいなぁとか思ってます。 >10/10 21:17 佐竹に髪が生えてるぅぅ!ラーメンマンかよw見てなかったらぜひ確認をww 見ました。アレナニ? まるで掴んでくださいと言わんばかりの・・・。無理矢理感あふれてますが、佐竹なら本当にしていそうな気も・・・。 10/10 現在放置しすぎたサイトの色々なところを補修中。とりあえず購入予定表を更新しました。この頃あんまりエロゲの情報を集めていなかったんですが、改めて調べるとちょっと寂しいラインナップ。とりあえず大本命は1月の「大図書館の羊飼い」で、今年発売のゲームでは「プリズム◇リコレクション! 」「ウィッチズ☆ガーデン 」あたりが良さそう。あと、NineTailの「GEARS of DRAGOON」とげーせん18の「戦極姫4」、今年は遊べるゲーム御三家ともいえるアリス、エウ、ソフトハウスキャラから大ヒットがない(マグナムは面白かったけど)ので、期待したいです。 10/9 約2カ月半ぶりに門を守るお仕事のレビュー完成。正直微妙だったので次回に期待。 いつの間にか秋アニメが始まったので前期アニメ感想。以下面白かった順で、最後まで切らなかったもの。 境界線上のホライゾン2 毎週安定したクオリティの高さでした。動く動く。出来ることならば3クール目も見てみたいです。土下座合戦とか是非見たい。 アクセルワールド アニメ中だったので原作買うのを控えてましたが、ようやく買えます。キャラいいし、ストーリーいいし、毎週楽しみに見てました。 TARI TARI 始まった当初はここまでハマるとは思って無かったです。みんな良いキャラしてるけど、自分はこなっちゃんは一番好き。 ゆるゆり♪♪ 安定したゆるさと面白さ。ゆる系アニメの中ではかなり気に入っています。 DOG DAYS' 同じく安定したゆるさと面白さ。1期違ってひたすらほのぼのとしていましたが、このアニメはこれで良いと思います。 織田信奈の野望 原作ファンなのでわかってはいたことですが、キャラの可愛さに悶えるアニメでした。半兵衛ちゃん可愛い。 貧乏神が! 原作知らないですし、何となく見ていましたが、パロネタだらけで楽しかったですね。 はぐれ勇者の鬼畜美学 結構面白かったですが、某鬼畜戦士のことを考えると鬼畜って感じはしなかったですね。まあ、全て魔法陣モザイクのせいですけど。 |